Another:037【 ~異質なる守護者~ 】


 『 生存規律 』 Another:037


 37-1.jpg

  ミコトが崩壊した第六ホームから戻って数日。。。
  DBとしての仕事を着実に行っていた。
  しかし、そのミコトはまた以前とも違い、
  慎重であり、不必要に攻撃的。。。
  そして。。。



  仕事を終えて新宿へ戻るミコト春風
  特にミスは無かったながらも
  ミコトは少し難しい顔をしていた。
  そんなミコトを心配そうな顔で見る春風
  
   『 ん?どうかしたの? 』

   『 え?あ、ううん。。。何でもないです 』

 37-2.jpg
 
  その時、ミコトのCompにメールが入ってくる。
  それは山本長官からの仕事依頼だった。
  依頼内容を見て顔を歪ませる。

   『 気乗りしない仕事ですか? 』
 
   『 ううん、そんなわけじゃないけど。。。』


  内容は物資貯蔵フロアの護衛。。。
  次の出現ポイントも予想されており、
  ただ迎撃するだけの単純なものだった。
  
  ミコトはその仕事を受けるために
  山本長官に詳しい話を聞くことにする。
  そして。。。


 37-3.jpg

  ミコト達は新宿の物資貯蔵フロアで待機している。
  コンテナの陰に身を隠し、目標が来るのを待つ。
  周囲にはミコト達の他にも
  防衛用のイノセントや守衛達が居た。

   『 今回はヤバイ仕事だから私だけで。。。』
 
   『 心配性だなぁ~先輩は。。。 』
 
   『 相手は襲撃の際にイノセントを何人も殺してる。。。』
   『 それに前回防衛に着いたB級のDBだって。。。』


   『 わかってます。。。だから無茶はしないつもりです 』
   『 先輩こそ。。。その。。。』


  そんな時、周囲に居た守衛達が騒ぎ出す。
  ミコト達も騒ぎの方へと向かい始める。
  すると。。。
 37-4.jpg

   『 。。。大きい。。。』

  そこには通常よりも巨大なタラスクが居た。
  その場を防衛していたイノセント達は
  血痕だけを残して姿を消していた。

   『 ねぇ、先輩。。。これって。。。』

   『 多分、これの餌になったのかもね。。。』


  巨大タラスクミコト達に気付いて襲い掛かってくる。
  しかし、ミコトは冷静に銃を構える。
 
   『 さてと。。。怪物退治の時間だ。。。』

  一気に近付いて、ラピッドを仕掛けていくミコト
  巨大タラスクも堪らずスピンでミコトを払う。
  ミコトもすぐに体勢を立て直して
  再び攻撃を仕掛けていく。
 
   『 何だ。。。大きいだけで普通の悪魔と同じかぁ。。。』

  バーストナパームを使って、一瞬巨大タラスクの動きを止める。
  そして、そのまま巨大タラスクに突っ込み。。。

   『 そんなにお腹が減ってるなら。。。食べさせてあげる。。。』

  ミコト巨大タラスクの口に銃口を突っ込んでいた。
  
   『 お腹いっぱいで弾けちゃうかもだけど。。。』

  そのまま衝撃弾を撃ち込んで
  巨大タラスクを沈黙させた。
 37-5.jpg

  その沈黙した巨大タラスクの頭を踏み付け
  弾丸をもう2、3発撃つ込んでおく。
  そして、少し嫌な笑い方をするミコト
 
   『 先。。。輩。。。? 』

  そんな少し箍が外れたミコトを心配そうに見詰める春風
  しかし、また別の場所で騒ぐ声が聞こえる。
  
   『 本命が奥の方に進んでたか。。。』

  ミコトは元来た場所へと走り出す。
  春風も慌ててミコトを追いかける。
  でたらめに倒された巨大タラスクを横目にして。。。

  ミコトが貯蔵フロアの扉を開くと周囲には守衛達が倒れていた。
  その守衛達の骸の中心に誰かが立ってる。
 37-6.jpg
 
   『 あれ?あんたはタラスクの方に行ったと思ったのに。。。』

   『 え。。。何で。。。』


  そこに居たのは10代前半の少年だった。
  そして、その少年は。。。第六ホームで姿を見たことのある。。。
   
   ミコトコータ第六ホームの案内を受けたことを思い出す。
   コータは子供達が集まる場所へとミコトを連れてきていた。
   子供達も先日お菓子をくれたDBが来たことに気付いて集まる。
   しかし、何人かのその中で少し年上の子供達は
   それを遠目に見ていた。
  
