Another:033【 ~牙、振るう白蛇~ 】


 『 朱猫と白蛇 』 Another:033




 33-01.jpg

  ミコトから振り下ろされる斬鋼を避ける。
  そのの太刀には躊躇いが無い。。。
  
  負けじと銃で応戦するが、
  はその弾丸を左腕で払い弾く。
 
   『 そんな玩具で私と戦うつもり? 』

  已むを得ず弾に衝撃の力を込めて放つ。
  しかし、はそれを左手で掴み止める。
  弾丸の衝撃でのしていた手袋が破れ飛び、
  中から金属部品を埋め込まれた肌が露出する。

   『 そう言えば、そっちの腕は半機械だったよね。。。』
 
  は掴んだ強化ゴム弾を握り潰す。
  ミコトも次弾を放とうとするが、
  死角から斑のタラスクのタックルを受けてしまう。
  激しく弾き飛ばされるミコト
  そんな状況に仲魔:ネコマタ(珠姫)も参戦しようとする。
  しかし、ミコトがそれを止める仕草をする。

 33-02.jpg

  タラスクは再びミコトに仕掛けようとするが、
  がその前に立って遮る。
  
   『 誰が。。。私の遊びの邪魔しろと言った! 』

  は斬鋼を自分のタラスクに振り下ろし、
  完全に沈黙させてしまう。
 
   『 自分の仲魔を。。。』
 
   『 仲魔。。。?別に私はこいつを使役してただけ。。。』
   『 私の邪魔をした以上。。。他の悪魔と同じだ。。。』


  そんな状況にを止めようとする野神守衛達だが。。。
   
   『 待って。。。手を出さないでもらえるかなぁ。。。』
 
  ミコト野神達も止める。
   
   『 まだ勝負は終わったわけじゃない。。。』
   『 これはもう私とこの子の問題。。。自分の意志を通す為の戦い。。。』

 
  息を整えて、再び銃を構え直す。

   『 さぁ、再開しようか? 』
   『 コータ達も。。。ちょっとだけ待ってもらえるかなぁ? 』
   『 そんなに掛からないと思うから。。。』

  
  武器を持って立ち尽くす、
  不法居住者の子供達に微笑み言い聞かすミコト
 
   『 本当、お綺麗なこと。。。正義の味方も大変だな。。。』

   『 別に私は正義を気取ってるわけじゃない。。。』
   『 だけど、せめて目に見えてる。。。』
   『 そんな人達だけでも何とかしたいじゃない。。。』
   『 誰の為とかじゃない。。。私がそうしたいからやってるだけ。。。』


   『 偽善者の屁理屈。。。それもあなたの自由か。。。』


 33-03.jpg

  再び、2人は戦闘を始める。
  ミコトは銃を構えながら、距離を詰めて戦う。
 
   『 馬鹿じゃないの?銃使いなら怯えながら離れて戦えば良いのに。。。』

   『 考え有ってのことだよっ! 』


  ミコトは近距離から火炎弾を撃つ。
  も斬鋼で受けるが、衝撃で少しよろめく。
  
   『 いくらゴム弾でも。。。この距離なら響くでしょ? 』
 
   『 だからと言って一撃入れば全て終わりだ 』

 
  2人は互角に戦っていく。
  ミコトは銃を斬鋼で弾かれてしまうが、
  そのまま懐に入って、を殴りつける。

   『 さすが元魔戦士ってところ?でも、力不足だっ! 』
  
  ミコトは逆に蹴り弾かれる。 
  蹴り飛ばされた先に落ちてた拳銃を拾って射撃するが、
  は斬鋼で追撃するようにミコトを突き弾く。
  しかし、も火炎弾を直撃して弾け飛ぶ。

