大型更新 と 最近のIMAGINE Life。

 大型アップデート後のIMAGINEを早速遊んでみたり。。。羅琉 ニヤリ
 色々増えたみたいだけど。。。
 ちょっと気になったのが「コードネーム」
 要するにあだ名みたいなのが付けれるのだとか。。。グー!
 ふむむふ。。。信頼の仲魔からのクエスト見たいなものを受けて
 達成すると若干の報酬等と一緒に「コード」を貰えるのかぁ~
 
 『コード』とは何ぞ?
 簡単に言えば、「文字」って感じかなぁ~?
 その「コード」を組み合わせて
 自分好みのコードネームを組み立てるって感じなのだけど。。。
 さすがに1日目では3つが限界。。。
 何でも1日に3件の依頼が最大らしいからなぁ~汗;

 それで私が受け取ったコードと言うと。。。
 「未熟なクーさん」、「熱風ランタン」、「サンタランタン」から
 『 命 』、『 キラー 』、『 っぽい 』の3つを獲得。
 つまり。。。『 命っぽいキラー 』みたいなコードネームが作れるわけです。キPーハ
 さすがにボキャブラリーが少ないと。。。アレな感じだよねぇ??

 とりあえず、20:20時点で修正が入っちゃったから
 追加クエストとか、他のことはまた後日って感じかも。。。なんも知らない
 しかし、この仲魔の依頼って意外と曲者かも。。。
 合体系の依頼とかだったら、確実にスロットの数が必要になるし。。。
 委託不可の融合依頼とかも要求されたり。。。
 中々難しいぜぇ。。。・・・
 何か連続成功ボーナスだかもあるらしくって。。。
 結構無難に依頼を受けていくべきなのか?
 無理してでも遂行していくのかが迷いどころかも。。。照れ

 
 そして、先日からちょこちょこと進めていたこともあったり。
 『 真・女神転生IMAGINE Another Story ~Another Rock!~
 それの話を書き進めていたわけです。
 現在、「ロックパート」を1セット。
 それと「エピソードパート」を1セット書き上げることが出来ました。
          「ロック/エピソ-ドパート」の説明に関してはこちら。→(o^∇^o)ノ

 それでここ最近は女神転生ブログ 及び IMAGINEでお世話になってる。。。
 某DBさんが出演の話を暇さえあれば考えていたわけです。HAPPY
 ちゃんと許可は取ってますよ。。。ホント。。。
 そんなわけで「AR」初の女優さんってわけになったりです。ニコリ

 話とかは寝る前、お風呂、ボーっとしてる時に構成を考えて、
 一気にメモとかに打ち込んでいく感じ。。。
 
 それでも構想から修正しながら打ち込んだりで
 そこそこの時間は掛かったり。。。あれやこれやと四苦八苦。。。ドクロ
 それでもなんやかんやで『 プロト版 』が完成致しました。きゃー!
 
 えーと、予定では3、4話くらいかなぁ~なんて思ってたのだけど。。。
 結果。。。10話完結。。。eeee
 ま、まぁ。。。こうなっちゃうのも仕方なかったんだよなぁ~
 今回は今までの自分のみの視点ではなくて、
 対話しながらの多重視点って感じになるから、
 どうしてもその分、文の量とか。。。読み易さのための改行とか。。。
 已むを得ない感じだったんだよなぁ~てへ

 因みに私が1つブログ記事で使う行数は「80~170行程度」
 そこに写真とかを付けたり。。。
 私のブログって他のブロガーよりも無駄に長いよねぇ。。。多分。。。
 まぁ~そんなのを参照して、1話は大体そのくらいの行数。。。
 ハッキリ言って結構長いです。。。読んでいくにも大変かも。。。eeee
 でも、それはそれだけ愛情を込めたってことで。。。納得しておこうかなぁ~人
 
 とりあえずは、1月頃のアップを目指して
 今から「確認修正」→「挿絵用SS収集」→「修正込みのアップ」と。。。
 まだまだ時間が掛かりそうな感じ。。。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
 
 そして、今回一番感じたのが。。。
 『 一度くらい小説を読んでみようかなぁ~ 』と言うこと。。。
 もー文の中でキャラ同士を会話させる場合の感じがぁ。。。
 
 サッパリであります。。。eeee

 とりあえず「プロト版」として完成はしたものの
 あれこれ手直しが要るなぁ~って感じかも。
 
 今後の予定としては。。。
 「ロックパート」3話を挿んだ後に。。。
 今回仕上げた「エピソードパート」10話を上げていく予定。
 うーん、大変だぁ。。。がんばれ、私。・ラ
 それもこれも自業自得だ!グー!

