今更!?魔坑道(金)。。。Rockさん見解!-№002-


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 休日ゆっくりしようと思ったら
 知人が小学4年生男の子1年生の女の子を家に連れてくることになり、
 相手が結構大変だったRockさんです。汗;
 まぁ~別に子供の相手が嫌いってわけでもないし、
 寧ろ好きではあるのだけど。。。

 子供パワー。。。かなりのタフネスです。
 
 まーそれでもRockさん。。。
 学生時代は結構運動神経が良かったと自負してます。羅琉 ニヤリ
 ボール遊びも相手出来ますし。。。
 ゲーム関係で相手することも可能。。。
 ただゴッコ系はちょっとキツイですだよ~意味不・・・・
 


 さてさてさて。。。そんなことはさて置いてっと。。。

 前回の続き。。。
 Rockさんによる魔坑道(金)の攻略見解。

 巨獣についてまでお話したところ。。。

 今回は。。。メギドラオンを放つ憎っくき、あんちきしょー!です。グー!
 
 MK-PW.jpg

 精霊寄りルートで数えると。。。7箇所くらいかな??
 そのくらいパワーが出てくる部屋があります。
 まぁ~精霊部屋に出るパワーとか。。。上記の部屋のパワーとか。。。
 ここは余程前に居る人が後者任せの行動さえしなかれば
 メギドラオンをドーン!ってことにはなりません。なんも知らない

 それなりに魔晶装備された人なら1撃殺も可能だし。。。
 そうではなくとも、氷結弾→腕部狙撃/忘却弾の2連弾で倒せたり?
 近接さんなら1連殺。。。魔型さんでもアクセラモードのブフーラ2連弾などなど。。。
 割と倒すに苦労はしない相手です。泉こなた
 
 ただメキドラオン所有。。。さらに中々の豪腕。。。
 攻撃力は中々のって感じかなぁ~?
 さすが異形の名前を持つ天使??

 そんなパワー発生でも最も注意する場所。。。それがぁ~

 MK-PW処理部屋

 4階層目。。。ボス部屋前のフロアかなぁ~
 そのCheckがある部屋。。。ここは結構危険です。ガーン

 えーと、主に発生悪魔。。。

  異形のジャックフロスト&ランタン・・・ダンジョン最弱。でも、反射に注意。
  異形のオルトロス&ケルベロス・・・・お犬コンビ。
  異形のフェンリル・・・・・・・・・・・・・・・チョイ強めワンコ。
  悪夢のフェンリル・・・・・・・・・・・・・・・さらに強めワンコ。
  悪夢のジャック・ランタン・・・・・・・・・・ちっちゃいけれど、伊達じゃない!
  巨獣のオルトロス&ケルベロス・・・・・デカイ!アンチノックバッカー!ガチンコ注意。
  異形のパワー・・・・・・・・・・・・・・・・・・メギドラオンの使者。即死注意。


 まーこの方々の入れ替わり構成で出る部屋なんだけど。。。
 必ずパワーはスタメン入りしてきます。ドクロ
 
 この部屋って、結構特殊なケースでもあって。。。
 上にある画像に落書れてるように
 プレイヤーが部屋の中央より奥に進むと
 赤丸のところに5体くらいパワーが出てくるわけ。
 まーそれに伴って部屋全体に悪魔が出る感じ?ガーン

 ここまでの話で何が注意点なのかわかった方は。。。察しが良いかも??
 これは前回の巨獣編でも少し通じてるところがあるかなぁ~?なんも知らない

 つまり。。。
 
  パワーを発生させる前に
  誰かがパワー殲滅のために配置についていないと
  対処が遅れてメギドラオンを撃たれる可能性がある!


