Another:012【第一章:仲魔 編】


 『 忍び寄るもの 』 Another:012


  私はランタンと戦闘を交えながら交渉をしていた。
  両者はボロボロになりながらも立っていた。
  
   『 ねぇ、さっさと仲魔になってくれないかなぁ。。。』

   『 何でオイラが人間と手を組まないといけないホ~ 』
 
   『 そんなの私があなたに仲魔になって欲しいからに決まってる。。。 』
 
 12-02.jpg

  ランタンの地獄の業火をガードで耐えながら
  ランタンを一発殴り飛ばす。

   『 私も1人で居ることが一番良いって思ったときもあった 』
   『 でも、やっぱり。。。誰と一緒の方が楽しい。。。』
   『 別にいつもベタベタする関係じゃなくても! 』


  離れてみていた春風を横目で一瞬見る私。

   『 時々でも良いから。。。見知らぬ誰かよりも近い存在が居ること。。。」
   『 仲間が居るってことは嬉しいことだと思う。。。』
   『 だから。。。』


  話の途中でアギラオを受けてしまう私。
  かなりの大ダメージを受けるが何とか立ち上がる。
 
   『 今のが最後の魔法だったけどホ~ 』
   『 どうやらオイラの負けみたいホ。。。』


  そんなとき。。。
  ランタンが誰かのタックルを受けて弾き飛ばされる。
  ランタンはその勢いで湖に落ちそうになるが、
  春風が咄嗟に体を使って、代わりに湖に落ちてしまう。

   『 いつの間に。。。』
  
  湖から上がろうとする春風だが、何かに足を引っ張られる。
  振り返り確かめてみると、ケルピーが湖の底へと引き摺り込もうとしていた。
  私は慌てて銃を取り、水中のケルピーへと弾丸を放つ。
  何とかケルピーを追い払ったものの、
  強力なハマを受けて私も湖へと落ちてしまう。
  水面から顔を出すと「均衡の具現者 ユニコーン」がそこに居た。

 12-01.jpg

   『 またあんた達かホォ。。。』

  どうやらランタンがこの地へ姿を現す前に
  元々周辺に幅を効かせていた悪魔達の報復のようだった。
  ランタンを仕留めるチャンスを伺うかのように
  そのときを待っていたようだった。
 
   『 ハイエナ。。。』
 
  私は水中からその悪魔達を射撃しようとするが、
  水で弾丸が撃てなくなってしまっていた。
  陸に上がって、ランタンとの交渉の前に捨てた銃を取ろうとするが、
  周囲を囲んでいたアズミ達のブフの集中砲火を受けてしまう。

  そんな中、ランタンにもブフが放たれる。
  私は強引にランタンの前に立って
  ブフから庇うように受け凌ぐ。
 
 jlg.jpg

   『 何やってるホ。。。これはオイラの。。。』

   『 あなたは氷系攻撃なんて受けたら、ひとたまりもないでしょ? 』
  
   『 でも、こんなことをしてもホっ! 』    
  
  ランタンが諦め掛かった言葉を吐いた瞬間、
  誰かが周囲のアズミを切り裂いていく。

   『 諦めを吐く人に。。。その子の仲魔が勤まるの? 』

  そこへ姿を現したのは、時折姿を見せていたネコマタだった。
  ネコマタは次々と周囲の悪魔を倒していく。
  
   『 悪いわね。。。今、この子達をやられるわけにいかないから。。。』

  ネコマタは攻撃を避けながら、
  巨大なユニコーンの懐へと入る。
  そのまま放電を放ち、ユニコーンを倒してしまう。

 12-03.jpg

  周囲が呆気に取られる中、宝玉をランタンへと投げ渡す。

   『 回復させれば、まだ戦えるでしょ? 』
 
  ランタンはその宝玉で回復をして
  ネコマタと一緒に周囲の悪魔達を倒していく。
  そして。。。

 

  ボロボロに成りながらも周囲の悪魔を一掃していた。
  ネコマタは周囲から薪を集めて
  ランタンそれで焚火を作る。
  その焚火に当る私と春風
 
   『 ありがとう。。。』

  例を言う私にネコマタは軽く微笑む。
  
   『 何で。。。助けてくれたの? 』

  その問いにネコマタは1つの鈴を見せる。
  その鈴に少し驚いた顔をする私。

   『 これがあなた達を助けた理由の1つ。。。』
   『 あなたは私を知らないかもしれないけど。。。』
   『 私はこの世界に転生されてから、あなたを見てたから。。。』


  そう言ってネコマタは自分のことを話し始めた。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/147-10c6de75

Comment

み~こ

交渉中にまさかの急展開
ピンチの時、ネコちゃんも現れて均衡の具現者 ユニコーン達とのバトル

次回ネコちゃんのことがあきらかに?
うわーすごく気になるw\(^o^)/

SSとかも良く撮れてますね~
ランタンをかばうシーンとかd(。ゝω・´)イイ!!
すごいです^^b

  • URL
  • 2009/01/09 16:11

Miko-Rock!

今回は本当SS集めが大変でしたぁ~v-393
特にユニコーンとの遭遇。。。
そして、放電は何とか取れた1枚だったり。
アクティブ悪魔が絡むSSだと結構大変かも。
次回、仲魔編の第一部完結となります。v-411
  • URL
  • 2009/01/09 20:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき ゆうこにパンパーン♪ ファレグ七変化 英会話しない兎 宇宙強大 不運と踊る ARKSは黙ってクエスト 昔の人はちょっとおかしかった 天使転生 出汁の味を知る龍族 ボンタ地獄 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 アブ 弱虫アークス レイヤー地獄 沸かない蟲はただの虫 玉と棒 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 春子たん 蒼い時計兎 アドバンスド値引き要求 アンジャドゥリリスレイヤー 宇宙かける機械少女 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 リング☆ドリーム ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 復活 MMO オンラインゲーム おつかれさまでした レイシリーズが微妙に似合わない 弾幕シューティングは苦手 クレイモアって使う分には楽しい ライドロイド 箱割り屋 AISの方が合理的 別にパワーマニアではない ハンイバルとスキピオ 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん PTNG 3位さんのライブ Rockさんちの火力問題 わさびドラ ダークファルス・ロック メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない フォトンの覚醒 気持ち大事 駆逐してやる 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ざわざわする確率 モニ・ドゥの沼 その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 瞬発ストレス 孤高さんならでは? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 モチベーション キャラ設定 キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ストリートステージ スクラッ鬼 1000メセタショップ店員 効能は水道水? 福男かよ!? クロといっしょ 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ PTトラップ そんな継承要らない ネオプロフィール 凹み寝 無事じゃない死亡 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 我々は強いられている アル。。。いや、アルさん!? 

QR

QR