日記ネタ。。。おひさしゅうございます。


 先日より真・女神転生 自遊伝 『Another-Rock!』を書いてたこともあって
 本当、日記ブログをつけるのは久しぶりかも。汗;
 本当は「序章」を2話くらいを追加かなぁ~なんて考えてたのだけど
 実際は「5話追加」って感じになっちゃったからなぁ~
 うーん、さすがにエピソードを追う話となると
 2話だけでは纏まらなかったかぁ~
 
 そんなわけで今回の日記はと言うと。。。
 
 『あまりにドグウマンレリックを出さないので・・・気晴らしに朱雀洞PTに参加したよ』

 って、お話ですよぉ~
 朱雀洞に入るのも久しぶりだなぁ。羅琉 ニヤリ
 ここって、戦闘的にあまり向きな場所じゃないって言うのと
 苦労する割に報酬及び経験値が高いわけでもない。。。
 利用目的としては、仲魔のメギド覚醒に利用するくらいだったからなぁ~なんも知らない

 兎に角、気分転換と言う。。。かなり緩い動機で参加して参りました。
 それと某女神転生ブロガーさんの影響もあって、
 私もちょっと行ってみようかなぁ~ってのもあったのだけどね。グー!
 
 でも、本当全然行かないって言うのも考えものかなぁ~とも思ってしまったり。
 とりあえずは特に指定条件や攻略方法が無いところに入ったつもりだったのだけ
 どうやら暗黙な感じ?なのかは良くわからないのだけど
 「2手」ってルールが出来てたみたい。・・・

 どんなルールかって言うと。。。
 5人を「2:1:2」の人数で分けて。。。この時点で「3手」と言うツッコミは無用。
 世の中にはツッコマナイ美徳もあるんです。汗;
 
 Aチーム:2人が「フロア転送」のKeyとなる異形のポルターガイストを討伐。
 Bチーム:1人は「フロア転送」のスイッチとなるウィル・オ・ウィスプの場所まで移動。
 Cチーム:2人はスタート地点で待機

 Aチームがポルを倒す → その合図と同時にBチームがフロア転送のスイッチを引く。
   → フロア転送可能となった時点でCチームが2階層目を先行。
     → Cチームはそのままボスまで倒してしまい、次の周を作る。
       → 今度はCチームがポル討伐を目指し、Aチームがスタート地点待機となる。

 もぉ~結構焦りましたよぉ~汗;
 そんなダンジョンルールが出来てたのなんて知らなかったし、
 PTリストにも「2手周り」ってことも書かれてなかったから。。。
 それでも簡単な説明を受けて、手探りな感じで同行することに。。。
 
 そして、数周を経て。。。

 炎陣

 ゴゴゴゴゴ。。。。

 朱雀2
 
 ババーン!

 朱雀

 朱雀参上。

 お久しぶりです。。。
 過去に何度か周ってる最中、立て続けに出たと言うこともあったので
 今まで然程のレア度を感じてなかったのだけど
 こうしてちゃんと周ってみると大変なんだと実感。チュー
 
 今回はPTでの周回ってこともあり、
 難なくと朱雀も撃破。。。そして、いよいよお楽しみタイム。
 ゴッツイ報酬でろぉ~!きゃー!

 プラグ

 無欲さが運を引き寄せてくれたみたいです。キPーハ
 。。。。。。嘘です。eeee
 ぶっちゃけた話、属性が合わないから作る機会も無いのかもしれないけど
 やっぱり、こう言う「レアを手に入れた」ってのは嬉しいかも。ニコ
 
 でも、ちょっと気になるのが。。。
 5人中。。。1人だけ出てくれなかったみたいで。。。
 こう言うのは相応しくないのかもだけど。。。気の毒過ぎて何とも。。。ガーン
 そんなわけで1人を除いて、再び周回を続けることに。
 PTメンバーを1人追加して、1時間周ったのだけど。。。
 そのときは出てくれなかったんだよねぇ。TT、fTT
 何とかその人もレアドロップ倍化フェア中にでもGet出来てれば良いのだけど。。。
 
 思わぬ緩い参加から結構ガッツリとダンジョンしちゃったり。
 その後、プラグを取りに行きたいのだけど。。。
 1人で騎士廊を周るにも時間が掛かる。。。
 おまけにザックリと「石造」に交換してくれるってことだけで
 詳しい変換方法をしらなかったり。。。むむ
 
 PTのリーダーに「良かったら一緒に行きませんか?」と誘ってみました。
 他の方にも声をと思ったのだけど、どうやら解散してすぐに居なくなってしまったみたいで
 2人で周ることにしました。人
 
