IMAGINE-Rock!~№001~


 最近、ブログ内でIMAGINEを題材とした
 マイキャラ物語なんてやってたりなのだけど。。。
 ちょっとそれに関連する感じかも。羅琉 ニヤリ

 そう言うのをやってると
 どうしてもゲーム上では特に触れられていない設定とか。。。
 そう言う部分を自分なりの解釈でやっていかなと~な感じだったりで
 ま~そう言う部分をちょっと突っついていこうかなぁ~なんて言うのが
 今回の企画です。グー!

 要するに空想話を真剣に考えるってお話です。
  
 そんなわけで。。。企画の第一回。
 今回のお題は。。。
 
  『 DBは一体どんなところに住んでるの? 』 羅琉 ニヤリ
 
 第三ホームとか、総本山とか、聖都とか。。。
 実際に住居と思われる建物があるから
 割と「あぁ~こういう場所に人が住んでるんだぁ~」なんて
 大なり小なり容易に想像出来たりなんだけど。。。 
 問題は新宿とか。。。その他の部分。なんも知らない

 新宿、黄昏

 新宿って活気はある感じだけど。。。生活感が無いと言うか。。。汗;
 住むための街って感じはしないよねぇ。
 ビルとか、建物は沢山あるんだけど。。。
 でも、逆にマンションって可能性もあったり??泉こなた
 Aクラス:DB御用達みたいな??家賃とかは高そうかも。汗;
 
 バベル内って線は薄そうかなぁ~悪魔も居るし。なんも知らない
 だけど意外と穴場スペースとかあったりで
 出勤とかには超便利物件ありそうかも??ニコリ

 渋谷

 そして、危険はありそうだけど
 意外と人が住み着いてそうな場所。。。
 シブヤとかは割と建物がそのまま残ってるから、
 そう言う廃墟とかに案外DBとかが無許可居住とかしてそうかも。なんも知らない
 一応、新宿の隣ってこともあるし。。。そこそこ便利かも?
 
 ただやっぱりセキュリティーとか問題ありそうかなぁ~絵文字名を入力してください
 建物にしても設備とか壊れてそうだし。。。
 何となくだけど、夜が寒そうかも。風邪
 でも、だからと言って。。。

 上野

 ウエノとか。。。イチガヤとか。。。
 荒野なところには更に住まなさそうだしなぁ~照れ
 例え、山羊屋みたいなコンテナ・ハウスを建てたとしても。。。
 何か寂しい感じだなぁ~なんて。大泣き
 荒野にポツーンみたいな?
 
 あーでも、集落みたい感じで人が集まってと考えたとしても。。。
 やっぱりイメージ的には厳しそうかなぁ~なんも知らない
 ウエノなんて特に?
 オニとか、ターラカとかの餌食になりそうかも。
 何かウエノ方面の悪魔って凶暴なイメージあるからなぁ~ガーン
 
 そして、もしもマイキャラ:Rockさんが住むとしたら。。。(※ プロフィール参照
 ここかなぁ~なんて。グー!
 
 放棄地下施設

 えっと、これは駐屯地付近にある。。。
 恐らく、それに繋がる地下施設(?)  
 
 駐屯地って意外と設備確りしてるんだよなぁ~泉こなた
 電気も通ってるみたいだし。。。そうなると恐らくとか、そう言う設備も?
 さすが核にも耐えただけのことはあります。
 ゴトウ、死すとも。。。基地は健在。。。グー!

 まぁ~それで第三ホームから、新宿に移住したものの
 家賃の高さに悩んでいたり。。。むむ
 そんな時にたまたま見つけた地下施設へと入り口。
 中に入ってみると。。。
 ここ良いかも。

  『 ここ。。。意外と良いかも! 』
 
 みたいなノリで。。。
 「見事、無許可居住者の仲間入り」とか。。。
 
 とりあえず、今も現役で施設警備をしていた
 F07Aアークトゥルスの旧バージョンとかを排除して
 自分の生活スペースを作っていったりみたいな?
 座ってみたり。
 
 とりあえず、大広間に座ってみたり。。。
 広過ぎて、ちょっと落ち着かなそうかも。汗;
 そんなわけで自分の住むスペースの確保へと。。。
 別のフロアも。。。

 別のフロアもちょっと確認。羅琉 ニヤリ
 半分くらいは瓦礫に埋まってしまっていたたけど。。。
 運良く、無事な居住スペースを発見。グー!
 電気も無事だし。。。DBが1人住むには十分過ぎるくらいの。。。
 地下3階建ての「12LDK」 「風呂付き」 「トイレ別」 「家賃無料」
 但し、日当たり無し。。。汗;
 そんな場所をゲット!~なんて。
 
 多分、そんな場所に悠々自適に住み着いちゃう感じ?
 無骨だけど住めば都。。。倉庫だけは幾らでも。。。
 自分が壊した旧式アークトゥルスを直して
 自分の家の警備に使ってみたりとか。グー!
 
