その名前を見ると。。。虫唾顔。


 仲魔依頼のシステムが導入され。。。
 やはり一番楽チンな内容と言えばぁ~
 
 『 プラズマ交渉 』

 白黄赤青とあるけれど。。。
 現地に移動して、回収すればぁ~
 まず間違いなく攻略出来ると言うもの。
 これが出ると割と安心顔です。ニコ


 誰もが思う「困まり系」の依頼。。。
 
 『 無茶振り依頼 』

 職業外の「~を作れ!系」の依頼。。。
 まぁ~その職業に当てはまるキャラクターなら兎も角、
 それ以外だったらまず無理な内容。。。eeee
 それ故に逆に諦めも作って感じ。。。


 それと「トモダチ系・合体依頼」
 これは面倒なのは面倒なんだけど。。。割と行うなぁ~なんも知らない
 特に「ウベルリ」だったときは嬉しいかも。
 新宿拠点だと比較的簡単に作れます。
 レシピは以下の通り。。。

  1.シブヤ付近の地霊悪魔2体捕獲。。。「アーシーズ」作成。
  2.ベースとなる「ドワーフ」確保。。。それを「アーシーズ」と合体。
  3.あっと言う間に「ウベルリ」完成。グー!

 二手の合体で完成 & 近隣素材で簡単に作れちゃう。ニコリ
 私の場合、手数は増えても近隣で悪魔を集めて1体を作るタイプかなぁ~

 
 そして、依頼の内容として微妙なもの。。。
 
 『 仲魔交渉依頼 』 『 討伐依頼 』

 これって意外と曲者。
 「ヨモツイクサ」「異形のレギオン」etc。。。これは注意!ガーン
 新月限定です。。。騎士廊の。。。
 もぉ~満月近いときに受けた日には。。。まず間に合いません。TT、fTT
 私も過去に「異形のレギオン」を受けたのだけど。。。
 それを駐屯地(銀)に居ると勘違い。。。※ 駐屯地では通常のレギオン。
 「異形」。。。意外と見落とします。意味不・・・・

 「異形のドワーフ」も意外と落とし穴が。。。
 私はこれで100回目の記録が途絶えました。ドクロ
 
 『 土日に発生しない悪魔 』

 もぉ~わかったとき。。。強烈な胃の痛みが。。。
 って言うより。。。瞬間イライラ度数がかなり上がりましたよぉ~ドクロ
 
 似たようなので言うなら。。。「未熟なオベロン&ティターニア」
 これはクォーツに出る悪魔なんだけど。。。
 キャラのステータスによっては、居るルートを作れません。ハッ・・・!!
 仮に協力を募ったとしても。。。確実に捕まえることが出来るとも限らず、
 巡り合えても周に2、3匹。。。かなり苦戦は予想されます。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

 逆にフィールド上の悪魔なら、
 特殊条件がないものならば、比較容易です。
 容易って言っても、やはり面倒な依頼には変わりないんですけどねぇ。汗;

 
 そして、今回微妙に私が注目してる話題。
 
 『 キリンを仲魔にして欲しい依頼 』
 
 このキリンって、駐屯地の(銅)
(銀)の両方で出ます。
 一見簡単かなぁ~なんて思ったら、意外と曲者。意味不・・・・
 
 彼等は気難しい。。。
 
 他の悪魔に比べ、若干難度があるのだけど。。。
 更に調べてみてわかったことがあったり。羅琉 ニヤリ
 
 (銀)のキリンは超頑固。。。

 駐屯地(銀)(銅)に比べて、
 通常のキリンが比較多く出るのだけど。。。
 魔石&宝石の消耗がかなり異様です。ガーン
 
 逆に(銅)の場合だと。。。 
 未熟種通常種と居るために
 遭遇確率(銀)よりも低いのですが、
 比較、(銀)に比べて成功率が高いと思われます。グー!
 
 恐らく両方同じ数の魔石&宝玉を容易したとしても
 その差は歴然とするものと予想されます。なんも知らない
 そう言った意味では、周回を余儀なくされる恐れはあるけど
 (銅)の方が難度が低いと考えられますねぇ~グー!
 
