Another:017【 ~ Scenery of viewfinder ~ 】


 『 疑問 』 Another:017 

 15-02.jpg

  PTはダンジョン記録調査を続けていた。
  メンバーでの戦闘にも慣れ、仕事も着実に行っていた。

  そして、3人は新宿に戻って昼食を取っている。

   『 今回は随分敵を取り零してましたねぇ~ 』

   『 え?そう。。。? 』


  以前なら全てミコトが倒していたが、
  春風達後方にも敵が迫っていたことを言う。
  でも、私はわかっていた。。。
  今までは無理をしてでも自分で倒していたこと。。。
  そして、それを徐々に緩めていたことに。。。
  多分、彼女なりの「信頼の証」なのだろう。
  少し過保護なやり方かもしれないけど
  それが彼女なんだって。。。

   『 この仕事もあと2つかぁ。。。』
 
  ミコトが仕事の内容リストを確認する。
  そして、2種類のプレートを眺める。

   『 変な話ですよねぇ~今更こんなダンジョンの記録調査なんて。。』
   『 それにこの依頼主の「タルタロス オフィス」。。。聞いたことないですよ? 』

 
   『 まぁ、ここ1年で出来た会社みたいだからね。。。』
   『 今では徐々に大きくなりつつあるDBのワーカーズ オフィスかな? 』

 
  今ひとつピンとこない春風
 
   『 どんな会社なの? 』

   『 要するに派遣よ。。。DBの仕事を仲買する会社 』
   『 全く迷惑な話かも。。。フリーでの仕事がやりにくくなる 』
   『 野神の頼みじゃなければ、受けてないって。。。こんな仕事。。。』


  そんな会話の中、少し申し訳なさそうにするたーん

   『 何で。。。自分の会社のDBを使わないんだろ~? 』
  
   『 簡単な話。。。フリーの私達ならいつでも使い捨てが出来る。。。』
   『 それに外のDBがどうなったとしても。。。』
   『 嫌な話だけど。。。そんな端金で釣り合っちゃうんだよねぇ。。。』
   『 私達の命って。。。』


  そんな会話の中、いきなり席から立ち上がるたーん
 17-00.jpg

   『 ごめんなさい。。。今日は先に失礼しますね。。。』

  まだ食事が残されたまま、たーんはその場を後にした。
  そして。。。



  夜。。。
  ミコトはライブハウスでカウンターのアルバイトをしていた。
  そんなところへ野神がやってくる。

   『 どうだ?仕事は上手く行ってるか? 』

   『 問題無い。。。別に順調。。。だったんだけど。。。』
   『 もしかしたら、彼女を怒らせちゃったかも。。。』


  少し困った顔をするミコト
  そして、昼食での事を野神に話す。

   『 もしかして、彼女。。。タルタロス オフィスの関係者だった? 』

   『 いや~集められたのは全員フリーのDBだったと思うけど。。。』


  少し考える野神
  そして、報酬に貰う際に一度だけ
  オフィスリーダーと会った時のことを思い出す。
 17-115.jpg
  
   『 登録されたDBってわけじゃないけど。。。』
   『 社長とは知り合いか何かじゃないかなぁ~? 』

 
  報酬を貰う際にたーんとだけ少し個人的な話をしていた。
  それは凄く親しい感じでもないが、
  昔から知っていたような雰囲気。。。

   『 はぁ。。。まずったかなぁ~私。。。』

   『 まぁ、仕方ないだろ。。。事情も知らなかったんだし 』
   『 何なら代わろうか?もう少しでこっちも手が空きそうだし。。。』

   『 ううん、もう少しで終わる仕事だし。。。最後までやるつもり 』

 
  そんな中、お店の客の注文を頼まれて業務に戻るミコト
  そして。。。



  ミコトは仕事を終えて、家に戻っていた。
  お茶を入れて一息付きながら、今日のことを思い出す。
  タルタロス オフィスのこと。。。

   『 もしかして、結構やばいことに巻き込まれてるのかな。。。』
   『 でも。。。今、私が抜けたとしても。。。』


  たーんのことを思い出す。
 17-02.jpg

   『 彼女は続けるんだろうな。。。この仕事を。。。』
   『 それに私が居なくても、他のDBに回るだけか。。。』


  ミコトはその仕事に疑問を抱きながら
  残り2つのタルタロス オフィスでの仕事を続けることにした。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/156-a786bcf2

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 天使転生 アンジャドゥリリスレイヤー 春子たん アドバンスド値引き要求 蒼い時計兎 ボンタ地獄 顔芸 出汁の味を知る龍族 英会話しない兎 ゆうこにパンパーン♪ 地球案内人は天使だった 玉と棒 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 効能は水道水? 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 マスク&コピー ストリートステージ 3位さんのライブ アブ 昔の人はちょっとおかしかった 弱虫アークス レイヤー地獄 箱割り屋 沸かない蟲はただの虫 不運と踊る リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 ブルーバック 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい ARKSは黙ってクエスト キメラピクチャー CVエノモト 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 ひどい最終回 細めは強キャラ説 魔人と言うより閣下? 孤高さんならでは? 不便な機能 モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 アル。。。いや、アルさん!? 倉子 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 90%大丈夫~(嘘) メセタブレイク 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 無事じゃない死亡 凹み寝 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ 皆で幸せになろうよ 春うらら 撮影スタジオ 久々に転生 緑の幕と赤い女 福男かよ!? クロといっしょ PTトラップ そんな継承要らない ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 幸せのふとっちょ鳥 わさびドラ ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 孤高のレシピ 駆逐してやる キャラ設定 ネオプロフィール モチベーション 気持ち大事 フォトンの覚醒 マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 

QR

QR