Recent-Rock!


 ここ最近は週1更新。。。
 別に書くことがないわけではなかったりなのだけど。。。
 要はサボリ気味だったり??汗;
 そんなわけで最近のまとめ記事が今回だったり。

 先日、久々に魔崩士であるRock-01さんで冒険!グー!
 仲魔クエストとかは行ってるんだけど
 こぉ~ガチプレイ!。。。みたいなのって御無沙汰だったんだよなぁ~なんも知らない
 何故に久しぶりに出動したかって言うと。。。

 ギリメカラ100戦!魔崩士の協力者募集!

 要するに卵を御馳走になりに行ったと言うわけです。てへ
 正直、Rock-01さんの装備は魔晶を施してるものの
 まだ7~6割の出来だったからなぁ~
 まーそれでも、そこそこの火力は出せるはず!?多分。。。意味不・・・・
 そりゃ~特賞武器でガッチガチとは言わずとも。。。
 装備はちょっとしたものだと思うよ?きっと。。。汗;
 それに募集要項も少し緩い感じだし。。。何よりも。。。
 
 奢られるのは結構好きだよ??
              ※注意 Rockさんは貧乏生活が長い為、少しガメツイところがあります。

 それでもいざ参加してみると思ったよりは出来た気も。。。羅琉 ニヤリ
 ダメージ数は確認出来なかったのだけど
 火炎特攻象人蛇人を一掃も出来たし。。。セーフだよねぇ??
 そんな引け目根性から極力器用に立ち振る舞おうとしていたり。。。泉こなた
 取り零しの処理とか。。。主催者さんが落ちたときの声掛けとか。。。
 兎に角、頑張ったですよー!自分なりに!・ラ

 なんやかんやで100戦もアッと言う間に終わったりで
 久々にギリメカラ戦やると面白いなぁ~なんて。
 あの一騎当千感??巫女岩無双ですよぉ~きゃー!
 生憎、SSを取り忘れたのは愛嬌ってことで。。。
 たまにはあぁ言うのも良いなぁ~グー!


 そして、その同日。。。
 初体験をちょっと経験してみたり!キPーハ
 
 スギナミ魔階坑道(?)。。。初体験!

 まぁ~これもゴチンコモードだったり。。。
 シールを100枚かぁ~結構大変だよねぇ~普通。。。なんも知らない
 これは今や01号の座を奪ってメインとなった
 S・魔弾手のRock-02さんを起用。
 戦力には全く自信が無いわけでもない。。。募集要項もちょい緩めっぽい。。。うまそ~~~~~~
 
 早速参加希望です!

 ダンジョンの内容は
 銅→銀→金のボス戦を3連発。。。
 この間は結構シビアなタイムトライアル。。。ハッ・・・!!
 まーPT全体の力もあって、難無くクリアっと。グー!
 そして、このダンジョンの本題とも言っていい。。。

 ?ダンジョン

 ワンコ系悪魔の大行進状態。。。
 
 何気に結構ヤバイ感じでした。。。
 ってか、横からメギドラオンを受けて1度死亡しちゃったし。ドクロ
 でも、ダンジョンとしてはサクッと出来る感じもあったりで
 簡易的なイベント遊びには良いのかも?なんて思ったり。
 結構、面白かったですよぉ~ニコ


 そして。。。久々に。。。
 斑-JKS

 某アニメーションの1コマを真似て書いてみた斑さん(※ 人物:AR説明書参照)
 まぁ~元の絵が「梅津泰臣さん」って言うキャラデザインから監督までしちゃう
 ゴイスーな人の絵をリスペクトしたものだったり。汗;
 この人の絵って、何か色合いに深みがあるって言うか。。。
 何か単純に超綺麗って思っちゃうんだよねぇ~キPーハ

 って、言ってるものの。。。名前を知ったのは最近調べてのこと。。。
 昔、何かで見ていて。。。印象的で。。。
 先日、友人宅でこれのDVDを見せてもらってからの感じ??
 今までで書いた中で何気に一番時間が掛かったなぁ~泉こなた
 うん、着色の方法の良い勉強になったかも??

 まぁ~実際出来上がってみたものの
 線がヘロヘロだったり、自分でも何か違うなぁ~だったり、
 元々の画力問題だったりとかで。。。もっと練習だなぁ~なんて思ったり。eeee
 近い内にまた第2段、第3弾と遊びがてら描きたいなぁ~絵文字名を入力してください

 あーそれにしても、キャラのイメージカラーで枠を白にしたのは失敗だったなぁ~
 ブログ部分と色が同化しちゃってるし。。。汗;


 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/233-64170aac

Comment

みっきーたーん

*゚。+(ノ´∀`)ノ+。゚*オォォォォォ!
斑すごいキレイですねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)
そして舌にはトレードマークの蛇の絵が!!
イラストが上手いと…なんていうかブログの幅が広がっていいなぁ~なんて羨ましく思う今日この頃です。。。
ギリ戦にスギD、お疲れ様でした(*^∇^*)ノ

PS:ご依頼の件、カゴさんのDB-NETにメッセを送ったので、お時間あるときに見てね~(*^∇^*)ノ

Miko-Rock!

