Another:019【 ~ Scenery of viewfinder ~ 】

 『 言葉にして伝わること 』 Another:019


 19-01.jpg

  たーん春風は噴水のある広場で休憩をしていた。
  そして、再び会話を始める。
 
   『 私、元々はターミナルガールとか。。。クリニックアシスタントとか。。。』
   『 内務の仕事を希望してたんですよね。。。』
   『 筆記では受かったんですけど。。。面接であがっちゃったりして。。。』
   『 第十二から第三に何とか上京して。。。騙し騙し生活してて。。。』
   『 そんな時、私でも出来そうなDBの仕事をしたのがきっかけなんです 』


  そんな話を黙って聞いている春風
  
   『 本当は報道記者になりたかったのだけど。。。』
   『 今は記録調査を兼用した半端なDB。。。』
   『 そんな自分にストレスを感じてたのかもしれません 』

 
   『 それを考えてて躊躇った。。。ってこと? 』

 
   『 。。。悪魔だからって銃を向けるって言うのもそうですし。。。』
   『 タルタロスの仕事に疑問を持ってしまったのも。。。』


  少し言葉に詰まるたーん

   『 タルタロス オフィスのリーダーって 』
   『 私が育った孤児院の出資者なんですよね。。。』


  笑顔を作るたーんだったが、春風には不自然な笑顔に感じていた。
  少し無理をしてるような。。。そんな笑顔だったから。。。

   『 別に凄い親しいってわけでもないんです。。。』
   『 でも、沢山居た孤児なのに。。。私の顔を憶えていて。。。』
   『 いつも声を掛けてくれて。。。』
   『 そんな人が私達に危ない仕事を回すなんて思いたくなくて。。。』


   『 そうだったんだ。。。』


  そんな答えに春風は微笑む。
  
   『 何だぁ~ちゃんと理由があるなら言っちゃえば良かったのに。。。』
 
   『 でも、私が2人を危険に晒してるのは事実ですし。。。』
   『 自分の理由で2人に余計な心配を掛けるのは。。。』


  春風たーんの唇を閉ざすように摘む。
 
   『 先輩だったら「そう・・・」とか言って気にしませんよ~ 』
   『 それにそれで自分のスタイルを変える人でもない。。。』
   『 先輩は戦う意志に凄く厳しい人だから。。。』
   『 あんな言い方しちゃったかもだけど。。。』
   『 本当は凄い心配してるんだと思うなぁ~ 』

   
   『 え。。。? 』
 
   『 先輩はDBの仕事で大切な人を失ってるから。。。』
   『 目の前の人が傷付くことに対して 』
   『 ちょっと臆病になってるのかも。。。』

  
  それを聞いて申し訳けなさそうな顔をするたーん

   『 多分ね。。。先輩は私がちょっと怪我したとか言うよりも。。。』
   『 Turnさんが今の気持ちで戦い続けるのが心配なんだと思うなぁ~ 』


   『 私の心配。。。? 』

   『 うん。。。銃を撃つのが遅れることで大怪我に繋がらないか?とか。。。』
   『 多分、そう言うことなんだと思う。。。』
   『 それにね。。。さっき半端なDBって言ってたけど。。。』


  春風ミコトと話していたことを思い出す。
  
   『 彼女はきっと自信が無いだけで。。。かなり実力はあるんだと思う。。。』
   『 カメラのピントを合わせる速さ。。。』
   『 それって銃の標準を合わせる速さにも通じる。。。』
   『 ポジショニングだって。。。素早くて的確。。。』
   『 確かに今は火力の問題とかあるのかもだけど。。。』
   『 きっと私よりも全然良いDBになるんじゃないかなぁ~って。。。』


  そんな言葉に思わず黙ってしまうたーん

   『 私は掛持ちでも両方1番目指したって良いと思うなぁ~って 』
   『 今の世の中って。。。少しは力も必要だと思うし。。。』
   『 ジャーナリストだって自分の降掛かる火の粉くらい払える必要がある 』
   『 だから今のままで強くなっちゃえば良いんじゃないですかぁ~? 』
   『 ちょっと楽観的かなぁ? 』


