開通!~前編~


 おまっとさんでしたぁ~
 いよいよ、例の新ダンジョン導入ですよぉ~キPーハ
 
 旧・帝都地下鉄(銅) 

 満を持して開放です~グー!
 いや~こう言う雰囲気のダンジョンを待ってたんですよねぇ。ニコ
 旧世界の遺物的な感じ??
 それでは早速と駅を探しに。。。

 しかし、中々見つからず。。。
 前回のブログで予想していた
 『スギナミ魔階坑道。。。台座を挿んで開通説』。。。大ハズレ汗;
 結構、スギナミエリア内を歩き回りました。
 だって、壁際とか。。。洞窟っぽいところに出来るって思うじゃない??
 まー良い意味で裏切られました。意味不・・・・
 地下への扉
 
 何か地下シュルターみたいな感じに作られてました。
 これは気付かない。。。ハッ・・・!!
 マップにも表示されて無かったからなぁ~

 気を取り直して、早速入ってみることに。。。
 地下潜入。

 どうやら正規の出入り口は埋もれてしまってるみたい。
 その代わりにぶち抜きで梯子を差して。。。
 これは何と言うか。。。

 PTを組んだ際にスカートの方は先に降りましょう。
 
 ちょっとお安いムフフ・イベントが発生しちゃうかも??スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
 あとブーツの際は降りるときに気をつけないと。。。
 結構な高さ。。。足を踏み外したら危険です。ドクロ
 駅内

 駅内は思った以上に綺麗な感じかも。
 でも、何か時が止まってる感が逆に不気味。ガーン
 何でも山羊屋グループが管理してたのだとか。。。
 それを何でDBに開放したかって言うのは、以下の理由。。。

  ① これまでは各山羊屋の物資運搬通路として使っていた。
  ② しかし、突如旧世界の乗り物 『電車』が現れる。
  ③ それと同時に悪魔が地下鉄内に発生。
  ④ それに困ってDBにも地下鉄を開放。
  ⑤ 要するに切符を買わせた上、
    無償でDBに悪魔狩りをさせる魂胆。


 どうやら山羊屋グループの種族は黒山羊らしいです。
 ま~強かって言えば、強かだよねぇ~このご時世。。。汗;
 販売機
 
 旧世界では自動に切符を購入してたらしいけど。。。
 マッカではダメみたい。なんも知らない
 でも、旧世界の文化に興味のあるRockさん
 初めて玩具を与えられた子供のように機械を弄繰り回す。
 特に返金ボタンを集中的に20連射。。。
 
  『 旧世界のお金って。。。マニアに売れば結構高く売れるんだよなぁ~ 』

 結局、返金ボタンからは旧世界の円は出てこず。。。
 機械を弾丸で撃ち抜こうとも考えたが
 山羊が見ていたので辞めておくことに。。。汗;
 何でも乗車切符を買わないと中には入れてくれないのだとか。。。
 切符売り

 むむむ、文献で読んだことがある。
 電車には駅弁ってのが付き物だって。。。それと冷凍蜜柑??絵文字名を入力してください
 これが旧世界の電車ルール??乗車の際は食べながら目的地へ。。。
 改札

 さーてと、切符は購入した。
 次はいよいよ駅のホームへと潜入です。羅琉 ニヤリ
 改札口はどうやら動かないみたい。。。つまり跨いで行けってこと??むむ
 こんな防壁なんて簡単に壊せるけど。。。過去の遺産を壊すのに躊躇うRockさん
 仕方ない。。。ここはそのルールに乗っかることにしようかなぁ~照れ
 
 そして、次回。。。
 いよいよ、Rockさんが魔界列車でぶらり1人旅。。。なんも知らない
 その行き先は地獄か!?天国か!?
 運命や如何に。。。
きゃー!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/231-9a39ae84

Comment

み~こ

きたね!きたね~!
待ってましたよ、ほんと^^
うちも早速行ってきました^^b
うち魔なんで反射こわいからとりあえず近接の兄ちゃんで^^;
クラメンと一緒に電車でGO-^^
今日もまた行こっと^^
  • URL
  • 2009/06/05 13:50

みっきーたーん

返金ボタンを20連射www( ̄m ̄*)
ありがちだね…(イヤ、ありがちじゃないかww)
銭に厳しいミコトはやはりお宝の為なら労力を惜しまないのかも!?
ソロで行った結果…どうだったのかな~(≧ω≦)

Miko-Rock!

