伝説の始まり??


 2009/03/29。。。ロケ決行。。。
 
 2週間くらい前に企画していた。。。あの企画。。。
 それがついに動き出しました。グー!
 その企画と言うのは。。。

  ざっくり・れじぇんど。。。ZL-Rock! 

 それの旗揚げですよぉ~きゃー!
 内容はと言うと。。。女神転生と言えば。。。神話!
 そして、女神転生の発端といえば。。。
 イザナギイザナミの話だったり。
 
 まぁ~どう感してるかって言うと。。。
 初代の女神転生の主人公ヒロイン。。。
 その転生前の姿がイザナギイザナミってところから
 話が始まってるわけです。
 それが今の女神転生シリーズを作っているみたいな?ニコ
 
 このヒロインイザナミの転生した姿。。。
 つまり女神の転生。。。女神転生ってわけです。
 なんとなく。。。理解ヨロシク。意味不・・・・

 そーんーなーわ・け・で!
 今回の企画は、それをザックリしっちゃお~って言うのが
 コンセプトってことなのです。きゃー!
 
 そして、ブログや交遊のあるプレイヤーさんに
 協力依頼なんかしたりして。。。
 先日、SSを撮り終えました。キPーハ
 今回は私を含めた4人と大掛かりなロケとなり、
 結構、撮影自体も大変でしたぁ~> <
 
 ヤギ前撮影
  
                         ※ 撮影のためにSSから外れようとするRock監督。

 重ね撮り

                       ※ 撮影立ち位置説明のために重なってもらっている図。

 こう言うのが意外と難しいんですよねぇ~汗;
 自分では解っていても、その微妙な雰囲気が伝わりにくかったり。。。
 それをチャットとかだけで伝えないとな感じなので
 こう言う作業って、SS職人なブロガーさんとかじゃないと
 難しいんじゃないかなぁ~なんて思ったり。照れ
 でも、苦労するからこそ楽しいってこともあったり。泉こなた

 まーでも、監督としては正直気が気じゃなかったこともあったり。。。
 1人のSSと違って、時間とかの問題ってあったり。。。
 理解の上で協力をしてもらってるって言っても
 長い時間拘束しちゃうのって、心配だしねぇ~、f
 私自身も別キャラにチェンジしながらだったので
 進行とかがスムーズに行かなかったり。。。
 助監督さん が必要だなぁ~なんて思ったりです。むむ
 
 途中、今回の参加者でもあり。。。交流のあるブロガーさん。。。
 彼女がPTリーダーとかを担ってくれたりで
 本当、助かりましたぁ~女優にして、助監督みたいな??ニコリ

 そして、その『 ZL-Rock!~日本神話 編~ 』も。。。
 明日より全3話連載致します!
 まぁ~主に参照したのがWiki。。。
 それに文献によっては違う解釈があるのもわかってます。。。
 な~の~で~
 
 内容への突っ込み禁止!大禁止!です。・ラ
 
 詳しく知りたい方は、図書館等で文献を読み漁ることをオススメします。
 まぁ~あくまでもRockさんが思った神話伝ってことなので
 その辺は緩く見てやってくださいませませ。羅琉 ニヤリ
 
 神話告知用。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/200-8127b403

Comment

琥 珀 ☆ミ

無事、クランクアップ、おめでとうございまーす♪
編集も大変ですけど、ガンバってくださいね。
完成版、楽しみにしてます。^^

SS職人さんって、、映画でいえばカメラマンってとこですよね。
脚本をよく理解して監督の微妙なニュアンスをなんとなく察することができる
感性の相性の良さってありますよね。
そういう監督とカメラマンがコンビを組むといい絵が撮れるんでしょうね。
次回撮影のときは、SS職人さんも募集してみるといいかも、ですね。^^;
  • URL
  • 2009/03/31 12:58
  • Edit

Miko-Rock!

ありがとう御座います~v-411
内容自体は既に完成しているものを
私が噛み砕く感じだったので
割とすんなり出来ました~

SSも指定したのは良いけど
ピント合わせしてみると。。。
って、こともあったりで結構難しかったりでした~v-393
そこでこぉ~出演者さんを困惑させたり?
みたいなのが心配で。。。
でも、、こう言う苦労があってのものなのかもしれませんねぇ~v-398
  • URL
  • 2009/03/31 20:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 顔芸 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 ゆうこにパンパーン♪ 昔の人はちょっとおかしかった ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 出汁の味を知る龍族 春子たん 地球案内人は天使だった アドバンスド値引き要求 箱割り屋 レイヤー地獄 3位さんのライブ ストリートステージ スクラッ鬼 弱虫アークス アブ 宇宙強大 玉と棒 沸かない蟲はただの虫 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 蒼い時計兎 PTNG リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 弾幕シューティングは苦手 重力下での戦闘 宇宙かける機械少女 ライドロイド AISの方が合理的 1000メセタショップ店員 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 クレイモアって使う分には楽しい 別にパワーマニアではない 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん ハンイバルとスキピオ 不運と踊る 効能は水道水? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 Rockさんちの火力問題 ダークファルス・ロック メセタブレイク 孤高さんならでは? 瞬発ストレス 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 倉子 アル。。。いや、アルさん!? その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ クロといっしょ 福男かよ!? 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 緑の幕と赤い女 撮影スタジオ マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ブルーバック キメラピクチャー 久々に転生 我々は強いられている 無事じゃない死亡 気持ち大事 モチベーション フォトンの覚醒 駆逐してやる 孤高のレシピ キャラ設定 ネオプロフィール PSO2で初の大ポカ 凹み寝 嗚咽が。。。 PTトラップ そんな継承要らない 私だけエスポワールと言うシップに乗船 

QR

QR