貯まらないなぁ~


 珠姫プロジェクト発動中。。。おれお
 Rockさんは相棒を創造すべく、
 現在、仲魔:ネコマタをリユニオニングしていたり。羅琉 ニヤリ

 しかし、これが結構大変な作業。。。
 やっと「シーグル」「ウルズ」を4段階にして
 「ウィアド」の工程へと移行していたり。。。
 まーこんだけダンジョン周っていれば
 必然的にマッカも堪るはずなのだけど。。。

 貯まらない。。。ドクロ

 リユニオンに使うルーンとか。。。
 武器の修理費。。。購入する経験値促進アイテム。。。
 何気に出費もしていたり。。。
 中々そー上手い話は無いよねぇ~TT、fTT
 

 それに何とかレベルも整ってきたこともあって
 「フレスベルグ」を作成出来る段階まで漕ぎ着けたり。
 これで「速さ+3」の魔晶が作れるですよぉ~きゃー!
 チン魔晶だと「速さ+2/魔力-1」だから
 魔弾手の加算影響が「総計:速さ-1.5」の効果しか得られなかったのだけど
 丸々「+3」入るようになったわけです。グー!

 フレスさん。

 ただ一概に喜ばしいことばかりでもなく、
 フレスベルグを作成するにあたって。。。
  
  ① バジリスク + ブラックウーズ → パズス
  ② パズス   + ティターニア   → フレスベルグ


 2手作成と。。。割と簡単にも思えるのだけど。。。

 パズス成功率 7%
 フレスベルグ成功率 8%
 更に1度に掛かる費用が3000マッカ


 結構、頭が痛い話です。。。ガーン
 単純な計算だと14回に1回は作れる感じなのかなぁ?
 ただこう言うのって、数回せば確率が上がるわけでもないから。。。
 正確には常にその確率で回してるってことなんだよねぇ。
 ちょっとわかりずらいかなぁ。。。汗;

 えーと、サイコロを「5」を出したいとして、
 それを3回振るとしましょう。。。
 すると一見確率で言えば「1/2」と思えるのだけど
 それはただ「1/6」の確率を3回振るに過ぎなくて
 サイコロの確率を上げると言う意味には繋がらないって感じかなぁ?
 ただ数を回すだけ「1/6」の確率の中で
 「5」と言う数字を出す可能性があるってことなだけ。。。
 だから確率自体は「常に1/6」と言うことだったり。汗;

 うーん、無駄に私理論を話してみたり。。。
 まーそんなことは置いておいて。。。

 これで大体1~40回程合体作業を行うことに。。。
 も~マッカが飛ぶ飛ぶ。。。ドクロアップロードファイル
 2体のフレスベルグを作るのに15万マッカ前後飛びます。
 もー10回失敗したくらいで軽くイライラしてきます。意味不・・・・
 でも、あとにも引けずに回し続ける。。。
 本当、大変な作業だったりもな感じ。照れ

 ただ信頼度を上げるにあたって
 以前に某ブロガーさん主催のオークションイベント
 先のなが~い目標を考慮して買っておいた「入魂の盃(5倍)×10」
 テレビジョンイベンの際に一緒に撮ったSSが見事入賞を果たし、
 そのお裾分けで頂いた「まんだらレモン×10」
 その使い所がようやっと巡ってきちゃいましたぁ~きゃー!
 本当、倉庫へ寝かしに寝かしてた感じだったなぁ~
 フレスと属性が違うから「思いやる」で信頼度上げるわけにもいかないし、
 普通に「メロン+盃」を買っていたらと考えると。。。

 出費の多さに失神してしまいそうです。ドクロ

 そんなわけで現在は魔装強化中だったり。
 装備とかも少し変更があったりで
 最上級火力とは言わずとも
 結構上げられる感じになるんじゃないかなぁ~羅琉 ニヤリ
 無銭プレイヤーだからあまりマッカも掛けられないし、
 そう言った状況で作り上げるのも結構大変なんだよねぇ。。。
 まーだからこそ愛着も沸く感じなのかなぁ?ニコ


 そして、リスペクトの第2弾を描いてみたり。。。
 Turn-JKS.jpg

 当ブログ内のオリジナル女神転生物語。。。
 『 Another-Rock! 』にも出演中の交流のあるブロガーさん
 それをなんとな~く描いてみたら
 結構、描き込んじゃった感じとなってしまった
 梅津大先生の元絵を超リスペクトさせて頂いた一枚。羅琉 ニヤリ
 かなり時間が掛かっただけあって
 前回よりも良いのが出来たなぁ~なんて思ってしまったり。
 何か色々学ばされる部分があったなぁ~ニコ
 
 予定としては。。。 
 またシリーズを1~2枚描いてみて。。。
 こぉ~何かを掴みたいなぁ~って感じかも??
 それにしても線がヘロヘロになる対策って何か無いものかなぁ~ 
 現在それを模索中。
グー!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/236-5e466573

Comment

ヒカルダイスケ

どもです! 初カキコのヒカですw

ばべりんぐ中、TELLありりです!
オイラ、猪突猛進でぴくし羽で移動してるもので、挨拶が自分に向けられてるのを気付いてないクセがまだ抜ききr(ry

…ハイ、まぁ言い訳はともかくw、テレビジョンコラボ、懐かしいですねぇ。そう昔の話ではないですが、「死神のスターのレモン」なるものがオイラの倉庫に眠っております。

これを気に(?)、倉庫から引っ張り出して装備して、アナライズした人をびびらせようと思いますw

Mikoさんも銃器使いさんキャラがいるんですね。
ガンナーさんにいつも助けられているオイラ、半分寄生のような形でDに連れてってくださいwww

ではは!!
IMAGINE内でもよろしくしくですw
  • URL
  • 2009/06/24 13:10
  • Edit

黒燕

フレスも作れないレベルでもうお姿を見るのだけでも神々s(ry
フレスならセル金の異形メンバで合体できるそうですよー(ノ∀`)
入魂+メロンなら10体を一度に魔晶化できますね

リスペクト第2弾も凄いですねッ
したら第3弾は・・・誰か予想デキナーイ\(^o^)/

Miko-Rock!

