IMAGINE-Rock!~№002~

 
 真・女神転生。。。オリジナル物語を制作し。。。
 そのスピン・オフ的な感じから生まれた今回の企画。。。
 第2弾ですよぉ~!きゃー!

 一体どんな企画か。。。?
 それは単純明快。。。

 IMAGINE世界での妄想を神経に考える!

 そんな子供のヒーローごっこに匹敵するような
 夢見ちゃいな企画なわけなのです。グー!
 
 そして、前回では。。。
  『 IMAGINE世界の住宅事情 』を真剣に妄想してみたわけですが、
 今回のお題はと言うとぉ。。。

 『 DBはどんな生活をしてるの? 』です。

 DBだって人間。。。私生活くらいあると思います。
 御飯を作ったり。。。掃除したり。。。お店巡りしたり。。。色々?
 そんな当たり前の生活もIMAGINEの世界だったら。。。それが今回のテーマです。羅琉 ニヤリ

 
  ① 食事。

      多分、各都市に当たり前に食材のお店とかがあって
      そこで買い物とかしてるんだろうなぁ~なんも知らない
      それにもしかしたら、ショッピングモールみたいな都市もあるのかも?
      
      でも、DBだと外食の方が多そうだなぁ~・・・
      何かオイルなんかで、手が汚れると。。。作る気しなくなるしねぇ。
      そう考えるとインスタント麺とかはロングランっぽなぁ~キPーハ
      手軽くて、下手なお店よりも美味しいし!
      だけど栄養のことを気にして、野菜を足してみたりとか?汗;
      
      漁港とか。。。
      そう言う点では自然還りしてる世界だし。。。
      案外、生産的なことには困らなそうかも。なんも知らない
      野菜とかナカノで栽培したら、美味しく育ちそうだし。
      ただやっぱり放牧してる牧場は難しいかもなぁ~
      何か外に出してると悪魔の餌になりそうだし?
      もしかしたら、そう言うプラントホームがあるのかも?泉こなた
     
      また逆に牧羊犬として、
      ガルムとか。。。犬系悪魔に任せたりして。羅琉 ニヤリ
      それとか、一見牧羊と思いきや。。。実は牧場の守護者 カイチとか?
      何かありそうだなぁ~この冠名。。。
      牧場の守護者。。。酪農フィールドのエリアボスみたいな?羅琉 ニヤリ

  ガル君

      この世界だと刃物を使うのが上手い人は多そうだなぁ~
      まぁ~味とかは。。。過去の料理学データに興味がある人だけかも?
      戦う調理師DB。。。案外結構いたりかも?人   


  ② お風呂。
      
      これは案外、当たり前のようにありそうだなぁ~ニコ
      ユニットバスとか。。。もしかしたら、ジェットシャワーとかも?
      それにイチガヤの火山付近の地域なら。。。
      温泉とかもあるのかも?
      イチガヤ溶岩温泉。。。何か日本ならではな感じかなぁ~かお

 温泉?

      あーでも、逆に風呂無しの家とかも多そうだなぁ~TT、fTT
      住居スペースの問題からとか。。。
      ガスボイラーが高価とか。。。?
      だから「共同浴場」。。。銭湯とか意外と多そうだったり?
      戦闘の後の銭湯。。。ありかも!グー!
  
      それで銭湯同士の経営競争とかで、
      共同浴場の発展。。。スパリゾート開発。。。
      経営者は趣向を凝らして。。。
      アロマサウナとか。。。薬湯。。。更に仲魔に効く魔力湯とか。。。
      Rockさんは長風呂が苦手なのだけど、温泉は結構好きです。
      そして、上がった後でコーラを飲みながらロビーでまったり。。。
      あの一時が本当好きだなぁ~キPーハ

      また家に風呂があるDBなら。。。案外こんなこともあったり?
      
