Another:034【 ~牙、振るう白蛇~ 】


 『 毒牙 』 Another:034



  意識が回復し、ゆっくりと目を開けるミコト
  するとそこは聖都の病院のベッドだった。

 34-01.jpg

   『 先輩、やっとおっきですかぁ~? 』
 
  横を見るとそこには春風が居た。
  どうやら自分が目を覚ますまで待っていたらしい。
  
   『 もう。。。大丈夫なの? 』
  
   『 それはこっちの台詞ですよぉ~ 』
   『 どうしたんですか?仕事明けの直入院なんて 』


  その言葉に第六ホームでのことを思い出す。
  
   『 あれ。。。?何で私、ここに。。。』

   『 うーん、詳しいことはわからないんですけど 』
   『 ノガミンが入院の手続きとかしてくれたみたいですよ~ 』

 
   『 え?野神が? 』


  ミコトは体を起そうとするが、激痛で顔を歪ませる。
  
   『 駄目ですよ~!普通なら死んでてもおかしくないんですから 』
   『 ノガミンには私から御見舞に来るように言いますから 』
   『 先輩はとりあえず寝ていてくださいね! 』

 
  珍しく強気の春風に已む無く了承するミコト
  
   『 何か持ってきて欲しいものとかありますか? 』

   『 あ~枕持ってきてもらえると助かるかも。。。』

   『 了解です!じゃ~ついでに美味しい栄養弁当でも作ってきま。。。』
  
   『 キッチンに入ったらイチガヤ溶岩に沈めるからね。。。』

 
  用件を受け取り、春風ミコトの病室から出て行く。
  ミコトは体を起して病院の屋上に行き、
  空を見ながら座り込む。

 34-02.jpg

  傷が痛み、刺された背の傷をなぞりながら、
  コータの最後の言葉を思い出す。

   『 はぁ。。。何やってるんだろ。。。私 』

  そんな時、誰かが後ろから近付いてくるのに気付く。

 34-03.jpg

   『 病室に居ないから探したぞ。。。』

   『 野神。。。』

   『 春ちゃんから連絡あってな。。。お前がお起きたって 』
   『 多分。。。あの後のこととか聞きたいだろうと思ってさ。。。』



   野神ミコトが刺され、気を失った後のことを話し始める。

   ミコトがその場に倒れると、
   それが合図かのように他のDBや守衛達は不法居住の子供達の確保し始める。
   そんな中、コータの前へと立つ。
   そして、そのまだ幼いコータへと斬鋼を薙ぎ振るう。
   コータミコトを刺したナイフで受けるが、 
   空気の抜けたボールのように弾き飛ばされた。
   止めを刺そうとザンダインストーンを手にした時。。。

   『 !? 』

   大きな地震のような衝撃が周囲を揺らす。
   突然の異変に周囲のDB達の手も止まる。
   は何かを予感したかのようにその場から離れる。
   そして、次の瞬間。。。

   第六ホームは中心から地中へと沈み始める。
   周りのDB達も漸くその異変に気付いて
   その場から逃げ始める。
   野神も逃げようとするが、倒れたままのミコトに気付く。
   ミコトを抱えて逃げようとするも
   地盤沈下はもうすぐ目の前まで迫っていた。
  
    『 まずいな。。。』

   しかし、何処からか野神の前にメシアントラエストが転がってくる。
   野神もそれに気付いて咄嗟にメシアントラエストを使う。
   そして。。。。。。




  野神は第六ホームでの話を終える。
 
   『 ねぇ。。。あの子達はどうなったの。。。? 』
  
   『 半分くらいはホームの特別施設に送られることになった。。。』
   『 でも、残りの半分は。。。地盤沈下に飲まれたと思う。。。』
   『 お前を刺したコータって子も多分。。。』


 34-04.jpg

   『 そう。。。』

 
  ミコトは表情を変えず、何処か遠い目をする。
  そんなミコトに中々声を掛けられない野神
  そして、少し困った顔をしながら野神に尋ねる。
    
   『 斑は。。。どうしたの? 』
 
   『 元々防衛が仕事だからな。。。』
   『 自分の取り分貰って、別の仕事をしてるらしい 』


   『 私に止めを刺しに来るつもりはないってことか。。。』


  少し安堵の顔するミコト
  そんなミコトに少し違和感を感じる野神
  
   『 お前。。。大丈夫か? 』
  
   『 え。。。?あぁ。。。こんな怪我数日もすれば。。。』
   『 問題ないよ。。。』


  そして。。。




 
  数時間後。。。
  野神は既に帰り、春風が再びミコトの側についていた。
  
   『 春風も自分の家に戻っててもいいんだよ~ 』
  
   『 大丈夫、私も暫くは聖都の友達の家に泊めてもらいますから 』
   『 先輩が治るまで、話し相手くらいになりますよ~ 』


   『 ったく。。。私は別に。。。』

   『 あ、そうそう。。。預かった物があったんだ 』

  
  春風は紙幣の入った封筒をミコトへと渡す。
 
   『 これ。。。』
 
   『 第六ホームの野賊を倒した報酬だとか。。。』
   『 斑って人から渡すように言われて。。。』

  
  予想してなかった名前に驚くミコト
  少し固まってしまう。
  
   『 先輩? 』
 
   『 。。。そう。。。ありがとう 』

 
  封筒に入ってる明細の写しと
  紙幣の額を確認するミコト

   『 5:5 かぁ。。。』
  
  一瞬少し怒った顔を見せるが、
  すぐにいつものミコトの表情に戻る。
  
   『 あと1回くらいは会わないと駄目ってことなのかなぁ。。。』

  ミコトを少し心配そうに見詰める春風
  そのミコトの顔は今までと少し違い、
  燻った。。。何処か冴えない顔をしていた。 


                                 
                              【 ~牙、振るう白蛇~ 】 Fin

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/189-52edc7e4

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 顔芸 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 ゆうこにパンパーン♪ 昔の人はちょっとおかしかった ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 出汁の味を知る龍族 春子たん 地球案内人は天使だった アドバンスド値引き要求 箱割り屋 レイヤー地獄 3位さんのライブ ストリートステージ スクラッ鬼 弱虫アークス アブ 宇宙強大 玉と棒 沸かない蟲はただの虫 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 蒼い時計兎 PTNG リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 弾幕シューティングは苦手 重力下での戦闘 宇宙かける機械少女 ライドロイド AISの方が合理的 1000メセタショップ店員 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 クレイモアって使う分には楽しい 別にパワーマニアではない 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん ハンイバルとスキピオ 不運と踊る 効能は水道水? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 Rockさんちの火力問題 ダークファルス・ロック メセタブレイク 孤高さんならでは? 瞬発ストレス 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 倉子 アル。。。いや、アルさん!? その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ クロといっしょ 福男かよ!? 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 緑の幕と赤い女 撮影スタジオ マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ブルーバック キメラピクチャー 久々に転生 我々は強いられている 無事じゃない死亡 気持ち大事 モチベーション フォトンの覚醒 駆逐してやる 孤高のレシピ キャラ設定 ネオプロフィール PSO2で初の大ポカ 凹み寝 嗚咽が。。。 PTトラップ そんな継承要らない 私だけエスポワールと言うシップに乗船 

QR

QR