さぁ、カメラを持って悪霊退治!


 05/28(木)
 真・女神転生IMAGINEのデータ更新日。
 私は楽しみにしていた。。。キPーハ
 どんな感じで楽しみにしてたかって言うと。。。

 『 私はこんなフェールドを待っていた! 』きゃー!

 。。。って、感じ??
 理由としては。。。幾つかあったり。
 
  ① 真・女神転生 My Story 『 Another-Rock! 』のロケ地が増える。
  ② 文化が崩壊した世紀末的な場所が好き。
  ③ ストーリー的な絡みが気になる。


 そんなわけでっと。。。

 地下鉄

 満を持して。。。新たにフィールドが導入!グー!
 何でも霊系の悪魔が巣食う感じなのだとか?
 内容を考えると映画 『日本沈没』の後の感じだよねぇ~なんも知らない
 こー地下が水没するってくらいだから?
 
 ただ線路だけってのじゃなくて、地下モールとかもあるのかなぁ?
 NPCに999的な宇宙鉄道の出演が出たりして??
 ある意味、「999」とサタンを表す「666」の数って似てるような。。。
 いやいや、あれは版権的にかなり危険だろうなぁ~ガーン

 でも、この絵を見た瞬間に思ったのだけど。。。
 少し前にやったPS『 トワイライト・シンドローム』を思い出したなぁ~羅琉 ニヤリ
 駅場で写真を撮って言ったりするんだけど。。。風景がねぇ~
 それに写真。。。霊系悪魔退治となると。。。
 PS2『 零~ZERO~ 』とかも何となく連想されたり。。。
 
 まさか次に導入される特賞武器は『 カメラ 』か!?

 うーん、これまで『ムード歌謡芸人』とか。。。『大食い芸能人』とか。。。
 マニアックなのになると『坂○一生』とか。。。『どんだけ~の人』とか。。。
 結構、版権的にどうなの?って感じなのがあったりもなのだけど。。。
 
 これをやってくれたら。。。ある意味凄いなぁ~なんて思ったり。

汗; まぁ~そんなわけで色々妄想を膨らませながら楽しみにしていました。
 そして、当日。。。早速とスギナミに向かってみることに。。。
 マップ上にはそれらしき表示は無いなぁ~意味不・・・・
 確か「スギナミ」→「ナカノ」→「イチガヤ/シブヤ」→「ウエノ/シナガワ」
 。。。って、感じにあるらしいけど。。。見当たらない。。。
 あれれ~?と思いながら公式サイトを確認してみる。なんも知らない
 すると。。。

 えっと。。。要は延期です。ドクロ

 思わずモニター越しに声が出る私。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
 裏切ったんだ。。。私のこの期待を裏切ったんだぁぁぁっ!・ラ
 もぉ~この消化不良感をどうして良いものか。。。絶句です。
 。。。と、さすがにそこまでは思い詰めたりしなかったのだけど。。。
 ちょっと残念だったのは本当。汗;
 楽しみにしてたからなぁ~なんやかんやで。。。
 まだはっきりとした日時が決まってないのが気になるのだけど
 早いうちに導入されて欲しいかもなぁ~うまそ~~~~~~

 開通予定?

 その後、こんな場所を発見。
 銅像がどうとかぁ~ってメッセージが出るみたい。羅琉 ニヤリ
 ここに開通予定??
 でも、そうなると。。。駅のホーム跡に魔坑道が出来たってことになるよねぇ??
 ちょっと不思議な感じではあるなぁ~
なんも知らない

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/230-046709e4

Comment

みっきーたーん

地下鉄の実装…楽しみだねぇ(≧∀≦)
ARの撮影場所、増えてイイかも♪
延期はやっぱりよくありがちっつか…最初から無理なスケジュールを立てなければいいのいね~と、シロートながら思ったり( ̄∀ ̄;
魔坑道の銅像は、対人の銅像かと思いきや、違うのねσ(´ x ` ;)
最近ちょっとアプデにもついていけてないカンジかも><;

NA0@残念ガンナー

コンチニハ(゜д。)ノ
もっと『大破壊後のトウキョウ』を実感できる廃墟っぽいフィールドを実装してほしいですね、この地下鉄はその先駆けとなってくれることを願ってますw

み~こ

うちも楽しみにしてました><
うちもモニター越しに声が出ちゃいましたよ^^;
もう、その日はテンション↓でした><

早く実装してほしいね><ノ
  • URL
  • 2009/05/31 19:16

黒燕

また軽侮お得意の延長かぁ・・・
ともう慣れましたが、結局バイクと同じ事になるのかなと勝手に想像してます;
「来週も延長です」は流石にやめてほしいですよねぇ・・・
  • URL
  • 2009/05/31 22:12
  • Edit

Miko-Rock!