 何かありそうだよねぇ~こう言うのって。なんも知らない
 文明が一度崩壊して、再建されようとしてる世界観だし。。。
 行渡らないグレーゾーンな部分って結構多そうだし。
 所謂、無許可居住とか。。。不法居住とか。。。
 何気に多そうな世界かもなぁ~なんて。意味不・・・・
 
 もしも、あなたならこのIMAGINE世界で。。。
 どんな場所に住んでると思いますか?泉こなた
 住まい選びは慎重にね!
グー!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/170-157c62fe

Comment

NA0

どもm(_ _)m
初コメント、かな?ワカランw
いつも楽しく読ませていただいてます (*´ェ`*)
新宿にはスラムもあるらしいですしそう言う雑多な地域やフィールドに集落や隠れDBのアジトとかあってもいいですよね~w
  • URL
  • 2009/02/06 22:15

み~こ

住んでるとこ・・・
うん、住居は必要ですもんね~
どこがいいかな~
プロトピア・・・きれいだなぁ
落ち着いて住めそう??
フィールドのとこはなんか怖くって^^;
ナカノ・・・緑いっぱいでいいかなぁ
でもやっぱ一人だったら怖いな^^;
  • URL
  • 2009/02/07 00:06

Miko-Rock!

NAOさん>
 はじめまして、いらっしゃいませ~
 新宿もゲーム映像的には然程大きくはありませんが、
 実際は大きいでしょうし、街外れ的なものもありそうですね。
 それに家賃とかもあるし、フィールドの住人も居るのかも。><


み~こさん>
 確かに住むなら私も一番はプロトピアかも。v-411
 中立地帯だけに色々適度っぽいし。
 一番バランスが良い気がします。v-426
 フィールドは危険がいっぱいそ~><
 ナカノにログハウスみたいな??
 何かある意味セレブっぽいかも??
  • URL
  • 2009/02/07 00:16

黒燕

確かに現実として考えてもどこに住んでるか。とか気になりますね♪
ここはあえて上野に住むとか……あ、夜は地獄だなぁ;
中野なら木の上とかに作って野性的な生活とか……(ぁ

Miko-Rock!

上野のフィールドはかなりのチャレンジャーかも。v-411
でも、案外そう言うフィールドに住む人って
呪法で結界とか張れる人とかだったり?みたいな。
中野も杉並寄りならウィルオくらいだろうし、
結構悠々自適なスローライフが出来ちゃうかも。v-392
  • URL
  • 2009/02/07 10:31

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 顔芸 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 ゆうこにパンパーン♪ 昔の人はちょっとおかしかった ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 出汁の味を知る龍族 春子たん 地球案内人は天使だった アドバンスド値引き要求 箱割り屋 レイヤー地獄 3位さんのライブ ストリートステージ スクラッ鬼 弱虫アークス アブ 宇宙強大 玉と棒 沸かない蟲はただの虫 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 蒼い時計兎 PTNG リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 弾幕シューティングは苦手 重力下での戦闘 宇宙かける機械少女 ライドロイド AISの方が合理的 1000メセタショップ店員 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 クレイモアって使う分には楽しい 別にパワーマニアではない 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん ハンイバルとスキピオ 不運と踊る 効能は水道水? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 Rockさんちの火力問題 ダークファルス・ロック メセタブレイク 孤高さんならでは? 瞬発ストレス 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 倉子 アル。。。いや、アルさん!? その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ クロといっしょ 福男かよ!? 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 緑の幕と赤い女 撮影スタジオ マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ブルーバック キメラピクチャー 久々に転生 我々は強いられている 無事じゃない死亡 気持ち大事 モチベーション フォトンの覚醒 駆逐してやる 孤高のレシピ キャラ設定 ネオプロフィール PSO2で初の大ポカ 凹み寝 嗚咽が。。。 PTトラップ そんな継承要らない 私だけエスポワールと言うシップに乗船 

QR

QR