   『 いえ。。。そんなことはないと思います。。。』


  微笑んで答えるたーん
  
   『 確かに問題はまだ無くなったわけじゃないですけど。。。』
   『 今は目の前のことからやって行こうと思います 』
   『 タルタロスのことにしても。。。その戦う意志にしても。。。』


 19-02.jpg
 
  そんな中、春風のCompにメールが入る。
  それは明日の予定の話だった。

   『 先輩から。。。明日、いつもの時間で待ち合わせって~ 』
  
   『 そうですか。。。』


  少し困った顔をしているたーん
 
   『 何て顔してるんですかぁ~? 』
   『 たーんさんも来ないと始まらないですからねぇ~ 』
   『 あ、それと。。。』


  メールの続きに目を通す春風

   『 私は言った事に対して謝る気は無い。。。』
   『 それに謝られることもされてない。。。』
   『 PTを組むなら、お互いゴメン禁止だって。。。』

 
  そんな内容に思わず笑ってしまう2人。

   『 本当、滅茶苦茶な人ですね。。。』

   『 まぁ~それが先輩だから。。。』
   『 でも、嫌いじゃないから一緒に居る。。。』
   『 あぁなりたくないけど。。。私の先輩だから! 』


   『 何かそれって酷くないですか? 』

   『 内緒ですよ~そんなの知れたら拳骨されちゃいますから 』


19-03.jpg

  春風は座っているたーんに手を差し伸べる。
  
   『 良かったら銃の訓練に付き合ってもらえませんか? 』
   『 私も衝撃弾くらい撃てるようになりたいなぁ~って 』


   『 はい、私で良ければ。。。』


  手を借りて、たーんも立ち上がり
  2人は中野区へと訓練に向かった。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/158-aa1886ee

Comment

み~こ

毎回すんごくおもしろいです
言葉にして伝わること
まさにそうだよね

間に春風さんがいるからいいんですね^^
つづきがたのしみです^^
  • URL
  • 2009/01/22 22:36

Miko-Rock!

私は「空気を察する」って
全てに該当することとは思わないんですよねぇ。v-393
何て言うか、それぞれの考え方の違いとかで、
「察する」ことが出来なかったり。。。
「察した」としても、気持ちが先行して別のことを言ってしまったり。。。
そんなときに何か助け舟があったらなぁ~なんて
ちょっと甘いことを思っちゃったりします。v-390

考えてみると、人の関係って。。。
築くのは難しいけど、
壊しちゃうのは簡単だなぁ~って思ったりです。v-404
  • URL
  • 2009/01/22 23:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 顔芸 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 ゆうこにパンパーン♪ 昔の人はちょっとおかしかった ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 出汁の味を知る龍族 春子たん 地球案内人は天使だった 玉と棒 3位さんのライブ 箱割り屋 ストリートステージ スクラッ鬼 1000メセタショップ店員 レイヤー地獄 弱虫アークス 宇宙強大 アドバンスド値引き要求 沸かない蟲はただの虫 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 アブ 蒼い時計兎 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 弾幕シューティングは苦手 重力下での戦闘 宇宙かける機械少女 ライドロイド AISの方が合理的 PTNG 効能は水道水? クレイモアって使う分には楽しい 別にパワーマニアではない 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん ハンイバルとスキピオ 不運と踊る 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 爆弾処理班 ちょっとした一言 不便な機能 孤高さんならでは? CVエノモト 瞬発ストレス ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) ざわざわする確率 その内にリリーパ族も。。。 ひどい最終回 メセタの雨は降らない メセタイーター 私だけエスポワールと言うシップに乗船 フライドポテト愛好家 回線殺し メセタはムーンより重い 蔵守 細めは強キャラ説 魔人と言うより閣下? アル。。。いや、アルさん!? 倉子 500円分のもあればな~ わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 春うらら クロといっしょ 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 無事じゃない死亡 我々は強いられている 福男かよ!? 緑の幕と赤い女 ブルーバック マスク&コピー キメラピクチャー 久々に転生 撮影スタジオ 凹み寝 PSO2で初の大ポカ 駆逐してやる フォトンの覚醒 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ヒーローはいらない 気持ち大事 モチベーション PTトラップ 嗚咽が。。。 そんな継承要らない ネオプロフィール キャラ設定 ☆12なので虹色告知はありません 

QR

QR