Another:046【 ~彼女が残したもの~ 】


 『 Party 』 Another:046


 46-01.jpg

  ミコト達はイチガヤの山羊屋前に居た。
  そこには他にも幾つかのPTが集められていた。

   『 先輩、ペアなのは私達だけみたいですよ~ 』
   『 ノガミンでも誘った方がぁ~ 』


   『 野神、今は牧場の手伝いしてるみたいだから。。。』
   『 それに朱雀洞くらい私達で十分だよ 』


  今回の仕事は「朱雀神楽坂洞の調査」
  そこに稀に現れる「朱雀」と言う悪魔と
  I・C・B・M が投下されて以来活動的な溶岩の
  関連を調べると言うもの。。。
  その調査団をDBが護衛すると言う内容だった。

   『 でもぉ~私達が護衛する調査員。。。』
   『 他より少なくないですかぁ~? 』

 
   『 少ない方が守りやすいし。。。』
   『 それで報酬も同じなら文句はない 』


   『 でもぉ~過小評価されてるみたいで~ 』

   『 野良でのPTなんて表面的な状況しかわからないからね 』
   『 ほら、説明あるみたいだよ 』


  調査団の主任と思われる調査員が仕事の説明を始める。
  そして、各PTは順番にダンジョンへと入っていった。

   『 接触確率を上げるの複数PTで探索。。。』
   『 討伐に成功出来たら報酬2割増かぁ~ 』
   『 私もそろそろ38から99の銃にしたいんですよねぇ~ 』

 46-02.jpg

  そう言って三八式歩兵銃を構える春風

   『 あんまり期待し過ぎない方がいい 』
   『 朱雀なんて私もまだ見たことが無いし。。。』


   『 え?先輩もなんですか?? 』

   『 うーん、敵も硬い割に報酬が少ないから。。。』
   『 あまり来なかったって言うのもあるんだけど。。。』
   『 今までここに関する仕事って少なかったから 』


  そんな中、ダンジョンに巣食う悪魔達が襲い掛かってくる。
 
   『 まぁ。。。硬いって言っても。。。』

  ミコトは悪魔達に射撃を開始する。
 46-03.jpg

   『 苦戦するほどではないんだけどね! 』

  2人は調査員を守りながら難無く最深部へと進んでいく。
  そして、最後の部屋の前に辿り着く。
  気を引き締めて、部屋の扉を開けるミコト
  すると。。。
 46-04.jpg

   『 。。。!? 』

  そこには既に1組のPTが居て
  丁度、朱雀に止めを刺していたところだった。
  そのPTメンバーの1人がこちらに気付いて振り返る。
  そのDBと目が合うミコト
  そして。。。



  調査は終わり、PTは調査主任から報酬を受け取る。
  ミコト達も報酬を受け取り、新宿に戻ろうとすると。。。

   『 ・・・・・・ 』

  ミコト朱雀を討伐PTの目が合ったDBを見詰めていた。
                
   『 あれって確か。。。』
   『 HeavyGun Rhinoceros の破丘さんって人ですよねぇ~? 』

 
   『 えぇ。。。』

   『 先輩、あの人と知り合いなの? 』
   『 あぁ~もしかして、ちょっと気になるとか?? 』


   『 気になるって言ったらなるけど。。。』


  しかし、軽く悪戯に尋ねた春風に対して
  そのミコトの表情は硬かった。
 46-05.jpg

   『 先輩。。。? 』

   『 あの人は。。。崎守の最後のPTメンバーだからね。。。』
  
   『 え。。。?崎守って先輩のお母さんだった人ですよね?? 』
   『 最後って。。。あの。。。』


   『 彼女が命と引き換えに守った。。。そんなDBだったから。。。』


  ミコトは少し無表情な感じだったが、
  春風には寂しそうにも見えていた。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/261-731b5ddb

Comment

敦丸

本日も読ませていただきました^^

スザク洞・・・朱雀には一回しか会ったことないです^^;
まあ一回でプラグイン拾ったラッキーボーイですがw
でもかなり周ったんですよねー^^;
資金稼げないし経験値泣けるし良いDじゃないよね^^;って言っちゃだめ?w
  • URL
  • 2009/08/30 00:35

Miko-Rock!

作中では朱雀未経験のDB:MiKoToですが、
ブログの当本人はレア確率アップの際に
何とか朱雀&プラグをゲットしてたりです。o(^-^)o
生憎、属性合わずで作ってはいないんですけどねぇ~^^;

高経験値ダンジョンが増えている昨今。。。
他のダンジョンとかにも調整があるといいんですけどねぇ~
遊ぶダンジョンって意味では嫌いではないのだけどぁ~
  • URL
  • 2009/08/30 16:33

みっきーたーん

崎守の死の直接原因となった人物…とうとう登場ですね( ̄Д ̄;
難しいよねぇ…直接手は下していないとはいえ崎守を殺した仇と見るのか、
それとも崎守の命と引き換えに残された大切な人物と見るのか…
どちらも有り得るからなぁ。ミコトの今後の動向が気になりますねぃ。
…にしても、ノガミンは牧場の手伝いをしてるのかw
なんかカワイイかもw( ̄m ̄*)ププ

Miko-Rock!

直接ではなく、原因の1つ。。。
こう言う場合の責任って、本当難しいですよねぇ~><;
多分、ミコト的には「全員ぶっとばす!」が本音なのかも?
ただ理性がそうさせないだけで。。。

。。。そして、裏話「牧場ノガミン!」
ハトミルク牧場の鳩子さん(ハトホル)と
まさかのTo Loveる展開に!?(←原作よく知らない。^^;)
。。。なんてラブコメ的な話はありません。(T△T)
でも、繋ぎ姿のノガミン。。。意外と合いそうかも??
第8弾ではDB引退の危機。。。かっ!?Σ( ̄口 ̄*)
  • URL
  • 2009/08/30 23:58

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 天使転生 アンジャドゥリリスレイヤー 春子たん アドバンスド値引き要求 蒼い時計兎 ボンタ地獄 顔芸 出汁の味を知る龍族 英会話しない兎 ゆうこにパンパーン♪ 地球案内人は天使だった 玉と棒 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 効能は水道水? 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 マスク&コピー ストリートステージ 3位さんのライブ アブ 昔の人はちょっとおかしかった 弱虫アークス レイヤー地獄 箱割り屋 沸かない蟲はただの虫 不運と踊る リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 ブルーバック 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい ARKSは黙ってクエスト キメラピクチャー CVエノモト 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 ひどい最終回 細めは強キャラ説 魔人と言うより閣下? 孤高さんならでは? 不便な機能 モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 アル。。。いや、アルさん!? 倉子 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 90%大丈夫~(嘘) メセタブレイク 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 無事じゃない死亡 凹み寝 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ 皆で幸せになろうよ 春うらら 撮影スタジオ 久々に転生 緑の幕と赤い女 福男かよ!? クロといっしょ PTトラップ そんな継承要らない ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 幸せのふとっちょ鳥 わさびドラ ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 孤高のレシピ 駆逐してやる キャラ設定 ネオプロフィール モチベーション 気持ち大事 フォトンの覚醒 マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 

QR

QR