Another:014【~ Scenery of viewfinder ~ 】


 『 Recorder 』 Another:014


  DBのPTがダンジョン内で戦闘をしている。
  それは苦戦を強いられている状況だった。
  そんな中、1人の銃使いは状況写真を撮っていた。
  
   『 今はそんな場合じゃないだろ!』
 
  PTメンバーの1人がその銃使いに叫ぶ。
  已むを得ずにカメラから銃に持ち替える。
  その手には少し躊躇いがあった。

 14-01.jpg
  
  攻撃を受けそうになる銃使いのフォローをするDB 野神
  そんな状況に銃使いも引金を引き始める。
  そして。。。




  何とかダンジョンを攻略して街に戻っていた。
  メンバーは酷く疲労し、項垂れていた。

 14-01-5.jpg
 
   『 どうだった?記録の方は? 』
 
  野神銃使いにダンジョンの調査記録の状況を尋ねる。

   『 ごめんなさい。。。4割くらいは取れたのだけど。。。』

  するとPTのメンバーが2人に近付いてくる。
 
   『 何だよ!またあそこに入れって言うのかよ! 』

  PTメンバーは不服そうに文句を始める。

   『 まぁ~仕方ないって。。。今回は敵が。。。』

   『 そんな記録係を入れるくらいなら、上級DBを1人雇った方がよ! 』

   『 なら、誰が記録を取るって言うんだよ。。。』
   『 それに本当なら記録中は俺等がフォローしないとダメなはずだろ? 』
   『 戦闘をしながら、4割も取れたんだ。。。十分過ぎるくらいだよ 』


  そんな野神の話に不服ながらも黙ってしまうDB達。
  
   『 とりあえず、回復次第もう一度。。。』
  
   『 悪いが俺は今回で降りるぞ。。。この仕事。。。』

  1人のDBがそう言い出すと、他のDB達もその場を去っていく。
  そして、その場には野神銃使いのみが残る。

   『 参ったなぁ。。。さすがに俺等だけだと。。。』

   『 ごめんなさい。。。私のせいで。。。』
 
   『 いや、君は君の仕事を十分やってたよ。。。』
   『 単純な殲滅作戦なら俺等じゃなくて、上級DBに回ってる仕事だしね 』
   『 とりあえず、今日は一度解散して。。。後日ってことなんだけど。。。』

   
  野神は少し困った顔をしている。

   『 困ったことに。。。俺も明日以降だと別の仕事が入ってるんだよね。。。』

 14-022.jpg

  クエストPTが自分のみとなり、少々驚き困った顔をする銃使い
  そんな状況に野神も少し考える。
 
   『 あっ、あいつなら。。。もしかして。。。』

  野神はDB-NETを使って誰かにメールを始める。
  
   『 あの。。。野神君。。。? 』
 
   『 1人だけ魔貨の支払いさえ確りすれば 』
   『 文句言わずに仕事をしてくれるやつを思い出してね。。。 』
   『 ちょっと大変かもしれないけど。。。多分、すぐ慣れると思うよ。。。』


  そして。。。



  数時間後、2人の前に泥で汚れた1人のDBがやってくる。
  その顔は凄く不機嫌そうだった。

 14-033.jpg

   『 どうしたんだよ?その格好。。。』

   『 あぁ~サポート役の子がミスをしてね。。。沼で水泳するはめになったの 』
   『 それで用件は何なの?』
   『今日はこの後、ライブハウスのバイトもあるんだけど。。。』


  そんな泥水に塗れたDBの姿に敬遠感を憶える銃使い。
  そのDBはそんな少し怯えた感じの銃使いを不機嫌そうな目で見る。
  
   『 こいつがさっき話してたDB 。。。MiKoTo 。。。』
   『 それでこっちが記録係 兼 DBの。。。Mickey-Turn 。。。』
   『 今回のお前のパートナーだ。。。』


   『。。。そう。。。それで今回の仕事の内容と報酬は。。。? 』

  もう一度、たーんの顔を見て
  野神から仕事の話を聞き始める。
  そんな様子を見詰めるたーん
 
   『 じゃあ、今日は帰る。。。』
  
  ミコトは話を終えると汚れた姿のまま家へと帰っていった。
  そんな彼女に少し不安を感じるたーん

   『 まぁ、そんな顔をしなくても大丈夫だって。。。』
   『 あいつはあれで結構上手くやってくれるからさ~ 』
   『 とりあえず明日連絡するってことだから、それまで待っていてよ 』

 
   『 う、うん。。。』

  


  野神と別れた後、
  たーんは中野区へ行き、銃の訓練をしていた。
  しかし、溜息をついて銃を置く。
  置いた銃の側にあった、カメラを手にして構えてみる。

 14-04.jpg
  
   『 私、本当にDBに向いてるのかな。。。』
   『 何となくDBになっちゃったけど。。。』

  
  自分が今までヴァーチャルガールや薬局の面接を受けて落ちたことを思い出す。
  そして、今日の仕事で一瞬射撃を躊躇ったこと。。。
  ミコトとの顔合わせの時のことを思い出す。
  
   『 DBかぁ。。。普通はあんな感じなのかなぁ。。。』

  カメラを構えたまま大の字に寝そべり、
  薄暗い雲で覆われた空を何となく一枚撮っていた。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/152-c0413a85

Comment

み~こ

Mickey-Turn さんがんばれw
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
  • URL
  • 2009/01/19 15:57

Miko-Rock!

新章スタート。v-411
彼女の活躍にご期待くださいませませぇ~v-410
  • URL
  • 2009/01/19 19:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 顔芸 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 ゆうこにパンパーン♪ 昔の人はちょっとおかしかった ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 出汁の味を知る龍族 春子たん 地球案内人は天使だった アドバンスド値引き要求 箱割り屋 レイヤー地獄 3位さんのライブ ストリートステージ スクラッ鬼 弱虫アークス アブ 宇宙強大 玉と棒 沸かない蟲はただの虫 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 蒼い時計兎 PTNG リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 弾幕シューティングは苦手 重力下での戦闘 宇宙かける機械少女 ライドロイド AISの方が合理的 1000メセタショップ店員 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 クレイモアって使う分には楽しい 別にパワーマニアではない 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん ハンイバルとスキピオ 不運と踊る 効能は水道水? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 Rockさんちの火力問題 ダークファルス・ロック メセタブレイク 孤高さんならでは? 瞬発ストレス 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 倉子 アル。。。いや、アルさん!? その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ クロといっしょ 福男かよ!? 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 緑の幕と赤い女 撮影スタジオ マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ブルーバック キメラピクチャー 久々に転生 我々は強いられている 無事じゃない死亡 気持ち大事 モチベーション フォトンの覚醒 駆逐してやる 孤高のレシピ キャラ設定 ネオプロフィール PSO2で初の大ポカ 凹み寝 嗚咽が。。。 PTトラップ そんな継承要らない 私だけエスポワールと言うシップに乗船 

QR

QR