白蛇編の打ち上げっぽい記事?



 Another-Rock! 。。。第5弾、無事完了ぉ~きゃー!
 お付合い頂いた方々。。。そして、私。。。
 おつかれさまでしたぁ~グー!

 今回は地味に手間が掛かってたり。。。
 SSもそうなのだけど。。。新キャラかなぁ~1番の手間は。

 MADARA.jpg

 今回の『 牙、振るう白蛇 』編からの登場。
 
  斑 里巳さん。 (※ 詳細は説明書で。グー!

 制作をするに当って。。。
 キャラクターイメージ作成のために
 虎の子の魔晶をトレードしたり。。。
 マッカを叩いたり。。。
 今後のことを考え、
 実費負担でのレベル調節したり。。。
 
 銃生産キャラとして作ったはずの
 Rock-AMSさんのデザインをかなり変更。意味不・・・・
 もぉ~原形留めてないです。

 
 そんなキャラクター制作の苦労を経たり。。。
 次なる問題が勃発!

 『 エキストラ 』

 因みに背景装備のことではありません。
 要するにモブキャラクター。
 その他大勢の表現が。。。もぉ~照れ
 
 今回の話を大まかに話すと。。。
 
 「第六ホームを複数のDBで守ろう!」

 。。。と言う内容のため。。。
 どうしても多勢感のあるSSが欲しかったのね。
 実際はそれを省く感じになってしまったのだけど
 本当、今回はそれを迷ったなぁ~むむ

 10分1万マッカで募集しようかなぁ~なんて
 本気で思ったり。。。
 1万マッカだと安いかなとは思うんだけど
 十数人を集めるとなると。。。それではすぐに破産です。ガーン
 
 あーでも、今考えると自キャラを使って
 衣装を変え変えで、SSを撮って。。。
 それを合成していくって方法も無くないけど。。。
 そんなの時間が掛かって仕方ないです。
 それに衣装を揃えるのだって。。。うーん。。。T-T
 
 そう考えると私のブログにどの程度知名度があるか疑問だけど
 一掃のこと。。。

 『 Another-Rock!エキストラ大募集! 』
 
 。。。なんて、やった方が良いのかなぁ~なんて。
 それで衣装とかにある程度限定をさせてもらって。。。
        ※ 理由:世界観とはちょっと違う衣装も多いため。

 一気にSSを完成させたり?
 正に都合の良い話です!
 ちょっと無理臭そうだなぁ~汗;
  26-03.jpg
                       ※ 防衛依頼の為に複数のDBが集まっているって設定の1コマ。


 まぁ~でも、ユーザー参加って意味では面白いかなぁ~とも。羅琉 ニヤリ
 こぉ~本編が崩壊しない程度のゲストキャラ導入みたいな?
 以前、何かの本でキャラクターの多い漫画とかは
 複線ばかりが出来てしまって、本編が崩壊するって聞いたことがあるしねぇ。
 素人だし。。。なるべく簡潔に簡潔に。。。汗;
 
 まだまだ考えていくことが山積みっぽいなぁ~なんも知らない

 
 そして、『FC2ブログ』の方では設置しているのだけど。。。
 ちょっとタイトルに一部変更があったり。

  真・女神転生IMAGINE ~異想譚~
  Another-Rock!


 今までは「IMAGINE」「AR!」って感じだったのだけど。
 今後は「IMAGINE」「異想譚」「AR!」ってことで。
 ちょっとタイトルに追加があったり。グー!
 
