Another:011【仲魔 編】


 『 孤独感 』 Another:011


 11-011.jpg

  私は装備を整えて中野区へ向かおうとしていた。
  火系に対して万全の装備で。
  もちろん目的は。。。
  
   『 また行くんですか~?あのランタン探しに? 』
 
  少しやれやれムードの春風
  ここ数日の間、あの時に会ったランタンを探し続けていた。
  ランタン違いを7回。。。再会したも逃げられて5回。。。
  かなり苦戦を強いられていた。
 
   『 確かにあの子は他のランタンとは違いますけど。。。』
   『 同じ能力の子を悪魔合体で召喚した方が早くないですか? 』

 
   『 私はあの子が気に入ったからいいの。。。』
   『 まぁ。。。確かに色々面倒とかはありそうなんだけどね 』



 11-02①

  2人が新宿から中野区へと出ると
  入り口付近にあのネコマタが立っていた。
  少しいつもと違い、何か言いたそうな感じだった。

   『 そんなところに立ってると、他のDBに狩られちゃうよ。。。』

 11-02②

  私はそんなネコマタに一言声を掛けて過ぎ去る。
  ネコマタも一瞬引き止めようとするが、
  前に出した手を引っ込めてしまう。
  そのまま目的の場所に向かう2人。

   『 あのネコマタ。。。先輩の知り合いなんじゃないですか? 』

  少し考えてみるが、私にはネコマタの知り合いは居ない。
  魔界に送還された崎守(育親)のネコマタ以外は。。。
  
   『 うーん、でも。。。少なくともあの子の方は知ってるんじゃないかなぁ~? 』
   『 もしかしたら、知らないうちに私みたく先輩を知ってとか。。。』

  
   『 そうだけど。。。私は。。。』

  そんなとき、目の前にジャックランタンが出てくる。
  会話を止めて交渉へと移りかかる。

 11-03.jpg

  そして。。。



  結局、今回もランタンの捕獲には失敗していた。
  少し焦げた匂いを振り撒きながら、新宿へと戻っていく。
 
   『 先輩。。。何でそんなにあのランタンに拘るんですか? 』
 
   『 ほら、ランタンって群れで集まる習性があるでしょ? 』
   『 トンネルにしても、他の場所にしても比較的。。。』
   『 初めは私もただ何となくって感じだったけど 』
   『 あの子はいつも1人で中野に現れた。。。』

 一人ぼっちのJL

   『 意地もあるけど。。。あの子を仲魔にしたいと思ってね。。。』
   『 あの子にとっては今は鬱陶しいだけかもだけど。。。』
   『 春風が私にしたみたく。。。案外慣れるかもしれないでしょ? 』


  私は初めて春風が自分に話しかけてきた時のことを思い出す。

 11-04.jpg

  初めは煩わしくも感じたけど、
  何度も慕うように声を掛けてくるこの子に押されて。。。
  今ではこうして一緒に居ることも増えていた。

   『 何か。。。少し前の私に似てるなぁ。。。って思ってね。。。』

   『 確かに好戦的で不器用っぽい感じとか似てますよねぇ~ 』

  そんな失言をする春風を軽くこつく。
  
   『 でも、先輩。。。いつも1人でってことならあのネコマタも。。。』

  春風は先刻すれ違ったネコマタのことを言う。
  そして、少し何かを言いたそうな感じの。。。
  
   『 一度ちゃんと話してみたらどうですか?あの子とも。。。』
   『 もし、何かの理由で1人先輩の前に現れてるんだとしたら 』
   『 結構、可哀想ですよ~あの子。。。』

  
  何かを思い出した様に
  少し困った笑顔をする春風
  
   『 相手にされず、無視されるのって。。。』
   『 わかってても結構キツイですから。。。』


   『 春風の言う通りなのかもね。。。』

  そんな春風の顔を見て思わず溜息を付く私。
  
   『 次に会ったときには何か考えておくよ。。。』
   『 苦手感を出しちゃってるのは、私の方だけ。。。』
   『 それであの子に素気無い態度は、やっぱ違うよねぇ 』 


  思わず自分に苦笑してしまう私。

   『 私ももう少し社交的になった方がいいよねぇ~やっぱり。。。』 

   『 少しずつで良いんじゃないですか~? 』  

   『 少しずつかぁ。。。上手く行くと良いんだけど。。。』 

  そして。。。



  翌日、再びオベリスク前に居たランタンと対面していた。

   『 本当しつこいホォ~バカじゃないかホぉ~? 』

   『 馬鹿なつもりはないけど。。。利口なつもりもないかな。。。 』

  私は銃を捨てて、拳を構える。
  
   『 あくまで仲魔にするのが目的だからね 』
   『 やり過ぎて倒しちゃっても意味はないから。。。 』 
   『 さ~て、遊びながら交渉しましょうか? 』
   『 いつもみたいにね。。。』 


  そして、ランタンとの仲魔交渉を始めていった。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/146-9aabd0bb

Comment

黒燕

あのネコマタがめちゃくちゃ気になります♪
そして、ランタンの交渉も結果が気になりますッ!

早く続きが気になるけど、我慢も必要ですね^^;

Miko-Rock!

実はこの話は一通り出来ていて、
20:00の予約投稿設定されていたり。v-391
ネコマタとの関係、それとランタンへのスカウト。。。
この先の結果や如何に。。。
  • URL
  • 2009/01/08 02:24

み~こ

あのネコちゃん気になるw
続きが気になって気になって・・・

ランタンとの交渉はどうなるんだろw
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
  • URL
  • 2009/01/08 13:00

Miko-Rock!

ネコは次の回にて登場。
主人公の前に現れていた理由は如何に??
似た者同士のランタンとは次回完結。
さてさて、円満な感じと落ち着くのでしょうか。(o^∇^o)ノ
  • URL
  • 2009/01/08 22:06

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 天使転生 アンジャドゥリリスレイヤー 春子たん アドバンスド値引き要求 蒼い時計兎 ボンタ地獄 顔芸 出汁の味を知る龍族 英会話しない兎 ゆうこにパンパーン♪ 地球案内人は天使だった 玉と棒 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 効能は水道水? 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 マスク&コピー ストリートステージ 3位さんのライブ アブ 昔の人はちょっとおかしかった 弱虫アークス レイヤー地獄 箱割り屋 沸かない蟲はただの虫 不運と踊る リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 ブルーバック 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい ARKSは黙ってクエスト キメラピクチャー CVエノモト 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 ひどい最終回 細めは強キャラ説 魔人と言うより閣下? 孤高さんならでは? 不便な機能 モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 アル。。。いや、アルさん!? 倉子 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 90%大丈夫~(嘘) メセタブレイク 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 無事じゃない死亡 凹み寝 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ 皆で幸せになろうよ 春うらら 撮影スタジオ 久々に転生 緑の幕と赤い女 福男かよ!? クロといっしょ PTトラップ そんな継承要らない ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 幸せのふとっちょ鳥 わさびドラ ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 孤高のレシピ 駆逐してやる キャラ設定 ネオプロフィール モチベーション 気持ち大事 フォトンの覚醒 マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 

QR

QR