ヒカルダイスケさん>
 いらっしゃいませ~(o^∇^o)ノ
 先日はど~もです。
 サブな上にいきなりですみませでしたぁ~m(_ _)m

 私もいつかのとき用(?)のために
 レモンを倉庫に眠らせていたり。
 死神のレモン!?Σ( ̄口 ̄*)
 ちょっと小洒落たハイスペック武器にするも面白いかも??

今後ともヨロシク!


黒燕さん>
 セル金の異形ですかぁ~それは盲点。。。
 捕まえ易そうなら、そっちもありっぽですねぇ~o(^-^)o
 生憎現在は盃の数がなくなってしまって
 安くなるまで様子見な感じだったり。。。
 もっと安くなったら量産出来るんだけどなぁ~
  • URL
  • 2009/06/25 20:15

みっきーたーん

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
うぎゃー!MiKoさまのホンキのイラストすげーーーー!Σ( ̄Д ̄*)
ワタクシ…恥ずかしながら今日初めて拝見したワケで…イラストのあまりの美しさに感激の涙です(T∇T)
うおー!なんかすげー!プロの域に達しとるwww(ウチのブログで紹介してもいいでしょうか?)
あ!イラストに感激の余り、大事なコトが書けない(汗
今、PCの調子が悪くてIMAGINEにINできないヅラー(T△T)
もう少ししたらINできるようになるかもなので、ちょっとだけザイロン青は捨てないでー><;;;
必ずや買取りに伺います!!><;;
(もう捨ててたらイイんだけど…)
何か連絡が遅くなって、ごめんねー><
PS;移行…画像が移行できなくて苦戦中…(T△T)

Miko-Rock!

ブログ引越し作業ご苦労様です。><;
私の方も同じ現象で。。。
どうしたものかと困惑中だったり。。。
1つ1つ設定しないとダメなのかなぁ~(T△T)

イラストは本当手間が掛かったよぉ~
色々お初な作業を試してみたりで
それはそれで楽しめたかも。o(^-^)o
絵を描くというより着色が楽しいわぁ~
あ、紹介は全然良いのだけど。。。
おもいっきり元絵のある
梅津超先生のリスペクイラストってことを
添えてもらえると嬉しいかも~><
自分でも言うけど、本気パクリなのでそこらを突付かれるとアレだなぁ~って。

ザイロン青は保管してるから大丈夫だよぉ~
落ち着いてからでいいから
その際はまたってことでよろです。(o^∇^o)ノ
  • URL
  • 2009/06/27 01:14

閃光魔女

うわーー!
かっわえーーー^^

あらためて、すごい良いですね、ミコ様ずみっきーさま♪

くーww
私もPCでかっちょよく彩色するぞー^^ノ

。。そのまえにネカフェ卒業しなきゃだwww
  • URL
  • 2009/06/28 08:04

Miko-Rock!

CGだと着色はみ出しとか無いから楽ですよぉ~
あと、ツール効果とか使うのも結構面白いかも??
あーでも、私は逆にマジック塗りな感じのイラスト憧れるなぁ~
こぉ~ポップな感じが可愛いかもって。(≧m≦)
フリーのペイントツールとかでやっても
結構いけるらしいですよぉ~o(^-^)o
  • URL
  • 2009/06/28 14:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS アドバンスド値引き要求 春子たん 蒼い時計兎 沸かない蟲はただの虫 アブ レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 玉と棒 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき 弱虫アークス 天使転生 ボンタ地獄 3位さんのライブ キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 福男かよ!? 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ゆうこにパンパーン♪ 箱割り屋 ストリートステージ スクラッ鬼 効能は水道水? 1000メセタショップ店員 レイヤー地獄 昔の人はちょっとおかしかった ディスティニー推し リング☆ドリーム いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 重力下での戦闘 弾幕シューティングは苦手 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 月日を感じる今日この頃 DevilBuster 不運と踊る 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 宇宙強大 ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 クロといっしょ PTNG AISの方が合理的 ハンイバルとスキピオ リアル孤高さん 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい 宇宙かける機械少女 ライドロイド 出汁の味を知る龍族 春うらら メセタの雨は降らない メセタイーター メセタはムーンより重い 私だけエスポワールと言うシップに乗船 フライドポテト愛好家 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し 蔵守 500円分のもあればな~ ひどい最終回 その内にリリーパ族も。。。 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 倉子 アル。。。いや、アルさん!? この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し Hrがカンスト 今が低迷期? 僕達はマナーを問われているんだ! 内容は無いようとは言わせないよー 三流ARKS てみたー 今更感 玉転がし バスター出来ないクエスト こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い ベルセルク? その船、沈没させるぞ! 剣の巫女のアリサ CVエノモト 瞬発ストレス キャラ設定 ネオプロフィール そんな継承要らない モチベーション 気持ち大事 駆逐してやる フォトンの覚醒 PTトラップ 嗚咽が。。。 ブースター、コレクトの味方 皆で幸せになろうよ 我々は強いられている 無事じゃない死亡 PSO2で初の大ポカ 凹み寝 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 孤高さんならでは? 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない わさびドラ Rockさんちの火力問題 メセタブレイク ダークファルス・ロック ウルクチャンナノンチャン 

QR

QR