Another:020【 ~ Scenery of viewfinder ~ 】


 『 不可領域 』 Another:020


 20-01.jpg

  たーん春風は話しながら
  最後の調査ダンジョンの前で待っていた。

   『 第12ホームですかぁ~ 』
   『 栽培プラントのある大型ホームですよねぇ~? 』


   『 元々は崩壊前の地下モールだったみたいですけど。。。』
   『 それを改造して、今のホームにしたらしいですよね 』

 
   『 Turnさんは何で第三ホームに出てきたの? 』

   『 私ももっと色々ある所に住みたいなぁ~って考えてて。。。』
   『 それに1つ上の。。。施設の友達が先に上京してたので 』

 
   『 第12の友達ですかぁ。。。あ、それってもしかして。。。 』


  そんな中、遅れてミコトがやってくる。
  そのミコトは少し微妙な顔をしていた。
  
   『 遅かったですねぇ~先輩 』
 
   『 最後の仕事だから。。。大事を取ってPT募集したんだけど。。。』
  
   『 さすが先輩!他のDBが全然寄り付かなかったんですね! 』
 
   『 はっきり言うな。。。』


  春風の顔面を掴んで、強く握り締める。
  
   『 あ、あの。。。』

   『 それじゃあ、今回は無理せず行きましょうか。。。』
   『 記録は二の次で良いから。。。無難に。。。』


   『 はい。。。 』


  ミコトは何も無かったように仕事を進めていく。
  プレートを石碑に嵌めて、ダンジョンの中に入ると。。。

   『 !? 』

  入った瞬間、何か違和感を感じる3人。
  周囲を調べ、一度外へ出ようとしてみるが扉が開かない。
  3人はダンジョン内に閉じ込められてしまった。

 20-02.jpg

   『 どうしよう?先輩。。。』

   『 どちらにしても戻ることは出来ないってことかぁ。。。』
 
   『 進むしか無いみたいですね。。。』


  3人は仲魔を出して奥に進むことにした。
  奥に進むに連れて敵の層が厚くなってくる。

   『 ねぇ。。。ここのダンジョンってこんなに敵強かったでしたっけ? 』
  
   『 ううん、ここなら十分ソロ可能なはずだけど。。。』
   『 ちょっと特別なプレートだったのかもね。。。』
   『 とりあえず考えるのは後にしよ。。。今はまず。。。』

 
  状況は厳しいながらも確実に倒していく。
  ハーピーが眠らせ、ネコマタが切り込み、クーフーリンが近付く敵を払う。。。
  そこへ3人の弾丸を撃ち込んでいく。。。 
  そんな中、春風が何か異変に気付く。

 20-03.jpg

   『 先輩、このダンジョン。。。ちょっとおかしくないですか? 』
   『 マッカとかは落とすけど。。。マグネタイトが全然出ない。。。』

 
   『 確かに。。。それにいつもより精神消耗が大きい気がする。。。』
   『 このダンジョン自体に何か仕掛けがあるのかもね。。。』


  そして。。。。。


 
  3人はボロボロになりながらも最深部に辿り着く。

 20-04.jpg

   『 まだ。。。戦えそう? 』

   『 正直、弾丸もアイテムもつらいです。。。Turnさんは? 』

   『 私は何とか大丈夫です。。。』

   『 さてと。。。最後の仕上げといきましょうか 』


  最深部の扉を開く、
  すると目の前に大きなルビーの様な宝石があった。
 
 20-055.jpg
  
   『 何。。。これ。。。』
  
  その巨大な宝石は徐々に赤みを増していき
  閃光と同時に中から雛が生まれるように弾けた。
  仲魔 ハーピー(サチ)がその中から出たものを見て呟く。。。

   『 魔龍 ファヴニル。。。』
  
  仲魔達はその巨大な龍を前に硬直し、
  ミコト達もその威圧感に少し飲み込まれてしまっていた。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/160-3bce9ccc

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 顔芸 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 ゆうこにパンパーン♪ 昔の人はちょっとおかしかった ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 出汁の味を知る龍族 春子たん 地球案内人は天使だった アドバンスド値引き要求 箱割り屋 レイヤー地獄 3位さんのライブ ストリートステージ スクラッ鬼 弱虫アークス アブ 宇宙強大 玉と棒 沸かない蟲はただの虫 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 蒼い時計兎 PTNG リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 弾幕シューティングは苦手 重力下での戦闘 宇宙かける機械少女 ライドロイド AISの方が合理的 1000メセタショップ店員 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 クレイモアって使う分には楽しい 別にパワーマニアではない 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん ハンイバルとスキピオ 不運と踊る 効能は水道水? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 Rockさんちの火力問題 ダークファルス・ロック メセタブレイク 孤高さんならでは? 瞬発ストレス 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 倉子 アル。。。いや、アルさん!? その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ クロといっしょ 福男かよ!? 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 緑の幕と赤い女 撮影スタジオ マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ブルーバック キメラピクチャー 久々に転生 我々は強いられている 無事じゃない死亡 気持ち大事 モチベーション フォトンの覚醒 駆逐してやる 孤高のレシピ キャラ設定 ネオプロフィール PSO2で初の大ポカ 凹み寝 嗚咽が。。。 PTトラップ そんな継承要らない 私だけエスポワールと言うシップに乗船 

QR

QR