Another:039【 ~異質なる守護者~ 】


 『 連鎖 』 Another:039



 39-1.jpg

  ミコト第三ホームの養護児童施設に居た。
  ガラス越しに広場で遊んでいる子供を見ている。
  そんな中、施設の職員に子供達の話を聞く。

   『 あの。。。第六から送られた子って、これで全部なんですか? 』

   『 いえ、ここに来たのは10歳以下の一部の子達ですねぇ~ 』
 
   『 じゃあ、他の子達が何処に居るかは。。。』
 
   『 うーん、私達も受け入れをしただけなので。。。なんとも。。。』


  ミコトは職員に礼を言って、その場を後にする。
  そして、第六ホームで見た何人かの子供の顔を思い出す。
  その子供達は他の子供達と笑顔で遊んでいた。

   『 思ったよりも大丈夫そうだなぁ。。。』
   『 でも、ここも同じかぁ。。。』


  先日の物資貯蔵フロアで戦った少年のことを思い出す。
  子供達の中でも少し大きい子達の保護後の行方がわからずにいた。
  何処かの施設に預けられてはいるらしいのだが。。。
  ミコト第六ホームで保護された子供達の確認をしていた。
  そして、途方に暮れて街を歩いていると。。。
 39-2.jpg

   『 あ、ミコトさん? 』

  振り返るとそこにはDB:Turnの姿があった。
  
   『 あれ。。。?何でここに。。。』
 
   『 何でって。。。そこ私の家なので。。。』


  ミコトはボーッとしたまま居住宿舎の前で立ち尽くしていた。
  そんなミコトに声を掛けたらしい。
  そして。。。

  
   
  たーんミコトを家に上げていた。
  少し様子のおかしいミコトへ紅茶を出す。
  ミコトは以前よりも落ち着いた感じのたーんに微笑む。
 
   『 仕事、上手くいってるんだぁ。。。』

   『 え? 』

   『 Turnさんの記事。。。読ませてもらったよ 』
   『 今はジャーナリストとしても活躍してるんだね 』


   『 ジャーナリストって。。。』
   『 まだそんな大したものじゃないんですけどね 』


  微笑んではいるものの、少し力無い顔のミコトに気付く。

   『 ミコトさん。。。大丈夫ですか? 』 
 
  ミコトたーんの言葉に少し驚く。
 40?-?

   『 何が。。。? 』
  
   『 空ちゃん、随分心配してたみたいですから。。。』
   『 家に来ては。。。散々ミコトさんの文句言って。。。』


   『 え?あの子、Turnさんの所に来てるの?』

   『 タルタロス事件以来。。。時々遊びに。。。』

  
  たーん第六ホームの記事を棚から出してくる。
  その記事の内容は、
  ただ地盤沈下による再開発中止と言うものだった。
  
   『 第六ホームでのことは。。。野神君から聞きました 』
   『 斑さんって人のことも、第六ホームで知り合った子供のことも。。。』

 
   『 そう。。。』


  溜息を付くミコト
  そして、第六ホームのことを思い出す。
 39-3.jpg
  
   『 私もね。。。私の育親みたくなれたらって思ってた。。。』
   『 でも、全然ダメだった。。。助けられなかった。。。』
   『 挙句の果て。。。守るはずの子に守られた。。。』


  ミコトは第六ホーム崩壊直後のことを思い出す。
  ゆっくりと意識が薄れゆく中、
  最後に見たコータの言葉を思い出す。
  声こそ聞こえなかったが、その口の動きは。。。
  「ありがとう」。。。そう告げていた。

   『 多分、あのまま斑と戦っていても殺されてた。。。』
   『 それを私を刺すことで回避してくれたんだと思う。。。』
   『 自分達を守ろうとする存在を消して。。。』
   『 自分に矛先が向けられるように。。。』

  
  最後の言葉を思い出し、
  小さく笑いながら頭を抱えるミコト
 
   『 正直、斑ともう一度会うのも怖い。。。』
   『 コータ達を守れなかった自分が情けない。。。』
   『 理不尽が連鎖する世界が嫌い。。。』
   『 色んなことが一気に起きて。。。わけわかんなくなってて。。。』
   『 この有様って感じなわけです。。。』


  そのミコトの表情は少し卑屈に微笑み、
  以前のようなDBの顔ではなかった。
  


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/219-d90c71c2

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき ゆうこにパンパーン♪ ファレグ七変化 英会話しない兎 宇宙強大 不運と踊る ARKSは黙ってクエスト 昔の人はちょっとおかしかった 天使転生 出汁の味を知る龍族 ボンタ地獄 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 アブ 弱虫アークス レイヤー地獄 沸かない蟲はただの虫 玉と棒 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 春子たん 蒼い時計兎 アドバンスド値引き要求 アンジャドゥリリスレイヤー 宇宙かける機械少女 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 リング☆ドリーム ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 復活 MMO オンラインゲーム おつかれさまでした レイシリーズが微妙に似合わない 弾幕シューティングは苦手 クレイモアって使う分には楽しい ライドロイド 箱割り屋 AISの方が合理的 別にパワーマニアではない ハンイバルとスキピオ 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん PTNG 3位さんのライブ Rockさんちの火力問題 わさびドラ ダークファルス・ロック メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない フォトンの覚醒 気持ち大事 駆逐してやる 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ざわざわする確率 モニ・ドゥの沼 その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 瞬発ストレス 孤高さんならでは? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 モチベーション キャラ設定 キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ストリートステージ スクラッ鬼 1000メセタショップ店員 効能は水道水? 福男かよ!? クロといっしょ 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ PTトラップ そんな継承要らない ネオプロフィール 凹み寝 無事じゃない死亡 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 我々は強いられている アル。。。いや、アルさん!? 

QR

QR