Another:021【 ~ Scenery of viewfinder ~ 】


 『 魔龍 』 Another:021


  目の前の巨大な宝石から巨大な龍が生み出される。
  仲魔 ハーピー(サチ)がその龍の姿を見て呟く。。。

 21-01.jpg

   『 魔龍 ファヴニル。。。』
  
  少し恐れるようにその名を口にする仲魔 ハーピー

   『 知ってるの? 』
   
   『 うん。。。北欧系最悪の龍。。。噂だと不死だとか。。。』


  そんな中、たーんが口を開く。
 
   『 マグネタイトが出なかったのは 』
   『 これの為だったのかもしれませんね。。。』

  
  道中の悪魔からのドロップに
  全くマグネタイトが出なかったのを思い出す。

   『 つまり私達はこれの餌を作る為に戦ってたってこと? 』
   『 そして、このダンジョン自体がその供給システム。。。』

 
   『 恐らくはそんなところだと思います。。。』

   『 そう。。。』


 21-02.jpg

  唐突にミコトファヴニルに氷弾を撃ち込む。
  慌てるたーんや仲魔達。
  
   『 どうせ、戦うしかないんだよね。。。この状況って。。。』
   『 なら、先手必勝でしょ? 』

 
   『 全く。。。滅茶苦茶ですね。。。でも! 』


  たーん達ファヴニルへの攻撃を開始する。
  弾丸を浴びるファヴニルだが、その回復力は異様に早かった。
  苦戦を強いられるPTメンバー。
  
   『 このままだと埒が明かない。。。』

  ミコトは攻撃を避けながら一気に近付いてラピッドを仕掛ける。
  それでもファヴニルは一歩もノックバックしない。
  近距離で攻撃を避けながらラピッドを繰り返す。
  しかし。。。

   『 先輩、危ない! 』

  不意に振られたファヴニルの尾がミコトを激しく払い飛ばした。
  一時仲魔達に戦闘を任せ、ミコトに近付く2人。
  
   『 痛ぅ。。。油断した。。。』

  大ダメージながらも、立ち上がり再び戦おうとするが。。。

   『 先輩。。。その腕。。。』

 21-03.jpg

  ミコトの左腕は折れてしまっていた。
  慌てることなく、たーんが帯でその腕を固定する。

   『 MiKoToさんは。。。多分、止めても聞く人じゃないんですよね。。。』
   『 でも、1人で無茶をするのは辞めてください 』
   『 あなたは私達を失うまいと戦っているのかもしれないけど。。。 』
   『 もしも。。。それであなただけが死んでしまったとしたら 』
   『 残された方は堪ったものじゃありません。。。』
   『 。。。せめて。。。私達をもっと頼ってください。。。』
   『 私達。。。PTですよね。。。? 』


  そんなたーんの言葉に思わず笑ってしまう。

   『 そうだね。。。PTは私の一人舞台じゃない。。。』
   『 それにそんな状況でもないかぁ。。。』

 
  怪物的な力を見せ付けるファヴニルを見るミコト

   『 じゃあ、私の無茶に付き合ってもらえるかなぁ。。。? 』
  
  2人は微笑みながら頷く。
  そして、次の作戦を打ち合わす。

   『 確証は無いけど。。。チャンスは一瞬だと思う。。。』 
   『 じゃ~始めましょうか!Freeker Rock'n’Roll! 』


 21-04.jpg

  ミコトは再び接近して、2人も中距離へと近付いて戦い始める。
  そんな中、たーんにも尾が振られるが、
  春風がその尾を射撃で軌道を反らす。
  誰かが攻撃を受けそうになると別の誰かがそれを止めていく。
  ファヴニルも堪らずにファイアブレスを放とうとする。

