Another:036【 ~異質なる守護者~ 】


 『 幸せの時 』 Another:036



  2週間前。。。
  ミコトは護衛任務の為に第六ホームに居た。
  そして、1日の業務を終えて
  廃ホテルの一室を寝床に休憩をしていた。
  そんな時。。。
 36-1.jpg
  
   『 あれ?コータ。。。』

  自分の寝床に子供の不法居住者「コータ」が尋ねてきていた。
  黙っているコータを部屋に入れて
  とりあえず、ベッドへと座らせる。

   『 どうしたぁ~? 』
  
  自分もその隣へ座る。
  珍しく柔和な顔で話すミコト。 

   『 皆がお菓子ありがとうって。。。』

   『 え?あぁ~態々お礼言いに来てくれたの? 』


  そんなミコトコータの頭を撫でる。
  その表情は凄く嬉しそうだった。
  そして、ミコト達は暫く部屋で話することにした。
  すると徐々にコータが眠そうな顔を見せ始める。

   『 コータ、眠い?そろそろお家に送ろっか? 』

  しかし、首を振るコータ
  帰りたがらない感じ。。。
  そんな様子を見て溜息を付くミコト

   『 じゃ~今日は泊ってく? 』

  その言葉に凄く嬉しそうにするコータ
  ミコトは自分のベッドで一緒に横になりながら、
  眠るまで少し話を続けることにした。
  そんな状況に自分が子供だった頃を思い出す。
  コータは翌日からミコトの部屋に遊びに来るようになった。




  第六ホーム防衛任務。。。
  ミコトはその休憩中に野神と話をする。
 36-2.jpg

   『 最近、あの子供が遊びに来てるんだってな~ 』
   『 色恋話がないと思ったら。。。子供に興味が。。。』


  そんな野神の冗談に容赦無く額拳骨をするミコト
  強烈な痛みに蹲る野神

   『 冗談だって。。。』

   『 何で野神がコータのこと。。。? 』

 
  野神はDB達から聞いた噂のことを話す。
  ここ数日、コータミコトの寝床に遊びに来てること。。。
  一緒に街を歩いてる所を他のDB達が目撃したと言う話をする。

   『 あぁ~そのこと。。。』

   『 何か意外だな。。。お前がそう言うのって 』
  
   『 私だって人並みに子供が可愛いって思ったりするって。。。』

   『 でも、どうするんだ? 』
   『 あと2週間もすれば、この仕事だって。。。』

   『 うん、わかってる。。。』


  少し悩んだ顔をするミコト
  
   『 あんまり親密になり過ぎてもさ。。。つらいぞ? 』
   『 あの子も。。。お前も。。。』

   『 何言ってんだか。。。』
   『 別にこの街が復興されれば、施設だって出来ると思う 』
   『 生きていれば会うことだって出来る 』
   『 それにね。。。選択肢なら他にだって。。。』


   『 まさかお前。。。』
 36-3_20090510030401.jpg

   『 私も彼女(崎守)に手を差し伸べてもらったし。。。』
   『 今度は私がそれをしても良いとも思ってる 』

  
   『 でも、お前だってさぁ。。。まだ。。。』 

  
  先を見詰めた大人として当たり前の考えで
  ミコトを心配する野神
  しかし、ミコトは。。。

   『 仕方ないじゃない?そう思っちゃったんだから。。。』
   『 後悔するかもしれないし。。。』
   『 お互いに良いことなのかもわからないけどさ。。。』
   『 私の時は。。。幸せだったよ、本当。。。』

 36-4.jpg

  育親だった崎守との生活を思い出す。
  幼い頃、虚ろな目で崎守を見上げ。。。出会い。。。
  その日から一緒に暮らし始め。。。家族になって。。。
  10年間、素気無くも暖かい。。。そんな関係。。。
  ミコトはそれと重ね。。。コータと自分の姿を思い描く。

