Another:041【 ~異質なる守護者~ 】


 『 Give & Take 』 Another:041



 41-1.jpg

  春風DB:Turnは銃を構え
  蒲田方面のフィールドを走っていた。
  追ってくる敵を射撃しながら逃げている。
 
   『 まさかこんなに荒れてるなんて。。。』

   『 悪魔が増えてるって本当だったんですね! 』

 
  春風は立ち止まって迎え撃つ姿勢を取る。
  そして、追ってくる悪魔達へと銃を構える。

   『 さてさてっと。。。』
 
  追ってくる悪魔達の足へと射撃をしていく。
  前列の悪魔はその弾丸で足を掬われ
  後列の悪魔を巻き込んで転ぶ。
  春風達はその隙に逃げ延びた。
  そして。。。


 41-2.jpg

  新宿に戻って休憩をしている春風達
  そんな中、息切れのしてない春風に気付くたーん

   『 はぁ~DBっぽい仕事は久しぶりだったからなぁ~ 』
   『 空ちゃん。。。随分と腕を上げたんじゃないんですか? 』


   『 実戦で先輩に振り回されてましたから~ 』
   『 それで何かわかりました?今回の調査。。。』


  たーんは1枚のメモリを出す。
 41-3.jpg
 
   『 どうでしょう?それはこれから解析してみないと。。。』
   『 ただ。。。まともなデータではないと思います。。。』 
   『 でも、よくあんな通路知ってましたね~ 』

 
   『 前に過去の地下線路データをプラズマから貰ってましたから。。。』




   数時間前。。。
   春風達は過去の交通手段であったであろう
   地下線路内を歩いていた。
   そして、マップデータと照合して立ち止まる。
  
    『 頼んでいた仲魔は用意してくれました? 』
  
    『 うん、OKだよぉ~ 』

 41-4-1.jpg
 
   ウベルリを出す春風
   立ち止まったところの壁をウベルリに掘らせ始めた。
   10分くらい掘り進めると何処かの外壁にぶつかる。
   それをウベルリが壊すとまた別の空間へ繋がった。
   その状況に少しホッとするたーん
   そして。。。



  たーん達は休憩をしていたカフェで
  持ち帰ったメモリの解析を始めていた。
  
   『 何か私に手伝うことは。。。』
  
   『 じゃ~ALTOに届けてもらえるかなぁ? 』
   『 ニュース用の原稿記事データなんだけど。。。』
   『 受付けに私からって言えばわかると思うから 』

 
   『 うん、わかった~ 』


  春風はALTOへと頼まれたデータを届けてくる。
  受取は難無く済み、ALTOから出てくる春風
  すると。。。
 41-5-1.jpg

   『 あ。。。』

  春風の目の前をが通る。
  その声にも気付いて振り返る。
 41-5-2.jpg

   『 あなた。。。この前の。。。』

  近付いてくるに警戒する春風

   『 別に何もしない。。。構えなくていい 』
   『 今、少し時間ある? 』


  予想反しての誘いに少し驚く春風
  小さく頷いて、レストランへと連れて行かれる。
  
   『 好きな物を頼んで。。。』

  春風にメニューを渡し、
  自分も複数の注文をして
  先に会計も済ませた。
  テーブルには卵料理で埋め尽くされた。
  それを黙々と食べ始める
  その量は尋常ではない感じだった。

