おつかれちゃ~ん。


 Another-Rock!【 ~ Scenery of viewfinder ~ 】編。。。
 無事に終えることが出来ましたぁ~きゃー!
 本当、今回協力して頂きました
 大女優。。。DB:Turn様には頭が下がる思いでごじゃりまする。泉こなた
 
 ユーザー参加って企画は。。。
 11月下旬頃に持ち上がってて。。。
 12月中旬にはストーリーが完成していて。。。
 写真を撮ろうとナンヤカンヤしてるうちに。。。
 12月下旬公開予定が伸びてしまったりで。。。
 結局は1月末公開と相成ったわけです。。。
 
 まー今回の前に挿む予定だったエピソードを
 100%書き直したってことが主な原因なのだけど。。。
 何とか公開することが出来た次第です。羅琉 ニヤリ


 今回のこの物語はタイトルにある

 【 ~ Scenery of viewfinder ~ 】

 ↑これが大きな鍵となってるって自分では思ってます。
 訳すると。。。『 ファインダー越しの風景 』
 つまり今回のもう1人の主人公であるDB:Turn。。。
 彼女がカメラを通して見た世界って言うのが、
 話の柱となってたりなわけなんですよねぇ~TV
 
 因みに彼女のプロフィール設定はこちら。。。(o^∇^o)ノ
 
 これを基に物語は作られました。
 流れで言うと。。。
 
 企画話が持ち上がる参加ユーザーにプロフィールの詳細を依頼
  → そのプロフィール等を基に構想ある程度のSSの提供依頼
   → ストーリーに合わせた合同SSの確保SSを合わせた物語の最終調整

 これが思いの他。。。時間が掛かる。
 今回は参加ユーザーさんの許可を得て
 代役を1人作ることのなりました。アイコン名を入力してください

 ダミーたーん

 今回、彼女のソロカットを担当してくれた
 通称:ダミーたーんさん。
 衣装が比較揃えられるものだったので、
 彼女が結構活躍してくれたりな感じでした~かお

 でも、いくら代役を立てたからと言っても
 内容が一緒に冒険と言うものなので。。。どうしても無理が生じたり。。。
 そんな部分を大女優さんと一緒に補って言ったって感じですねぇ。キPーハ
 因みに彼女に実は2役担ってもらってたり。
 今後は色々な代役をしてもらえたらなぁ~なんて考えてたりです。

 21-02.jpg



 今回で「AR」も4作目ってことになるのだけど。。。
 「伝わり度合」ってのが、一番の心配だったりです。ガーン
 何て言ったら良いのかなぁ~
 作者の意図みたいのが見えてくれてるのかなぁ~とか。。。、
 こう言う部分がわかりにくいかなぁ~とか。。。
 説明臭過ぎないかなぁ~とか。。。
 ちょっと判断に迷うところなんですよねぇ~ガーン
 私って、ブログで文を書くくせに。。。本当。。。

 小説を読んだことが無い。。。

 。。。わけなんですよ。。。本当に。。。
 活字が苦手って言いましょうか。。。マンガの方が見るに楽だなぁ~とか。。。
 目が疲れるからとか。。。性格的にザックリ楽しみたいと言うか。。。汗;
 そんなわけで「これで良いのかなぁ~?」って考えることもあるんですよねぇ。
 まーでも、やってしまってることですし。。。今更気にしてもって感じかも?
 よーし、私は私のやり方でやっていくぞー!
 我流上等です。グー!

 
 今回の物語で伝わって欲しいなぁ~って言う部分。
 ちょっとそんなわけで補足です。絵文字名を入力してください

  ① 戦いに戸惑いを抱えているもう1人の主人公。。。DB:Turnが
    主人公であるDB:MiKoToと触れて、
    考えや行動の重要性みたいなものを感じて
    成長していくって感じの部分。


  ② 本当の仲間って、どんな形?

  ③ Another:018。。。MiKoToとTurnの衝突の理由。

  ④ 「Turn」と「タルタロス オフィス」の目的。

 多分、これらが私の伝えたかった部分なんだと思います。
 私はこぉ~ベタベタする交友関係って
 ちょっと苦手なんですよねぇ。。。汗;
 別にそれが良い悪いとか言うのではなくて、
 私自身、それが好きであるか?嫌いであるか?って感じなのですが、
 上っ面だけ取り繕った感じではない。。。
 欠点も含めて、その1人としての仲間みたいな。。。
 そんな感じが今回のテーマの1つかも。なんも知らない
 だから、春風。。。結構、主人公をボロッカスに言う部分があったり。。。
 結構、彼女が話での救いの部分になることが多いかもです。羅琉 ニヤリ
 まー言うなら、主人公。。。女・高倉 健タイプ?
 自分。。。不器用ですから。。。みたいな??eeee
 
 それと。。。18話での喧嘩シーン
 これがちょっと気になってる部分なんですよねぇ~
 読み手の方々がどう言う解釈だったのかぁ~って。なんも知らない
 私的には。。。

  PTを組んでいって。。。仲良くなりつつある仲間。
  これ以上この仕事を続けていれば
  いつか彼女達にも危険が及んでしまうから、
  Turnが憎まれ口を叩いてしまう。


