Another:007【戦う理由。編】

 『 ライセンス 』 Another:007


  スネークマンの進めもあって、ライセンス修得試験を受けることとなる。
  別に大したことではない。。。資格が有るか?無いか?の差。。。
  早く終わらせて、次の仕事を貰おうと思っていた。
 
  試験は3段階。
   「10匹のガルム」「歴戦のランタンとフロスト」「虚獣 オルトロスとケルベロス」
  これらの悪魔を倒すこと。。。
  確かに以前の魔崩使いだった頃なら苦戦していたかもしれない。
  でも、今なら。。。
  私は銃の射程距離を使って確実に倒していく。
  弾丸に魔法を込めて。。。ただ引金を引く。。。

 07-02.jpg
 
  彼女(育親)に戦闘を教わっていた時には
  性に合わないからと言って、銃の訓練は怠っていたけど。。。
  今、こんな形で役に立つなんて思いもしなかった。
 
  淡々と試験をクリアしていく。
  最後の虚獣ですら、それほどの難関に感じなかった。
  これでC級ライセンスのDBだと思った矢先。。。

 07-03.jpg

  守衛スネークマンの元へと慌ててやってくる。
   「襲撃!?」
  再び誰かがここに攻めてきたらしい。
  私はスネークマンと数人のDBとで搬入口に向かう。
 
  そこには銀髪の女が立っていた。
  「この人が襲撃の・・・」と思うと同時に。。。

   『この人、ヤバイ。。。』
 
 07-04.jpg

  「オニ」にその場を任せて去っていく。
  今の世界への憎悪が篭った言葉を吐き捨てて。。。

  打ち破られた扉から「シキガミ」が溢れ出て来る。
  あの時と同じ。。。ターラカが攻めてきたあの日と。。。
 
  一緒に来ていた何人かのDBが仕掛ける。
  しかし、その「オニ」の力に薙ぎ払われる。
   「これが本当に。。。イノセントだったと言うの?」
  その「オニ」は他のものとは明らかに違っていた。

   07-05.jpg

  私もそのオニへ仕掛けようとしたとき
  誰かが私の腕を引き止める。
  振り返ると野神がその腕を掴んでいた。
 
   『俺達の力ではどうにもならない。。。援軍が来るまでここは。。。』

  「オニ」はDBだけではなく、イノセントにも襲い掛かり始める。
  そして、「シキガミ」がそのイノセントを集めていた。
 
   『その手を放して。。。』

  しかし、野神は手を放そうとしない。
                  
   『今はイノセント達に目標がいっている。。。暫くは時間を稼いでくれる。。。』
   『俺等が出ても無駄死にするだけだ。。。』


  次の瞬間、私は野神に束縛の魔法を掛ける。
  何故と言う顔をする彼に私は囁く。

   『そんな根性でDBを続けるのなら。。。』
   『あなたは今すぐ辞めた方が良い。。。』

 
  次々とイノセントが襲われる状況に私は顔を歪ませる。
 
   『もう沢山だ。。。目の前でこんなのが当たり前になるのなんて。。。』
   『冗談じゃない。。。』
   『私はこんなのを傍観するためにDBを続けてるんじゃない。。。』


  アイテムを使って、野神の束縛を解く。

   『ありがとう。。。気遣って言ってくれたのはわかってる。。。でも、私は。。。』
   『黙ってられるほど利口じゃないっ!』



  一気に敵陣へ突っ込む。
  周囲の「シキガミ」を炎弾で撃ち落していく。
  それに気付いて「オニ」も私へと目標を変えてくる。

 07-06.jpg

   『いつもと同じ。。。当たり前に標準を合わせて。。。当たり前に引金を引く。。。』

  私は「オニ」への発砲を開始する。
  さすがに硬い。。。それに動きだって。。。今までの敵とは違う。
  距離を取りながら戦っていたが、
  背後から「シキガミ」のジオを受けてしまう。
 
  「しまった!」と思った瞬間、「オニ」の強烈な薙払いを受けてしまう。
  激痛が体を駆け巡る。。。蹲ってしまいたい。。。でも、今は。。。
  足が竦む。。。動け、動け、動け。。。
  「シキガミ」が再びジオを放とうとしている。。。

  しかし、その「シキガミ」はアギラオで焼き払われていた。
  野神が援護してくれたようだ。
 
   『ありがとう。。。野神』

  再び「オニ」が私に迫っていた。
  しかし、さっきの一撃で「三八式歩兵銃」は弾き飛ばされてしまっている。
  手持ちにあるのは「ナンブ100式」だけ。。。
  こんな小銃でどうにかなる相手でも。。。

