Another:033【 ~牙、振るう白蛇~ 】


 『 朱猫と白蛇 』 Another:033




 33-01.jpg

  ミコトから振り下ろされる斬鋼を避ける。
  そのの太刀には躊躇いが無い。。。
  
  負けじと銃で応戦するが、
  はその弾丸を左腕で払い弾く。
 
   『 そんな玩具で私と戦うつもり? 』

  已むを得ず弾に衝撃の力を込めて放つ。
  しかし、はそれを左手で掴み止める。
  弾丸の衝撃でのしていた手袋が破れ飛び、
  中から金属部品を埋め込まれた肌が露出する。

   『 そう言えば、そっちの腕は半機械だったよね。。。』
 
  は掴んだ強化ゴム弾を握り潰す。
  ミコトも次弾を放とうとするが、
  死角から斑のタラスクのタックルを受けてしまう。
  激しく弾き飛ばされるミコト
  そんな状況に仲魔:ネコマタ(珠姫)も参戦しようとする。
  しかし、ミコトがそれを止める仕草をする。

 33-02.jpg

  タラスクは再びミコトに仕掛けようとするが、
  がその前に立って遮る。
  
   『 誰が。。。私の遊びの邪魔しろと言った! 』

  は斬鋼を自分のタラスクに振り下ろし、
  完全に沈黙させてしまう。
 
   『 自分の仲魔を。。。』
 
   『 仲魔。。。?別に私はこいつを使役してただけ。。。』
   『 私の邪魔をした以上。。。他の悪魔と同じだ。。。』


  そんな状況にを止めようとする野神守衛達だが。。。
   
   『 待って。。。手を出さないでもらえるかなぁ。。。』
 
  ミコト野神達も止める。
   
   『 まだ勝負は終わったわけじゃない。。。』
   『 これはもう私とこの子の問題。。。自分の意志を通す為の戦い。。。』

 
  息を整えて、再び銃を構え直す。

   『 さぁ、再開しようか? 』
   『 コータ達も。。。ちょっとだけ待ってもらえるかなぁ? 』
   『 そんなに掛からないと思うから。。。』

  
  武器を持って立ち尽くす、
  不法居住者の子供達に微笑み言い聞かすミコト
 
   『 本当、お綺麗なこと。。。正義の味方も大変だな。。。』

   『 別に私は正義を気取ってるわけじゃない。。。』
   『 だけど、せめて目に見えてる。。。』
   『 そんな人達だけでも何とかしたいじゃない。。。』
   『 誰の為とかじゃない。。。私がそうしたいからやってるだけ。。。』


   『 偽善者の屁理屈。。。それもあなたの自由か。。。』


 33-03.jpg

  再び、2人は戦闘を始める。
  ミコトは銃を構えながら、距離を詰めて戦う。
 
   『 馬鹿じゃないの?銃使いなら怯えながら離れて戦えば良いのに。。。』

   『 考え有ってのことだよっ! 』


  ミコトは近距離から火炎弾を撃つ。
  も斬鋼で受けるが、衝撃で少しよろめく。
  
   『 いくらゴム弾でも。。。この距離なら響くでしょ? 』
 
   『 だからと言って一撃入れば全て終わりだ 』

 
  2人は互角に戦っていく。
  ミコトは銃を斬鋼で弾かれてしまうが、
  そのまま懐に入って、を殴りつける。

   『 さすが元魔戦士ってところ?でも、力不足だっ! 』
  
  ミコトは逆に蹴り弾かれる。 
  蹴り飛ばされた先に落ちてた拳銃を拾って射撃するが、
  は斬鋼で追撃するようにミコトを突き弾く。
  しかし、も火炎弾を直撃して弾け飛ぶ。