 。。。って、書いたつもりなんですけど。。。
 これってあくまで書き手だからわかることであって。。。
 読み手にまで伝わるかなぁ~って思ってたんですよねぇ。むむ
 もちろん、上記の理由だけじゃなくて。。。
 単純に追い詰められて、言葉が出てしまったのも理由の1つ。。。ガーン
 MiKoToの不必要な言葉に頭にきたってのもまた1つだとも思うんですよねぇ。ムッ
 わかってることを不必要に突っ込まれるのって、
 やっぱり頭にきちゃいますしねぇ~
 多分、それらが丁度良いタイミングってことで。。。
 
   『 じゃあ。。。降りてしまえばいいじゃないですか。。。』
   『 別に無理に危険な仕事をしなくても良いと思います。。。』
   『 時間をかけて距離を取っていけば。。。私1人でも出来なくもありません 』


 って、セリフが出たんだと思ってます。
 まぁ~作者の匙加減なんですけどねぇ~これも。。。汗;
 
 そして、DB:Turnタルタロスの目的。
 タルタロスの目的としては。。。

 魔龍の完全復活。
 20-055.jpg
 
 DBの精気やマグネタイトを吸収して、
 この世界に完全に復活させるのが目的だったのかも。
 今回のボス「魔龍 ファヴニル」って。。。結構、伝説級の龍なんですよねぇ。
 まぁ~それは「ジークフリート」を参照ってことで。にっこり
 
 それとDB:Turnの目的としては。。。
 先に第三ホームに上京していた友人の捜索って感じかも。なんも知らない
 「捜索」って言っても、彼女自身わかってしまっていたんだと思います。
 本当はもう友人はこの世に居ないんだって。。。
 でも、今更後にも退けずに。。。捜索を続けてしまう。。。
 せめて何でそんなことになってしまったのか?とか。。。
 もしかしたら、タルタロス リーダーの兼本が已むを得ずにしているのでは?とか。。。
 希望や絶望が入り混じりながらも、今回のことに携わっていたんだと思います。 

 何かこう書いてみると。。。。結構、不安要素満載です。
 ま、まぁ。。。それは。。。えーと。。。
 今後がんばりますってことで!汗;


 そして、次回予告。。。
 
  『 猫と蛇の。。。 R&B (仮) 』編
 
 現在、作成中で御座います~ニコ
 今度は主人公と好敵手関係になる人物が出ちゃうかも??
 えーと、キャラ作成でマッカがそれなりに動いております。。。
 これでボツったら。。。泣けるぜぇ~TT、fTT
 一応、流れ図的なものまでは大まかに出来ております。
 後はそれに肉付けしていってと。。。
 まぁ~もしかしたら、別の話を1度挟んじゃうかもだけど。。。
 2月下旬から3月上旬にUP予定。。。かも??
 
 かみんぐ・すぅ~ん!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/164-74ac76cb

Comment

み~こ

お疲れ様です
長編大作、毎回たのしみにみてました\(^o^)/
もう一回最初から読み直しました^^
最初読んだ時気づかなかったこととか読むほどに面白さが増すと言うか・・・
うちには絶対書けないな^^;
次回作たのしみにしてます\(^o^)/
  • URL
  • 2009/01/29 15:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 沸かない蟲はただの虫 アドバンスド値引き要求 玉と棒 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 レイヤー地獄 弱虫アークス アブ 蒼い時計兎 春子たん 顔芸 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー 箱割り屋 ストリートステージ 撮影スタジオ 久々に転生 緑の幕と赤い女 福男かよ!? 春うらら クロといっしょ キメラピクチャー ブルーバック スクラッ鬼 地球案内人は天使だった 1000メセタショップ店員 効能は水道水? マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 3位さんのライブ 英会話しない兎 いつものリサ的なやーつ ディスティニー推し リング☆ドリーム レイシリーズが微妙に似合わない 弾幕シューティングは苦手 月日を感じる今日この頃 重力下での戦闘 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 DevilBuster リアル孤高さん 宇宙強大 不運と踊る ARKSは黙ってクエスト 昔の人はちょっとおかしかった 出汁の味を知る龍族 皆で幸せになろうよ 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 PTNG 別にパワーマニアではない ハンイバルとスキピオ クレイモアって使う分には楽しい ライドロイド AISの方が合理的 宇宙かける機械少女 ゆうこにパンパーン♪ ブースター、コレクトの味方 回線殺し フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 ☆12なので虹色告知はありません この素晴らしい異世界に・・・ つまんねー事聞くなよ! ゴブリン殺し メセタの雨は降らない メセタイーター アル。。。いや、アルさん!? 細めは強キャラ説 倉子 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い 蔵守 こんばんわ、黒柳さーん! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 今更感 三流ARKS 内容は無いようとは言わせないよー てみたー ウルクチャンナノンチャン エルダーツヨインダー! 3人も4人も押しが肝心。。。じゃねよっ! Hrがカンスト 今が低迷期? 剣の巫女のアリサ ベルセルク? その船、沈没させるぞ! バスター出来ないクエスト 僕達はマナーを問われているんだ! 玉転がし 魔人と言うより閣下? ひどい最終回 気持ち大事 モチベーション キャラ設定 フォトンの覚醒 駆逐してやる 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 孤高のレシピ ネオプロフィール そんな継承要らない 無事じゃない死亡 我々は強いられている 凹み寝 PSO2で初の大ポカ PTトラップ 嗚咽が。。。 ヒーローはいらない 幸せのふとっちょ鳥 不便な機能 爆弾処理班 ちょっとした一言 孤高さんならでは? 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 Rockさんちの火力問題 わさびドラ ダークファルス・ロック メセタブレイク ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) 自分の家の消火は後回し 

QR

QR