Another:008【戦う理由。編】



 『 笑顔 』 Another:008


  あの襲撃から2日が過ぎていた。
  どうやら丸1日眠ってしまっていたらしい。
  メギドを使った腕も
  回復には少し時間が掛かりそうな感じ。
  まだ重たい体を動かして、
  そのままスネークマンの元へと向かった。

 08-01.jpg
 
  少し遅れて渡されるC級ライセンス。。。
  これで少し楽になるのかな?
  新宿での仕事を紹介されたが、
  その話はまた後日にでも聞くことにした。




 08-003.jpg

  再び搬入口に行ってみる。
  そこは先日のことなんて、
  無かったかのようにイノセント達が働いていた。
  そんな状況に私は少し違和感を覚えていた。。。

  少なくともそこで数人のイノセント人間が命を落と言うのに。。。
  何も無かったかのように。。。当たり前の日常を続けているのを目の前にして。。。
  無性に腹が立った。。。戦うのが馬鹿馬鹿しく思えた。。。
  別にいつまでも悲しめば良いと言うわけでもない。
  だけど。。。
 
  そこへアズラが話しかけてきた。

   『ありがとう、お姉ちゃん』

  イノセント達を救ったことを言ってるのであろう。
  自分でも不思議に思う。。。何故、無茶をしてまで戦おうとしたのか。。。
  何となく。。。?黙っていられなかったのは確かだったと思う。。。
 
   『でも、全員を助けることは出来なかった。。。』

  私だってわかってる。。。それこそ「驕り」なんだって。。。
  人はそんな万能ではない。。。「したいこと」「出来ること」は違う。。。
  だけど。。。皆、救われて良いはずなのに。。。理不尽に生死を分けられて。。。
  誰かが居なくなったとしても、別の誰かでその隙間を埋め。。。
  その誰かだって、世界で1人しか居ないはずなのに。。。
   「何も疑問を持たず生きし者達。。。」
  もしかして、あの銀髪の女の言ってたのって。。。こう言う。。。
 
  アズラはそんな私を見て。。。
 
   『それでも。。。ありがとう 』

  。。。と純粋な瞳で囁く。
  その言葉に呆気に取られてしまう。
 
  私は思わず、アズラの頭を撫でてしまっていた。
  この子には私がどう考えていようと関係ない。。。
  純粋に「ありがとう」と思っていると感じたから。。。
  態々、私の陰鬱な気持ちに触れさせることもない。

  久しぶりな気持ち。。。最後に笑ったのはいつだろう。。。
  ぎこちない感じだったかもしれない。。。でも、精一杯の笑顔を作ってみる。
  そんな私にアズラも笑顔を返してくれる。
  私もそのアズラの笑顔に少し救われた気がしていた。

 08-02.jpg





  2回目の第三ホーム襲撃から数日後。。。
  第五ホームにある集合墓地に来ていた。
  第二ホームでのこと以来
  初めて彼女(育親)の墓を訪ねる。

 08-03.jpg

   『私もあなたと同じ正真正銘のDBになりました。。。』
   『でも、まだ何をしていきたいか。。。見つけられずにいます。。。』

 
  彼女の墓標の前で呟く。
  自分の今までを報告するように。。。
 
   『こう言うことを言うと。。。あなたに怒られるかもしれないけど。。。』
   『とりあえず、DBを続けていこうと思ってます。。。』


  そして、アズラが自分に笑いかけた顔を思い出す。
  
   『またいつか。。。あなたと暮らしていた時みたいな私に戻れるのかな。。。』
   『そして。。。あなたが私にしてくれたみたいなことを。。。他の人達にも。。。』


  「クロエ」のDMD-スナイプを墓標に掛ける。

   『生きていたら怒られるかもですけど。。。これを置いていきます。。。』
   『彼女となら気が合うかもしれないから。。。』

  
   『もう少しだけ。。。今を続けようと思います。。。』
   『もしかしたら、何かを見つけられるかもしれないから。。。』
   『またそのうち来ます。。。』


  そう言って墓地から離れていく。
  少しだけ肩の力が抜けた表情で次の仕事へと向かった。





                           Another:008【序章+:戦う理由。編】 Fin
                            

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/127-eab5d7de

Comment

み~こ

【序章+:戦う理由。編】
おつかれさまですw
毎回たのしみに見てましたw
アズラちゃん・・・癒されるよね^^
彼女との出会いで少しづつ変わっていく・・・
人は一人じゃ生きられませんものね
人との出会いが自分を変えていく・・・・



  • URL
  • 2008/11/27 11:46

Miko-Rock!

無事【序章+】はこれにて完結です。v-407
人との出会いが私を作っていく。。。
こう言うのって結構大切ですよねぇ。v-410

次回を書くとしたら、
「幸運なエンジェル」との出会い以降の話になる予定。
またブログのネタに詰まったら挿し込んでいこうかなぁ~
って、緩い感じでやっていこうと思ってます。v-401
  • URL
  • 2008/11/27 19:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 天使転生 アンジャドゥリリスレイヤー 春子たん アドバンスド値引き要求 蒼い時計兎 ボンタ地獄 顔芸 出汁の味を知る龍族 英会話しない兎 ゆうこにパンパーン♪ 地球案内人は天使だった 玉と棒 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき アブ 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 効能は水道水? 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ブルーバック マスク&コピー ストリートステージ 3位さんのライブ 昔の人はちょっとおかしかった レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 弱虫アークス レイヤー地獄 箱割り屋 沸かない蟲はただの虫 宇宙強大 リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 不運と踊る キメラピクチャー 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい ARKSは黙ってクエスト 久々に転生 魔人と言うより閣下? ひどい最終回 細めは強キャラ説 アル。。。いや、アルさん!? 500円分のもあればな~ 倉子 その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ちょっとした一言 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ 爆弾処理班 不便な機能 瞬発ストレス 孤高さんならでは? 蔵守 メセタはムーンより重い つまんねー事聞くなよ! ゴブリン殺し こんばんわ、黒柳さーん! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 剣の巫女のアリサ ベルセルク? この素晴らしい異世界に・・・ ☆12なので虹色告知はありません メセタの雨は降らない メセタイーター 私だけエスポワールと言うシップに乗船 フライドポテト愛好家 回線殺し モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 凹み寝 無事じゃない死亡 PSO2で初の大ポカ 嗚咽が。。。 そんな継承要らない PTトラップ 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 緑の幕と赤い女 撮影スタジオ 福男かよ!? クロといっしょ 皆で幸せになろうよ 春うらら ネオプロフィール キャラ設定 わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 Rockさんちの火力問題 ダークファルス・ロック 90%大丈夫~(嘘) メセタブレイク ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 気持ち大事 モチベーション フォトンの覚醒 駆逐してやる 孤高のレシピ その船、沈没させるぞ! 

QR

QR