   『 まぁ。。。そう言う選択もあるってだけでさ。。。』
   『 ちゃんとした施設に入れるなら、そっちの方が良いんだけどね 』


  そのミコトの表情はいつものDBの表情とは違い
  自然に笑えるような。。。そんな当たり前の感じだった。
  そして。。。




  第六ホーム崩壊後。。。
  仕事に復帰をして数日。。。
  ミコトは沈下崩壊したホーム跡に来ていた。
  そこは再開発を中止され、
  瓦礫だけが溢れる大穴の開いた街跡だった。
  自分が防衛していた位置に再び立つミコト
 36-5.jpg

   『 ただ悪魔の襲撃でってことじゃないんだよね。。。』

  深く沈下した街の中央を見詰めるミコト
  そして、野神の話していた新型イノセント研究のことを思い出す。

   『 街一個が沈下するくらい広い空間があったってこと? 』
   『 もし、野神が言ってることが本当だったら。。。』


  ミコトは沈下に飲込まれるコータや他の子供達の姿を想像する。
 
   『 得る為の代価にしては大き過ぎるよ。。。こんなの。。。』

  そんな中、周囲を飛んでいたケライノー達ミコトの姿を見つける。
  そして、沈下した街を見詰め立ち尽くしてるミコトの背後から襲い掛かる。
  しかし。。。

   『 あなた達がもう少し。。。この世界で大人しかったら。。。』
   『 こんなことも無かったのかなぁ。。。? 』


  ミコトは襲い掛かってきた先頭のケライノーの両翼を撃ち抜く。
  他のケライノー達も不意を突いたつもりだった為、
  予想外の反撃に立ち止まる。
 
   『 まぁ。。。そんな単純な話でもないか。。。』
   『 どうするの?まだ続けるの? 』


  ケライノー達は少しずつ後退りを始める。
  しかし、ミコトは次々と翼を撃ち抜いていく。
  飛べずに地面で翼をばたつかせるケライノーに銃を向ける。
 
   『 別に死ぬわけじゃないんでしょ? 』
   『 肉体を失った魂が魔界に送還されるだけ。。。』
   『 地元に帰るだけのことなんでしょ?あなた達の場合。。。』
   『 まぁ。。。痛みはあるって聞いてるけど。。。』


  ミコトは戦闘不能状態のケライノー達に止めを刺していく。
  零距離射撃で返り血を浴びてしまう。

   『 人間も。。。魔界に送還されるみたいな感じなら。。。』
   『 また会えるかもしれないのにね。。。』


  ミコトはそう呟いて、その場から去っていく。
  その表情はまるで以前の。。。
  第二ホーム襲撃から間もない頃のような
  人を寄せない、険しい顔をしていた。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/216-72d569e8

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 天使転生 アンジャドゥリリスレイヤー 春子たん アドバンスド値引き要求 蒼い時計兎 ボンタ地獄 顔芸 出汁の味を知る龍族 英会話しない兎 ゆうこにパンパーン♪ 地球案内人は天使だった 玉と棒 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 効能は水道水? 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 マスク&コピー ストリートステージ 3位さんのライブ アブ 昔の人はちょっとおかしかった 弱虫アークス レイヤー地獄 箱割り屋 沸かない蟲はただの虫 不運と踊る リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 ブルーバック 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい ARKSは黙ってクエスト キメラピクチャー CVエノモト 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 ひどい最終回 細めは強キャラ説 魔人と言うより閣下? 孤高さんならでは? 不便な機能 モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 アル。。。いや、アルさん!? 倉子 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 90%大丈夫~(嘘) メセタブレイク 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 無事じゃない死亡 凹み寝 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ 皆で幸せになろうよ 春うらら 撮影スタジオ 久々に転生 緑の幕と赤い女 福男かよ!? クロといっしょ PTトラップ そんな継承要らない ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 幸せのふとっちょ鳥 わさびドラ ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 孤高のレシピ 駆逐してやる キャラ設定 ネオプロフィール モチベーション 気持ち大事 フォトンの覚醒 マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 

QR

QR