Another:043【 ~異質なる守護者~ 】


 『 Gargoyle 』 Another:043




  DB:Turnミコトへと調べてきたことを話し始めた。
  それは第六ホームやこれまでに関わる話。。。

   『 ガーゴイル・プロジェクト。。。? 』
 
   『 はい、より強靭な人造人間を造っていたみたいです。。。』

 43-1.jpg

  そのプロジェクトの内容は
  降魔用に調節した人造人間に悪魔を憑依融合させ
  より強靭で知的なイノセント的な存在を生み出すものだった。

   『 新たなイノセント。。。』
 
  たーんタルタロス事件でのファイルを出す。
  その内容はタルタロスの関与記録だった。
 43-2.jpg

   『 多分、あの魔龍 ファヴニルもその降魔の素材。。。』 
   『 半不死のガーゴイルを造ろうとしていたのかもしれません 』


   『 強い悪魔と融合するほど。。。』
   『 より強いガーゴイルが出来るってところか。。。』
   『 でも、そんなこと可能なの? 』


  調べた資料を見ながら返答していくたーん
 
   『 それでも昔には邪教館でも行われていたらしいです 』
   『 ただそれは融合させるだけのもので。。。』
   『 被験者にも色々影響が出ていたみたいです。。。』
   『 精神や人格に影響。。。肉体自体の悪魔化。。。』
   『 今ではその術も放棄されたと聞いています 』

 43-3.jpg

   『 だけど誰かがその禁忌を再び行おうとしてる。。。』
   『 より安全で。。。確実な力を得る為に。。。』

 
  そんな中、ミコトは物資貯蔵フロアでの話をする。
  
   『 そのプロジェクトがまだ続いてるってこと? 』

   『 いえ、プロジェクト自体は十数年前。。。』
   『 襲撃の際に創始者を含む関係者全員亡くなってます 』
   『 それに研究施設も全て破壊されていましたから。。。』


  十数年前には何かの建物であったであろう
  瓦礫の山の写真を見せるたーん
  それは人里は離れた隔離された場所にあった。
 
   『 それが悪魔によるものなのか。。。? 』
   『 人為的なものなのか。。。? 』
   『 そこまではわかりませんでした。。。』


  そんな中、少し疑問に思うミコト
   
   『 研究は第六ホームで行われていたんじゃないの? 』

   『 いえ、少なくとも私が調べたものには。。。』
   『 第六ホーム地下でも何か行われていたのは確かみたいですが 』
   『 私が調べたガーゴイル・プロジェクトとは。。。』

  
   『 そっか。。。』


  ミコト第六ホームの子供達のこと。。。
  物資貯蔵フロアで戦った少年のこと。。。
  何か引っかかりを感じながら溜息を付く。
  そして、たーんの話や集めた資料に目を通した。
 
   『 よく短期間でこれだけ集められたね。。。』
   『 大変だったでしょ?調査費用とか足りた? 』


   『 はい、今回は優秀な助手を雇いましたから 』


  そんな会話の中、たーんの家のベルがなる。
 
   『 時間通りですね。。。』

  家の扉を開けに行き、誰かを招き入れた。
  それは。。。

   『 春風。。。』

  その来客は春風だった。
  言葉を交わせずに黙ってしまう2人。

   『 今回の調査とか。。。空ちゃんに手伝ってもらったんですよ 』

   『 え。。。? 』
 
   『 1人だったら危なかったかもなんですけど 』
   『 空ちゃん、頑張ってくれたので何とかここまで。。。』


  下を向いたまま黙っている春風を見詰めるミコト
  そんなミコトの肩を軽く叩くたーん
  
   『 ほら、先輩DBなら。。。声を掛けてあげないと 』

  その言葉に已むを得ずに口を開き始めるミコト

   『 春風。。。あのね。。。』

  何かを言おうとしてはいるが、中々切り出せないミコト。
  すると。。。
 43-4.jpg

   『 ごめんなさい! 』 

  予想とは反して、春風ミコトに謝る。
  それに驚いて言葉を止めてしまうミコト

   『 私。。。酷いこと言っちゃった。。。』
   『 先輩のこれまでことを考えたら 』
   『 戦えなくなっちゃうのだって当たり前なのに。。。』
   『 私は理想を押し付けて、きついこと言った。。。』


