集中エリアのルールなんかを微妙に真面目に考えてみたり。


 続・「プテラノドンの化石」探索。グー!
 でも、日曜日だった事もあって人が集中したのかなぁ~
 結構、後から後からがあったりで。。。むむ
 おまけに騎乗で機動力に物を言わせられたりあったりで、
 已む無く何か手段を考えねばって事で
 ちょっと同エリアに居た人とチャットで提案などをしてみたり。ムッ

 「交互に1つずつプラズマ交渉していきませんか~?」

 結構な人がそれに乗ってくれたなぁ~
 って言うか、声を掛けた人はとりあえず全員乗ってくれたり。白猫
 方法はこんな感じ。。。

 ・プラズマを取った事を確認して、私も1つプラズマ交渉をします。
  私が取った際には「挨拶」でお知らせします。チュー
 ・夜は協力して、敵が出なくなるまで殲滅しちゃいましょう。羅琉 ニヤリ
  そうすれば、態々騎乗を使わなくてもOKですしねぇ~グー!
  (但し、これはLv50以上で戦闘力ありそうな方のみで提案してみました)

 結果・・・割と上手く行ったかなぁ~?泉こなた
 意外にもお互いちゃんとそのルールの下で動けるって言うか、
 割と混乱する場面も無かったなぁ~って感じでした。にっこり
 これだと競争みたいに取り合いしなくても良いし、
 そんな事で雰囲気悪くなる事もないから、
 案外成功だったのかもなぁ~なんて思ってます。きゃー!

 まぁ、レアが出る所に集中する場面って結構あったりで
 それで変な空気になるのってあったりすると思うんだよね。汗;
 私はそれを結構。。。いや、かなりかな?気にする方だから
 こう言う「決まり事」が出来ると動きやすいかも。
 正直、「ゲームなんだから自由でいいじゃん」なんて考え嫌いなんだよねぇ。。。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
 
 久々の私哲学。。。
  「秩序の名の下に楽しく遊んじゃいなよきゃー!
 
 何しても許されるから楽しいのって、私は変だと思うかなぁ。。。
 何て言うか、「アンフェア」な感じ?
 それは時に好き放題やりたい事もあるけど
 それで周りに与える影響も考えれる人でありたいかも。泉こなた
 そんな私もそれほど真っ直ぐってわけでもないのだけどねぇ。。。人

着物と!①

 今回のトレード品:藍染の御着物でごじゃりまする?(←適当発言(≧ω≦)ノ汗;
 これは「プテラ化石」じゃなくて、「経験値3倍の香×10」でトレード。
 今考えると高かったかなぁ~?なんて思ったり。。。汗;
 まぁ、何て言うか・・・コスチュームコレクトにちょっと火が着いて見失った結果?アップロードファイル
 何か「覚悟しぃ~やぁ~!」って感じかも??


 そして、今回は久しぶりにダンジョンを周ってみたり。
 エピソード。。。Act-11のお手伝いです。羅琉 ニヤリ
 私は何て言うのかなぁ~自分ではそんなに弱いっては思ってなかったり。
 思ってないって言うよりも、強く有ろうって思おうとしてるって言うのかな?
 戦う事には前向きにってのが、主義だったりするわけです。白猫

 それで話は戻すと。。。ダンジョン系のエピソードって
 クリアするとパーティーメンバーにもボーナス経験値が入るわけで。
 それってパーティーの戦力とか、貢献度も関係無しに与えられる物なのだけど
 結構それで「えぇぇぇ?」って思う事があったり。むむ
 
 それは提供者とは何の関係もない戦力外の子が
 何食わぬ顔をして平然とエピソードパーティーに参加してること。
 私はそれって違うなって思うので、結構積極的に参加したりするかなぁ~
 だって。。。提供者の人は少なくとも戦力を期待しての募集なんだろうしねぇ・・・汗;
 まぁ、正直クリアボーナスが有難いって事も否定しないかなぁ~てへ
 
 それでAct-11をものの数分でクリア。
 でも、その段階では提供者の子はLv28.。。。
 つまり次のAct-12にはLv2足りない状況。。。・・・
 
 この段階でLv30に達していれば、流れでAct-12まで手伝う事もあるのだけど
 Act-12って、メンバーに経験値ボーナスが入らない上に
 これがやたらと面倒なエピソードだったり。てろてろ汗
 だから結構Act-12とか、経験値ボーナスが無いエピソードだけ
 中々協力者が集まってくれなかったりしちゃうんだよね。汗;
 
