開通!~後編~


 ~前回までのあらすじ~
  
   旧帝都地下鉄が開通したと言う情報を聞きつけたRockさん
   そんなわけで早速スギナミへと向かうことに。。。
   マンホールみたいな入口から降りると
   そこは旧世界から時間が止まったままのような空間だった。
   そして、管理している山羊屋スタッフに話を聞いたり。。。
   旧世界の券売機の返金ボタンを連打したり。。。
   さてさて、Rockさんの運命や如何に。。。



 駅ホーム

 改札抜けたら駅のホーム~♪
 意外と綺麗なんだよねぇ。。。ホーム内。。。なんも知らない
 何か逆に不気味な感じではあるんだけどなぁ~
 早速ホーム内を探索です。羅琉 ニヤリ
 駆け込み乗車

 駆け込み乗車??
 旧世界でも朝の電車は戦場だって。。。文献で読んだことがあるけど。。。意味不・・・・
 旧世界の人達って、どうやらラッシュに特化してたんじゃないかなぁ~??
 自動販売機

 時刻表やら、ベンチやら。。。そして、ここにもありました。
 旧世界最大級の発明。。。『 自動販売機 』
 お金を入れると自動的に商品が買える機械。グー!
 とりあえず、ここでもやっておくことは1つ。。。

 連続返金レバー操作!

 旧世界の円なる硬貨とか。。。紙幣とかを。。。
 しかし、そう易々とは出してはくれず。むむ
 ここはバールの様なもので強引に。。。
 。。。さすがに山羊車掌がこちらを睨んでいるので辞めておくことに。。。
 魔階列車

 これが問題の電車って乗り物かぁ。。。
 不安と同時に過去の遺産に触れられる楽しみも。。。汗;
 早速乗車開始です。羅琉 ニヤリ
 亡霊車掌

 1つの車両に乗り込んで、その奥に進むと。。。
 
 デター!?ガーン

 。。。って、今更驚く必要もないかぁ。。。
 散々プラズマ幽霊系の悪魔を倒してきたわけだしねぇ。
 過去の亡霊さん。。。格好からすると車掌さんってところかなぁ?
 しかし、こんな形で過去の人と触れるとは思わなかったなぁ~アップロードファイル
 切符を渡して行き先を伝えると電車が走り出す。
 何か片道切符臭くて嫌なぁ~汗;
 車内

 地下鉄なわけだし。。。暗いのはわかるけど。。。
 何かヤバイ雰囲気です。。。外が紫??ハッ・・・!!
 確かって霊的な意味が結構あるんだよなぁ~
 車内警告
 
 これが旧世界の数少ない善意。。。優先席。。。
 ふむふむ、車内でのケータイは禁止かぁ~
 それにしても何か空気が思い感じだなぁ。。。eeee
 車内戦闘

 車両を移動していくと、霊系の悪魔が盛りだくさん。
 車内が狭く。。。戦闘も苦戦するかなぁ~なんて思ってたけど
 トラちゃん(ドゥン)が大活躍。きゃー!
 敵の力も強くなかったこともあって、放電地獄の業火でことが足りたり。。。
 まぁ~1番の問題はドロップが大量発生するから
 死骸に埋もれて、まだ生きてる敵に標的が合わせにくいってことかなぁ~、f
 せめてもう少しドロップの額が良かったら拾っていくんだけど。。。
 車上へ

 暫くすると梯子が。。。
 上に登れってこと??途中下車も出来るみたいだけど。。。
 モス&ヴェータ
                               ※ モス&ヴェータは同時には出ません。

 待ち受けていたのは彼等。。。
 ヴェータラは『俺っちと一緒に彷徨わない??』なんて言ってくるし。。。
 モスマンは 『コロース!』なんて身の程知らずなことを。。。
 とりあえず車両の上での戦闘。。。落ちたらそのまま地獄行きになりそうな感じ。。。
 さっさと倒してしまおうかなぁ~・ラ
 時空の歪み

 ボス戦。。。あっさりと撃破。。。
 ま~取巻きがアクティブみたいだから 
 近接の人が不用意に近付いて、取り囲まれたらヤバイかも?だけど。。。
 生憎の魔弾手。。。確りと距離を取って戦います。ニコリ

 ちょっちチープな報酬を回収して
 元の世界に戻りたいのだけどなぁ~
 すると何か出口っぽいものが現れる。アップロードファイル
 これ。。。完全に時空の歪だよねぇ。。。大丈夫かなぁ~??

 そこを抜けると山羊屋の近くに出ていました。
 どうやら電車は片道切符みたいで。。。
 その入口からスギナミ方面に戻ることは出来ないみたい。意味不・・・・
 
 因みに線路状況はこんな感じ!

