Another:038【 ~異質なる守護者~ 】


 『 悪魔憑依 』 Another:038




  物資貯蔵フロアに現れた少年
  防衛任務に着いていたミコトに斬りかかっていた。
  銃でメイルブレイカーを数撃受けている内に
  そのガンスリンガーは折れ砕かれてしまう。
  ミコトもバーストナパームで少年を払って
  拳銃へと持ち替える。
 38-1.jpg

   『 先輩っ! 』

  遅れてやってきた春風が衝撃弾で少年を弾く。
  少年も直撃を受けるもののすぐに立ち上がる。

   『 何やってるんですか。。。相手は1人じゃないですか 』

   『 わかってる。。。わかってるって。。。』


  ミコトも再び銃を構える。
  少年春風を気にすることなく戦おうとする。
  自分も参加しようとする春風を止めるミコト
  
   『 お願い。。。ここは私にやらせて。。。』
  
   『 大丈夫なんですか?本当に。。。』

 
  小さく頷いて、少年へと仕掛けていくミコト
  少年も負けじとメイルブレイカーで立ち向かうが。。。
  
   『 !? 』

  ミコト少年の足元を射撃する。
  地面が崩れて体勢を崩す少年
  そのまま倒れながらも突っ込んでくる少年をスピンで殴り飛ばす。
 38-2.jpg

  ダメージを感じさせないかのように立ち上がる少年だったが。。。

   『 こんな技も使えたんだ。。。』

  ミコト少年を緊縛魔法で動きを封じていた。
  ゆっくりとその少年に近付く。
 38-3.jpg

   『 生きる為にしてること。。。』
   『 あなたの言ってることもわからなくもない。。。』
   『 でも。。。ごめん。。。』


  ミコトは銃を少年へと構える。
  その時。。。

   『 やだあぁぁぁっ!死ぬのは嫌だぁぁっ! 』
   『 あんた等が悪いんじゃないか!あんた等が第六ホームに来なきゃ! 』
   『 やだよ。。。こんなところで、こんな死に方なんて! 』


  少年はそんな状況に大声で喚き泣き叫ぶ。
  
   『 えっ!?ちょっ。。。』

  突然の事に銃を下ろしてしまうミコト
  そんな中、その少年の口元が緩んでいるのに気付く春風

   『 先輩っ! 』

   『 本当、温いよ。。。あんたは 』


  予想以上に少年の緊縛解除が早く
  銃を弾き飛ばされてしまうミコト
  少年ミコトへとメイルブレイカーを振り上げる。
  しかし。。。

   『 あぁぁぁっ! 』

  春風少年へと衝撃弾を放つ。
  弾き飛ばされる少年へと追撃するように
  更に腕部狙撃、忘却弾と撃ち込んでいく。
  
   『 何やってるんですか!?先輩 』
  
   『 え。。。』

   『 敵を目の前に銃を下ろすなんて。。。正気ですか!? 』

   『 敵って。。。この子は。。。』
 
   『 子供だからですか? 』
   『 少なくとも前の先輩なら、それでも油断しませんでした。。。 』
   『 どう見たって、相手は本気で先輩を倒そうとしてました! 』
   『 本当、どうしたんですか?おかしいですよ、先輩! 』


  そんな中、壁へと弾き飛ばされていた少年の様子がおかしい。
  意識がない状態でゆっくりと立ち上がる。

   『 まだ。。。』

  その少年に銃を向ける春風
  それを止めようとするミコト
  春風ミコトを振り払って衝撃弾を放つが。。。

   『 何。。。これ。。。』

  春風の放った衝撃弾は
  少年の体から出てきた大きな腕に阻まれていた。
  そして、その腕の持ち主が少年から徐々に姿を現す。
  
   『 ヤカー?でも。。。何か。。。』

  そこには大型の屈強なヤカーが姿を現した。
  そして、少年とは糸のようなもので繋がっていた。
  それは自動に動く操り人形と。。。それに引かれる操者。。。

   『 サンニ・ヤカー。。。ヤカーには王が居るって聞いたことがある。。。』
   『 十数年前には世界にも現れてたらしいけど。。。』


   『 兎に角、今はこれを倒しちゃうのが先決ですね 』


  春風サンニ・ヤカーへと仕掛けていく。
  ミコトも仕掛けようとするが、
  サンニ・ヤカーにダメージを与えると
  少年の顔が苦痛に歪むのに気付き
  ミコトは攻撃を躊躇ってしまう。
  そんなミコトの様子を見て
  已むを得ず1人で仕掛ける春風