 『Cururu』のジャンル分けタイトルにも
 本当ならこれを入れたかったのだけど。。。
 
  文字数の関係上。。。不可でした。TT、fTT

 ちょっと切ないです。。。
 でも、ちょっとこれでシリーズっぽい雰囲気かも?
 因みに「IMAGINE」の意味って、
 「想像」ってことなので。。。
 
  『 異なった想像世界の話 』

 みたいなニュアンスってわけです。
 「異聞録」のパクリ臭いけどねぇ。。。
 なんかこれが一番しっくりくるんだよなぁ~泉こなた

 
 第5弾も終わり。。。現在、第6弾の構想中。
 予定では最低でも5月までには仕上げたいなぁ~なんも知らない
 
 仮タイトル
 『 異質なる守護者 』編

 第5弾の続編的なお話の予定です。
 さてさて、前回の話で斑にボッコンボコにされた
 ミコトの運命やぁ~如何に。。。
 かぁ~みんぐ・す~ん!ニコ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/190-ab9bfebf

Comment

み~こ

おつかれさまでした~\(^o^)/
いや~今回もおもしろかった~
たっぷり堪能させてもらいましたm(__)m

 『 Another-Rock!エキストラ大募集! 』
必要な時は声かけてください^^
とんで行きます~\(^o^)/
  • URL
  • 2009/03/06 23:41

Miko-Rock!

ありがとうございます~m(_ _)m
何よりの励みの言葉ですよぉ~(T△T)

今後これから徐々に規模の大きなSSとか、
色々やっていきたいなぁ~って思ってるんですけどねぇ。
本当、その際は応援お願いしちゃうかもです。o(^-^)o
  • URL
  • 2009/03/07 01:27

琥 珀 ☆ミ

はじめまして、いつも楽しく読ませていただいています。^^
白蛇篇、脱稿おつかれさまでした。
中の人視点の日記風のブログはたくさんありますけど、キャラ視点でDBとしてのIMAGINEのトーキョーでの日常を描いていられるのがとても新鮮で、私もこういう小説風のブログを書きたいな、って思いました。

エキストラ、募集があったら私も応募しますので、気軽に呼んでくださいね♪
  • URL
  • 2009/03/07 04:37
  • Edit

Miko-Rock!

いらっしゃいませ~ありがとうございます。v-411
本当ならプライベート日記も良いのかもって思ったのですが、
折角のゲームブログなので、そんな方向でやってたりです。v-410

私も物語作成のきっかけは、
ブログ記事の手詰まりとかで始めたのですが、
結構やってみると面白いかもしれませんねぇ。v-398

もしかしたら、本当ブログとかで募集掛けちゃうかもなので、
その際はよろしくお願いしますね。v-422v-411
  • URL
  • 2009/03/07 19:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 春子たん アンジャドゥリリスレイヤー ボンタ地獄 アドバンスド値引き要求 沸かない蟲はただの虫 玉と棒 蒼い時計兎 この天使、ジオ系につき ゆうこにパンパーン♪ 出汁の味を知る龍族 地球案内人は天使だった ファレグ七変化 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 顔芸 天使転生 弱虫アークス 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 効能は水道水? マスク&コピー ブルーバック 久々に転生 キメラピクチャー 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 レイヤー地獄 英会話しない兎 箱割り屋 3位さんのライブ ストリートステージ アブ ARKSは黙ってクエスト リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 不運と踊る 撮影スタジオ 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい 昔の人はちょっとおかしかった 緑の幕と赤い女 アル。。。いや、アルさん!? 細めは強キャラ説 倉子 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い 蔵守 魔人と言うより閣下? ひどい最終回 不便な機能 爆弾処理班 孤高さんならでは? 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト メセタイーター メセタの雨は降らない ベルセルク? マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 剣の巫女のアリサ その船、沈没させるぞ! 玉転がし バスター出来ないクエスト こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 回線殺し ☆12なので虹色告知はありません ゴブリン殺し この素晴らしい異世界に・・・ ちょっとした一言 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ PTトラップ そんな継承要らない キャラ設定 ネオプロフィール 凹み寝 無事じゃない死亡 クロといっしょ 福男かよ!? 春うらら 皆で幸せになろうよ 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 モチベーション 気持ち大事 ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 駆逐してやる フォトンの覚醒 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ヒーローはいらない 僕達はマナーを問われているんだ! 

QR

QR