      魔弾使いのお風呂。。。
        1.弾丸に炎の力を込める。力加減に要注意。
        2.それを水を張った湯船に投入。
        3.あっと言う間に水が沸騰。。。温度を調節して完成。
    
      他にもアギでお湯を沸かしたり。。。
      そして、風呂上りにはブフで作った氷入りの炭酸水で一杯。。。
      中々快適かも?DB Life。。。グー!
            
   
   ③ 販売。
       
       こんな世界だから、案外悪魔も商売に狩り出されてたり?
       でもなぁ~こんな悪魔が販売員だったら。。。少し生々しいかも?汗;

        ・ナンディーに乗ったハトホルの牛乳屋さん。
        ・グールが作る納豆屋さん。
        ・ダツエバのクリーニング店。
        ・ヤカーの内科医師。
        ・サキュバスインキュバスの不眠治療院。
        ・サティ火葬商会 & モト棺商会。
        ・チェルノボグの茸栽培職人。
        ・スカアハの格闘道場。
        ・アラハバキの瀬戸物店。
        ・スザクホウオウフェニックスの焼き鳥屋。
        ・アプサラスアメノウズメのダンス教室。


      ハトホルの牛乳屋さんは和むけど。。。
      葬式組はちょっとアレだよねぇ。。。ガーン
      ヤカーの内科。。。原因はお前だー!って言いたくなるかもだし。汗;
                    ※ 良く話がわからない人は、Wikiで調べてみよぉ~!
      
      何気にダツエバ・クリーニングは衣類を真っ白にしてくれそう。
      あーでも、真っ白じゃなくて白装束にすり返られてたり?
      良く考えると。。。どれもちゃんと機能するか疑問かもなぁ~ハッ・・・!!

  
 こうしてみると、結構IMAGINEの世界も。。。
 旧世界の生活と変わらないのかも?羅琉 ニヤリ
 人間って結構その場所場所で適応していくだろうし。
 住めば都。。。案外そう言うものなのかもしれないのかもね。 
ニコ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/192-0cab7fc1

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS アドバンスド値引き要求 春子たん 蒼い時計兎 沸かない蟲はただの虫 アブ レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 玉と棒 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき 弱虫アークス 天使転生 ボンタ地獄 3位さんのライブ キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 福男かよ!? 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ゆうこにパンパーン♪ 箱割り屋 ストリートステージ スクラッ鬼 効能は水道水? 1000メセタショップ店員 レイヤー地獄 昔の人はちょっとおかしかった ディスティニー推し リング☆ドリーム いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 重力下での戦闘 弾幕シューティングは苦手 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 月日を感じる今日この頃 DevilBuster 不運と踊る 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 宇宙強大 ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 クロといっしょ PTNG AISの方が合理的 ハンイバルとスキピオ リアル孤高さん 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい 宇宙かける機械少女 ライドロイド 出汁の味を知る龍族 春うらら メセタの雨は降らない メセタイーター メセタはムーンより重い 私だけエスポワールと言うシップに乗船 フライドポテト愛好家 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し 蔵守 500円分のもあればな~ ひどい最終回 その内にリリーパ族も。。。 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 倉子 アル。。。いや、アルさん!? この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し Hrがカンスト 今が低迷期? 僕達はマナーを問われているんだ! 内容は無いようとは言わせないよー 三流ARKS てみたー 今更感 玉転がし バスター出来ないクエスト こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い ベルセルク? その船、沈没させるぞ! 剣の巫女のアリサ CVエノモト 瞬発ストレス キャラ設定 ネオプロフィール そんな継承要らない モチベーション 気持ち大事 駆逐してやる フォトンの覚醒 PTトラップ 嗚咽が。。。 ブースター、コレクトの味方 皆で幸せになろうよ 我々は強いられている 無事じゃない死亡 PSO2で初の大ポカ 凹み寝 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 孤高さんならでは? 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない わさびドラ Rockさんちの火力問題 メセタブレイク ダークファルス・ロック ウルクチャンナノンチャン 

QR

QR