セレブと貧乏花子。


 この土日と続けて、オークションイベントへ参加してみることに。羅琉 ニヤリ
 今回はいつもお世話になっているブロガーさん主催のものではなく、
 未知との遭遇と言うわけです。きゃー!
 正直、ブログ経由で知ってのことなら、
 その人の人柄みたいなものも見えるだろうし。。。
 信頼性って意味では高いかなぁ~って言うのと、
 IMAGINE上でいきなりその情報を得て、
 題材的にアピールの大きいオークションって
 参加ユーザー。。。つまりライバルの多さとかも考えて
 今まではちょっと敬遠してたりだったわけです。むむ

 だって、サクラ桜とかあったら怖いし。。。
 私はどちらかと言うと熱くなるタイプだからなぁ~
 そう言うその他諸々の理由からってわけだったり。

 でも、何事も交わって見えてくることもあると思い。。。
 様子見がてら参加してみることにしました。きゃー!

 実弾(魔貨)はそこそこ用意してある。。。
 ただここ最近ちょっと無駄遣いが多かったのが気掛かり。。。
 それでもやっぱりお祭りごとは好きだからねぇ。ニコ
 いざ、主催場所へと。。。

 土曜日。。。
 どうやら主催者出品のオークションみたい。。。
 そして、その数も結構あるみたいだし。。。
 ただいつもも参加させてもらってるオークションと違って
 上限落札権利数が無制限。。。
 私もそれなりに用意はあるけど。。。物量に物を言わされる可能性もあるなぁ~汗;
 まー今回は様子見だし、かる~い気持ちで。。。
 
 いざ、始まってみると。。。
 意外と財布に優しい感じのスタート。。。うまそ~~~~~~
 商品だって結構悪くないんだけどなぁ~
 そんなわけで今回は安く買えそうな物に注目~
 使用目的??そんなの関係ねぇ~・ラ
 他のユーザーが聞いたら怒っちゃいそうだけど。。。

 私は装備SSを撮るのが趣味でもあるのです。


 とりあえず、買えた物は。。。

 『対天使タリスマン:7万
  『何か背中に背負う2本刀:45万
  『何か勇者っぽい剣:5万
  『ヤギオ魔装のホワイトノイズ:7万
  『雷魔装のヘカトンアックス:2万
  『魔装符 戦車:1万
  『精神イノセンス×4:2千


 破格狙いな結果となりました。。。グー!
 装備系で欲しいなぁ~って思ったのもあったのだけど
 ちょっと金額出すに悩む感じだったので
 今回は参加目的って感じの結果なのかも。羅琉 ニヤリ
 
 丁度、増設倉庫も開いたばかりなので
 入れる場所には少し余裕もあるしねぇ。
 あーでも、この倉庫チケット購入も財布の打撃の理由かもなぁ~汗;
 外来店から「68万」で買ったのだけど。。。まぁ、他よりは安い感じ?
 少し前までは「20万」って感じだったのになぁ~
 結構、外来さんの出品って毛嫌いとかあるかもだけど
 消費者から考えれば。。。

 同等の物なら、安い方が正義!

 って感じだしねぇ。。。私は比較的購入することが多いかも。
 一応、簡単なやり取りくらいは出来るようにしてるかも。なんも知らない

 話は戻って。。。
 それにしても最後の商品の競は面白かったなぁ~
 『経験羽♂』ってやつなのかなぁ?
 魔王が降臨されてました。。。ガーン
 
 確か『900万』だったかなぁ~
 因みに紙幣の1枠最大で100枚。。。つまり500万マッカ。。。
 それを約2個ぶん。。。
 私もそこそこ魔貨は保有してるつもりだけど。。。
 どうやればそんな魔貨量になるのか不思議かも。ハッ・・・!!
 あるところにはあるんだなぁ~って僻み心を抱きつつも。。。
 その競り合いを見てる分には結構楽しかったかも。にっこり
 まーそれまで結構安値での落札が多々だったからなぁ~
 主催者さんも幾分報われたかも??
 ま~こう言うのは商売っ気よりもイベント性重視なんだろうけどね。ニコリ
 
 イベント終了後も残った参加者と2次会みたいに
 個別オークションみたいな感じで遊んだりで。。。
 結果として、イベント参加は成功だったのかなぁ~って。
 これが終わったのが。。。2時くらいだったかなぁ?
 それで前回深夜のブログだったわけです。汗;
 

 そして、日曜日。。。
 別の方(?)の主催オークションに参加。
 今度のは出品参加型のオークションみたい。
 主催者が進行役って感じなのかなぁ~
 ルールは上同。。。違う点は出品者が開始価格を設定。。。
 
 そんな理由からか。。。結構、開始価格が手堅いのもあったり。。。
 もしくは、「ちょっと無いかぁ~?」って言うのもあったのは内緒。汗;
 この手は、本当商売っ気を出しちゃうと盛り上がりません。
 それと参加人数が前日より多かったかもなぁ~
 土曜日は30人くらいで。。。日曜日のはそれよりも多い感じ?
 重かったからそう感じたのかな~?なんも知らない
 