 まーその悪い状況が出来る理由としては

  先行者が部屋に入るなり、
  悪魔発生エリアに足を踏み入れるのが原因。


 悪い言い方をしてしまうと。。。

  自分で処理しない悪魔を他人任せにして
  最悪、後者にメギドラオンを撃たれる可能性のある状況を作っている。

 
 まぁ~そう言うことなんだよねぇ~汗;
 実際、処理が出来ないプレイヤーだと
 確実に異形の犬系が発生する奥の辺りに進む方が
 自分も戦ってる感が出せるからってのも1つの理由なのかも??汗;

 正直、私も今となってはの過去なんだけど
 まだデビューから間もない頃。。。
 そう言う事がわからなくて、すぐに奥に進んでたんだよねぇ~絵文字名を入力してください
 それで「先行者は奥に進むな~!」みたいなことを言われたのだけど
 「何で奥に進んではいけないのか?」って理由の説明もなかったから
 そのときは自分に言ってることなのか?すらわからなかったんだよねぇ。eeee
 
 まー確かに戦闘中って中々長いチャットも打てる人って少ないだろうから
 理由説明がなかったのも仕方なかったと思うし、
 私自身、そう言う暗黙ルールみたいのを知らなかった未熟さもあったりで
 ほろ苦い思い出でもあったりなんだよなぁ~TT、fTT
 
 MK-PW処理部屋2

 そんなわけで。。。
 最近はそれが酷い人には
 私も極力チャットで伝えていこうかなぁ~とも思っていたり。てへ
 ただこう言うルール的な指摘って
 人に言われて気の良い話ではないじゃない??
 私もなるべく柔らかいものの言い方をとは思ってるんだけど
 中々難しいよねぇ~意味不・・・・

 ただやっぱり。。。そこで指摘してあげないと
 その人は他のPTでもそれを続けてしまうだろうし。。。
 もしかしたら、他のPTで「あいつ、すぐ楽勝ポジションだ~!」とか、
 「あいつはいつも後者任せのプレイヤーだ!」とか言われたら
 可哀想じゃない?普通に。。。ガーン
 
 それに少なくとも次に自分と即製PTを組んだとして
 毎回毎回同じ「後者任せ」のプレイをされるのは
 正直、苛付く。。。キツイです。。。ドクロ
 私的には3回くらいまでなら我慢出来るんだけど
 それ以降はさすがにねぇ。。。言っちゃうかも。汗;
 
 そだなぁ~
 もし、パワー処理が自分では無理かも~って人だったら
 
  他のプレイヤーがパワーを処理出来る配置に着いたのを確認して
  そこで初めて奥の発生エリアに踏み込んで欲しいかも。
グー!
 
 ただ対処の方法も他にもあったりで。。。
 『石化侵食/カトブレパス魂合』でパワーの動きを封じる人も居たり。うまそ~~~~~~
 天使系はバステ系が有効ってこと。。。
 侵食の範囲の広さ。。。つまり先行者が発生エリアインしても範囲でカバー。なんも知らない
 そうして、いきなりメギドラオンを撃たれる牽制。。。
 更に殲滅までの時間を稼いでくれる方法もあったり。グー!

 ただこの『侵食』って結構癖のある術だったり。
 全ての動きを封じられたら良いのだけど。。。
 攻撃範囲が広い分。。。敵の眼も惹いちゃう術でもあるんだよねぇ。ガーン
 つまりフルボッコの可能性も含んじゃうってわけ。
 そう考えると極力は配置制の方法がBetterってことなんだよねぇ~なんも知らない

 多分、このパワー処理に関しては
 攻撃テンポの遅い魔弾手よりも
 強近接、強魔型、ラピッターなんかが向いてるんじゃないかなぁ~?汗;
 でも、魔弾手だからって他人任せもよくないし。。。
 魔弾の良さはデタラメな射撃距離の長さ。。。
 自分でも処理出来る方法を考えていく方がいいのかも??ニコ
 私はどんな状況でも自分で処理を出来る配置に着くかなぁ~

 理由:
  処理が出来ても、出来なくとも。。。自分のミスで死ぬ分には納得出来る!