  ・スギナミ→ナカノ→イチガヤ→ウエノ
  ・スギナミ→ナカノ→シブヤ→シナガワ


 途中下車することによって
 ナカノとか、イチガヤ/シブヤの山羊屋に行ける感じ。
 最終車両でボスを倒すか、降りることで終着駅ってことになるのかなぁ??羅琉 ニヤリ
 
 時間にして大体12~15分くらいの旅って感じ。
 1フィールの移動に5~8分掛かるから。。。

 結論:スギナミから終着駅なら若干早く着ける。
 
 今のところ(銅)のダンジョンだけってことなのだけど
 この先、(銀)(金)と増えていくのかなぁ~意味不・・・・
 ただそうなると。。。

 狭い車両だから敵の大量発生。。。
 
 そんな状況だとダンジョンが成立しないかも。
 何て言うか。。。殴られたい放題??ドクロ
 少数精鋭性にして、アクティブの加減も緩くしないと
 ちょっと厳しいんじゃないかなぁ~って感じました。ニコ

 これからもこんな過去の文明的な場所が増えていくことに期待かも!
グー!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/232-4ea27664

Comment

み~こ

スギナミからだけじゃなくてどっからでも乗れるようになればいいのにね~

そして、電車でしか行けない場所とか・・・・
そのうちくるかな??

今日も電車で一人旅~\(^o^)/
  • URL
  • 2009/06/07 08:49

みっきーたーん

ちょっと…昨日は全然気づかなかったけど…
優先座席のSS…窓の外に何か写ってるうぅぅぅ(lll゚Д゚)ヒィィィ!
何か…野神クンぽいカンジに見えたのはたーんだけ!?(≧ω≦;
そして切符売り場で連打したら…やはり自動販売機でも連打…やりますよねぇ(≧∀≦)
結構地下鉄の雰囲気はお気に入りです~♡

ナエ

色々と地下鉄内を探検したつもりでしたが・・・
窓の外に移ってる人っぽいのには全く気づきませんでしたw

毎度思うのですが、細かい演出には無駄に力が入ってますよねw (^^;)
  • URL
  • 2009/06/07 23:33

Miko-Rock!

み~こさん>
 スギナミからの一方通行。。。
 本当、各駅からの移動が可能になったらなんですけどねぇ~><
 これでウエノ⇔シナガワがあれば尚良し。(≧m≦)q

たーんさん>
 どうやら野神が乗り遅れたみたいです。。。
 窓への張り付き乗車はやめましょう。(o^∇^o)ノ
 私も本当こんな過去の文明みたいな雰囲気好きだなぁ~
 世紀末感が溢れてるかも??

ナエさん>
 いらっしゃいませ~(o^∇^o)ノ
 何か誤解を招いてたらゴメンなさいです。><;
 普通にSSだけしてもあれだったので
 ちょっと悪戯がてらやってみました~
 まぁ~そこがMiKo-Rock流ってことで
 笑っておくんなさいませませ~
  • URL
  • 2009/06/08 01:24

黒燕

((((;゜Д゜)))後ろ、後ろにッ!!

あの時はヘカテがレベル低くて色んな敵にフルボッコでした;
車内ではお静かに、ですね……

Miko-Rock!

ブラッドタッチ!?Σ( ̄口 ̄*)
この後、服はクリーニング行きに。。。

車内って狭い割にアクティブ敵が多いんですよねぇ。
ヘカ姐さんは物理攻撃が弱点。。。先手を取られたらキツイところ??
本当、隅で大人しくが一番かもですねぇ~
  • URL
  • 2009/06/09 00:45

窓に・・・だれかうつっている・゜・(PД`q。)・゜・
のがみ君だったのですね。
好きです~MiKoさんのSS。
狭い通路、ヤカーとか見づらいですよね。
ドロップ拾わないと大変だったり(´∀`;A
  • URL
  • 2009/06/09 18:54
  • Edit

Miko-Rock!

実際、こう言う心霊写真ってありそうですねぇ~><;
トンネルとかで。。。瞬間的にとか??
本当、ヤカーはコロ骸に埋もれたりしちゃうので
中々索敵も大変だったりです。
  • URL
  • 2009/06/11 00:35

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき ゆうこにパンパーン♪ ファレグ七変化 英会話しない兎 宇宙強大 不運と踊る ARKSは黙ってクエスト 昔の人はちょっとおかしかった 天使転生 出汁の味を知る龍族 ボンタ地獄 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 アブ 弱虫アークス レイヤー地獄 沸かない蟲はただの虫 玉と棒 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 春子たん 蒼い時計兎 アドバンスド値引き要求 アンジャドゥリリスレイヤー 宇宙かける機械少女 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 リング☆ドリーム ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 復活 MMO オンラインゲーム おつかれさまでした レイシリーズが微妙に似合わない 弾幕シューティングは苦手 クレイモアって使う分には楽しい ライドロイド 箱割り屋 AISの方が合理的 別にパワーマニアではない ハンイバルとスキピオ 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん PTNG 3位さんのライブ Rockさんちの火力問題 わさびドラ ダークファルス・ロック メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない フォトンの覚醒 気持ち大事 駆逐してやる 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ざわざわする確率 モニ・ドゥの沼 その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 瞬発ストレス 孤高さんならでは? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 モチベーション キャラ設定 キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ストリートステージ スクラッ鬼 1000メセタショップ店員 効能は水道水? 福男かよ!? クロといっしょ 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ PTトラップ そんな継承要らない ネオプロフィール 凹み寝 無事じゃない死亡 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 我々は強いられている アル。。。いや、アルさん!? 

QR

QR