Another:043【 ~異質なる守護者~ 】


 『 Gargoyle 』 Another:043




  DB:Turnミコトへと調べてきたことを話し始めた。
  それは第六ホームやこれまでに関わる話。。。

   『 ガーゴイル・プロジェクト。。。? 』
 
   『 はい、より強靭な人造人間を造っていたみたいです。。。』

 43-1.jpg

  そのプロジェクトの内容は
  降魔用に調節した人造人間に悪魔を憑依融合させ
  より強靭で知的なイノセント的な存在を生み出すものだった。

   『 新たなイノセント。。。』
 
  たーんタルタロス事件でのファイルを出す。
  その内容はタルタロスの関与記録だった。
 43-2.jpg

   『 多分、あの魔龍 ファヴニルもその降魔の素材。。。』 
   『 半不死のガーゴイルを造ろうとしていたのかもしれません 』


   『 強い悪魔と融合するほど。。。』
   『 より強いガーゴイルが出来るってところか。。。』
   『 でも、そんなこと可能なの? 』


  調べた資料を見ながら返答していくたーん
 
   『 それでも昔には邪教館でも行われていたらしいです 』
   『 ただそれは融合させるだけのもので。。。』
   『 被験者にも色々影響が出ていたみたいです。。。』
   『 精神や人格に影響。。。肉体自体の悪魔化。。。』
   『 今ではその術も放棄されたと聞いています 』

 43-3.jpg

   『 だけど誰かがその禁忌を再び行おうとしてる。。。』
   『 より安全で。。。確実な力を得る為に。。。』

 
  そんな中、ミコトは物資貯蔵フロアでの話をする。
  
   『 そのプロジェクトがまだ続いてるってこと? 』

   『 いえ、プロジェクト自体は十数年前。。。』
   『 襲撃の際に創始者を含む関係者全員亡くなってます 』
   『 それに研究施設も全て破壊されていましたから。。。』


  十数年前には何かの建物であったであろう
  瓦礫の山の写真を見せるたーん
  それは人里は離れた隔離された場所にあった。
 
   『 それが悪魔によるものなのか。。。? 』
   『 人為的なものなのか。。。? 』
   『 そこまではわかりませんでした。。。』


  そんな中、少し疑問に思うミコト
   
   『 研究は第六ホームで行われていたんじゃないの? 』

   『 いえ、少なくとも私が調べたものには。。。』
   『 第六ホーム地下でも何か行われていたのは確かみたいですが 』
   『 私が調べたガーゴイル・プロジェクトとは。。。』

  
   『 そっか。。。』


  ミコト第六ホームの子供達のこと。。。
  物資貯蔵フロアで戦った少年のこと。。。
  何か引っかかりを感じながら溜息を付く。
  そして、たーんの話や集めた資料に目を通した。
 
   『 よく短期間でこれだけ集められたね。。。』
   『 大変だったでしょ?調査費用とか足りた? 』


   『 はい、今回は優秀な助手を雇いましたから 』


  そんな会話の中、たーんの家のベルがなる。
 
   『 時間通りですね。。。』

  家の扉を開けに行き、誰かを招き入れた。
  それは。。。

   『 春風。。。』

  その来客は春風だった。
  言葉を交わせずに黙ってしまう2人。

   『 今回の調査とか。。。空ちゃんに手伝ってもらったんですよ 』

   『 え。。。? 』
 
   『 1人だったら危なかったかもなんですけど 』
   『 空ちゃん、頑張ってくれたので何とかここまで。。。』


  下を向いたまま黙っている春風を見詰めるミコト
  そんなミコトの肩を軽く叩くたーん
  
   『 ほら、先輩DBなら。。。声を掛けてあげないと 』

  その言葉に已むを得ずに口を開き始めるミコト

   『 春風。。。あのね。。。』

  何かを言おうとしてはいるが、中々切り出せないミコト。
  すると。。。
 43-4.jpg

   『 ごめんなさい! 』 

  予想とは反して、春風ミコトに謝る。
  それに驚いて言葉を止めてしまうミコト

   『 私。。。酷いこと言っちゃった。。。』
   『 先輩のこれまでことを考えたら 』
   『 戦えなくなっちゃうのだって当たり前なのに。。。』
   『 私は理想を押し付けて、きついこと言った。。。』


  半分泣きながら話す春風の頭を軽く撫でるミコト
 
   『 私こそごめん。。。あれは春風が正しいよ。。。』
   『 当たり前の解決方がわかってて。。。出来なかった私のミス。。。』
   『 それにね。。。戦うのが少し怖くなってのも事実。。。』