  そんな中、自分の首飾りに気付く。
  首飾りを引き千切って、その首飾りの石を外す。
 
   『こう言う時の為に。。。なんだよね。。。』

  銃を構えて、片手にはその石を握り締め。。。
 
   『ごめん。。。私達が生きる為に。。。あなたには。。。』

  「オニ」にされてしまったイノセントのことを思う。
  迫る「オニ」の片足だけに弾丸を集中して放つ。
  するとバランスを崩して、私の方へと倒れてくる。

   『ここで使うよ。。。このお守り。。。』
 
  その石に魔力を込めると通常よりも強力な「メギド」が発生する。
  少しでも気を抜けば、指が吹き飛んでしまいそうな魔力量。。。
  それを無理矢理自分の魔力で押さえ込む。
     ゼロレンジメギド
   『零距離破壊魔法。。。』

  倒れてきた「オニ」の顔面へと直接メギドを撃ち込む。
  その爆発で激しく弾き飛ばされる私。
  気を失いそうになるが、強烈な痛みが気付け薬となってくれている。
  「三八式歩兵銃」を拾い、虫の息となった「オニ」へと近付く。
  そして、外さぬようにその銃を構える。
 
   『。。。今、楽にしてあげる。。。』




 07-07.jpg
 
  「オニ」となったイノセントを沈黙させる。
  凄く後味の悪い感じ。。。
  倒したからこそ他の人達が救われたのだろうけど。。。
    「私は全員を助けたかった。。。」
 
  そして、「オニ」の沈黙を確認すると
  その安堵からか私はその場で気を失った。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/126-33b68d52

Comment

み~こ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

 『ここで使うよ。。。このお守り。。。』
 
 ゼロレンジメギド
 『零距離破壊魔法。。。』

ぉぉおおお、すごいw
同じActなのにすごい・・・ん~言葉がみつからないな;;
ただ淡々とActをこなすより自分でキャラ設定して自分の視点で見ると違ってきますね^^
さらに深みが増すっていうか、おもしろくなりますね^^
  • URL
  • 2008/11/25 08:18

Miko-Rock!

エピソード通りもありなのだけど、
折角なので中2病脚色は愛嬌と言うことで。v-393
何とかちょっとした自分色が出せてればいいなぁ~と思います。v-408
  • URL
  • 2008/11/25 20:24

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS アドバンスド値引き要求 春子たん 蒼い時計兎 沸かない蟲はただの虫 アブ レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 玉と棒 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき 弱虫アークス 天使転生 ボンタ地獄 3位さんのライブ キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 福男かよ!? 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ゆうこにパンパーン♪ 箱割り屋 ストリートステージ スクラッ鬼 効能は水道水? 1000メセタショップ店員 レイヤー地獄 昔の人はちょっとおかしかった ディスティニー推し リング☆ドリーム いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 重力下での戦闘 弾幕シューティングは苦手 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 月日を感じる今日この頃 DevilBuster 不運と踊る 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 宇宙強大 ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 クロといっしょ PTNG AISの方が合理的 ハンイバルとスキピオ リアル孤高さん 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい 宇宙かける機械少女 ライドロイド 出汁の味を知る龍族 春うらら メセタの雨は降らない メセタイーター メセタはムーンより重い 私だけエスポワールと言うシップに乗船 フライドポテト愛好家 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し 蔵守 500円分のもあればな~ ひどい最終回 その内にリリーパ族も。。。 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 倉子 アル。。。いや、アルさん!? この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し Hrがカンスト 今が低迷期? 僕達はマナーを問われているんだ! 内容は無いようとは言わせないよー 三流ARKS てみたー 今更感 玉転がし バスター出来ないクエスト こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い ベルセルク? その船、沈没させるぞ! 剣の巫女のアリサ CVエノモト 瞬発ストレス キャラ設定 ネオプロフィール そんな継承要らない モチベーション 気持ち大事 駆逐してやる フォトンの覚醒 PTトラップ 嗚咽が。。。 ブースター、コレクトの味方 皆で幸せになろうよ 我々は強いられている 無事じゃない死亡 PSO2で初の大ポカ 凹み寝 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 孤高さんならでは? 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない わさびドラ Rockさんちの火力問題 メセタブレイク ダークファルス・ロック ウルクチャンナノンチャン 

QR

QR