Another:013【仲魔 編】


 『 猫の恩返し 』 Another:013


  私はネコマタの持っていた鈴に驚いていた。
  その鈴は以前に崎守(育親)が連れていた
  彼女の猫又が身に着けていた物。。。
  幼い頃、私が彼女へとプレゼントした物だったから。。。

   『 何であなたがそれを。。。』

   『 あっちの世界で貰ったのよ。。。』
   『 あなたも知ってる彼女から、私に託されて。。。』


   『 託されて。。。? 』

   『 この世界であなたの力になるように。。。その代価として。。。』

  そのネコマタは魔界で崎守の猫又と出会っていた。
  崎守の猫又が契約者を失い、魔界に送還された後、
  彼女も一匹のネコマタを救っていた。
  まるで崎守が他のDBを救ったときのように。。。
  
   『 普通、魔界の悪魔に現世から戻った悪魔が勝てるわけないのにね。。。』
  
   『 え。。。? 』

   『 私達の話では、力的に劣る者がこの世界に召喚されるって言われてる 』
   『 そして、精魂生贄(合体)で召喚された悪魔もそれより少し上程度。。。』
   『 幾ら世界に召喚された悪魔より強いと言っても 』
   『 魔界に居続ける悪魔に比べてしまえば、その比ではない。。。』
   『 彼女は傷付きながらも、まだ戦う術の知らなかった私を救ってくれた。。。』


  崎守の猫又は複数の悪魔を相手に奮闘する。
  しかし、かなりの深手を負ってしまっていた。
  
   『 それ以来、私は彼女から戦う術を教わった。。。』

  私は彼女の境遇に内心驚いていた。
  それは崎守が私にしてくれたことと全く同じだったから。。。

   『 そして、彼女が唯一こっちの世界で気掛かりだったこと。。。』
   『 あなたのことを私に託して、この鈴を持たせてくれた。。。』
   『 魔界では数少ないマグネタイトを集めて。。。』
   『 私をこっちの世界へ送るための鉱石を必死で集めて。。。』


  そんな中、春風が少し疑問に思う。

   『 え?じゃ~何で彼女自身が来なかったんですか? 』

   『 彼女。。。私を救ってくれたときに片目をやっちゃってね。。。』
   『 今の自分では足を引っ張るかもしれないからって。。。』
   『 それに彼女はまだ契約者との関係が切れたわけじゃないから 』
   『 もしかしたら、再び召喚されるまで待っているのかもしれない。。。』


  そんな答えに少し微笑む私。

   『 彼女は真面目な人だったから。。。契約者と同じで。。。』
   『 でも、そんな彼女の意思に従うあなたも相当みたいね。。。』


   『 私も正直迷った。。。彼女の意思には従ってあげたいけど。。。』
   『 私自身あなたのことを知らない。。。』


   『 それで先輩をストーキングしてたんですかぁ~ 』

  その言葉に思わず苦笑してしまうネコマタ
  
   『 この世界に来て。。。少し驚いた。。。』
   『 あなたが彼女が言う雰囲気と随分と違っていたから 』
   『 でも、徐々に雰囲気が和らいでいくのも感じていたし。。。』
   『 仲魔を連れずに居たあなたが、仲魔を求め始めたのにも少し安心した。。。』
   『 あなたさえ良ければ。。。私と契約して欲しい。。。』

