ぶんぶんぶぶぶん!

 
 ※ 今回はイベントに関することに大いに触れています。
   これから挑戦して、ネタバレNGの方は。。。見ないことをオススメします。
   まーザックリ内容なので、判断は自分次第ってことで! 




 203X年、某日。。。
 西新宿の噂を聞いて足を運ぶことに。。。
 どうやら 『都庁』に何やら魔王が降臨したのだとか。
 そんなわけで私も少し遅れて行くことにしました。羅琉 ニヤリ

 都庁へ

 大都市・東京バベルの隣にも関わらず、
 その一体は荒れ放題。。。
 
  Welcome to this crazy time
  このイカれた世界へようこそぉ~♪


 何だか世紀末で、澱んだ街角で出会っちゃいそうな勢いです。グー!
 そして、荒れた街を歩いていくと。。。

 都庁前

 都庁に到着~♪ニコリ
 何らかの力でしょうか?
 それとも血税による怨念の影響なのだろうか?
 変な力が出てるのかはわからないけど、
 この建物だけ。。。不自然に無事です。eeee

 そして、その近くを歩いていると。。。
 
 ローブの女

 これもまた世紀末な格好のお姉さん
 私へと無茶な注文を言ってくれます。。。
 簡単に言うと。。。中を調べてくれって。汗;
 全くどんな好かはわかりませんが、
 人の良い私は恩着せがましく承諾することに。意味不・・・・

都庁の窓から

 中に居たDBに話を聞いて
 早速、ダンジョンへと入ることに。。。
 何かこんなところだけ綺麗に残ってるのは
 ちょっとムカツクなぁ~ムッ
 ガラスの1つでも撃ち抜いたろうかなぁ~
 あぁ~お空が綺麗っと。。。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

 子蝿

 奥に進むと魔王の手下達が。。。
 見えにくいでしょ~?でも、結構沢山いるんです。ガーン
 手を擦り、足を擦る。。。衛生管理の天敵。。。
 
 蝿です!

 力こそ無いけど本当厄介。。。
 索敵広範囲、動作悪化系魔法、経験値無し。。。
 おまけに攻撃するのも大変で。。。標準合わせが。。。、f
 
 ドロボー

 建物内を調べていると。。。こんなポスターが。。。
 さすが強盗と紙一重。。。お金集めの方法にだけは余念がありません。ドクロ
 本当、こう言う部分だけは今も昔も変わらないみたいです。

 そして、途中に出会った
 自我を持った『 蝿5兄弟 』の協力で
 閉ざされていた屋上ヘリポートへと進むことに。羅琉 ニヤリ
 そこに待ち受けていた者とは言うと。。。

 ベルゼ

 部族の酋長さんです!んばば!

 。。。嘘です。。。見た目だけです。。。
 えーと、まぁ~蝿が出てるって時点でわかる方も居るかもなのですが、

 魔王:ベルゼブブ登場。

 俗に「蝿の王」とも呼ばれたり、
 ルシファーと同一視されていたりと
 意外と高等な悪魔ってことになるのかなぁ~?意味不・・・・
 あーでも、私的にはベルゼブブって、スマートなイメージなんだよなぁ~
 こぉ~どちらかと言うと美形的な?
 
 まぁ~そんな小力さんと戦うこととなって
 強さで言えば。。。それほどでもなんだけど。。。
 まさかのテトラカーン反射死。。。ドクロ
 
 凡死。。。泣けるぜぇ~

 とりあえず、同じミスはしたくないので
 トラちゃんにガッツンガッツン引っかいてもらうことに。
 割と簡単に倒せました。汗;
 
 ベルゼと!

 そして、倒したら倒したで
 『 お前には用は無い!とっとと帰れ! 』的なことを言われ、
 都庁を後にすることに。。。何も解決していません。ガーン

 一応、そのことをローブの女性に話すと
 経験値を少し貰えました。ニコ
 一体、何だったんだろうなぁ~
 この続きは次の更新でわかるのだろうか??
 オチ無しイベントだったら。。。キツイなぁ~
汗;

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/207-ca159e22

Comment

み~こ

酋長!
うちは人型よりハエさんの姿の方が好きでし

トチョウの中は以外とキレイなんですよね~
はじめの日とかは、人がいっぱいいたんだけど・・・
うちも遅れて行ったんで中に誰もいない><

なんか誰もいないと寂しいっていくか心細いっていうか・・・
  • URL
  • 2009/04/14 08:04

黒燕

経験値0の小蝿は一番ピキッってきましたが
窓からの景色が綺麗だったのでまぁいいか。と;

やっぱハエのお姿のほうが個人的には好きですw

Miko-Rock!

