Buddy!

 
 真・女神転生IMAGINE~異想譚~
 Another-Rock!-プチ番外編-(嘘)

 
 『 相棒 』 Another:00X
  

 第五ホーム共同墓地。。。
 久しぶりに崎守(育親)の墓標の前に立つミコト
 そして、いつもとは違い少し穏やかな雰囲気で口を開く。。。

 『 私、仲魔が出来たよ。。。』
 
 そのミコトの隣には彼女の仲魔だった子から遺志を継いだ
 ネコマタの姿があった。。。



 。。。ってことで。。。
 はい、そんなわけで今回は『心に決めた“生涯悪魔”への愛』がテーマ。
 無駄に11行嘘っこ物語をしてみたのだけどっと。。。
 この話が実際のIMAGINEでも現在進行していたりです。グー!
 「AR」での詳しい関係内容は。。。そちらでぇ~Check your Look!→ (o^∇^o)ノ

 以前から何度か書いていた『珠姫プロジェクト』のだったりで
 仲魔:ネコマタ。。。通称:珠姫(タマちゃん)
が現在頑張ってます。羅琉 ニヤリ
 リユニオンにリユニオンを繰り返す。。。攻防ともに強化する予定。
 完成度20~30%と言った所??
 まーそれだけやることがあるってことだったり。。。かお

 このネコマタと冒険って言うのは。。。
 IMAGINEを始めた頃からの目標でもあったんだよねぇ。なんも知らない
 だからまだ左も右もはっきりしてないときにも
 一時的に連れていました。

繝阪さ縺輔s縺ィ荳�邱抵シ\convert_20090706015316

 本当、初期のRock-01さん
 ステータスも装備も色々とグダグダだった頃。。。絵文字名を入力してください
 これは珠ちゃん仲魔:ネコマタってことになるかなぁ~
 所持スキルも備え付けだったり。。。兎に角、ソロで苦労しました。汗;
 好きでネコマタを連れていたのだけど。。。
 やっぱり徐々に『戦力としてどうなの?』って疑問が出たりで。。。
 仲魔の交代を余儀無くされたんだよなぁ~戦力外通知??
 
 このときに思ったんです。。。
 
 私が仲魔の分まで強くなったそのとき。。。
 もう1度。。。仲魔ネコマタと冒険しよう。。。

 
 。。。そう、心に誓ったわけです。羅琉 ニヤリ
 本当、もぉ~1年以上前のことになるんだなぁ~
 因みにこのときは反撃とかを利用して
 仲魔の位置を固定しながら、ペアショットSSの技術が無かったり。。。
 継続の重みを感じます。意味不・・・・
 
 そんなわけで確か。。。

 Rock-01
  「ネコマタ」→「ヴァルキリー」→「コワトリクエ」→「ガンガー」→「熱風のランタン」
   →「ヤクシニー」→「オオクニヌシ/パールバティ」→「スルト/ヘカーテ」


 メインキャラの移行。。。魔崩士から魔弾手のキャラへ。。。

 Rock-02
  「歓喜のアリス」→「熱風のランタン」
   →「ドゥン(トラちゃん)」→「ネコマタ(珠ちゃん)」


 こう見ると結構仲間やってた悪魔って多いんだなぁ~なんも知らない
 もちろん上記の他にもスキル確保で育てた仲魔も居るし。。。
 この中ではトラちゃんが付き合い長かったことになるのかなぁ~??
 氷結反射を覚えるまでだったからなぁ~
 現在はCompの中で隠居生活だったり。泉こなた
 
 それに伴ってレベルも上がり、
 今に至るってわけです。。。
 IMAGINEプレイも2年目。。。色々あったなぁ~白猫
 
 多分、強い悪魔ってことなら他にも色々あると思うんだよねぇ。太刀
 高揚で言うなら。。。ティホンとか強いと思うし。。。
 ただ。。。やっぱり好きな仲魔との冒険って大きいよね??
 
 私って「猫好き」があっての仲魔選びだったのだけど。。。
 それなら「ケットシー」でも。。。違うんだよなぁ~
 まー「長靴を履いた猫」のケットシーも可愛いとは思うんだけど。
 
 ・スタイリッシュ性
 ・白黒2トーン
 ・雰囲気
 ・モーション


 これらが私の中でケットシーよりも嵌ったってわけです。キPーハ
 それに仲魔になるのって大きな理由が必要なわけでもないし。。。
 何となく一緒に居たい。。。これって結構重要でもあるのかも??
 あ、でも。。。ダラダラ一緒に居るって言うのとは違うですよ。・ラ
 強烈に求め合うだけが必要性ってことじゃなくてぇ~
 空気みたいに。。。意識しにくいけど絶対必要なって感じ??
 まーそんなわけで選んだわけです。グー!

 そんな新たな仲魔との冒険途中でちょっとした御褒美??

