Another:035【 ~異質なる守護者~ 】


 『 傷痕 』 Another:035



  第六ホーム崩壊から1週間。。。
  ミコトの傷も癒えて、仕事を再開していた。
  傷は完全に治っていたが
  背中に付いた傷跡だけは残ってしまっていた。
  そして、久々に悪魔討伐の依頼を受けていた。

   『 先輩!目標逃げちゃいますよ! 』
 
  ミコト春風に急かされて、目標に銃を向ける。
  しかし、他の悪魔の邪魔が入ってしまう。
   
   『 あぁ~もぉ~!サッチン、援護お願い! 』

  春風仲魔:ハーピー(サチ)に子守唄で周囲悪魔を眠らせ、
  その隙に一気に目標へと近付く。
  そして、ラピッドで弾丸を撃ち込んでいく。
  目標悪魔もマジックショットで応戦するが、
  春風は上手くダッジで避ける。
 35-1.jpg

   『 これで終わり! 』

  衝撃弾を目標悪魔に撃ち込み
  春風はその目標を沈黙させた。
  そして。。。



  ミコト達は報酬を受け取って
  いつものカフェで休憩をしていた。
  ミコトはマッカの入った袋を春風に渡す。
  それを確認する春風
 35-2.jpg

   『 あれ。。。?ちょっと多い。。。』
   『 もしかして、3:7ですか? 』


  自分の報酬が予想より多いことに気付き、
  それをミコトに尋ねる春風

   『 今回は殆ど春風の御手柄だしね。。。当然 』
 
   『 別に私なら。。。今回の仕事だって先輩が取ってきて。。。』

   『 ううん、これで良いんだよ。。。本当これで。。。』


  春風はいつもと様子の違うミコトに戸惑う。
  何処か気の入っていないミコトの様子に。。。
 
  そんな中、ミコトの横を斬鋼を持ったDBが通る。
  それに異様に反応してしまうミコト
  
   『 ちょっと。。。先輩、大丈夫ですか? 』

   『 え?何が。。。? 』
  
   『 おかしいですよ。。。退院してからちょっと。。。』
   『 凄く何かを気にしてるみたいだし。。。』
   『 それにさっきだって。。。』

 35-3.jpg

  悪魔討伐中、ミコトはいつもよりも少し消極的な感じだった。
  慎重とも言えるが。。。それはいつものミコトの姿とは。。。。
  そして、春風が攻撃を受けそうになると
  以前以上に過剰に補佐に入ろうとする。
  しかし、それが逆に空回りを繰り返していた。

   『 私だって、D級とは言えどDBだし。。。』  
   『 ちょっとくらいダメージ受けたって平気ですよ~ 』
   『 なのに先輩。。。それで目標を取り逃がしそうになって。。。』


   『 春風がいなければ、こんなの手間がない話でしょ。。。』

 
  その言葉に少しムッとする春風

   『 私は確かにまだ未熟だけど。。。これでも前より少しは。。。』

   『 はいはい。。。まぁ~今回は確かそうかもね。。。』
   『 春風もさっさとライセンス取って。。。』
   『 早くソロ出来るくらいにならないとね 』


   『 え。。。? 』


  そう言ってミコトは席を立ち上がる。
  カフェの勘定を済ませて、その場を去っていった。
  1人カフェに残される春風
  そして、ミコトが言った言葉を思い出す。
 35-4.jpg

   『 ライセンス取って。。。早くソロをって。。。』
   『 さっさと1人立ちしろってこと。。。? 』


  春風も立ち上がって会計を済ませようとする。
  しかし、既に会計はミコトが全て済ませていた。
  
   『 何かムカツク。。。』

  そのいつもとは全て違う雰囲気に
  春風は少し苛立ちを感じていた。
  そして。。。

  
 35-5.jpg

  夜。。。
  ミコトはライブハウスのアルバイトを済ませ
  イチガヤの自分の家に帰っていた。
  ベッドへと横たわり、今日のことを思い出す。
  
   『 私だったら。。。かなりムカツクよね。。。』

  春風が自分の言葉に少しムッとした顔をしたのを思い出す。

   『 でも、このままこんなことを続けていても。。。』
   『 。。。もっと強くなりたい。。。』

  
  色々な不安や。。。これからのことに戸惑っている。。。
  そんな表情のまま。。。ミコトは眠りについた。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/215-816e8220

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき ゆうこにパンパーン♪ ファレグ七変化 英会話しない兎 宇宙強大 不運と踊る ARKSは黙ってクエスト 昔の人はちょっとおかしかった 天使転生 出汁の味を知る龍族 ボンタ地獄 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 アブ 弱虫アークス レイヤー地獄 沸かない蟲はただの虫 玉と棒 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 春子たん 蒼い時計兎 アドバンスド値引き要求 アンジャドゥリリスレイヤー 宇宙かける機械少女 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 リング☆ドリーム ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 復活 MMO オンラインゲーム おつかれさまでした レイシリーズが微妙に似合わない 弾幕シューティングは苦手 クレイモアって使う分には楽しい ライドロイド 箱割り屋 AISの方が合理的 別にパワーマニアではない ハンイバルとスキピオ 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん PTNG 3位さんのライブ Rockさんちの火力問題 わさびドラ ダークファルス・ロック メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない フォトンの覚醒 気持ち大事 駆逐してやる 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ざわざわする確率 モニ・ドゥの沼 その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 瞬発ストレス 孤高さんならでは? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 モチベーション キャラ設定 キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ストリートステージ スクラッ鬼 1000メセタショップ店員 効能は水道水? 福男かよ!? クロといっしょ 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ PTトラップ そんな継承要らない ネオプロフィール 凹み寝 無事じゃない死亡 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 我々は強いられている アル。。。いや、アルさん!? 

QR

QR