Another:026【 ~牙、振るう白蛇~ 】


 『 同期 』 Another:026


 26-01.jpg

  ミコトはソロでの仕事に一段落がつき、
  荒野の真ん中でお弁当を広げていた。
  仲魔:ネコマタ(珠姫)も
  ミコトの作ったお弁当を一緒に食べている。

  そんな時、Compへとメールが入ってきた。
  そのメールを見たミコトは少し微妙な表情だった。

   『 どうしたの? 』
 
   『 うーん、山本からの仕事の依頼。。。』

   『 気が進まない仕事なの? 』

   『 ううん、別に嫌な内容の仕事じゃないんだけど。。。』

 26-02.jpg

   『 あの人の瞳。。。。何か嫌なんだよねぇ。。。』
   『 でも、一応スネークマンの紹介だしなぁ~ 』

  
   『 じゃ~断る? 』

   『 まぁ~報酬も悪くないし。。。引き受けるつもり 』
   『 春風も暫く入院してることだし。。。丁度良いかも? 』

 26-03.jpg

  翌日、ミコト山本長官の仕事を受けて
  集合場所へと向かう。
  そこには今回の仕事に参加するDB達が居た。
  ミコトも開始までその場で待機していると。。。

   『 なんだ?お前も参加してたのか~? 』

  その声に振り返ってみると野神がそこに居た。
  
   『 えぇ、山本から直接依頼されてね。。。』
   『 野神もそんな感じ? 』

 
   『 いや、俺は一般応募って感じだよ 』
   『 多分、ここに居る殆どの連中がそんな感じだと思う 』
   『 あ、でも多分あいつは。。。』

 26-04.jpg

  野神が1人のDBを指差す。
  ミコトはその相手に少し驚く。

    マダラ サトミ
   『 斑 里巳。。。』
 
   『 あぁ、あいつも今回の参加者だ 』
   『 普段PTとかあまりしないやつだし。。。』
   『 多分、あいつも長官の御指名なんだろうなぁ~ 』


   『 そう。。。まぁ、別に私には関係ないけどね。。。』


  そんなミコトの表情は少し不機嫌そうだった。
  そして、開始の時間となり、
  守衛長らしき人物の指示で
  DB達は移動車両へと乗り込んでいく。
  そんな車内の中、相変わらず不機嫌そうな顔のミコト

   『 何だよ~?そんなにあいつも御指名だったのが気に入らないのか? 』  
  
   『 別にそんなんじゃないけど。。。』
  
   『 まぁ~育成機関時代からお前等って犬猿だったしなぁ~ 』
   『 犬猿って言うより。。。猫と蛇だけど? 』


   『 ただ何となく気が合わないだけ。。。』
   『 別にあの子と大きな喧嘩したとか。。。そんなの無かったって。。。』

  
   『 でもよ~合同での実践訓練のとき。。。』


  野神は育成機関生時代の戦闘訓練でのことを思い出す。
  ミコトも本気で互いを倒そうとしていた。
  周りが止めようとするものの、一向に止めようとしない。 
  
   『 あれは。。。あの子が。。。』

   『 本当、戦狂的とか。。。雰囲気とか? 』
   『 結構、似た者同士って感じなんだけどな。。。』

 
  そんな発言をする野神を殺意の眼で睨むミコト
 
   『 そ、そんな怖い顔するなよ。。。』
   『 お前、そんなにあいつのことが嫌いだったのか? 』

 
   『 いや。。。本当、別に嫌いってわけじゃないんだぁ。。。』
   『 何と言うか。。。ただ噛合わないだけ 』
   『 まぁ~あっちはどう思ってるか知らないけどね 』
   『 凄いみたいだね。。。あの子。。。』
   『 Lady Hydraってコードは噂でも聞いてる。。。』


  少し育成機関生だった頃のことを思い出す。
 
   『 そう言えば、第二ホーム襲撃の後に育成機関に顔出したのか? 』
 
   『 え?行ってないけど。。。』

   『 じゃ~休学扱いのままなんじゃないのか? 』
   『 卒業式って、お前が第三ホームに居る間にやっちまってるし。。。』


   『 あ。。。』

   『 ま~ライセンスは取ってるだし。。。』
   『 事情を話せば卒業証書くらい貰えるんじゃないのか? 』
   『 折角、崎守さんの伝手で入学したんだしさぁ~ 』

 
   『 そうだね。。。この仕事が終わったら一度行ってみる 』
 

 そんな中、DB達を乗せた移動車両が動き始め、
 ミコトは目的地に向かう車の中で
 DB育成機関生時代のことを振り返っていた。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/180-d82fbddb

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 顔芸 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 ゆうこにパンパーン♪ 昔の人はちょっとおかしかった ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 出汁の味を知る龍族 春子たん 地球案内人は天使だった アドバンスド値引き要求 箱割り屋 レイヤー地獄 3位さんのライブ ストリートステージ スクラッ鬼 弱虫アークス アブ 宇宙強大 玉と棒 沸かない蟲はただの虫 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 蒼い時計兎 PTNG リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 弾幕シューティングは苦手 重力下での戦闘 宇宙かける機械少女 ライドロイド AISの方が合理的 1000メセタショップ店員 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 クレイモアって使う分には楽しい 別にパワーマニアではない 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん ハンイバルとスキピオ 不運と踊る 効能は水道水? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 Rockさんちの火力問題 ダークファルス・ロック メセタブレイク 孤高さんならでは? 瞬発ストレス 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 倉子 アル。。。いや、アルさん!? その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ クロといっしょ 福男かよ!? 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 緑の幕と赤い女 撮影スタジオ マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ブルーバック キメラピクチャー 久々に転生 我々は強いられている 無事じゃない死亡 気持ち大事 モチベーション フォトンの覚醒 駆逐してやる 孤高のレシピ キャラ設定 ネオプロフィール PSO2で初の大ポカ 凹み寝 嗚咽が。。。 PTトラップ そんな継承要らない 私だけエスポワールと言うシップに乗船 

QR

QR