  との戦闘で圧倒的に打ちのめされたことを思い出す。
  そして、自分の守りたいものを守れなかったことを思い出す。

   『 びびってたんだよ。。。春風の言う通り。。。』
   『 どうして良いのかわからなくなって。。。怖くて。。。』
   『 頭ではわかっていても。。。動けなかった。。。』
   『 それに。。。私のことで春風を巻き込むのも。。。』


   『 私はまだ未熟DBです。。。』
   『 でも、少しくらいお手伝いさせてください。。。』
   『 私も一緒に強くなりますから。。。追いついてみせますから。。。』
   『 もう。。。何でもかんでも1人で抱え込まないでください。。。』


   『 うん。。。ありがとう。。。』


  そんな春風の言葉に少し涙ぐみながら微笑むミコト
  そして。。。


 
  ミコト春風たーんから受け取った資料を手に
  イチガヤの自宅へ向かっていた。

   『 これからどうするんですか? 』
  
   『 わからない。。。でも、情報は集めていくつもり。。。』

   『 集めて。。。戦うんですか?やっぱり。。。』

   『 。。。必要ならね。。。』
   『 気に入らなければ潰すつもり。。。』


  そんな返答に少し微笑む春風

   『 何かそんな感じの方が先輩らしいですよね? 』

   『 そんな感じ? 』
 
   『 粗野で。。。野良犬みたいに何かに噛み付いて。。。』
   『 考え大雑把で。。。その癖、マッカに細か。。。』


  全てを言い切る前に春風に額拳骨をする。
  その激痛で蹲る春風
  そんな時、何かを思いつくミコト
 
   『 まぁ。。。色々丁度良い機会なのかもね。。。』
    
  ミコトは何かの迷いを吹っ切ったように
  少し前向きな表情で自宅へと戻っていった。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/224-5b796de4

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 沸かない蟲はただの虫 アドバンスド値引き要求 玉と棒 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 レイヤー地獄 弱虫アークス アブ 蒼い時計兎 春子たん 顔芸 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー 箱割り屋 ストリートステージ 撮影スタジオ 久々に転生 緑の幕と赤い女 福男かよ!? 春うらら クロといっしょ キメラピクチャー ブルーバック スクラッ鬼 地球案内人は天使だった 1000メセタショップ店員 効能は水道水? マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 3位さんのライブ 英会話しない兎 いつものリサ的なやーつ ディスティニー推し リング☆ドリーム レイシリーズが微妙に似合わない 弾幕シューティングは苦手 月日を感じる今日この頃 重力下での戦闘 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 DevilBuster リアル孤高さん 宇宙強大 不運と踊る ARKSは黙ってクエスト 昔の人はちょっとおかしかった 出汁の味を知る龍族 皆で幸せになろうよ 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 PTNG 別にパワーマニアではない ハンイバルとスキピオ クレイモアって使う分には楽しい ライドロイド AISの方が合理的 宇宙かける機械少女 ゆうこにパンパーン♪ ブースター、コレクトの味方 回線殺し フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 ☆12なので虹色告知はありません この素晴らしい異世界に・・・ つまんねー事聞くなよ! ゴブリン殺し メセタの雨は降らない メセタイーター アル。。。いや、アルさん!? 細めは強キャラ説 倉子 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い 蔵守 こんばんわ、黒柳さーん! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 今更感 三流ARKS 内容は無いようとは言わせないよー てみたー ウルクチャンナノンチャン エルダーツヨインダー! 3人も4人も押しが肝心。。。じゃねよっ! Hrがカンスト 今が低迷期? 剣の巫女のアリサ ベルセルク? その船、沈没させるぞ! バスター出来ないクエスト 僕達はマナーを問われているんだ! 玉転がし 魔人と言うより閣下? ひどい最終回 気持ち大事 モチベーション キャラ設定 フォトンの覚醒 駆逐してやる 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 孤高のレシピ ネオプロフィール そんな継承要らない 無事じゃない死亡 我々は強いられている 凹み寝 PSO2で初の大ポカ PTトラップ 嗚咽が。。。 ヒーローはいらない 幸せのふとっちょ鳥 不便な機能 爆弾処理班 ちょっとした一言 孤高さんならでは? 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 Rockさんちの火力問題 わさびドラ ダークファルス・ロック メセタブレイク ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) 自分の家の消火は後回し 

QR

QR