Another:047【 ~彼女が残したもの~ 】


 『 カンパニュラ 』 Another:047


 46-05.jpg

  破丘崎守(育親)の最後のPTだと告げるミコト
  春風はその言葉に少し戸惑っていた。
  
   『 あの。。。先輩。。。? 』

   『 彼を庇ったのは彼女の意思。。。』
   『 昔の彼は勢いだけの半端なDBだったとしても 』
   『 今の彼は後輩の面倒見が良かったり。。。』
   『 B級のDBとして定評があるのも知ってる 』


   『 調べたんですか。。。?破丘さんのこと。。。』

   『 まぁね。。。初めの頃は少し恨んだから。。。』
   『 やっぱり知らない誰かよりも 』
   『 崎守には生きてもらいたかったからね。。。』

 
  誰も帰らない家で1人待ち続けた自分を思い出す。
  日が経つに連れて、気力まで失われる感じがしていた。

   『 でも、もし私が崎守の仇として彼を殺っちゃったら。。。』
   『 崎守は本当犬死だし。。。馬鹿みたいじゃない? 』
   『 だから彼のことを少し知っておこうと思った 』
   『 多分、彼も崎守のことを気にしてるんじゃないかなぁ。。。』
   『 2年以上経った今でも。。。多くはないのだけど。。。』
   『 毎月、崎守名義の口座に振り込みがある 』
   『 それにね。。。年に何度かなんだけど。。。』
   『 崎守の墓が綺麗にされて、カンパニュラが供えられてる 』
   『 墓参りに供える花じゃないのにね。。。』


  ミコトは墓参りに行ったとき
  誰かが供えた花のことを思い出す。

   『 カンパニュラ。。。? 』

   『 感謝。。。それに後悔。。。』
   『 そんな花言葉があるみたいだね。。。』
   『 こんな世界で。。。そんな花を態々供えるくらいだから 』
   『 結構、後悔はしてるんじゃないかなぁ~ 』
   『 これも憶測なんだけど。。。』
   『 生意気で先行突貫型の銃士だった新人がさ。。。』
   『 今ではPT全体を見渡し、協調性を重視して 』
   『 後輩を先導するようなDBになったのって 』
   『 崎守のことがあったからじゃないかなぁ。。。』

 47-2-0.jpg
  
  ミコト第二ホーム襲撃のことを思い出す。
  自分もクロエに庇われて命を救われたことを。。。

   『 私は自分を変えることが出来ずに。。。』
   『 人を避けることで、二度と同じ過ちを犯さないように考えてた 』
   『 でも、彼はそのことを後悔して。。。』
   『 今度は自分が誰かを守る役割をしてるんだと思う 』
   『 それってわかってても中々出来ないんじゃないかなぁ~? 』
   『 人の根本って、早々変わるものじゃないから。。。』
   『 結構大変だったと思う。。。』

 47-3.jpg

  自分が変われずに苛立っていたことを思い出す。
  
   『 じゃあ、先輩は彼のこと。。。本当に許して。。。』

   『 どうなんだろう。。。頭ではわかってるつもりだけど 』
   『 正直、納得はしてないとは思う。。。』
   『 崎守の死は。。。彼が足を引っ張ったせいらしいから。。。』
   『 ただ。。。理解はしたいとも思ってる。。。』
   『 誰だって初めから万能なんてありえないからね 』


   『 そっか。。。何か先輩らしいですね 』  

   『 まぁ、今の彼が私にとって気に入らない存在なら 』
   『 崎守のことを抜きに潰そうとは思うけどね 』


  少し寂しそうで悪戯っぽく言うミコト
  
   『 でも、それなら何でさっき声を掛けなかったんですか? 』
   『 もしかして、破丘さんって先輩のこと知らないんですか? 』

 
   『 多分、知ってはいると思う。。。』
   『 じゃないと死んだ崎守の口座に振込みなんてしないと思うし 』
   『 さっき彼も私には気付いていたみたいだったから。。。』