  『 ここで退くわけには。。。』

  ミコトはガードで受け凌ぐが、瀕死状態になる。
  それをすぐさま仲魔達が回復させる。
  頭の位置が下がったファヴニルに銃を向けるミコト
  
  『 これで。。。』
  
  その銃口は体と直線になったファヴニルの頭を捕らえていた。
  しかし。。。

   『 !? 』

  弾切れ。。。PTは一瞬凍りつく。
  そんな状況にファヴニルが少し微笑んだように見えた瞬間。。。

   『 まだ終わったわけじゃないだろぉっ! 』

  ミコトは銃を反対に持ち替え、
  銃が壊れるくらい強くファヴニルの顎を殴り上げる。
  そして、それに合わせて。。。

   『 折角出来たチャンスです。。。無駄にはしない! 』

  仲魔の手を借りて、たーんファヴニルの頭上へと高く跳んでいた。
  そして、殴り上げたことで垂直に伸びたファヴニルの頭に銃を向ける。
  衝撃弾が放たれ、口から真直ぐと体内へ撃ち込まれる。
  すると。。。

  ファヴニルの肉体が徐々に膨れ上がり、
  体を突き破るように炎が溢れてくる。
  そして、爆発するようにファヴニルは炎上した。

   『 え?何が起きたんですか。。。? 』
 
   『 大方、炎袋にでも弾が入ったんじゃないの? 』
   『 龍族の体には火を作り出す袋があるって話しだから。。。』


  まだ空中に居たたーんは爆風で飛ばされてしまう。
  壁に激突しそうになるが、春風クーフーリンが体で受け止める。

   『 ありがとうございます。。。』

   『 ううん、格好良かったよぉ~ 』


  そこへミコトが手を差し伸べる。

 21-06.jpg

   『 全く。。。あなたも結構滅茶苦茶じゃない。。。』

  そんな言葉にPTは思わず笑ってしまう。
  そして、たーんミコトの手を借りて起き上がっていた。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/161-72494d3e

Comment

み~こ

んぉおおお
新しい敵だぁファヴニル
戦闘ドキドキしながら読みました
ターンさんかっこいい^^bやったね^^
ますます仲が深まったみたいで^^
  • URL
  • 2009/01/24 10:53

Miko-Rock!

現在、修正はしたのですが
どうやら「21話」と「20話」がテレコになってたみたいで。><;
うーん、予約投稿の落とし穴かぁ。。。

魔龍ファヴニルは「ジークフリート」の伝説にも出た魔龍だったり。
あれです、龍の返り血を浴びて不死になったと思いきや、
その時、葉で隠れた一部分を。。。以下略。

無茶が伝染したみたいですが、
結果OKってことで。o(^-^)o
  • URL
  • 2009/01/24 19:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 春子たん アンジャドゥリリスレイヤー ボンタ地獄 アドバンスド値引き要求 沸かない蟲はただの虫 玉と棒 蒼い時計兎 この天使、ジオ系につき ゆうこにパンパーン♪ 出汁の味を知る龍族 地球案内人は天使だった ファレグ七変化 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 顔芸 天使転生 弱虫アークス 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 効能は水道水? マスク&コピー ブルーバック 久々に転生 キメラピクチャー 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 レイヤー地獄 英会話しない兎 箱割り屋 3位さんのライブ ストリートステージ アブ ARKSは黙ってクエスト リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 不運と踊る 撮影スタジオ 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい 昔の人はちょっとおかしかった 緑の幕と赤い女 アル。。。いや、アルさん!? 細めは強キャラ説 倉子 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い 蔵守 魔人と言うより閣下? ひどい最終回 不便な機能 爆弾処理班 孤高さんならでは? 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト メセタイーター メセタの雨は降らない ベルセルク? マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 剣の巫女のアリサ その船、沈没させるぞ! 玉転がし バスター出来ないクエスト こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 回線殺し ☆12なので虹色告知はありません ゴブリン殺し この素晴らしい異世界に・・・ ちょっとした一言 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ PTトラップ そんな継承要らない キャラ設定 ネオプロフィール 凹み寝 無事じゃない死亡 クロといっしょ 福男かよ!? 春うらら 皆で幸せになろうよ 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 モチベーション 気持ち大事 ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 駆逐してやる フォトンの覚醒 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ヒーローはいらない 僕達はマナーを問われているんだ! 

QR

QR