たーんさん>
 本当は告知先行ではなくて
 事後報告でも良いんですけどねぇ~( ̄∇ ̄;
 まぁ~気長に待ちますよぉ~
 次の更新でなら嬉しいなぁ~(≧m≦)
 ここ最近はブログ弄りが大変系??
 私の方もどーも後1歩が。。。

Naoさん>
 シブヤや都庁もそれと言えるのだけど
 また違ったアプローチも欲しいところですね。
 遊園地とか、公園的な場所もありかも?

み~こさん>
 やはり同じ思いした人が居ましたかぁ~><;
 本当、近い内にアップしてくれたらですよねぇ~
 延期がどのくらいなのかが気になります。

黒燕さん>
 延長に継ぐ延長は辛いなぁ~><;
 曖昧に濁された告知よりも
 余裕のある確実な告知の方が嬉しいかも。
 バイク。。。ビックスクーターとか。。。
 バギーっぽいものを期待してたんだけどなぁ~( ̄∇ ̄)
  • URL
  • 2009/05/31 23:27

オビ

最初東京23区全部実装できたら面白いよねくらいの事言ってたのに、2年経ってもこの程度な時点でお察しですな!
全く期待していませんけどこれだけMAPが狭いと他にやる事なくなっちゃいますしね。
実装したはいいもののすぐ放置。とかだけはやめて欲しいですねぇ。
  • URL
  • 2009/06/01 11:14
  • Edit

閃光魔女

どもどもですー^^!

先日はうちのブログに素敵なカキコいただき、
ありがとおおございましたー^^ノ

地下鉄実装・・・・
・・・・・・・
しらんかったwww
でも、実装されたらたのしそー^^*
ノクターンの最初みたいでうずうずしますww

早く出来てほしいですね^^!!
  • URL
  • 2009/06/01 19:47
  • Edit

Miko-Rock!

オビさん>
 東京23区。。。更に区外の町田とかも。。。
 他の書籍とかに載ってるのかもしれないけど
 東京都以外の都市ってどうなってるのかも気になりますねぇ~(≧m≦)
 今後の地下鉄の扱いに注目ってところでしょうか?

閃光魔女さん>
 どもども~いらっしゃいませぇ~(o^∇^o)ノ
 
 私もこれに気付いたのって更新日の少し前ですしねぇ~
 凄いプッシュ感はなかったかも??
 ノクターンって確かシリーズの結構未来的な位置付けなんですよねぇ??
 何かそう考えると、これが過去的な異物なのか。。。
 未来的なものなのか曖昧な気も。。。
 実装待ち遠しいですねぇ~o(^-^)o
  • URL
  • 2009/06/01 20:09

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 顔芸 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 ゆうこにパンパーン♪ 昔の人はちょっとおかしかった ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 出汁の味を知る龍族 春子たん 地球案内人は天使だった アドバンスド値引き要求 箱割り屋 レイヤー地獄 3位さんのライブ ストリートステージ スクラッ鬼 弱虫アークス アブ 宇宙強大 玉と棒 沸かない蟲はただの虫 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 蒼い時計兎 PTNG リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 弾幕シューティングは苦手 重力下での戦闘 宇宙かける機械少女 ライドロイド AISの方が合理的 1000メセタショップ店員 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 クレイモアって使う分には楽しい 別にパワーマニアではない 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん ハンイバルとスキピオ 不運と踊る 効能は水道水? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 Rockさんちの火力問題 ダークファルス・ロック メセタブレイク 孤高さんならでは? 瞬発ストレス 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 倉子 アル。。。いや、アルさん!? その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ クロといっしょ 福男かよ!? 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 緑の幕と赤い女 撮影スタジオ マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ブルーバック キメラピクチャー 久々に転生 我々は強いられている 無事じゃない死亡 気持ち大事 モチベーション フォトンの覚醒 駆逐してやる 孤高のレシピ キャラ設定 ネオプロフィール PSO2で初の大ポカ 凹み寝 嗚咽が。。。 PTトラップ そんな継承要らない 私だけエスポワールと言うシップに乗船 

QR

QR