Another:010【仲魔 編】

  『 交渉 』 Another:010

 
 10-01+.jpg
  
  私は春風の訓練に付き合っていた。
  話しながら銃を的に向ける春風

   『 メンバーの方はどうなりました? 』

  あれから色々考えてみたものの
  状況は依然として変わっていなかった。
  それに人間のメンバーを集めるにしても
  自分の人徳の無さに泣けていた。

   『 そう言えば、あの子なんてどうですか? 』
  
   『 あの子? 』
  
   『 先輩が言ってた~時々こちらの様子を伺ってる感じの。。。』




  少し前からだろうか?
  私の前に時々1匹のネコマタが姿を見せるようになっていた。

 10-02.jpg

  襲ってくるわけでもなく、話しかけてくるわけでもなく。。。
  ただ私の様子を伺っている感じ。
  ストーカー?そんな嫌な感じはしなかったけど。。。
  その子とは組む気にはなれなかった。

   『 ネコマタかぁ。。。』

  私が崎守(育親)を失って間もない頃。。。
  ボロボロな猫又が姿を現す。
  その猫又崎守が連れていた仲魔。
  崎守が仕事中に襲撃を受け、
  彼女だけ何とか逃げ延びたらしい。
  そして、崎守の最後を告げに来てくれていた。
 
  契約者との最後の仕事。。。

  契約者を失った仲魔はマグネタイトの効力なくなると
  この世界での肉体維持が出来なくなる。
  そして、死と言う訳ではなく
  その魂は魔界へと送還されていく。
  時折、何らかの影響で「世界に召喚された悪魔」
  それがこの世界へに溢れた悪魔だったりもしていた。
  
  その崎守猫又も自分が世界に長く居られないことを悟り、
  彼女が唯一家族だった私にそれを告げに来てくれた。
  真面目な悪魔だったからな。。。彼女の仲魔だけあって。。。
  そんなこともあって、ネコマタとの契約を少し敬遠していた。
  吹っ切ったつもりでも。。。
  やはり崎守のことを思い出してしまうから。。。

   『 まぁ、でも。。。バンドのメンバーじゃないにしても 』
   『 これからは仲魔も必要になってくるかもね。。。』





  春風の訓練を終えて、私達は中野トンネルへ居た。
  早速、交渉をしてみる。。。

 10-03/04

  しかし、交渉は決裂を続けていた。

   『 先輩。。。凄い交渉下手ですねぇ。。。』
  
   『 仕方ないでしょ。。。交渉は久しぶりなんだから。。。』

   『 え?じゃあ、前は仲魔とか居たんですか? 』
 
  以前には私にも仲魔が居た。
  訓練生時代に連れていた悪魔。。。ジャックランタン。。。
  しかし、第二ホーム襲撃の際にCompが壊れてしまい、
  その仲魔達の召喚プログラムを全て失っていた。
  
  そんな中、春風ジャックランタンと交渉をしてみせる。
  すると初めの交渉で魂卵化させる。

 10-05.jpg
  
   『 よかったら、先輩に譲りますか? 』

   『 ううん、自分の仲魔は自分で選びたいから。。。』
   『 さてと。。。もう少し頑張ってみようかなぁ~ 』


  そして。。。


 
  ボロボロに成りながらも新宿へ帰ろうとしていた。
  あれから幾多の交渉を重ねたものの
  返ってくる答えは「アギ」での返事だけだった。
  已むを得ず、大量のランタン達を魔界に送還させてしまっていた。
  
   『 暫くはあのトンネルに顔出せませんねぇ~ 』

  思わず溜息を付いてしまう私。
  そんなとき。。。
  
  一匹のランタンが複数のケルピーと戦っている。
  周囲にはDBも居ない。。。そんな様子を遠くから見る私達。
  そのランタンはボロボロながらも一歩も退かない。
  
   『 先輩。。。あの子、このままだと。。。』

  私はケルピー達に銃を向ける。
  そして、鼻先ギリギリに銃弾を掠めさせる。
  いきなりの発砲にケルピー達は散り散りに逃げていく。

   『 あれ?倒しちゃわないんですか? 』
  
   『 原因がわからないのに一方だけ倒すわけにいかないでしょ。。。』
 
  そう言ってランタンに近付く。
  
   『 大丈夫だった? 』
  
  手を差し伸べて、回復をしようろする。
  しかし。。。
  
  唐突に放たれたアギを咄嗟に避ける私。
  それに反応をして、氷弾を放つがランタンは避ける。
  ランタンはタックルを仕掛けるもガードで受け止められる。
  
   『 大した戦闘意欲。。。でも、これで。。。』

  銃を拳銃に持ち替えて、
  掴んだまま向けようとするが、
  「地獄の業火」で激しく薙ぎ払われてしまう。
  その隙にランタンは何処かに逃げていってしまった。

   『 大丈夫ですか?先輩。。。』

  少し焦がされ、その場に大の字になっている私。
  しかし、何故か笑いが込上げてくる。

   『 決めた。。。私、あいつを仲魔にする。。。』
 
  私は一瞬感じた少し自分に似た匂いの相手に
  何処か喜びを感じていた。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/145-64322e53

Comment

み~こ

d(。ゝω・´)イイ!!
話の中にひきこまれますね^^

ナカマどうなるんだろう
たのしみw^^
  • URL
  • 2009/01/07 11:13

Miko-Rock!

エピソード話と違って緩急がない感じですが、
まぁ~緩く付き合っていただくってことで。v-395
さてさて、ランタンとは上手くいくのでしょうか??
  • URL
  • 2009/01/07 20:44

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 天使転生 アンジャドゥリリスレイヤー 春子たん アドバンスド値引き要求 蒼い時計兎 ボンタ地獄 顔芸 出汁の味を知る龍族 英会話しない兎 ゆうこにパンパーン♪ 地球案内人は天使だった 玉と棒 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 効能は水道水? 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 マスク&コピー ストリートステージ 3位さんのライブ アブ 昔の人はちょっとおかしかった 弱虫アークス レイヤー地獄 箱割り屋 沸かない蟲はただの虫 不運と踊る リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 ブルーバック 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい ARKSは黙ってクエスト キメラピクチャー CVエノモト 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 ひどい最終回 細めは強キャラ説 魔人と言うより閣下? 孤高さんならでは? 不便な機能 モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 アル。。。いや、アルさん!? 倉子 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 90%大丈夫~(嘘) メセタブレイク 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 無事じゃない死亡 凹み寝 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ 皆で幸せになろうよ 春うらら 撮影スタジオ 久々に転生 緑の幕と赤い女 福男かよ!? クロといっしょ PTトラップ そんな継承要らない ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 幸せのふとっちょ鳥 わさびドラ ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 孤高のレシピ 駆逐してやる キャラ設定 ネオプロフィール モチベーション 気持ち大事 フォトンの覚醒 マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 

QR

QR