み~こさん>
 やってきました、地下世界!(≧m≦)q
 こう言う世紀末的なの好きですよぉ~
 私も反射は怖い口なのだけど、
 衝撃と雷撃で結構対応出来る感じでした~
 プレイヤー以上に仲魔が活躍??
 ちょっとした移動には良いのかも。

たーんさん>
 あるようで、ないない!?( ̄∇ ̄;
 当初はこんなキャラクターを予定してなかったんだけどなぁ~(T△T)
 そう言えば、真Ⅰでも円トレードしてくれる人いたんですよねぇ~
 あれから20年。。。レア度もUP??
 ぶらり1人旅。。。結果や如何に。o(^-^)o
  • URL
  • 2009/06/06 01:22

こんばんは~
こちらでははじめまして。

きましたね!新D。
PCが何か動いてて、ガクガクで動けないときだったのでついていくのがやっとでした><;
おぉ!冷凍みかんとか・・・今度行ったらしっかり見てこよう。
スギDの台座・・・何が立つのでしょうか?
2個・・・・(´・ω・a)ウーン気になります。
  • URL
  • 2009/06/06 02:41
  • Edit

Miko-Rock!

ダンジョン内は狭いから
PCの動作不良が怖いかもですねぇ~><
ちょっとしたダンジョンの作り。。。プレイヤーとしては楽しみなところです。o(^-^)o
それにしても、魔坑道。。。一体何が出来るんだろぉ~??
  • URL
  • 2009/06/06 16:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS アドバンスド値引き要求 春子たん 蒼い時計兎 沸かない蟲はただの虫 アブ レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 玉と棒 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき 弱虫アークス 天使転生 ボンタ地獄 3位さんのライブ キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 福男かよ!? 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ゆうこにパンパーン♪ 箱割り屋 ストリートステージ スクラッ鬼 効能は水道水? 1000メセタショップ店員 レイヤー地獄 昔の人はちょっとおかしかった ディスティニー推し リング☆ドリーム いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 重力下での戦闘 弾幕シューティングは苦手 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 月日を感じる今日この頃 DevilBuster 不運と踊る 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 宇宙強大 ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 クロといっしょ PTNG AISの方が合理的 ハンイバルとスキピオ リアル孤高さん 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい 宇宙かける機械少女 ライドロイド 出汁の味を知る龍族 春うらら メセタの雨は降らない メセタイーター メセタはムーンより重い 私だけエスポワールと言うシップに乗船 フライドポテト愛好家 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し 蔵守 500円分のもあればな~ ひどい最終回 その内にリリーパ族も。。。 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 倉子 アル。。。いや、アルさん!? この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し Hrがカンスト 今が低迷期? 僕達はマナーを問われているんだ! 内容は無いようとは言わせないよー 三流ARKS てみたー 今更感 玉転がし バスター出来ないクエスト こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い ベルセルク? その船、沈没させるぞ! 剣の巫女のアリサ CVエノモト 瞬発ストレス キャラ設定 ネオプロフィール そんな継承要らない モチベーション 気持ち大事 駆逐してやる フォトンの覚醒 PTトラップ 嗚咽が。。。 ブースター、コレクトの味方 皆で幸せになろうよ 我々は強いられている 無事じゃない死亡 PSO2で初の大ポカ 凹み寝 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 孤高さんならでは? 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない わさびドラ Rockさんちの火力問題 メセタブレイク ダークファルス・ロック ウルクチャンナノンチャン 

QR

QR