LiveDoor版ブログが開設でもガッツリ重い話題で。。。


 本日よりLiveDoor版『 MiKo-Rock!』を開設です。グー!
 「Cururu」ももう3ヶ月後には。。。
 メインブログだっただけに、惜しいサイトを失くしました。TT、fTT
 まぁ~だからって、いつまでも手を拱いててもなので
 心機一転!Cururuの意思はそちらで受け継ぐこととなりました。(?)
 そんなわけで、LiveDoor版共々~
 今後とも ヨロシク。ニコリ


 
 さてさてさて。。。
 そして、今回のお話。
 えーと、はっきり言って重い話題です。意味不・・・・
 実に記念すべき日には似つかわない。。。
 でも、感じたことをありのままがRockさんスタイル!
 読み手よりも書き手の気分優先です!ドクロ

 魔坑道(金)ランナーRock-02さん
 節分デビューから日も経ったこともあって
 大分、攻略にも慣れてきました。グー!
 まーそれ故にデビュー戦で代価負担の協力要請募集の際には
 結構、あれやこれやと世話焼きチャットをしてみたり。。。
 煩いかなぁ~?ともちょっと思うんだけど
 わからない人をそのままただ放置。。。攻略だけを遂行なんて。。。
 逆に不親切な気がするんだよねぇ~むむ

 でも、インスタントPTとかだと
 まったり、非効率とか言っても。。。会話目的の場合は少ない。
 レベルを上げるのが最優先目的だと思うんだよねぇ。
 それにまったり、非効率にしても別に死ぬのが目的なわけでもない。
 交友関係とかで遊びがてら、挑戦込みみたいな感じで周るとも違う。
 やっぱり一定基準の戦力が欲しいのは確かなのかも。汗;

 何で今回こんな話をしてるかって言うと。。。
 最近、結構一緒になるPTリーダーさんが居て
 代価負担で募集してたりするのね。
 PTの要項としては、規定も特に無い感じ。。。
 私もそれに関しては問題ないと思うのだけど~

 明らかにダンジョン基準を下回る参加者が。。。

 別にPTリーダーの交友関係なら文句も無いし、
 寧ろその子の分までフォローしていこうってモチベーションになるけど
 何処の誰とも知れない人の馬車馬になるのは、ちょっとねぇ。。。
 雇われ傭兵とまでは言わないけど、協力者がフォローされまくりなのは。。。T-T

 これって火力だけのことを言ってるんじゃないんだよね。
 そう言う人に限って、バリバリ魔晶用悪魔を連れていたり。。。
 プレイヤーが低レベル&無魔晶装備にも関わらず、
 何故に戦闘用悪魔を連れないのか。。。私には理解が出来ないよぉ~むむ
 何て言うのかなぁ。。。戦闘の意志を現して欲しいって言うか。。。
 
 私としては。。。そだなぁ~
 そのダンジョンでの最上位火力の人を「10」として、
 参加者の最低ラインが「6」くらいなんじゃないかなぁ~って思うんだよねぇ。
 もっと具体的に言うなら。。。ケルオル1撃クラス。刀
 
 因みにLv35の銃士で速さ極振りならば
 無魔晶装備だとしても、「異形フロスト」の一撃殺は強ち可能です。

 本当に初めてで、基準がわからなかったなら仕方ないし。。。
 以降、気をつけてくれたらって思うのだけど
 明らかにダンジョンを経験したことのある人がやってたりするんでよねぇ。
 その場に入れば、自分がどう言う状況になるかわかるだろうし。。。
 その分、他に負担が掛かるのは目に見えてるのになぁ~eeee

 私は少なくともそう言うのが嫌だったから、
 それなりに対応策を作ってから入ったクチだし、
 もちろん初めの頃は協力要請の代価も払ってきたと思う。
 だから、ある程度の意味をもっと真剣に受け止めて欲しいんだよねぇ。
 曖昧な話だけど、それをもう少し考えていくみたいな?