  半分泣きながら話す春風の頭を軽く撫でるミコト
 
   『 私こそごめん。。。あれは春風が正しいよ。。。』
   『 当たり前の解決方がわかってて。。。出来なかった私のミス。。。』
   『 それにね。。。戦うのが少し怖くなってのも事実。。。』


  との戦闘で圧倒的に打ちのめされたことを思い出す。
  そして、自分の守りたいものを守れなかったことを思い出す。

   『 びびってたんだよ。。。春風の言う通り。。。』
   『 どうして良いのかわからなくなって。。。怖くて。。。』
   『 頭ではわかっていても。。。動けなかった。。。』
   『 それに。。。私のことで春風を巻き込むのも。。。』


   『 私はまだ未熟DBです。。。』
   『 でも、少しくらいお手伝いさせてください。。。』
   『 私も一緒に強くなりますから。。。追いついてみせますから。。。』
   『 もう。。。何でもかんでも1人で抱え込まないでください。。。』


   『 うん。。。ありがとう。。。』


  そんな春風の言葉に少し涙ぐみながら微笑むミコト
  そして。。。


 
  ミコト春風たーんから受け取った資料を手に
  イチガヤの自宅へ向かっていた。

   『 これからどうするんですか? 』
  
   『 わからない。。。でも、情報は集めていくつもり。。。』

   『 集めて。。。戦うんですか?やっぱり。。。』

   『 。。。必要ならね。。。』
   『 気に入らなければ潰すつもり。。。』


  そんな返答に少し微笑む春風

   『 何かそんな感じの方が先輩らしいですよね? 』

   『 そんな感じ? 』
 
   『 粗野で。。。野良犬みたいに何かに噛み付いて。。。』
   『 考え大雑把で。。。その癖、マッカに細か。。。』


  全てを言い切る前に春風に額拳骨をする。
  その激痛で蹲る春風
  そんな時、何かを思いつくミコト
 
   『 まぁ。。。色々丁度良い機会なのかもね。。。』
    
  ミコトは何かの迷いを吹っ切ったように
  少し前向きな表情で自宅へと戻っていった。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/224-5b796de4

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき ゆうこにパンパーン♪ ファレグ七変化 英会話しない兎 宇宙強大 不運と踊る ARKSは黙ってクエスト 昔の人はちょっとおかしかった 天使転生 出汁の味を知る龍族 ボンタ地獄 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 アブ 弱虫アークス レイヤー地獄 沸かない蟲はただの虫 玉と棒 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 春子たん 蒼い時計兎 アドバンスド値引き要求 アンジャドゥリリスレイヤー 宇宙かける機械少女 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 リング☆ドリーム ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 復活 MMO オンラインゲーム おつかれさまでした レイシリーズが微妙に似合わない 弾幕シューティングは苦手 クレイモアって使う分には楽しい ライドロイド 箱割り屋 AISの方が合理的 別にパワーマニアではない ハンイバルとスキピオ 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん PTNG 3位さんのライブ Rockさんちの火力問題 わさびドラ ダークファルス・ロック メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない フォトンの覚醒 気持ち大事 駆逐してやる 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ざわざわする確率 モニ・ドゥの沼 その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 瞬発ストレス 孤高さんならでは? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 モチベーション キャラ設定 キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ストリートステージ スクラッ鬼 1000メセタショップ店員 効能は水道水? 福男かよ!? クロといっしょ 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ PTトラップ そんな継承要らない ネオプロフィール 凹み寝 無事じゃない死亡 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 我々は強いられている アル。。。いや、アルさん!? 

QR

QR