  
  そんな言葉に思わず涙が零れてしまう。
  嬉しいから?そう言う感じではないはずなのに。。。
  何故かそんな言葉に私は。。。
 
   『 良かったですねぇ~先輩 』
   『 居なくなっても。。。まだその人達から愛されてるんだから 』


  そんな春風の言葉が追い討ちを掛けてか、
  私は声を殺すように顔を覆い隠して。。。感情を出してしまっていた。
 13-01.jpg

   『 え?え!?私、何かまずいことを言っちゃいました? 』

  慌てる春風
  そんな状況を見て思わず笑ってしまうネコマタランタン。
  そして。。。


  
  漸く落ち着いた私。 
  ネコマタランタンは私の前に立って
  契約を待っていた。
  
   『 ねぇ。。。契約する前に私達の名前を決めてもらえる? 』
  
   『 良い名前を付けるホォ~ 』

  その言葉に頷いて、名前を考える始める。
  そして、悪魔達を指差していく。
 13-02.jpg

   『 今日からあなたは「跨戯辺 珠姫」。。。』
   『 そして、あなたは「パンプ・ゴールド」でどうかなぁ? 』


 13-03ALL

  そんな答えに微笑む2人。
  
   『 今後とも ヨロシク ホォ~ 』

  今までは仲間を失うことを恐れて1人を望んでいた。
  でも、新たに仲魔が出来たことには素直に嬉しいと思っていた。
  そして、新たな何かが私の中で動き出したようにも思えた。
  
   『 ねぇ、あなた達は楽器とか弾けるの? 』
  
   『 オイラは無理ホォ~ 』
  
   『 私はやったことないけど。。。別にやってみてもいいよ 』

  まだまだ前途多難な感じだけど
  それもまたこれからの楽しみにも思えていた。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/148-db9811ea

Comment

み~こ

ぬお~
よかったよ~(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
ネコちゃんにこんな秘密があったとは・・・
とにかく無事、パンプくんと珠姫ちゃんナカマになってよかった\(^o^)/
  • URL
  • 2009/01/10 11:35

Miko-Rock!

想いを託されて魔界より来た仲魔と
ぶつかり合うことで分かり合えた仲魔。。。
これからきっと良きパートナーとして頑張ってくれるかも。v-407
本当は名前は付ける予定無かったのだけど
固体を判別するのが大変だったので
急遽この形と相成りました。v-410
  • URL
  • 2009/01/10 20:56

マサドナルド

ブログ良い感じになって来たねぇ~ 読んでて楽しい◎^∇^◎ 続き書いてるかなと思い覗いたらまだやった… カイチは順調に育ってる。僕がレベUPするとテロップ流れて足と近接UPが発動します。非常に頭の良い仲魔で空気をよんだ行動をとってくれます。流石、君が奨めたッてか作った仲魔!良い感じデス! 後2日でヤクトアーマー装備完了 ではまた!
  • URL
  • 2009/01/11 21:35

Miko-Rock!

仲魔編 第一部はこれにて完結になります。v-398
続編は現在製作中だったりです。
カイチも無事完成したみたいですねぇ。
30~40のNだと結構重宝する悪魔だと思います。
回復魔法も高いし、攻撃も結構手堅かったり?
  • URL
  • 2009/01/11 22:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 顔芸 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 ゆうこにパンパーン♪ 昔の人はちょっとおかしかった ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 出汁の味を知る龍族 春子たん 地球案内人は天使だった アドバンスド値引き要求 箱割り屋 レイヤー地獄 3位さんのライブ ストリートステージ スクラッ鬼 弱虫アークス アブ 宇宙強大 玉と棒 沸かない蟲はただの虫 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 蒼い時計兎 PTNG リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 弾幕シューティングは苦手 重力下での戦闘 宇宙かける機械少女 ライドロイド AISの方が合理的 1000メセタショップ店員 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 クレイモアって使う分には楽しい 別にパワーマニアではない 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん ハンイバルとスキピオ 不運と踊る 効能は水道水? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 Rockさんちの火力問題 ダークファルス・ロック メセタブレイク 孤高さんならでは? 瞬発ストレス 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 倉子 アル。。。いや、アルさん!? その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ クロといっしょ 福男かよ!? 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 緑の幕と赤い女 撮影スタジオ マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ブルーバック キメラピクチャー 久々に転生 我々は強いられている 無事じゃない死亡 気持ち大事 モチベーション フォトンの覚醒 駆逐してやる 孤高のレシピ キャラ設定 ネオプロフィール PSO2で初の大ポカ 凹み寝 嗚咽が。。。 PTトラップ そんな継承要らない 私だけエスポワールと言うシップに乗船 

QR

QR