 Rockさん、あえてはっきり言います。

 交遊関係でもない人で。。。志も無い人と周るのは避けたいです。。。

 なら、インスタントPTを組まなければ?って言われるかもしれないけど
 私はそう言う話ではないことだと思ってます。
 そんなことを言い出したら、
 他人に負担を掛けるのが当たり前なのを容認しちゃうみたいで。。。
 遊びも真面目に真剣で。。。それで楽しくやりたいですよぉ~泉こなた

 
 
 今回のコスチュームコレクト!
 ヘルメット。

 ライダーズフルフェイス。。。30万マッカ

 Rockさんも2輪には乗るのだけど。。。
 スクーターなのでフルフェイスは1、2度しか被ったことはありません。汗;
 本当、ビッグスクーターも出てくれたらなんだけどなぁ~
 あとバギーっぽいのとか?
 メットだけでバイクレンタルとか出来たら嬉しいんだけどなぁ~
なんも知らない

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/246-1cf250df

Comment

オビ

分かりますよー 自分もイチ金制限無しPTを募集するんで同じような経験あります。
んで、僕の場合は蹴ります。キッパリと。
自分はその人をフォローする事はできるつもりだけど、
やる気の無い人が入る事は他のメンバーに迷惑かける事になるから、そこは
「あ、制限無しでもやる気0の寄生は駄目なのね」って分かってもらうしかないと思うんですよね。
それもやりすぎると高火力効率PTになっちゃうんでバランスを考えつつ、ですけどねー
  • URL
  • 2009/08/02 20:05

Miko-Rock!

私も自分がリーダーの際は弾くのですけど
自分主催でもなかったりで
もぉ~本当、何て言って良いのやら。。。><;
最上位火力じゃなくていい。。。
でも、本当の意味で「そこそこ」であってもらいたいです。

自分もそうならないように頑張らないとなぁ~o(^-^)o
  • URL
  • 2009/08/02 21:20

みっきーたーん

livedoor開設おめでとうヽ(≧∀≦)ノ
タイトル画像がシリーズみたいになっててすごく可愛いね*:.。☆..。.(´∀`人)
fc2が本家でlivedoorはミラー…ってカンジでいいんだよね?
野良PTの参加条件…難しいですねぃ。
自分も他人もイヤな思いをしないようにしたいところだけど。
こぉ…「Lvがxx以下、もしくは力はxx以下お断り」とか条件をハッキリ書いてあれば判るのだけれど…σ(´ x ` ;)
自分もいつか参加するときは、気をつけないとなぁ。

Miko-Rock!

ありがと~(o^∇^o)ノ
これを機に。。。FC2が本家と格上げとなりました~o(^-^)o

確かにレベル制限がある方が良いとは思うんだけど
特賞装備、魔晶装備、改造と。。。
一概にレベルの規制が曖昧になっちゃってるんだよねぇ~
それと規制が強過ぎると火力主義みたいな
エッテルも張られそうで、避けてる部分でもあるのかも??
故に暗黙のルール化しちゃってたり??
本格デビュー戦。。。私でよかったら同伴するよぉ~
  • URL
  • 2009/08/06 00:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 天使転生 アンジャドゥリリスレイヤー 春子たん アドバンスド値引き要求 蒼い時計兎 ボンタ地獄 顔芸 出汁の味を知る龍族 英会話しない兎 ゆうこにパンパーン♪ 地球案内人は天使だった 玉と棒 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき アブ 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 効能は水道水? 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ブルーバック マスク&コピー ストリートステージ 3位さんのライブ 昔の人はちょっとおかしかった レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 弱虫アークス レイヤー地獄 箱割り屋 沸かない蟲はただの虫 宇宙強大 リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 不運と踊る キメラピクチャー 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい ARKSは黙ってクエスト 久々に転生 魔人と言うより閣下? ひどい最終回 細めは強キャラ説 アル。。。いや、アルさん!? 500円分のもあればな~ 倉子 その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ちょっとした一言 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ 爆弾処理班 不便な機能 瞬発ストレス 孤高さんならでは? 蔵守 メセタはムーンより重い つまんねー事聞くなよ! ゴブリン殺し こんばんわ、黒柳さーん! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 剣の巫女のアリサ ベルセルク? この素晴らしい異世界に・・・ ☆12なので虹色告知はありません メセタの雨は降らない メセタイーター 私だけエスポワールと言うシップに乗船 フライドポテト愛好家 回線殺し モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 凹み寝 無事じゃない死亡 PSO2で初の大ポカ 嗚咽が。。。 そんな継承要らない PTトラップ 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 緑の幕と赤い女 撮影スタジオ 福男かよ!? クロといっしょ 皆で幸せになろうよ 春うらら ネオプロフィール キャラ設定 わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 Rockさんちの火力問題 ダークファルス・ロック 90%大丈夫~(嘘) メセタブレイク ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 気持ち大事 モチベーション フォトンの覚醒 駆逐してやる 孤高のレシピ その船、沈没させるぞ! 

QR

QR