   『 斑さんも凄く食べるんですね。。。』

   『 まぁ、私もそう言う体みたいだから。。。』

   『 それで話って一体。。。』


  は残っていた料理を一気に飲み込む。
  そして、春風へと話を始めた。

   『 この前、あなた達が戦った相手のことを聞きたい。。。』
   『 新宿物資貯蔵フロアでの相手のこと。。。』


   『 え。。。? 』

   『 襲ってきたのは大型のタラスクだった。。。』
   『 情報ではそうなってるのは知ってる 』
   『 でも、違うのでしょ?本当は。。。』


   『 何でそう思うんですか。。。? 』
 
   『 まず。。。人間が必要な物資フロアへの襲撃。。。』
   『 これだけで召喚者が居たのは予想される 』
   『 それに私が追っていた相手だったからね。。。』

  
  その言葉に一瞬血の気が引く春風
  のターゲットを自分達が倒してしまったことに。。。
  そんなに警戒して、銃に指を掛ける。
  
   『 私はあなたから仕掛けない限り、何もしない。。。』
   『 別に獲物を横取りされたとも思ってない。。。』
   『 それに少なくとも、あなたは私の奢りで食事をした 』
   『 だから、問いに答える借りが。。。』


   『 えー?それを言うなら。。。』
   『 先日、私が先輩に荷物の受け渡しをした借りは。。。』


  少し沈黙してしまう

   『 。。。では、デザートもどう? 』
  
  そんな回答に思わず力の抜ける春風
  何処かミコトと同じ匂いを感じてしまう。

   『 はぁ。。。わかりました 』
   『 じゃ~ジャンボ・チョコパを白玉大盛りで。。。』

  
  春風の追加注文をする。
  そして、物資貯蔵フロアでの話を始める。
  襲撃者の姿、変貌、末路を。。。

   『 そう。。。やはりNearだったってことか。。。』

   『 え。。。?Near。。。? 』

 
  それを聞くとは立ち上がる。
  そして、そのまま会計を済ませて店を出ようとする。
 41-6.jpg

   『 あっ!ちょっと。。。』
  
  そんなを引き止める春風
  
   『 私も1つだけ聞いていいですか? 』
 
   『 なに。。。? 』

   『 先輩と第六ホームでやり合ったのは聞いてます。。。』
   『 斑さんは。。。また戦うつもりですか?先輩と。。。』


   『 必要ならば。。。私の邪魔をするならば。。。』
   『 別にそれ以上でも、それ以下でもない。。。』


   『 。。。そっか。。。』
   『 じゃあ、特別先輩が嫌いとか。。。そんなんじゃないんだぁ 』

  
   『 あの子は私をどう思っているかは知らないけど。。。 』
   『 こう言うのを同族嫌悪と言うのかもな。。。』


  そう言い残して、は店から出て行った。
  春風も何処か安心した顔でたーん の元へと戻っていった。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/222-e507b636

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 春子たん アンジャドゥリリスレイヤー ボンタ地獄 アドバンスド値引き要求 沸かない蟲はただの虫 玉と棒 蒼い時計兎 この天使、ジオ系につき ゆうこにパンパーン♪ 出汁の味を知る龍族 地球案内人は天使だった ファレグ七変化 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 顔芸 天使転生 弱虫アークス 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 効能は水道水? マスク&コピー ブルーバック 久々に転生 キメラピクチャー 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 レイヤー地獄 英会話しない兎 箱割り屋 3位さんのライブ ストリートステージ アブ ARKSは黙ってクエスト リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 不運と踊る 撮影スタジオ 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい 昔の人はちょっとおかしかった 緑の幕と赤い女 アル。。。いや、アルさん!? 細めは強キャラ説 倉子 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い 蔵守 魔人と言うより閣下? ひどい最終回 不便な機能 爆弾処理班 孤高さんならでは? 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト メセタイーター メセタの雨は降らない ベルセルク? マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 剣の巫女のアリサ その船、沈没させるぞ! 玉転がし バスター出来ないクエスト こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 回線殺し ☆12なので虹色告知はありません ゴブリン殺し この素晴らしい異世界に・・・ ちょっとした一言 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ PTトラップ そんな継承要らない キャラ設定 ネオプロフィール 凹み寝 無事じゃない死亡 クロといっしょ 福男かよ!? 春うらら 皆で幸せになろうよ 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 モチベーション 気持ち大事 ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 駆逐してやる フォトンの覚醒 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ヒーローはいらない 僕達はマナーを問われているんだ! 

QR

QR