うーん、基礎が出来てないのに
着色の練習ばかり。。。順序がバラバラです。o(^-^)o
元の方は本当比べ物にならないくらい綺麗なんですよねぇ~(T△T)
ギリメ&ダンジョン。。。美味しゅう御座いました。

メールは確認したよぉ~(o^∇^o)ノ
  • URL
  • 2009/06/12 02:47

黒燕

スギ?はまだ言ったことないんで逝ってみたいですねぇ・・・
斑がすごくお茶目に見えてきた(;´д` )
「梅津泰臣さん」が原画した作品はよく考えると結構見てますね
「真・女神転生NINE」のキャラデザインしてたのを知ったのはつい最近でしたが・・・

オビ

ギリ&スギ?Dおつでしたー
ワンコ大集合楽しいですよねぇーギリ100戦とか羨ましい・・グググ

それはそうと梅津泰臣さんったら映画版AKIRAに
アニメーターで参加してた神じゃないすか!
グッときますねこの人の絵は。好きっすよー
  • URL
  • 2009/06/12 21:49

閃光魔女

どもですー^^ノ

また遊びに寄せていただきました^^

つか、PCの着色は
鮮やかできりっとしてて素敵ですね!!

私は手仕事のコピック派なのですが、
そのうちPCでかっちょよく着色していきたいものです^^

つか、色々ご心配をおかけしたしました^^;
またうちの方にもお気軽にお越しください^^b
  • URL
  • 2009/06/13 00:03

Miko-Rock!

黒燕さん>
 魔坑道(?)も100枚シール消費とか
 敷居とかのことで行く機会が難しいですよねぇ~
 私も本当今回はたまたまな感じでしたよぉ~o(^-^)o
 。。。って、梅津先生って女神転生にも関わってたんですか。Σ( ̄口 ̄*)
 私もWikiを斜め読んだだけだったので
 気付かなかったですよぉ~

オビさん>
 ワンコ&エレファント戦。。。今回はラッキーでした。(≧m≦)b
 「AKIRA」って私もみたことあるんですけど
 かなり古いはずなのに褪せない作品ですよねぇ~
 確かに神級かも。。。
 そのうち女神転生にも神格として登場か!?
 
閃光魔女さん>
 はーい、いらっしゃいですよぉ~(o^∇^o)ノ
 今回は新たな着色法にトライしてみたりで
 手間は掛かったけど自身面白かったです。
 私もこぉ~閃光魔女さんみたくかけたらなぁ~
 描き始めて1年。。。進歩の無さに泣けます。(T△T)
 
 何かこちらこそ返ってお手間を。。。^^;
 性格が大雑把な割に小心者なもので。。。
 また良かったこちらにもお気軽にってことで
 今後とも ヨロシク!
  • URL
  • 2009/06/13 00:55

こんばんは~
ギリ戦などなど お疲れ様でした。
100戦って数字にびっくりですが
楽しそうですね♪
斑さんのイラスト綺麗ですね。
瞳が特に好きです。生き生きしていますね。

リンクありがとうございます。
お伺いするのが遅くなってしまい
ごめんなさい。
今後ともよろしくお願いします!
  • URL
  • 2009/06/14 02:54
  • Edit

Miko-Rock!

一時期100戦とか、120戦とか。。。
結構、PTリストで見てたんですけどねぇ~
最近は、上位ダンジョン導入のこともあって
メッキリ見なくなりました~><
私も斑の元絵の瞳の感じが好きなんですよねぇ~
何かこぉ~眼力みたいな??

こちらこそ、
今後とも ヨロシクです~(o^∇^o)ノ
  • URL
  • 2009/06/15 01:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 沸かない蟲はただの虫 アドバンスド値引き要求 玉と棒 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 レイヤー地獄 弱虫アークス アブ 蒼い時計兎 春子たん 顔芸 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー 箱割り屋 ストリートステージ 撮影スタジオ 久々に転生 緑の幕と赤い女 福男かよ!? 春うらら クロといっしょ キメラピクチャー ブルーバック スクラッ鬼 地球案内人は天使だった 1000メセタショップ店員 効能は水道水? マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 3位さんのライブ 英会話しない兎 いつものリサ的なやーつ ディスティニー推し リング☆ドリーム レイシリーズが微妙に似合わない 弾幕シューティングは苦手 月日を感じる今日この頃 重力下での戦闘 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 DevilBuster リアル孤高さん 宇宙強大 不運と踊る ARKSは黙ってクエスト 昔の人はちょっとおかしかった 出汁の味を知る龍族 皆で幸せになろうよ 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 PTNG 別にパワーマニアではない ハンイバルとスキピオ クレイモアって使う分には楽しい ライドロイド AISの方が合理的 宇宙かける機械少女 ゆうこにパンパーン♪ ブースター、コレクトの味方 回線殺し フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 ☆12なので虹色告知はありません この素晴らしい異世界に・・・ つまんねー事聞くなよ! ゴブリン殺し メセタの雨は降らない メセタイーター アル。。。いや、アルさん!? 細めは強キャラ説 倉子 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い 蔵守 こんばんわ、黒柳さーん! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 今更感 三流ARKS 内容は無いようとは言わせないよー てみたー ウルクチャンナノンチャン エルダーツヨインダー! 3人も4人も押しが肝心。。。じゃねよっ! Hrがカンスト 今が低迷期? 剣の巫女のアリサ ベルセルク? その船、沈没させるぞ! バスター出来ないクエスト 僕達はマナーを問われているんだ! 玉転がし 魔人と言うより閣下? ひどい最終回 気持ち大事 モチベーション キャラ設定 フォトンの覚醒 駆逐してやる 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 孤高のレシピ ネオプロフィール そんな継承要らない 無事じゃない死亡 我々は強いられている 凹み寝 PSO2で初の大ポカ PTトラップ 嗚咽が。。。 ヒーローはいらない 幸せのふとっちょ鳥 不便な機能 爆弾処理班 ちょっとした一言 孤高さんならでは? 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 Rockさんちの火力問題 わさびドラ ダークファルス・ロック メセタブレイク ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) 自分の家の消火は後回し 

QR

QR