 既に持っている物とか。。。パワーマネーに押されたりで。。。
 落札はしなかった感じかなぁ~汗;
 でも、裏話があって。。。
 私もそこそこ入札掛けていた商品があって、
 結局、別の人が落札しちゃったのだけど、
 その人が商品を間違えて落札したらしく、
 態々「良ければ買い取ってもらえませんか?」みたいな声を掛けてくれて、
 結果、購入です。。。商品名は伏せちゃいますけど。。。
 私も以前一度あったからなぁ~同じこと。。。
 そのときはミスに対しての授業料って自分を笑ったけど、
 まぁ~良かったのかなぁ~なんて。ニコ
 
 そんなわけでお財布は氷河期を迎えることに。。。ドクロ
 私は再び魔貨の有難味を確認するために
 1人、プラズマ交渉へと向かう。。。
 
 あー結構時間掛かる割に紙幣が3枚かぁ~汗;
 やっぱり大変だよねぇ。。。コツコツって。。。
 そんなことを言っても安く良い物があったら購入はするだろうけど
 魔貨稼ぎの苦労を改めて再確認しました。
 さてさて、また地道に行こうかなぁ~羅琉 ニヤリ

 舞空1
 
 チャ~ラ、ヘッチャラー♪舞空術!
 黒い翼を購入しちゃいました。。。『200万マッカ』
 オークション前日のこと。。。
 これが最も財布に大打撃を与えた原因だろうなぁ~汗;
 
舞空2

 用途よりも「移動モーション」がいいかも。
 あーでも、結構付けてる人を見るんだよなぁ~
 なんやかんやで人気のアイテム?
 
 私はね。。。小さい頃から空を飛ぶのが夢だったんだ。。。
 
 。。。と言う裏話はありません。
アップロードファイル

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/136-743634b1

Comment

み~こ

おぉ、オークションですかぁ
うちも参加してみたいとはおもってるんですが
Mi-Koさんと同じ理由で敬遠してました^^;
行ってみたい気持ちはあるんですけどねw
・・・・・よし!今度、行ってみよう!・・・たぶん^^;

クロークいいよね^^
うちもトレしちゃいましたw
出た初日あたりは安くトレとかあったんだけど
一気に値上がりしましたねw><
その時買っておけばよかったとちと後悔してますが・・・・まぁいっか\(^o^)/
トラエストが一瞬でできるのがいい><b
  • URL
  • 2008/12/16 08:13

Miko-Rock!

おぉ~次回参戦予告ですかぁ~v-411
これは次の戦場で対面もあるのかもしれせんねぇ。
財布の紐は硬く締めとくのが吉かも??

クロークって今どのくらいなんですかねぇ~
買った時に眺めてただけなので
今は上がり調子な感じなかも?v-410
あの時に。。。私も何度その苦い思いをしたことか。。。
行くも行かぬも後悔のみなんでしょうかねぇ~v-404
  • URL
  • 2008/12/16 23:38

マサドナルド

今、仕事帰りの電車の中です。あの夜、良い感じやん!僕も武器欲しい… だけど魔貨にバブルなくア~ッて感じ(笑) ブログは通勤の楽しみの一つかな
  • URL
  • 2008/12/18 22:44

Miko-Rock!

おつかれさまです~v-411
初書き込みどうもです。
何とか2夜続けて商品が手元に入りましたよぉ。
こう言うのって参加して何も買えないと寂しいですからねぇ。v-395
武器なら手始めに炎剣辺りからですかねぇ?
フレイミ魂合した武器もありなのかも?
  • URL
  • 2008/12/19 00:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 天使転生 アンジャドゥリリスレイヤー 春子たん アドバンスド値引き要求 蒼い時計兎 ボンタ地獄 顔芸 出汁の味を知る龍族 英会話しない兎 ゆうこにパンパーン♪ 地球案内人は天使だった 玉と棒 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 効能は水道水? 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 マスク&コピー ストリートステージ 3位さんのライブ アブ 昔の人はちょっとおかしかった 弱虫アークス レイヤー地獄 箱割り屋 沸かない蟲はただの虫 不運と踊る リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 ブルーバック 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい ARKSは黙ってクエスト キメラピクチャー CVエノモト 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 ひどい最終回 細めは強キャラ説 魔人と言うより閣下? 孤高さんならでは? 不便な機能 モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 アル。。。いや、アルさん!? 倉子 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 90%大丈夫~(嘘) メセタブレイク 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 無事じゃない死亡 凹み寝 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ 皆で幸せになろうよ 春うらら 撮影スタジオ 久々に転生 緑の幕と赤い女 福男かよ!? クロといっしょ PTトラップ そんな継承要らない ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 幸せのふとっちょ鳥 わさびドラ ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 孤高のレシピ 駆逐してやる キャラ設定 ネオプロフィール モチベーション 気持ち大事 フォトンの覚醒 マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 

QR

QR