   『 ヤカーって言っても上位種かぁ~ 』
 
  若干、苦戦しながらも優勢な春風
  しかし。。。

  サンニ・ヤカーは攻撃を躊躇っている
  ミコトへと毒ガスブレスを放つ。
  春風はそんなミコトを押し倒して避けさせる。
 
   『 春風。。。』

  先に体を起こしたミコト春風に手を貸そうとする。
  しかし、春風はその手を払って立ち上がる。
 38-4.jpg

   『 ビビってんのか!?ミコトサキ! 』
  
  春風は追撃を受けないように
  すぐさまサンニ・ヤカーへ魔弾を放っていく。
  
   『 私が第三ホームで見た先輩は。。。相手に同情して。。。』
   『 ただ殺されるのを待つだけの人じゃなかった。。。』
   『 私が認めた先輩だったら。。。』
   『 「私が全部なんとかしてやる!」くらいのこと言ってよ! 』
   『 。。。戦ってよ。。。』


  それでも躊躇うミコトを見て
  仲魔:ハーピー(サチ)を召喚する。
 38-5.jpg

   『 サッチン、一気に決めたいんだけど。。。援護お願い 』

   『 うん。。。いいけど。。。』

  
  サチミコトの様子や雰囲気のおかしいことに気付く。
  
   『 じゃあ。。。お願いね 』
 38-6-2.jpg

  春風は一気にサンニ・ヤカーへと突っ込む。
  攻撃を避けながら射撃を繰り返す。
  同時にサチの援護もあって優勢のまま戦う。
  サンニ・ヤカーは攻撃に堪らず、強引に春風を殴り払おうとする。
  しかし、春風も攻撃を少し掠めながら
  サンニ・ヤカーの懐へ入った。

   『 これで。。。』
 
  懐に入ったまま、零距離で散弾銃に切り替える春風
  そして、そのままラピッドでサンニ・ヤカーを沈黙させた。
  しかし。。。

   『 あぁぁぁぁっ!? 』

  サンニ・ヤカーの消滅と同時に
  少年が奇声と痙攣を始める。
  そして、それが治まると同時に息絶えてしまった。
  その少年の骸にゆっくりと近付くミコト

   『 自分のせいで。。。なんて思わないでくださいね。。。』

  虚ろな目で少年の骸を見詰めるミコトに言い放つ春風

   『 何もしなければ2人とも殺られると思ったから倒しました。。。』
   『 間違ってますか。。。?私。。。』


   『 ううん。。。間違ってないけど。。。だけど。。。』


  そんなミコトの胸倉を掴む春風
 
   『 正直、煮え切らない今の先輩。。。ムカつきます。。。』
   『 一体何がしたいんですか?ただ心配がしたいんですか? 』
   『 そんな半端な態度で何か変わるんですか? 』


  投げ捨てるようにミコトから手を離す春風

   『 私。。。暫くソロで仕事します。。。』
   『 今の先輩と一緒だったら。。。』
   『 命が幾つあっても足りませんから。。。』


  そう言って春風はその場を去っていく。
  ミコトは救護の守衛達が来るまで
  その場に膝を着いたまま俯いてしまっていた。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/218-ed9ed6e6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 顔芸 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 ゆうこにパンパーン♪ 昔の人はちょっとおかしかった ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 出汁の味を知る龍族 春子たん 地球案内人は天使だった アドバンスド値引き要求 箱割り屋 レイヤー地獄 3位さんのライブ ストリートステージ スクラッ鬼 弱虫アークス アブ 宇宙強大 玉と棒 沸かない蟲はただの虫 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 蒼い時計兎 PTNG リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 弾幕シューティングは苦手 重力下での戦闘 宇宙かける機械少女 ライドロイド AISの方が合理的 1000メセタショップ店員 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 クレイモアって使う分には楽しい 別にパワーマニアではない 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん ハンイバルとスキピオ 不運と踊る 効能は水道水? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 Rockさんちの火力問題 ダークファルス・ロック メセタブレイク 孤高さんならでは? 瞬発ストレス 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 倉子 アル。。。いや、アルさん!? その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ クロといっしょ 福男かよ!? 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 緑の幕と赤い女 撮影スタジオ マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ブルーバック キメラピクチャー 久々に転生 我々は強いられている 無事じゃない死亡 気持ち大事 モチベーション フォトンの覚醒 駆逐してやる 孤高のレシピ キャラ設定 ネオプロフィール PSO2で初の大ポカ 凹み寝 嗚咽が。。。 PTトラップ そんな継承要らない 私だけエスポワールと言うシップに乗船 

QR

QR