 両者ともザックリとした情報しか持ち合わせてなかったり。。。
 色々検索してみても、どれも本当ザックリとした感じの内容。。。
 むむむ、こいつは困った。。。T-T
 
 一周目。。。とりあえず石造を調べながら通常クリア。。。
 一階層目の始めの分岐点にあるってのは聞いてたのだけど、
 どうやら石造が無反応だったので、そのまま進んでしまったみたい。
 
 2周目以降、話の分岐地点で無反応だったら
 ダンジョンを作り直して、再び分岐地点へ。。。
 それを繰り返してみることに。。。
 
 幸い3周目でどう言う条件かは詳しくわからないのだけど。。。

 石造

 石造が目を覚ます。おひさま
 よく見るとメチャメチャ困ってる顔してるなぁ。。。
 
  石造 『ワシ、偏頭痛持ちやねん。。。お薬ちょ~だい!』
 
 何だか私にはそう彼の心の声が聞こえてきたかも?
 噂によると。。。どうやら石造が反応してくれる時と。。。そうじゃない時があるのだとか?
 ランダムな話なのか。。。そうではないのかは不明。。。
 そんなこんなで何とか「スザクプラグイン」をGetと相成りました。きゃー!

 この調子でそのうちに「蒼龍」「白虎」「玄武」も出てくるのかなぁ。
 何か久しぶりにブログの日記って感じの話を書けたなぁ~てへ
 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/128-f7a55578

Comment

み~こ

スザクプラグおめでとw\(^o^)/
石造・・・ランダムなのかな?
うちのときは、よくわからず、とりあえず行ってみたら1発でおkでした^^

石造 『ワシ、偏頭痛持ちやねん。。。お薬ちょ~だい!』
確かにそれっぽいw
ヾ(@^▽^@)ノわはは
  • URL
  • 2008/11/27 23:18

Miko-Rock!

おぉ~一発とは運が良いですねぇ。v-405
私も3度でって感じだったのですけど
検索で調べると私と同じように何度かって人も居たみたいですよぉ。v-393
本当、何が条件なのだろう。。。
  • URL
  • 2008/11/28 00:04

竜崎ミクル

ひさしぶりのコメになりますm(_ _)m

スザクプラグいいないいな~
でもmikoさんと同じくchaosなんで
作ってもネタアクマになっただけだろうから諦めもつくってもんです^^;

プラグの換わりにスザク魔晶でたから、魔型のクロアフィア装備に魂合するか、それとも売り飛ばしちゃうか、ちょっとしたウレシイ悩みですw
  • URL
  • 2008/11/29 09:26

Miko-Rock!

おひさです~(o^∇^o)ノ
私も恐らく作ったとしても魔晶目的になるかも。
火系クールダウン促進。。。どんなものなんだろ?
でも、折角のレアなので素直に喜んでおくことにします。v-411
  • URL
  • 2008/11/29 21:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 春子たん アンジャドゥリリスレイヤー ボンタ地獄 アドバンスド値引き要求 沸かない蟲はただの虫 玉と棒 蒼い時計兎 この天使、ジオ系につき ゆうこにパンパーン♪ 出汁の味を知る龍族 地球案内人は天使だった ファレグ七変化 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 顔芸 天使転生 弱虫アークス 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 効能は水道水? マスク&コピー ブルーバック 久々に転生 キメラピクチャー 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 レイヤー地獄 英会話しない兎 箱割り屋 3位さんのライブ ストリートステージ アブ ARKSは黙ってクエスト リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 不運と踊る 撮影スタジオ 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい 昔の人はちょっとおかしかった 緑の幕と赤い女 アル。。。いや、アルさん!? 細めは強キャラ説 倉子 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い 蔵守 魔人と言うより閣下? ひどい最終回 不便な機能 爆弾処理班 孤高さんならでは? 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト メセタイーター メセタの雨は降らない ベルセルク? マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 剣の巫女のアリサ その船、沈没させるぞ! 玉転がし バスター出来ないクエスト こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 回線殺し ☆12なので虹色告知はありません ゴブリン殺し この素晴らしい異世界に・・・ ちょっとした一言 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ PTトラップ そんな継承要らない キャラ設定 ネオプロフィール 凹み寝 無事じゃない死亡 クロといっしょ 福男かよ!? 春うらら 皆で幸せになろうよ 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 モチベーション 気持ち大事 ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 駆逐してやる フォトンの覚醒 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ヒーローはいらない 僕達はマナーを問われているんだ! 

QR

QR