Another:004【戦う理由。編】


 『 虚空の感覚 』 Another:004


  昔。。。まだ悪魔達が現れる前の話。。。
  それらは神々と呼ばれ。。。
  神聖な者として崇めていたらしい。。。
  時に救いを差延べ。。。奇跡を与え。。。慈悲深い存在。。。
  しかし、今では。。。ただ人より強靭な化物に近い存在だった。。。

 04-0101.jpg

    


  第三ホーム襲撃。
  仇であるターラカを倒した後もDBを続けていた。。。
  辞める理由が無かったからなのだろうか?
  それとも私にはそれしか無かったと言うことなのだろうか?
  今を生きる為に。。。私の今を続けていた。。。

 04-02.jpg
 
  心が空のままで戦い続ける。
  別に死に場所を求めていたわけでもない。
  私の命は「彼女(育親)」「クロエ」に生かされたもの。。。
  少なくとも私の脆さで失って良いものではない。。。

  そして、気付かされる。。。

   『 あ。。。「生きる」って以外。。。戦う目的がなくなったんだ。。。』

  今までは生きる為だけに戦えば良いと思っていたはずなのに。。。
  彼女達に触れ合うことで。。。それ以外のモノを見つけてしまったこと。
   「私もこんな風になりたい。。。」 「彼女達の力になりたい。。。」
  そんな自分が望む目的を失ってしまったと言うことを。。。 


 04-03-.jpg

  生きる為に再び戦うことを選んでいた。
  依頼を受けて、実行する。。。それを淡々と行う。
  まるで子供の御遣い。。。でも、そんな純粋なものでもなかった。
  手段は選ばず。。。仲魔を連れず。。。それが私のスタイル。。。




 04-04.jpg

  いつしか他のDBから敬遠視されるようになった。。。
  悪い噂も流れているらしい。。。
   「魔貨のためなら汚い仕事もする」「仲間を平気で見殺しにする」
  気にならないわけじゃない。。。だけど。。。

   『別に間違ってないよ。。。仕事は選んでいないし。。。』
   『確かに1人。。。殺してしまっている』


  事情を知る何人かのDBは「私の責任ではない」とも言ってくれるけど。。。
  私が軽率な行動を取らなければ。。。「クロエは助かっていたかも」と思うと。。。
  自分を想っての言ってくれてるはずなのに
   「逆に辛かった。。。」
  そんな頑なな態度のせいか、そう言っていた人も徐々に私から離れていく。。。
 
   『これで良いんだ。。。私は1人の方が戦える。。。』
 
  自分にそう言い聞かせて戦い続けた。。。。。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/123-1155e87c

Comment

み~こ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

目的を失いただ生きるために戦う・・・
一人きりで・・・

なんかすごく感情移入してしまいました

続きがたのしみですw
  • URL
  • 2008/11/22 15:21

Miko-Rock!

現実でも結構ある話かなって思ったり。v-390
暮らす上での目的。。。結構、活力だったり??
本当、面白可笑しく生きていけたらなぁ~
なんて、思ってしまったりです。v-411
  • URL
  • 2008/11/22 19:19

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 顔芸 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 ゆうこにパンパーン♪ 昔の人はちょっとおかしかった ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 出汁の味を知る龍族 春子たん 地球案内人は天使だった 玉と棒 3位さんのライブ 箱割り屋 ストリートステージ スクラッ鬼 1000メセタショップ店員 レイヤー地獄 弱虫アークス 宇宙強大 アドバンスド値引き要求 沸かない蟲はただの虫 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 アブ 蒼い時計兎 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 弾幕シューティングは苦手 重力下での戦闘 宇宙かける機械少女 ライドロイド AISの方が合理的 PTNG 効能は水道水? クレイモアって使う分には楽しい 別にパワーマニアではない 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん ハンイバルとスキピオ 不運と踊る 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 爆弾処理班 ちょっとした一言 不便な機能 孤高さんならでは? CVエノモト 瞬発ストレス ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 メセタブレイク 90%大丈夫~(嘘) ざわざわする確率 その内にリリーパ族も。。。 ひどい最終回 メセタの雨は降らない メセタイーター 私だけエスポワールと言うシップに乗船 フライドポテト愛好家 回線殺し メセタはムーンより重い 蔵守 細めは強キャラ説 魔人と言うより閣下? アル。。。いや、アルさん!? 倉子 500円分のもあればな~ わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 春うらら クロといっしょ 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 無事じゃない死亡 我々は強いられている 福男かよ!? 緑の幕と赤い女 ブルーバック マスク&コピー キメラピクチャー 久々に転生 撮影スタジオ 凹み寝 PSO2で初の大ポカ 駆逐してやる フォトンの覚醒 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ヒーローはいらない 気持ち大事 モチベーション PTトラップ 嗚咽が。。。 そんな継承要らない ネオプロフィール キャラ設定 ☆12なので虹色告知はありません 

QR

QR