み~こさん>
 太鼓腹酋長。。。
 これでもう少し引き締まった感じだったら。。。v-395
 確かにソロで見知らぬダンジョンって不安ですよねぇ~

黒燕さん>
 せめて少しくらい経験値欲しいですよねぇ~v-393
 小さくて見えにくいから、カーソルが合わない合わない。。。
 
 やはり人型はよりも蝿型の方が人気みたいですねぇ~
 映画「ザ・フライ」みたいな感じでも嫌だけどなぁ~v-404
  • URL
  • 2009/04/14 19:34

こる~

女神転生でのベル様は、どちらかというと魔界No.2でルシファーの片腕的なスタンスにいるようです。
僕もハエ型の本気ベル様のほうがかっこいいかなと思ってます。
Mikoさんが仰る『スマートなベルゼブブ』ってどっかにいたよなぁ…と思っていたら魔神転生Ⅱでした。スマートというかこれはおn・・・

ところで、僕はまだこのイベント知らないんですよ^^;是非ともいってみたいなぁ…

あの世紀末な女性は誰でしょうね?唇だけみればサキュかな?と思ったのですが、リリスゴモリーっていうのも夢があっていいですね~
  • URL
  • 2009/04/16 01:16
  • Edit

Miko-Rock!

私もWikiを見た限り、ルシファーとの片腕ってのがあったりで、
女神転生の話でもそれを押してるみたいですよねぇ~
書いた後に気付いたんですけど、
確か「バアル×ベルゼ」が同一視されてて、
「バアル×ルシファ」も同一視だか。。。
昔、何かで見たような気がしたのだけど
Wikiに載ってなかったので、ちょっと不安に。。。v-393

人型スマートのベルゼを求めて
画像ググりをしたのですが、
女性型?のイラストしか見つからず。。。
ちょっと実際のが気になってたりですよぉ~

ローブの女性。。。リリスって線だと面白いかもですねぇ~
前作の続きって感じがして。v-411
  • URL
  • 2009/04/17 02:10

オビ

人型のビール腹ベルゼブブが好きな私は少数派のようですな。

ハエの経験地が0っていうのはあんまりですよね・・
  • URL
  • 2009/04/17 19:07
  • Edit

Miko-Rock!

おぉ、マイノリティ~発見!
私もあの型自体は嫌いではないのだけど、
ベルゼブブブランドとしては。。。って感じです。( ̄∇ ̄;
蝿。。。せめて300くわいは欲しいかも。。。。
  • URL
  • 2009/04/18 00:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき ゆうこにパンパーン♪ ファレグ七変化 英会話しない兎 宇宙強大 不運と踊る ARKSは黙ってクエスト 昔の人はちょっとおかしかった 天使転生 出汁の味を知る龍族 ボンタ地獄 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 アブ 弱虫アークス レイヤー地獄 沸かない蟲はただの虫 玉と棒 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 春子たん 蒼い時計兎 アドバンスド値引き要求 アンジャドゥリリスレイヤー 宇宙かける機械少女 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 リング☆ドリーム ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 復活 MMO オンラインゲーム おつかれさまでした レイシリーズが微妙に似合わない 弾幕シューティングは苦手 クレイモアって使う分には楽しい ライドロイド 箱割り屋 AISの方が合理的 別にパワーマニアではない ハンイバルとスキピオ 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん PTNG 3位さんのライブ Rockさんちの火力問題 わさびドラ ダークファルス・ロック メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない フォトンの覚醒 気持ち大事 駆逐してやる 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ざわざわする確率 モニ・ドゥの沼 その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 瞬発ストレス 孤高さんならでは? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 モチベーション キャラ設定 キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ストリートステージ スクラッ鬼 1000メセタショップ店員 効能は水道水? 福男かよ!? クロといっしょ 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ PTトラップ そんな継承要らない ネオプロフィール 凹み寝 無事じゃない死亡 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 我々は強いられている アル。。。いや、アルさん!? 

QR

QR