 もぉ~そんなこともあって
 「キリンを仲魔に~」って依頼が出た瞬間。。。
 
 虫唾顔です。。。

 でも、こう言うのって意外と触れられない話題かなぁ~なんて思ったり。
 案外、まだ知らないこう言う話って結構あるのかも。なんも知らない
 それとも結構皆知ってる話なのかなぁ~?
 まーでも、こう言うのって全く知らなくて。。。他の情報で調べたわけでもなくて。。。
 『 あっ、こんな情報見つけちゃった! 』みたいなのがあると
 ちょっと得した気分かなぁ~なんて。ニコ

 本当、仲魔依頼も簡単なものばかりだとありがたいんだけどなぁ~羅琉 ニヤリ

 白ガルミミ

 ガルミミ白60万マッカで購入。
 最近、復刻版?みたいな感じで出てるのか。。。
 ちょっと前にモンスタープライスな商品も安く買えることもあるなぁ~なんて。照れ
 まぁ~新作はどれもモンスタープライスなんだけどねぇ。
 でも、安く買えるのはありがたいことです。きゃー!
 
 うむ、髪の色に似合わない!汗;

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/177-2e6066e6

Comment

エクレア

依頼は確かに「クセがある」物が多いですね^^;

【プラズマ】が一番好きw ラクだしね d^^
【仲間の作成】も、ま!頑張り次第で出来るからイイですv@@
【融合】は、パスw 3時間じゃ無理 d><;
【討伐】も、内容見てから考えますね。
【交渉】依頼も、討伐と同じカンジかな?
よくよく見ると「一人じゃムリー(TT)」って
内容がある・・orz

面白いけど、ちょっとな~言うのが本音だったりw

み~こ

キリン・・・頑固ですよね~><
うち(み~こ)は、交渉もってないんで挨拶&威圧でいった^^;
交渉のアミュがあったからなんとかいけたけど・・・なかったら無理><
特殊コードが報酬の時だったんで^^;

普段はお断りしてます^^;

以外と落とし穴で○○をナカマに~とか、倒してこいとかで
詳細に他に○○もって、複数なときあるよね><
  • URL
  • 2009/02/21 15:18

Miko-Rock!

エクレアさん>
 レベルが上がるにつれて依頼難度も上がりますしねぇ~v-393
 討伐系はそれがモロに出てくるかも。
 本当、プラズマは全レベル平等なありがたい依頼かも。v-411
 依頼の内容もドンドン違う感じのとかが
 増えれば良いんですけどねぇ~

み~こさん>
 本当、複数かよぉ~!ってことありますねぇ。
 容易かなぁ~なんて思ったあとに糠喜び。。。
 結構、切なくなります。v-395
  • URL
  • 2009/02/22 01:43

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 天使転生 アンジャドゥリリスレイヤー 春子たん アドバンスド値引き要求 蒼い時計兎 ボンタ地獄 顔芸 出汁の味を知る龍族 英会話しない兎 ゆうこにパンパーン♪ 地球案内人は天使だった 玉と棒 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 効能は水道水? 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 マスク&コピー ストリートステージ 3位さんのライブ アブ 昔の人はちょっとおかしかった 弱虫アークス レイヤー地獄 箱割り屋 沸かない蟲はただの虫 不運と踊る リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 ブルーバック 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい ARKSは黙ってクエスト キメラピクチャー CVエノモト 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 ひどい最終回 細めは強キャラ説 魔人と言うより閣下? 孤高さんならでは? 不便な機能 モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 アル。。。いや、アルさん!? 倉子 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 90%大丈夫~(嘘) メセタブレイク 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 無事じゃない死亡 凹み寝 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ 皆で幸せになろうよ 春うらら 撮影スタジオ 久々に転生 緑の幕と赤い女 福男かよ!? クロといっしょ PTトラップ そんな継承要らない ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 幸せのふとっちょ鳥 わさびドラ ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 孤高のレシピ 駆逐してやる キャラ設定 ネオプロフィール モチベーション 気持ち大事 フォトンの覚醒 マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 

QR

QR