   『 。。。先の鋭利な刃物だったら終わってた。。。』

   『 実弾だったら、状況も少しは変わってたかもな。。。』

   『 もしもの話をしてても仕方ないか。。。』


  ミコトは立ち上がって、へと突っ込む。
  しかし。。。

   『 !? 』

  ミコトの足元に魔法陣が発動しており、
  その動きを止められてしまっていた。

   『 忌門の禁術。。。』

  は禁術を発動させ、ミコトの動きを止めていた、  
  そのままミコトを薙ぎ払う。
  ミコトも何とか斬鋼を小手で受けて
  致命傷だけは避けていた。
  しかし、かなりのダメージで立ち上がるのがやっと。。。

   『 。。。所詮、あなたのこの程度ってことか。。。』

  はザンダインストーンを手にする。
  そして、ミコトへとそれを投げつけた。
  ミコトもそれを避けようとするが。。。

   『 避けるわけにもいかないかぁ。。。 』

  後ろにはコータが居た。
  ミコトは避けずにガードでそれを受ける。
  しかし、激しく弾き飛ばされて壁に叩きつけられる。

 33-04-1.jpg
 
   『 あなたが避けたのなら。。。見逃してもよかったのに。。。』

  壁に凭れ掛かっているミコトへとザンマストーンを撃ち込んでいく。
  そんな状況にさすがに止めに入る野神
 
   『 勝負は着いた!お前の勝ちだよ! 』
   『 これ以上やったら死んじまうって! 』


   『 何を言ってるの?私は勝負なんてしたつもりはないけど。。。』

 
  野神を振り払い、ザンマストーンで弾き飛ばす。
  そして、今度は不法居住の子供達
  ザンマストーンを向けようとするが。。。

 33-05.jpg

   『 ほら。。。まだ終わってないんだけど? 』
 
  瀕死の状態のミコトが立ち上がっていた。
  そんな状況に嬉しそうに顔を歪ませる
  は斬鋼を構えて、止めを刺そうと近付いてくる。
  しかし。。。

   『 え。。。!? 』

  コータミコトを後ろからナイフで刺していた。
  操り人形の糸が切れたように両膝を着くミコト

 33-06.jpg
  
   『 ぁ。。。れ。。。。』
 
  ミコトの体は全ての力を失うように倒れ込む。
  薄れゆく意識の中、コータが何か言ってるのが見える。
  そして、ゆっくりとその視界は閉ざされていった。 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/188-ae9a81a8

Comment

み~こ

ぬぉおおお
コ~タ~
えっ、ちょ・・・どうなるの?・・・
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ


すごいバトル展開でハラハラしながらみてました

  • URL
  • 2009/03/05 09:54

Miko-Rock!

いよいよ、次回 『牙、振るう白蛇』編の最終話です。(o^∇^o)
ミコトは?斑は?コータ達の運命は如何に。。。

  • URL
  • 2009/03/05 16:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 顔芸 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 ゆうこにパンパーン♪ 昔の人はちょっとおかしかった ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 出汁の味を知る龍族 春子たん 地球案内人は天使だった アドバンスド値引き要求 箱割り屋 レイヤー地獄 3位さんのライブ ストリートステージ スクラッ鬼 弱虫アークス アブ 宇宙強大 玉と棒 沸かない蟲はただの虫 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 蒼い時計兎 PTNG リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 弾幕シューティングは苦手 重力下での戦闘 宇宙かける機械少女 ライドロイド AISの方が合理的 1000メセタショップ店員 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 クレイモアって使う分には楽しい 別にパワーマニアではない 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん ハンイバルとスキピオ 不運と踊る 効能は水道水? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 Rockさんちの火力問題 ダークファルス・ロック メセタブレイク 孤高さんならでは? 瞬発ストレス 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 倉子 アル。。。いや、アルさん!? その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ クロといっしょ 福男かよ!? 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 緑の幕と赤い女 撮影スタジオ マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ブルーバック キメラピクチャー 久々に転生 我々は強いられている 無事じゃない死亡 気持ち大事 モチベーション フォトンの覚醒 駆逐してやる 孤高のレシピ キャラ設定 ネオプロフィール PSO2で初の大ポカ 凹み寝 嗚咽が。。。 PTトラップ そんな継承要らない 私だけエスポワールと言うシップに乗船 

QR

QR