Another:016【 ~ Scenery of viewfinder ~ 】


 『 異端 』 Another:016  
 
  仕事を終えて、今回の分の報酬を受け取る。
  ミコトはドロップ分も含めて3等分で配分する。
  そして、3人はパスタの店で遅いランチをしていた。

   『 本当に私まで貰って。。。』

   『 PTで周ってたんだし。。。別に気にしないで 』
   『 それよりも1周で事が済んで助かった 』

  
  食事を済ませて立ち上がるミコト
  
   『 あ、ここの会計は私が。。。』

  財布を広げるミコトを呼び止めるたーん
  しかし、ミコトは首を振って自分の会計をする。
  
   『 私はライブハウスのアルバイトがあるからこの辺で。。。』
   『 明日のことはまた後で連絡するから。。。』

 
  ミコトは軽い会釈をして、1人先にその場を離れていった。 
  たーん春風はその場に残され、食事を続ける。
  少し沈黙した後、たーんが口を開き始めた。

   『 春風さんは。。。彼女と長いんですか? 』

  春風は一度箸を置いて、質問に答え始める。

   『 うーん、まだそんなに長くないかなぁ。。。』
   『 先輩を知ったのも2回目の第三ホーム襲撃の時だし。。。』


  その話なら私も聞いていた。。。
  1人のDB がボロボロになりながら襲撃者と戦ったこと。
  まさか彼女が。。。?

 16-01.jpg

   『 そんな根性でDBを続けるのなら。。。あなたは今すぐ辞めた方が良い。。。』
   『 そう言って他の人達が後退りする中、1人で無茶苦茶やって。。。 』
   『 倒しちゃったんですよね。。。襲撃者を。。。』
   『 それ以来、私が強引に話しかけたりしてて。。。』
   『 最近、漸くPTとか組んでくれるようになって 』

  
  たーんは彼女がどんな人物であるか尋ねる。

   『 そうですねぇ~魔貨に汚くて、狂戦士予備軍って感じかなぁ? 』
  
  一瞬、その答えに耳を疑うたーん
  
   『 高い買い物を平気でするくせに。。。』
   『 報酬額間違いで雇主にドロップキックしたり。。。』
   『 ピンチなのに少し顔が笑ってたり。。。何か楽しんでる感じ? 』
   『 それに結構変わってるかなぁ~色々と。。。』


   『 では、何で一緒に。。。? 』

   『 何となく。。。って答えではダメですか? 』


  そんな曖昧な答えに少し戸惑う。
  そして、これまでのミコトと言う存在を思い浮かべるたーん

   『 まぁ~あれで結構世話焼きとか。。。他にもあるのかもだけど。。。』
   『 大切だと思うんですよね。。。何となくって。。。』
   『 それにちょっとぶっ飛んでるけど、曲がってない先輩の助けになりたい。。。』
   『 だだそれだけなんですよ。。。』


   『 何か良いですね。。。そう言う関係。。。』
   『 見返りとかそう言うんじゃなくて。。。純粋に。。。』


   『 あ、でも正直助かってるってのはあるかも 』
   『 私ってまだライセンス無いし。。。ソロで動けるレベルでもない。。。』
   『 寄生以上に足を引っ張ってるかも。。。』


 16-02.jpg

  そんな会話に少し笑ってしまう。
  でも、それは本当損得な関係ではなく
  仲間だから許されることなのだと感じていた。

   『 さてと、私もそろそろ帰って銃の練習でもしようかなぁ~ 』
   『 あんまり小間使いが板についちゃっても何だし。。。』

 
   『 あ、それなら私も一緒にさせてもらって良いですか? 』
  
   『 ん?銃の練習?別にOKですよぉ~ 』

  
  そして。。。



  翌日。。。
  3人は待ち合わせ場所で合流していた。
  
   『 ん?どうかしたの? 』

 16-03.jpg
 
  ミコトは少し気合の入っている春風たーんに気付く。
  
   『 今日はちょっと戦闘も参加したいなぁ~って思って。。。』
 
  春風は自分の連れているハーピー(サチ)を召喚している。
  そんな春風に少し溜息を付くミコト

   『 たーんさんもそんな感じ? 』

   『 はい、もちろん記録優先なんですけど。。。 』

   『 そう。。。了解。。。』


  そんな2人に背を向けて、銃の調整をするミコト
  振り向き様の一瞬、少し微笑んだように見える。
 
   『 あ、今日の先輩。。。ちょっと機嫌良いかも 』

  小声でたーんに話しかける春風
  私にもそう思えた。。。
  素気無い感じだったけど、何となく少し。。。
  もしかしたら、この人は滅茶苦茶だけど。。。意外と。。。

   『 さてと、昼食の時間までには終わらせちゃいましょうか 』

  そして、3人はダンジョンへと向かった。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/155-80a2d3df

Comment

み~こ

15と16一気に読みました~\(^o^)/
だんだん近づいてく3人の距離
つづきがたのしみ~^^

2丁拳銃つかえたらいいなぁ\(^o^)/

  • URL
  • 2009/01/20 13:34

Miko-Rock!

外見だけでは見えないことも
時間を通してわかっていく。。。
そう言う付き合い方って大切ですよねぇ。v-410

2丁拳銃。。。そのうち出てくるかも??
射撃モーション変化の装備もドンドン出て欲しいです。v-391
  • URL
  • 2009/01/20 20:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 天使転生 アンジャドゥリリスレイヤー 春子たん アドバンスド値引き要求 蒼い時計兎 ボンタ地獄 顔芸 出汁の味を知る龍族 英会話しない兎 ゆうこにパンパーン♪ 地球案内人は天使だった 玉と棒 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 効能は水道水? 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 マスク&コピー ストリートステージ 3位さんのライブ アブ 昔の人はちょっとおかしかった 弱虫アークス レイヤー地獄 箱割り屋 沸かない蟲はただの虫 不運と踊る リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 ブルーバック 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい ARKSは黙ってクエスト キメラピクチャー CVエノモト 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 ひどい最終回 細めは強キャラ説 魔人と言うより閣下? 孤高さんならでは? 不便な機能 モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 アル。。。いや、アルさん!? 倉子 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 90%大丈夫~(嘘) メセタブレイク 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 無事じゃない死亡 凹み寝 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ 皆で幸せになろうよ 春うらら 撮影スタジオ 久々に転生 緑の幕と赤い女 福男かよ!? クロといっしょ PTトラップ そんな継承要らない ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 幸せのふとっちょ鳥 わさびドラ ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 孤高のレシピ 駆逐してやる キャラ設定 ネオプロフィール モチベーション 気持ち大事 フォトンの覚醒 マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 

QR

QR