Another:008【戦う理由。編】



 『 笑顔 』 Another:008


  あの襲撃から2日が過ぎていた。
  どうやら丸1日眠ってしまっていたらしい。
  メギドを使った腕も
  回復には少し時間が掛かりそうな感じ。
  まだ重たい体を動かして、
  そのままスネークマンの元へと向かった。

 08-01.jpg
 
  少し遅れて渡されるC級ライセンス。。。
  これで少し楽になるのかな?
  新宿での仕事を紹介されたが、
  その話はまた後日にでも聞くことにした。




 08-003.jpg

  再び搬入口に行ってみる。
  そこは先日のことなんて、
  無かったかのようにイノセント達が働いていた。
  そんな状況に私は少し違和感を覚えていた。。。

  少なくともそこで数人のイノセント人間が命を落と言うのに。。。
  何も無かったかのように。。。当たり前の日常を続けているのを目の前にして。。。
  無性に腹が立った。。。戦うのが馬鹿馬鹿しく思えた。。。
  別にいつまでも悲しめば良いと言うわけでもない。
  だけど。。。
 
  そこへアズラが話しかけてきた。

   『ありがとう、お姉ちゃん』

  イノセント達を救ったことを言ってるのであろう。
  自分でも不思議に思う。。。何故、無茶をしてまで戦おうとしたのか。。。
  何となく。。。?黙っていられなかったのは確かだったと思う。。。
 
   『でも、全員を助けることは出来なかった。。。』

  私だってわかってる。。。それこそ「驕り」なんだって。。。
  人はそんな万能ではない。。。「したいこと」「出来ること」は違う。。。
  だけど。。。皆、救われて良いはずなのに。。。理不尽に生死を分けられて。。。
  誰かが居なくなったとしても、別の誰かでその隙間を埋め。。。
  その誰かだって、世界で1人しか居ないはずなのに。。。
   「何も疑問を持たず生きし者達。。。」
  もしかして、あの銀髪の女の言ってたのって。。。こう言う。。。
 
  アズラはそんな私を見て。。。
 
   『それでも。。。ありがとう 』

  。。。と純粋な瞳で囁く。
  その言葉に呆気に取られてしまう。
 
  私は思わず、アズラの頭を撫でてしまっていた。
  この子には私がどう考えていようと関係ない。。。
  純粋に「ありがとう」と思っていると感じたから。。。
  態々、私の陰鬱な気持ちに触れさせることもない。

  久しぶりな気持ち。。。最後に笑ったのはいつだろう。。。
  ぎこちない感じだったかもしれない。。。でも、精一杯の笑顔を作ってみる。
  そんな私にアズラも笑顔を返してくれる。
  私もそのアズラの笑顔に少し救われた気がしていた。

 08-02.jpg





  2回目の第三ホーム襲撃から数日後。。。
  第五ホームにある集合墓地に来ていた。
  第二ホームでのこと以来
  初めて彼女(育親)の墓を訪ねる。

 08-03.jpg

   『私もあなたと同じ正真正銘のDBになりました。。。』
   『でも、まだ何をしていきたいか。。。見つけられずにいます。。。』

 
  彼女の墓標の前で呟く。
  自分の今までを報告するように。。。
 
   『こう言うことを言うと。。。あなたに怒られるかもしれないけど。。。』
   『とりあえず、DBを続けていこうと思ってます。。。』


  そして、アズラが自分に笑いかけた顔を思い出す。
  
   『またいつか。。。あなたと暮らしていた時みたいな私に戻れるのかな。。。』
   『そして。。。あなたが私にしてくれたみたいなことを。。。他の人達にも。。。』


  「クロエ」のDMD-スナイプを墓標に掛ける。

   『生きていたら怒られるかもですけど。。。これを置いていきます。。。』
   『彼女となら気が合うかもしれないから。。。』

  
   『もう少しだけ。。。今を続けようと思います。。。』
   『もしかしたら、何かを見つけられるかもしれないから。。。』
   『またそのうち来ます。。。』


  そう言って墓地から離れていく。
  少しだけ肩の力が抜けた表情で次の仕事へと向かった。





                           Another:008【序章+:戦う理由。編】 Fin
                            

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/127-eab5d7de

Comment

み~こ

【序章+:戦う理由。編】
おつかれさまですw
毎回たのしみに見てましたw
アズラちゃん・・・癒されるよね^^
彼女との出会いで少しづつ変わっていく・・・
人は一人じゃ生きられませんものね
人との出会いが自分を変えていく・・・・



  • URL
  • 2008/11/27 11:46

Miko-Rock!

無事【序章+】はこれにて完結です。v-407
人との出会いが私を作っていく。。。
こう言うのって結構大切ですよねぇ。v-410

次回を書くとしたら、
「幸運なエンジェル」との出会い以降の話になる予定。
またブログのネタに詰まったら挿し込んでいこうかなぁ~
って、緩い感じでやっていこうと思ってます。v-401
  • URL
  • 2008/11/27 19:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 顔芸 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 ゆうこにパンパーン♪ 昔の人はちょっとおかしかった ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 出汁の味を知る龍族 春子たん 地球案内人は天使だった アドバンスド値引き要求 箱割り屋 レイヤー地獄 3位さんのライブ ストリートステージ スクラッ鬼 弱虫アークス アブ 宇宙強大 玉と棒 沸かない蟲はただの虫 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 蒼い時計兎 PTNG リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 弾幕シューティングは苦手 重力下での戦闘 宇宙かける機械少女 ライドロイド AISの方が合理的 1000メセタショップ店員 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 クレイモアって使う分には楽しい 別にパワーマニアではない 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん ハンイバルとスキピオ 不運と踊る 効能は水道水? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 Rockさんちの火力問題 ダークファルス・ロック メセタブレイク 孤高さんならでは? 瞬発ストレス 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 倉子 アル。。。いや、アルさん!? その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ クロといっしょ 福男かよ!? 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 緑の幕と赤い女 撮影スタジオ マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ブルーバック キメラピクチャー 久々に転生 我々は強いられている 無事じゃない死亡 気持ち大事 モチベーション フォトンの覚醒 駆逐してやる 孤高のレシピ キャラ設定 ネオプロフィール PSO2で初の大ポカ 凹み寝 嗚咽が。。。 PTトラップ そんな継承要らない 私だけエスポワールと言うシップに乗船 

QR

QR