Another:029【 ~牙、振るう白蛇~ 】


 『 不法居住者 』 Another:029

 

  朝。。。
  ミコトは自分の防衛配置に向かう途中で野神と会う。
  軽い挨拶をして、一緒に向かうことにする。

   『 はぁ~楽な仕事だけど。。。宿舎だけはアレだよなぁ~ 』

   『 新しい寝床。。。見つけたんでしょ? 』
 
   『 まぁ、一応な。。。コンテナぶち抜いて、そこで寝てる 』
 
29-01.jpg

   『 何か犬小屋みたいだね。。。それ。。。』


  そんな時、不法居住者が2人の前を横切る。
  野神が軽い挨拶をするが、
  不法居住者はそれを無視するように過ぎ去る。

   『 本当、素っ気無い奴等だよなぁ~ 』
 
   『 仕方ないでしょ? 』
   『 私達は後から来て、寝床を好き勝手してる感じなんだろうし 』


   『 でもよ~再建されればさぁ~ 』

   『 良い事だとしても、本人がそれを望まなければ御節介に過ぎないよ 』
   『 確かにちょっと素っ気無いって、私も思ったけどね。。。』

 
   『 なぁ~ここの連中って、ちょっと。。。』



 29-02.jpg

  ミコトが何かの視線に気付いて振り返る。
  
   『 どうかしたのか? 』

   『 ううん、何でもない。。。』


  ミコトは少し周囲を気にしながらも
  そのまま自分の配置へと移動した。



  配置に着いて数時間後。。。
  ミコト達は悪魔の襲撃を受けていた。
  しかし、然程難なく襲撃者達を抑え込んでいる。
 29-03.jpg
  
   『 全く。。。ここには悪魔を引き寄せる地脈でもあるのかよ 』 

   『 大群じゃないとは言え、こうチマチマ来られると面倒だね。。。』

   『 ま~それにしても。。。』


  野神は戦闘中のを見る。
  仲魔:タラスクと共に襲撃者を圧倒していた。
  それは容赦無く。。。加減を一切排除した戦い方。。。
 
   『 こっちはあいつのおかげで随分楽出来てるけどな 』

  そんな中、ミコトはまた視線を感じる。
  ミコトは防衛壁の修繕機材の方へと視線を向ける。
  すると誰かが隠れたのに気付く。
  溜息を付いて、仲魔:ネコマタ(珠姫)を呼び寄せる。
  
   『 ごめん、珠ちゃんはあの辺りに敵が行かないようにして 』
  
  その修繕機材の辺りを指差すミコト
 
   『 え。。。?でも。。。』
 
   『 こっちは私達でも十分だから、お願い 』

 
  珠姫は前線から防衛ラインを下げて
  ミコトの指示通りの場所で待機する。
  そして。。。

 
  
  敵の襲撃も治まり、防衛チームも交代で食事休憩をし始める。
  ミコトも自分の番となり、修繕機材に凭れて昼食にする。
  支給されたお弁当を食べ、持参したオヤツを出す。
 29-04.jpg
 
   『 ねぇ、あなたも一緒に食べる? 』
   『 さっきからそこに居るのはバレバレなんだけど。。。』


  すると修繕機材の陰から7~8歳くらいの子供が顔を除かせる。
  それは初めて第六ホームで接触した不法居住の子供だった。
  その場に立ち尽くしている子供に
  自分の持ってきたチョコバーを握らせる。

   『 甘いのは嫌い? 』

  首を振る子供。
  そして、その子も一緒にオヤツを食べることとなる。
  
   『 何で私のことを見てたの? 』
  
  しかし、その子供は一向に喋ろうとしない。
  
   『 じゃ~せめて名前くら教えてくれる? 』

   『 コータ。。。』


   『 こんなところに居たら。。。お父さん、お母さん心配しない? 』
  
   『 居ないよ。。。?そんなの。。。 』


  コータはそれが当たり前で、
  何でそんなことを聞くのか?と言う顔をする。
  そんなコータに少し驚くミコト
 
   『 え。。。?じゃあ、御飯とかどうしてるの? 』

   『 街の人とかが用意してくれるから。。。』
  
   『 そう。。。なんだ。。。』


  コータに自分の過去を重ねてしまうミコト
  
   『 ねぇ。。。今、幸せ?辛くない? 』

   『 うん、皆良くしてくれるし。。。辛くないよ 』
 
   『 そう。。。』


  休憩交代の時間となり、立ち上がるミコト
  ミコトは駄菓子の大袋をコータへ渡す。

   『 これ。。。友達にも分けてあげて。。。』
 
  嬉しそうにお礼を言うコータを見て微笑む。
   
   『 さてと、お姉ちゃんはお仕事だから。。。』
   『 コータは皆のとこに戻りなさい。。。ここは危険だから 』

 
   『 でも。。。』
 
   『 お願い。。。コータが中に居てくれた方が安心して戦えるから 』
   『 。。。ね 』

 29-05.jpg

  諭すようにお願いするミコト
  コータも少し不服そうに頷く。
  そして、ホームの内部へと帰っていく。
  ミコトも自分の配置へと戻る。

   『 さ~てと、給料分は働こうかなぁ~ 』
  
   『 何だよ~気合入ってるなぁ~ 』

 
  そんな野神の言葉に軽く微笑むミコト
  
   『 ま~たまにはね。。。』
   『 ちょっとモチベーションが上がったからかも 』


  ミコトは少し防衛任務にやる気を見せ、
  そんな様子に野神も軽く微笑んでいた。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/184-a9cc51b5

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 天使転生 アンジャドゥリリスレイヤー 春子たん アドバンスド値引き要求 蒼い時計兎 ボンタ地獄 顔芸 出汁の味を知る龍族 英会話しない兎 ゆうこにパンパーン♪ 地球案内人は天使だった 玉と棒 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき アブ 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 効能は水道水? 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ブルーバック マスク&コピー ストリートステージ 3位さんのライブ 昔の人はちょっとおかしかった レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 弱虫アークス レイヤー地獄 箱割り屋 沸かない蟲はただの虫 宇宙強大 リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 不運と踊る キメラピクチャー 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい ARKSは黙ってクエスト 久々に転生 魔人と言うより閣下? ひどい最終回 細めは強キャラ説 アル。。。いや、アルさん!? 500円分のもあればな~ 倉子 その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ちょっとした一言 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ 爆弾処理班 不便な機能 瞬発ストレス 孤高さんならでは? 蔵守 メセタはムーンより重い つまんねー事聞くなよ! ゴブリン殺し こんばんわ、黒柳さーん! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 剣の巫女のアリサ ベルセルク? この素晴らしい異世界に・・・ ☆12なので虹色告知はありません メセタの雨は降らない メセタイーター 私だけエスポワールと言うシップに乗船 フライドポテト愛好家 回線殺し モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 凹み寝 無事じゃない死亡 PSO2で初の大ポカ 嗚咽が。。。 そんな継承要らない PTトラップ 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 緑の幕と赤い女 撮影スタジオ 福男かよ!? クロといっしょ 皆で幸せになろうよ 春うらら ネオプロフィール キャラ設定 わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 Rockさんちの火力問題 ダークファルス・ロック 90%大丈夫~(嘘) メセタブレイク ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 気持ち大事 モチベーション フォトンの覚醒 駆逐してやる 孤高のレシピ その船、沈没させるぞ! 

QR

QR