Another:012【第一章:仲魔 編】


 『 忍び寄るもの 』 Another:012


  私はランタンと戦闘を交えながら交渉をしていた。
  両者はボロボロになりながらも立っていた。
  
   『 ねぇ、さっさと仲魔になってくれないかなぁ。。。』

   『 何でオイラが人間と手を組まないといけないホ~ 』
 
   『 そんなの私があなたに仲魔になって欲しいからに決まってる。。。 』
 
 12-02.jpg

  ランタンの地獄の業火をガードで耐えながら
  ランタンを一発殴り飛ばす。

   『 私も1人で居ることが一番良いって思ったときもあった 』
   『 でも、やっぱり。。。誰と一緒の方が楽しい。。。』
   『 別にいつもベタベタする関係じゃなくても! 』


  離れてみていた春風を横目で一瞬見る私。

   『 時々でも良いから。。。見知らぬ誰かよりも近い存在が居ること。。。」
   『 仲間が居るってことは嬉しいことだと思う。。。』
   『 だから。。。』


  話の途中でアギラオを受けてしまう私。
  かなりの大ダメージを受けるが何とか立ち上がる。
 
   『 今のが最後の魔法だったけどホ~ 』
   『 どうやらオイラの負けみたいホ。。。』


  そんなとき。。。
  ランタンが誰かのタックルを受けて弾き飛ばされる。
  ランタンはその勢いで湖に落ちそうになるが、
  春風が咄嗟に体を使って、代わりに湖に落ちてしまう。

   『 いつの間に。。。』
  
  湖から上がろうとする春風だが、何かに足を引っ張られる。
  振り返り確かめてみると、ケルピーが湖の底へと引き摺り込もうとしていた。
  私は慌てて銃を取り、水中のケルピーへと弾丸を放つ。
  何とかケルピーを追い払ったものの、
  強力なハマを受けて私も湖へと落ちてしまう。
  水面から顔を出すと「均衡の具現者 ユニコーン」がそこに居た。

 12-01.jpg

   『 またあんた達かホォ。。。』

  どうやらランタンがこの地へ姿を現す前に
  元々周辺に幅を効かせていた悪魔達の報復のようだった。
  ランタンを仕留めるチャンスを伺うかのように
  そのときを待っていたようだった。
 
   『 ハイエナ。。。』
 
  私は水中からその悪魔達を射撃しようとするが、
  水で弾丸が撃てなくなってしまっていた。
  陸に上がって、ランタンとの交渉の前に捨てた銃を取ろうとするが、
  周囲を囲んでいたアズミ達のブフの集中砲火を受けてしまう。

  そんな中、ランタンにもブフが放たれる。
  私は強引にランタンの前に立って
  ブフから庇うように受け凌ぐ。
 
 jlg.jpg

   『 何やってるホ。。。これはオイラの。。。』

   『 あなたは氷系攻撃なんて受けたら、ひとたまりもないでしょ? 』
  
   『 でも、こんなことをしてもホっ! 』    
  
  ランタンが諦め掛かった言葉を吐いた瞬間、
  誰かが周囲のアズミを切り裂いていく。

   『 諦めを吐く人に。。。その子の仲魔が勤まるの? 』

  そこへ姿を現したのは、時折姿を見せていたネコマタだった。
  ネコマタは次々と周囲の悪魔を倒していく。
  
   『 悪いわね。。。今、この子達をやられるわけにいかないから。。。』

  ネコマタは攻撃を避けながら、
  巨大なユニコーンの懐へと入る。
  そのまま放電を放ち、ユニコーンを倒してしまう。

 12-03.jpg

  周囲が呆気に取られる中、宝玉をランタンへと投げ渡す。

   『 回復させれば、まだ戦えるでしょ? 』
 
  ランタンはその宝玉で回復をして
  ネコマタと一緒に周囲の悪魔達を倒していく。
  そして。。。

 

  ボロボロに成りながらも周囲の悪魔を一掃していた。
  ネコマタは周囲から薪を集めて
  ランタンそれで焚火を作る。
  その焚火に当る私と春風
 
   『 ありがとう。。。』

  例を言う私にネコマタは軽く微笑む。
  
   『 何で。。。助けてくれたの? 』

  その問いにネコマタは1つの鈴を見せる。
  その鈴に少し驚いた顔をする私。

   『 これがあなた達を助けた理由の1つ。。。』
   『 あなたは私を知らないかもしれないけど。。。』
   『 私はこの世界に転生されてから、あなたを見てたから。。。』


  そう言ってネコマタは自分のことを話し始めた。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/147-10c6de75

Comment

み~こ

交渉中にまさかの急展開
ピンチの時、ネコちゃんも現れて均衡の具現者 ユニコーン達とのバトル

次回ネコちゃんのことがあきらかに?
うわーすごく気になるw\(^o^)/

SSとかも良く撮れてますね~
ランタンをかばうシーンとかd(。ゝω・´)イイ!!
すごいです^^b

  • URL
  • 2009/01/09 16:11

Miko-Rock!

今回は本当SS集めが大変でしたぁ~v-393
特にユニコーンとの遭遇。。。
そして、放電は何とか取れた1枚だったり。
アクティブ悪魔が絡むSSだと結構大変かも。
次回、仲魔編の第一部完結となります。v-411
  • URL
  • 2009/01/09 20:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 顔芸 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 ゆうこにパンパーン♪ 昔の人はちょっとおかしかった ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 出汁の味を知る龍族 春子たん 地球案内人は天使だった 玉と棒 3位さんのライブ 箱割り屋 ストリートステージ スクラッ鬼 1000メセタショップ店員 レイヤー地獄 弱虫アークス 宇宙強大 アドバンスド値引き要求 沸かない蟲はただの虫 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 アブ 蒼い時計兎 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 弾幕シューティングは苦手 重力下での戦闘 宇宙かける機械少女 ライドロイド AISの方が合理的 PTNG 効能は水道水? クレイモアって使う分には楽しい 別にパワーマニアではない 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん ハンイバルとスキピオ 不運と踊る 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 爆弾処理班 ちょっとした一言 不便な機能 孤高さんならでは? CVエノモト 瞬発ストレス ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) ざわざわする確率 その内にリリーパ族も。。。 ひどい最終回 メセタの雨は降らない メセタイーター 私だけエスポワールと言うシップに乗船 フライドポテト愛好家 回線殺し メセタはムーンより重い 蔵守 細めは強キャラ説 魔人と言うより閣下? アル。。。いや、アルさん!? 倉子 500円分のもあればな~ わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 春うらら クロといっしょ 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 無事じゃない死亡 我々は強いられている 福男かよ!? 緑の幕と赤い女 ブルーバック マスク&コピー キメラピクチャー 久々に転生 撮影スタジオ 凹み寝 PSO2で初の大ポカ 駆逐してやる フォトンの覚醒 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ヒーローはいらない 気持ち大事 モチベーション PTトラップ 嗚咽が。。。 そんな継承要らない ネオプロフィール キャラ設定 ☆12なので虹色告知はありません 

QR

QR