 月下の夜に。。。

 本当はSSコンテストに送ろうと思ってた写真。
 タイトル 『 月夜の下。。。 』
 こんなDBの仕事をしていたら死にも近かったり。。。
 だけど何度でも。。。この風景を一緒に見よう。。。
 そんな願いを込めた感じの1枚。
  
 真ん丸、お月様。。。夜空に1つ。。。
 何となく2人でそれを見詰めてしまっていたり。。。
 世界は崩壊する前から。。。悪魔が世界に現れる前から。。。
 誰かが誰かと見ていたであろう。。。そんな風景を。。。
 今は。。。ここで2人だけで。。。楽しいわけではないけれど。。。
 そんな時間があって良いじゃない。。。そんな気分なんだから。。。
 仲魔だから許される。。。そんな時間の過ごし方。。。


 。。。えーと、これらが投稿最終日。
 満月の見られるポイントを間違えて。。。
 数時間後に撮り直そうと思って忘れて。。。
 撮れなかったSSとその開設です。。。TT、fTT

 それともう1枚。。。

 変身ヒロイン系??

 月の夜に現れた2人のヒロイン。。。
 その名も。。。2人はぁ~(以下略。。。ドクロ

 ちょっと変身ヒロインものっぽく撮った一枚。
 えーと。。。やっておいてなんなのだけど。。。
 Rockさん、どーもあのノリが苦手だったり。。。汗;
 
 理由:キャピキャピ感??(死語ドクロ

 まーでも、ときどきはねぇ??
 月に代わって暴力シーン。。。必殺技はデススマイルです。アップロードファイル
 
 こんなちょっと馬鹿なことをやりながらも
 楽しくIMAGINEってたり??泉こなた
 仲魔も出来た。。。その楽しみも倍化??
 珠ちゃんとの冒険は始まったばかり。。。
 さてさて、この先なにが待ち構えているのやらぁ~ニコリ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/240-c330e029

Comment

みっきーたーん

月夜に大好きな悪魔との1枚…ステキですね*:.。☆..。.(´∀`人)
記事からこぉ…ネコマタへの"愛"が伝わってきてるよぉーv-238(≧ω≦)
こうやって歴代悪魔のメンツを見ると…結構歴史が長いなぁなんて感心したり。。。
やっぱり「こだわりの悪魔」を育成できるのが、メガテンの最高にいいところだよね!

Miko-Rock!

満月って何か風景的にある感じですよねぇ~o(^-^)o
本当、今の珠ちゃんに辿り着くまで道程が長かったぁ~><
歴代の仲魔も倉庫に保管されてたり、健在だったりもします。。。
拘り悪魔と大冒険。。。確かに楽しみの1つでしよねぇ~(≧m≦)q
  • URL
  • 2009/07/07 01:06

み~こ

おおー
とってもステキな写真です\(^o^)/
ナカマ愛・・・・
人それぞれだけど
やっぱり好きなナカマをつれて歩きたいよね^^

珠ちゃんとの活躍たのしみにしてます^^b
  • URL
  • 2009/07/07 11:44

Miko-Rock!

折角、相棒を選べるゲームですし、
好きな悪魔連れたいよねぇ~o(^-^)o
余裕が出たら、もう1人のパートナーも作りたいんだけどなぁ~
  • URL
  • 2009/07/07 20:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 天使転生 アンジャドゥリリスレイヤー 春子たん アドバンスド値引き要求 蒼い時計兎 ボンタ地獄 顔芸 出汁の味を知る龍族 英会話しない兎 ゆうこにパンパーン♪ 地球案内人は天使だった 玉と棒 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき アブ 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 効能は水道水? 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ブルーバック マスク&コピー ストリートステージ 3位さんのライブ 昔の人はちょっとおかしかった レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 弱虫アークス レイヤー地獄 箱割り屋 沸かない蟲はただの虫 宇宙強大 リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 不運と踊る キメラピクチャー 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい ARKSは黙ってクエスト 久々に転生 魔人と言うより閣下? ひどい最終回 細めは強キャラ説 アル。。。いや、アルさん!? 500円分のもあればな~ 倉子 その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ちょっとした一言 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ 爆弾処理班 不便な機能 瞬発ストレス 孤高さんならでは? 蔵守 メセタはムーンより重い つまんねー事聞くなよ! ゴブリン殺し こんばんわ、黒柳さーん! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 剣の巫女のアリサ ベルセルク? この素晴らしい異世界に・・・ ☆12なので虹色告知はありません メセタの雨は降らない メセタイーター 私だけエスポワールと言うシップに乗船 フライドポテト愛好家 回線殺し モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 凹み寝 無事じゃない死亡 PSO2で初の大ポカ 嗚咽が。。。 そんな継承要らない PTトラップ 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 緑の幕と赤い女 撮影スタジオ 福男かよ!? クロといっしょ 皆で幸せになろうよ 春うらら ネオプロフィール キャラ設定 わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 Rockさんちの火力問題 ダークファルス・ロック 90%大丈夫~(嘘) メセタブレイク ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 気持ち大事 モチベーション フォトンの覚醒 駆逐してやる 孤高のレシピ その船、沈没させるぞ! 

QR

QR