 そりゃ~他人のミスって言っても色々あって
 本当、凡ミスとか。。。操作ミスみたいのなら許せるのだけど。。。
 志の低さからくるKiller Pass??。。。勘弁して欲しいです。ドクロ
 ただ、即席PTって。。。その人の錬度もわからないから
 まずは話すところから始めたいかなぁ~って思ってたり。グー!
 それでも続ける相手には。。。。さすがに本気で怒るかもだし。。。
 フォローもしないし、寧ろKiller Passを回しちゃうかも??ドクロ

 Rockさんは火力がどーとかよりも
 意識が高い人が大好きです。キPーハ
 何でもかんでもが自由なのがオンライン。。。
 なら、私が志を求むのも自由ってことなのかもオンライン??人

 それでは。。。次回、最終回。。。
 火水風地の4エレメント説と。。。
 火水風雷土の5エレメント説って結構分かれない?編
にぃ~
 。。。Check your look!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/248-355b921c

Comment

み~こ

たしかにゴッコ系はキツイですだね^^;

Check場所のとこは要注意ですだね~
しかもそこの部屋、フロストが他の敵に隠れてて反射・・・死亡なんて何度も・・・・><

でも、Dの完成度としてはここが1番だとおもいます
  • URL
  • 2009/08/06 12:16

Miko-Rock!

さすがにゴッコは子供の特権かもねぇ~^^;
素面では出来ないです。

魔坑道(金)って高火力でも
ちょっとしたミスで死ぬこともあるし、
ダンジョントしては遊べる場所だと思うんですよねぇ~o(^-^)o
だけどその中でも注意点ってことで。

反射死。。。氷系攻撃待機状態で
フロストをターゲットにしてしまったときの緊張感。。。
かなり焦ります。><;
  • URL
  • 2009/08/07 00:33

みっきーたーん

ほほーなるほど!Σ( ̄O ̄*)
これは勉強になりますね((φ(-ω-*)カキカキ
先行者は奥に進むな…これはあたしも思いっきり進んでしまいそうなので要注意かも><;
結構その場で言われても「どういう意味だろ?」って思ったまま真相が判らないことが多々あったり。。。
だけど詳しく訊いたりするのも悪いかなぁと思ってなかなか訊けない自分がいます。。。
あと金でよく耳にする「精霊スルー」という言葉…。あーいう用語系も意味が判らなかったり…( ̄Д ̄;
あたしのスギ金デビューはまだまだ先が流そうです(-ω-;)
次回も楽しみだ~(≧ω≦)

Miko-Rock!

ただ「良い/悪い」だと物事の本質がわからなくて
理解には繋がらないんですよね~><;
でも、確かに知人関係じゃないと中々聞きけなかったり。。。

なーに、私で良ければ金ツアーを1つずつお教えしますぜぇ~o(^-^)o
私の教えはスパルタンかも??
次回、精霊寄りとかも含めて最終回です~(≧m≦)q
  • URL
  • 2009/08/07 22:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 天使転生 アンジャドゥリリスレイヤー 春子たん アドバンスド値引き要求 蒼い時計兎 ボンタ地獄 顔芸 出汁の味を知る龍族 英会話しない兎 ゆうこにパンパーン♪ 地球案内人は天使だった 玉と棒 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 効能は水道水? 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 マスク&コピー ストリートステージ 3位さんのライブ アブ 昔の人はちょっとおかしかった 弱虫アークス レイヤー地獄 箱割り屋 沸かない蟲はただの虫 不運と踊る リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 ブルーバック 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい ARKSは黙ってクエスト キメラピクチャー CVエノモト 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 ひどい最終回 細めは強キャラ説 魔人と言うより閣下? 孤高さんならでは? 不便な機能 モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 アル。。。いや、アルさん!? 倉子 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 90%大丈夫~(嘘) メセタブレイク 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 無事じゃない死亡 凹み寝 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ 皆で幸せになろうよ 春うらら 撮影スタジオ 久々に転生 緑の幕と赤い女 福男かよ!? クロといっしょ PTトラップ そんな継承要らない ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 幸せのふとっちょ鳥 わさびドラ ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 孤高のレシピ 駆逐してやる キャラ設定 ネオプロフィール モチベーション 気持ち大事 フォトンの覚醒 マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 

QR

QR