   『 。。。先の鋭利な刃物だったら終わってた。。。』

   『 実弾だったら、状況も少しは変わってたかもな。。。』

   『 もしもの話をしてても仕方ないか。。。』


  ミコトは立ち上がって、へと突っ込む。
  しかし。。。

   『 !? 』

  ミコトの足元に魔法陣が発動しており、
  その動きを止められてしまっていた。

   『 忌門の禁術。。。』

  は禁術を発動させ、ミコトの動きを止めていた、  
  そのままミコトを薙ぎ払う。
  ミコトも何とか斬鋼を小手で受けて
  致命傷だけは避けていた。
  しかし、かなりのダメージで立ち上がるのがやっと。。。

   『 。。。所詮、あなたのこの程度ってことか。。。』

  はザンダインストーンを手にする。
  そして、ミコトへとそれを投げつけた。
  ミコトもそれを避けようとするが。。。

   『 避けるわけにもいかないかぁ。。。 』

  後ろにはコータが居た。
  ミコトは避けずにガードでそれを受ける。
  しかし、激しく弾き飛ばされて壁に叩きつけられる。

 33-04-1.jpg
 
   『 あなたが避けたのなら。。。見逃してもよかったのに。。。』

  壁に凭れ掛かっているミコトへとザンマストーンを撃ち込んでいく。
  そんな状況にさすがに止めに入る野神
 
   『 勝負は着いた!お前の勝ちだよ! 』
   『 これ以上やったら死んじまうって! 』


   『 何を言ってるの?私は勝負なんてしたつもりはないけど。。。』

 
  野神を振り払い、ザンマストーンで弾き飛ばす。
  そして、今度は不法居住の子供達
  ザンマストーンを向けようとするが。。。

 33-05.jpg

   『 ほら。。。まだ終わってないんだけど? 』
 
  瀕死の状態のミコトが立ち上がっていた。
  そんな状況に嬉しそうに顔を歪ませる
  は斬鋼を構えて、止めを刺そうと近付いてくる。
  しかし。。。

   『 え。。。!? 』

  コータミコトを後ろからナイフで刺していた。
  操り人形の糸が切れたように両膝を着くミコト

 33-06.jpg
  
   『 ぁ。。。れ。。。。』
 
  ミコトの体は全ての力を失うように倒れ込む。
  薄れゆく意識の中、コータが何か言ってるのが見える。
  そして、ゆっくりとその視界は閉ざされていった。 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/188-ae9a81a8

Comment

み~こ

ぬぉおおお
コ~タ~
えっ、ちょ・・・どうなるの?・・・
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ


すごいバトル展開でハラハラしながらみてました

  • URL
  • 2009/03/05 09:54

Miko-Rock!

いよいよ、次回 『牙、振るう白蛇』編の最終話です。(o^∇^o)
ミコトは?斑は?コータ達の運命は如何に。。。

  • URL
  • 2009/03/05 16:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 天使転生 アンジャドゥリリスレイヤー 春子たん アドバンスド値引き要求 蒼い時計兎 ボンタ地獄 顔芸 出汁の味を知る龍族 英会話しない兎 ゆうこにパンパーン♪ 地球案内人は天使だった 玉と棒 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 効能は水道水? 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 マスク&コピー ストリートステージ 3位さんのライブ アブ 昔の人はちょっとおかしかった 弱虫アークス レイヤー地獄 箱割り屋 沸かない蟲はただの虫 不運と踊る リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 ブルーバック 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい ARKSは黙ってクエスト キメラピクチャー CVエノモト 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 ひどい最終回 細めは強キャラ説 魔人と言うより閣下? 孤高さんならでは? 不便な機能 モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 アル。。。いや、アルさん!? 倉子 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 90%大丈夫~(嘘) メセタブレイク 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 無事じゃない死亡 凹み寝 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ 皆で幸せになろうよ 春うらら 撮影スタジオ 久々に転生 緑の幕と赤い女 福男かよ!? クロといっしょ PTトラップ そんな継承要らない ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 幸せのふとっちょ鳥 わさびドラ ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 孤高のレシピ 駆逐してやる キャラ設定 ネオプロフィール モチベーション 気持ち大事 フォトンの覚醒 マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 

QR

QR