 ネオンツリー

 総本山にもちょっとしたクリスマス。。。
 ダイヤモンドダストの他にもちょっとしたイルミネーション。にっこり
 
 スポットライト

 そして、夜になるとこんなスポットライトも。。。
 何かこの下でライブっぽいのもアリかも??キPーハ
 私の歌を聞けぇ~!的な感じかも??
チュー

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/137-63c796bc

Comment

み~こ

ナカマの依頼受けました
ムチャですぜ・・・キリンを捕まえるなんて
うち交渉スキル消しちゃったから;;
まぁ、なんとか他のクリアしてコードもらいました^^

今後のロックパート&エピソードパートたのしみにしてます~^^
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
  • URL
  • 2008/12/20 16:04

マサドナルド

19日朝、軽い気持ちでイン、仲良しのクーから話したい事が有るとの事なのでナニナニ?と聞いてやるとタンキを捕まえて来い!とドSな依頼… 制限時間は3時間。アウト中は進まないだろうと勝手な解釈でその場を去り夜にインしたらアッサリ時間切れ(・_・、)の表示。 あ~萎えた萎えたと思ってた所に加護チャンのフォローが入り現在ハイブリッド◯◯◯ 製作中!毎回毎回世話になりっぱなし(笑) 新企画ガンバレ!何処かで僕も友情出演させてよね!
  • URL
  • 2008/12/21 00:01

Miko-Rock!

み~こさん>
 ここ最近はコード集めに勤しんでるのだけど
 仲魔の無茶振りが多くて困ります。v-406
 フィールド悪魔とかならまだしも。。。
 時間的に無理なタイミングでの新月限定悪魔を討伐とか。。。
 魔銃士の私に委託無しで融合物作れとか。。。
 勘弁してほしいですよぉ~v-404

 「AR」は現在地道に進行中^^
 ・・・のはずが、「ロック・パート」を書き直すことに。。。
 それに続いて「エピソード・パート」を入れるはずだったから、
 ピンチです。v-399


マサドナルドさん>
 やっぱりログアウトしても時間経過が持続されるんですねぇ。v-393
 それと現在1番悪魔を制作中ですかぁ。
 一体居ると安心感も違いますからねぇ。
 あ、空想話は出演の際には当人にプロフィールを貰えると助かるかも。
 。。。と言うより、そのスタイルで行こうかなぁ~って。
 折角の参加型ですしねぇ~私が決め過ぎても、ちょっとアレかなぁ~って。v-411
  • URL
  • 2008/12/21 02:49

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 春子たん アンジャドゥリリスレイヤー ボンタ地獄 アドバンスド値引き要求 沸かない蟲はただの虫 玉と棒 蒼い時計兎 この天使、ジオ系につき ゆうこにパンパーン♪ 出汁の味を知る龍族 地球案内人は天使だった ファレグ七変化 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 顔芸 天使転生 弱虫アークス 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 効能は水道水? マスク&コピー ブルーバック 久々に転生 キメラピクチャー 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 レイヤー地獄 英会話しない兎 箱割り屋 3位さんのライブ ストリートステージ アブ ARKSは黙ってクエスト リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 不運と踊る 撮影スタジオ 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい 昔の人はちょっとおかしかった 緑の幕と赤い女 アル。。。いや、アルさん!? 細めは強キャラ説 倉子 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い 蔵守 魔人と言うより閣下? ひどい最終回 不便な機能 爆弾処理班 孤高さんならでは? 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト メセタイーター メセタの雨は降らない ベルセルク? マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 剣の巫女のアリサ その船、沈没させるぞ! 玉転がし バスター出来ないクエスト こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 回線殺し ☆12なので虹色告知はありません ゴブリン殺し この素晴らしい異世界に・・・ ちょっとした一言 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ PTトラップ そんな継承要らない キャラ設定 ネオプロフィール 凹み寝 無事じゃない死亡 クロといっしょ 福男かよ!? 春うらら 皆で幸せになろうよ 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 モチベーション 気持ち大事 ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 駆逐してやる フォトンの覚醒 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ヒーローはいらない 僕達はマナーを問われているんだ! 

QR

QR