 そんなわけでLv28では次に進めそうにないので
 「この際だからLv30まで上げて、次のエピソードまでクリアしちゃわない?」なんて提案。
 結果。。。2名脱落。。。てろてろ汗
 
 ま、まぁ・・・ここまでは予想の範疇。。。前回、私と提供者以外脱落した時よりは・・・
 そんなわけでパーティーメンバーを途中入れ替えたりで
 6周くらい周る事になったのかなぁ?
 その提供者の子が3倍香を使ってたって事もあって。。。
 途中間違えて私に3倍香を使ってしまうアクシデントなんかも交えながら。。。
 もーその時はどうして良いのか?私自身戸惑ったなぁ~
 とりあえず、「体験の香」しか持ち合わせておらず。。。已むを得ずそれでご勘弁を。。。てへ
 
 そんなこんなで何とかLv30に達してくれて
 いよいよAct-12へと突入です。
 その間、何故か唯一残ってくれたパーティーの子がカードを4つ持っていたりで
 割と早く事が済んだり。。。にっこり
 
 正直、私の行動って行き過ぎる部分があるから
 お節介焼き過ぎたかななんて思ったりもしたのだけど
 結果、喜んでくれたみたいだったから
 やって良かったのかなぁ~なんて思ったり。にっこり
 まぁ、私は少なくとも偽善は無いより有った方が良いって思ってるかな。
 少なくともそれで誰かが助かるんだしねぇ。
 私は偽善だと罵倒して何もしない人ってどうかと思うし。。。
 それって本当に「助けて欲しい」って人の事を何も考えてない気がして。
 確かに「そのくらい自分でやれよ~」なんて事もあったりするんだけどね。
 単純にお節介焼きが私の性分なんだろうなぁ~汗;

 その子には最後に別キャラのアイテム移動とか手伝ってもらったりして
 まぁ~結構レアな物の移動だったから
 その場で持ち逃げなんてされてたら、かなり洒落にならなかったのだけど
 万事アイテム移動もして貰えたり。。。ロスタイム的な会話をちょっとしたり。。。
 何となく今日は結構満足な女神転生ライフを過ごした感じでした。ニコニコ
 
トンファーと!①

 武器モーションが見たくて、ちょっと無駄遣いを。。。
 えーと、「殴る」動作と同じです。。。でも、ちょっと手に馴染むなぁ~きゃー!
 
 何か今回はやたら長くブログっちゃったなぁ~
 2部構成で書いたのが拙かったのだろうぁ・・・
 まぁ、結果オーライってことで。。。色んな意味で。ニコリ
 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/12-44f2eaf1

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 顔芸 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 ゆうこにパンパーン♪ 昔の人はちょっとおかしかった ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 出汁の味を知る龍族 春子たん 地球案内人は天使だった アドバンスド値引き要求 箱割り屋 レイヤー地獄 3位さんのライブ ストリートステージ スクラッ鬼 弱虫アークス アブ 宇宙強大 玉と棒 沸かない蟲はただの虫 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 蒼い時計兎 PTNG リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 弾幕シューティングは苦手 重力下での戦闘 宇宙かける機械少女 ライドロイド AISの方が合理的 1000メセタショップ店員 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 クレイモアって使う分には楽しい 別にパワーマニアではない 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん ハンイバルとスキピオ 不運と踊る 効能は水道水? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 Rockさんちの火力問題 ダークファルス・ロック メセタブレイク 孤高さんならでは? 瞬発ストレス 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 倉子 アル。。。いや、アルさん!? その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ クロといっしょ 福男かよ!? 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 緑の幕と赤い女 撮影スタジオ マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ブルーバック キメラピクチャー 久々に転生 我々は強いられている 無事じゃない死亡 気持ち大事 モチベーション フォトンの覚醒 駆逐してやる 孤高のレシピ キャラ設定 ネオプロフィール PSO2で初の大ポカ 凹み寝 嗚咽が。。。 PTトラップ そんな継承要らない 私だけエスポワールと言うシップに乗船 

QR

QR