 
   『 じゃあ、何で。。。』

   『 さぁ?やっぱり声は掛けずらいからじゃないかなぁ~ 』
   『 私も別に今以上の関係なんて考えてないし。。。』
   『 今のままで問題ないと思ってる 』

  
  そんな中、時計を見るミコト
  
   『 そろそろ戻って食事にしようかぁ~ 』
   『 今日は私が作ってあげるからさ。。。』

  
   『 あ、はい。。。』


  ミコト達は一度新宿へトラエストして
  その足取りでミコトの家へと向かう。
 47-04.jpg

   『 あの。。。先輩。。。』

   『 ん?どうしたぁ~? 』


  ミコトが後の春風へ振り返ると
  春風は少し暗い顔をしていた。

   『 先輩。。。私は先輩についてくって決めました 』
   『 でも、よかったのかなぁ。。。』


   『 え?何が?? 』

   『 私、先輩にそんなソロに拘る理由があると思わなかったから 』
   『 薄々崎守さんのこととか関係してるのは気付いてたけど 』
   『 何か強引にPTしちゃってたから。。。』


  そんな春風を軽くこつくミコト

   『 まぁ、そんなの今更だしね。。。』
   『 今となっては1人の限界も知っちゃってるし。。。』
   『 過去の自分に戻ろうとも思ってない 』
   『 気にすることじゃないよ。。。本当。。。』
   『 その強引さが良い結果だったと思ってる 』


  その言葉に嬉しそうに微笑む春風
  
   『 私、これからも頑張りますね! 』

   『 はいはい、程々にお願いするよ。。。』


  春風はじゃれるようにミコトに腕を絡ませる。
  それを少し鬱陶しそうにするが、
  ミコトの顔は少し微笑んでいた。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/262-c534f81c

Comment

敦丸

連日のUpおつかれさまです^^
ミコトさん春風さんのおかげで良い方向に変わってきてますね^^
良い意味での過去との決別良いと思います^^
人は生きていく上で否が応にも変わらなければならなかったりしますから、良い意味でかわっていけたら良いなと思う敦丸です^-^
  • URL
  • 2009/08/30 20:28

みっきーたーん

崎守と破丘、クロエとミコト…「守った側と守られた側」で、
破丘とミコトは境遇が似ている部分があるのかもしれませんね~。(-ω-*)
にしても春風のノーテンキキャラは可愛いなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
ノガミンとか春風とか…ミコトの周りにはどこか牧歌的な人が集まっているのかも!??

Miko-Rock!

敦丸さん>
 実はまとめて一気に投稿。。。予約UPしてるので
 実は今が一番ブログの楽な時期だったり。( ̄∇ ̄;

 ミコトと破丘の分岐点はちょっと違った形であらわれていたり、
 不器用なやつなんですよぉ~彼女は。。。
 ただ周囲の影響で良い方向にって言うのは
 贅沢な環境なのかもしれませんねぇ~o(^-^)o


たーんさん>
 似た境遇の二人。。。果たして以降の関係は??
 何か改めてみると、この破丘の設定。。。
 ヤンキー先生とか、構成して今は~的な存在だなぁ~Σ( ̄口 ̄*)

 実は作者的にも春風はお気に入りかも??
 馬鹿だけど素直なタイプ。。。結構好きです。
 ノガミンにしても、春風にしても。。。
 彼女には良い仲間を増やしてやりたいですねぇ~(切実に)
  • URL
  • 2009/08/30 23:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 天使転生 アンジャドゥリリスレイヤー 春子たん アドバンスド値引き要求 蒼い時計兎 ボンタ地獄 顔芸 出汁の味を知る龍族 英会話しない兎 ゆうこにパンパーン♪ 地球案内人は天使だった 玉と棒 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 効能は水道水? 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 マスク&コピー ストリートステージ 3位さんのライブ アブ 昔の人はちょっとおかしかった 弱虫アークス レイヤー地獄 箱割り屋 沸かない蟲はただの虫 不運と踊る リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 ブルーバック 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい ARKSは黙ってクエスト キメラピクチャー CVエノモト 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 ひどい最終回 細めは強キャラ説 魔人と言うより閣下? 孤高さんならでは? 不便な機能 モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 アル。。。いや、アルさん!? 倉子 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 90%大丈夫~(嘘) メセタブレイク 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 無事じゃない死亡 凹み寝 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ 皆で幸せになろうよ 春うらら 撮影スタジオ 久々に転生 緑の幕と赤い女 福男かよ!? クロといっしょ PTトラップ そんな継承要らない ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 幸せのふとっちょ鳥 わさびドラ ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 孤高のレシピ 駆逐してやる キャラ設定 ネオプロフィール モチベーション 気持ち大事 フォトンの覚醒 マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 

QR

QR