  物資貯蔵フロアに現れた少年に声を掛けようとした瞬間
  少年は手にしていたメイルブレイカーでミコトに襲い掛かってくる。
  咄嗟にガンスリンガーで受け止めるが
  その打ち込みは子供として異様に重かった。

   『 今回はあの白い人も居ないし。。。何とかいけるか~ 』

  少年ミコトに連続して打ち込んでいく。
  已むを得ずにカウンターで少年を弾き飛ばし、
  足で踏み倒すように押さえつける。

   『 何でこんなことを。。。』

   『 何でって。。。生きる為にきまってるじゃん 』

   『 生きるためって。。。こんなことをしてたら。。。』   
 
   『 いけないことかぁ。。。あんたは幸せなんだね。。。』


  ミコトは足で押さえつけたまま少年に銃を構えていた。
  しかし、少年は隠し持っていたナイフで
  ミコトの足を斬り付けようとする。
  それに気付いて、ミコトも咄嗟に離れる。

   『 ねぇ。。。こんな世界で生きる為にいけないことってあるの? 』
   『 じゃ。。。俺達みたいな人間は、どうやって生きればいいの? 』

   『 それは。。。』


  その質問に答えられないでいるミコト
  答えに迷って隙が出来たミコト
  再びメイルブレイカーを手にして殴り掛かってくる少年
  その表情は少し楽しげだった。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/217-799689c4

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 蒼い時計兎 春子たん アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 英会話しない兎 昔の人はちょっとおかしかった 出汁の味を知る龍族 ゆうこにパンパーン♪ アドバンスド値引き要求 地球案内人は天使だった 顔芸 沸かない蟲はただの虫 スクラッ鬼 ストリートステージ 1000メセタショップ店員 効能は水道水? 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 3位さんのライブ 箱割り屋 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 ARKSは黙ってクエスト アブ 弱虫アークス レイヤー地獄 玉と棒 不運と踊る リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 弾幕シューティングは苦手 重力下での戦闘 AISの方が合理的 宇宙かける機械少女 PTNG 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 マスク&コピー ライドロイド クレイモアって使う分には楽しい DevilBuster 月日を感じる今日この頃 リアル孤高さん ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない 宇宙強大 ブルーバック 孤高さんならでは? 不便な機能 瞬発ストレス CVエノモト ひどい最終回 その内にリリーパ族も。。。 爆弾処理班 ちょっとした一言 90%大丈夫~(嘘) メセタブレイク ざわざわする確率 モニ・ドゥの沼 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 回線殺し ☆12なので虹色告知はありません ゴブリン殺し この素晴らしい異世界に・・・ メセタの雨は降らない メセタイーター 倉子 アル。。。いや、アルさん!? 500円分のもあればな~ 蔵守 メセタはムーンより重い ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 ブースター、コレクトの味方 皆で幸せになろうよ 我々は強いられている 無事じゃない死亡 PSO2で初の大ポカ 凹み寝 春うらら クロといっしょ 久々に転生 キメラピクチャー 撮影スタジオ 緑の幕と赤い女 福男かよ!? 嗚咽が。。。 PTトラップ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 孤高のレシピ ヒーローはいらない 幸せのふとっちょ鳥 わさびドラ 駆逐してやる フォトンの覚醒 ネオプロフィール そんな継承要らない キャラ設定 モチベーション 気持ち大事 つまんねー事聞くなよ! 

QR

QR