今更!?魔坑道(金)。。。Rockさん見解!-№001-


 はろはろ~(o^∇^o)ノ
 前回、LiveDoor版ブログのオープンなのに
 重たい話題を書いたRockさんです。グー!
 
 実は今回はそのフォローブログって感じ??
 単純に「よくないー!」「だめだー!」とかなら誰でも言えちゃう。。。
 そんなわけで少しでも状況が良くなるようにってことで

 私なりの攻略見解をブログってみよう!

 そんなお話。。。
 それでは。。。Let’ Ranning!きゃー!
 
 MK1.jpg

 魔坑道(金)で死亡率の原因となる大きなポイントは3点。
 『巨獣』 『パワー』 『 エレメント(BOSS)』
 それらをピックアップしてみようと思います。羅琉 ニヤリ

 MK-巨獣前

 ここの巨獣は他と違って
 ノックバックもするから。。。然程強くはないんだよね。なんも知らない
 そんな巨獣が何で危険なのか。。。?それは。。。

 メギドラオン!

 他の巨獣と違って、メギドラオン所有の巨獣。
 体力の低いプレイヤーなら一発即死の代物です。ガーン
 ただ幾らメギドラオンを持っていても、この巨獣自体は強くないんです。
 厄介な敵と言えば、同時に出る『鏡のイヌガミ』。。。
 ニョロニョロ動いて、中々ターゲット出来なかったり。。。eeee
 オマケにまともにタックルをされ続けたら死亡する可能性も。。。

 MK-巨獣対処①

 ここで注意ポイント!
 PT進行が散り気味の場合は特に要注意。グー!
 先行者が巨獣に対して、何らかの処理をしない場合、
 部屋に入ったばかりの後者がメギドラオンの餌食になる可能性大。
 まー後者は対処する間もなく、いきなりドラオンされる感じかなぁ~?ドクロ

 ただここの場合って、必ずしも先行者が巨獣処理ってことも言えないかも。なんも知らない
 上記にもあったように厄介な敵はイヌガミだから。。。
 出来ることならイヌガミから処理をしたい。
 そこでRockさん見解!グー!

 魔弾使い/呪詛使いなど。。。
 まずは巨獣を魅了を撃ち込む!
 そして、イヌガミを処理してって。。。最後に巨獣。ニコ

 何でこんな手間のある方法を選んだか?
 先行者が処理をするって方法を選ばなかったのか?
 理由もあったり。

  まず理由①。。。
 ・アイテムドロップでの見解。
 
 ここの巨獣って何気にレアを落とすことがあるんだよねぇ~うまそ~~~~~~
 魔晶とか、武器とか。。。売ればそれなりの値段になります。
 ランダムドロップなら兎も角、フリードロップだと。。。
 平たく言えば。。。
 
  他のメンバーがイヌガミのニョロニョロで苦労してるのに
  楽勝コースで尚且つ美味しいドロップってどうなの?・ラ


 。。。って、ことです。
 これ。。。何気に良く見られることです。汗;
 私だと。。。極力、ここで先行して→魅了弾→イヌガミ処理って感じかなぁ?
 でも、半分くらいは魅了解除の攻撃されちゃったりします。TT、fTT
 まー即製PTだから。。。思いが伝わらないってのもわかるけど
 ちょっとねぇ。。。出来ることなら理解してもらいたいなぁ~とも思っちゃうかも。泉こなた

 MK-巨獣魅了


 それと理由②.。。
 ・戦力の偏りがあるPTの場合。
 
 何度も言うけど。。。ここはあくまでイヌガミが厄介。
 バリアがされてない場合。。。体力が少ないプレイヤーだと死亡することもある。ドクロ

 例えば~
  リーダーがプレートオーナー(戦力無し)で
  PTメンバーが攻略基準ギリギリの戦力。
  まー更に状況を悪化させるのであれば、
  非戦闘のバリア無しエンハンサーが1人居たとして。。。
  これだと実質戦うメンバーは3人。

 巨獣のメギドラオンを注意するも大切だけど。
 やっぱりイヌガミの処理を優先させたい。。。
 平たく言えば。。。

  手数が少ない状況では、敵数を減らしていくのが優先。
  その上で最小限の対処を行う。
  つまり束縛系での巨獣キープです。

 
 魔弾が無かったとしても。。。呪詛のマリンカリンとか。。。
 仲魔に束縛系の魔法を入れておくのも良いのかも?グー!
 

 PTだと「役割」って言うのも大切なんだけど
 自分で対処出来ないことを他人に丸投げしちゃうのは×むむ
 別に無理に対処しろってことでもなくて、
 対処を出来ないなら、出来ないなりに考えて
 処理してくれる人に処理しやすい状況を作るのも
 その役割の1つなんじゃないかなぁ~って思います。泉こなた
 
 まー誰しも初めからっては思わないのだけど
 「考えていく」ってことをしていって欲しいなぁ~って思うわけです。HAPPY
 この人はどうして、こう言う方法で戦うのかなぁ~?
 どうして、この配置に移動してるのかなぁ~?とか。
 
 クランとか、フレンドとかと一緒に周る人は
 そこで教えてもらったり。。。
 ソロで即席PTの人は、PTメンバーの行動を真似てみたり。。。
 結構、色々出来ると思うんですよねぇ!グー!

 それでは。。。次回 『能天使現る!?』を。。。
 。。。Check your look!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/247-0516d37c

Comment

みっきーたーん

うお~!コレすごい面白い!!思わず超絶真剣に読んじゃったよ~ヽ(≧∀≦)ノ
なんか説得力があってすごい面白い(≧ω≦)
しかも判りやすい*:.。☆..。.(´∀`人)
実はスギ金もフレとしか行ったことないし、野良ってどーすれば!?ってカンジだったので、こんな情報を知りたかったのですよー!
こ、これは続編に期待してもいいのでしょうか?

Miko-Rock!

そう言ってもらえるとモチベーション上がるなぁ~o(^-^)o
本当、少しでもお役に立てれば何よりだよぉ~(T△T)
掘り下げ過ぎて、クドイところもあるかもだけど
まぁ~その辺は愛嬌ってことでよろしくです。(o^∇^o)ノ
  • URL
  • 2009/08/03 23:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 天使転生 アンジャドゥリリスレイヤー 春子たん アドバンスド値引き要求 蒼い時計兎 ボンタ地獄 顔芸 出汁の味を知る龍族 英会話しない兎 ゆうこにパンパーン♪ 地球案内人は天使だった 玉と棒 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 効能は水道水? 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 マスク&コピー ストリートステージ 3位さんのライブ アブ 昔の人はちょっとおかしかった 弱虫アークス レイヤー地獄 箱割り屋 沸かない蟲はただの虫 不運と踊る リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 ブルーバック 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい ARKSは黙ってクエスト キメラピクチャー CVエノモト 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 ひどい最終回 細めは強キャラ説 魔人と言うより閣下? 孤高さんならでは? 不便な機能 モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 アル。。。いや、アルさん!? 倉子 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 90%大丈夫~(嘘) メセタブレイク 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 無事じゃない死亡 凹み寝 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ 皆で幸せになろうよ 春うらら 撮影スタジオ 久々に転生 緑の幕と赤い女 福男かよ!? クロといっしょ PTトラップ そんな継承要らない ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 幸せのふとっちょ鳥 わさびドラ ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 孤高のレシピ 駆逐してやる キャラ設定 ネオプロフィール モチベーション 気持ち大事 フォトンの覚醒 マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 

QR

QR