Another-Rock!【序章】を書き終えて。。。


 今回、初めて連載な感じで与太話を書いてみたのだけど。。。
 結構楽しかったかなぁ~なんて。ニコ
 設定?まぁ~妄想だよねぇ。。。はっきり言ってしまえば。汗;
 だけどそれがイイのかも?? 何かプログの企画っぽい??
 
 話の構成自体は時間掛からなかったなぁ~
 20分くらい?本当は「1話完結」予定だったのだけど長くなって3話に分けて。。。
 本構成(メモ)よりもブログ掲載の際の修正に時間掛かったなぁ~eeee
 キャラ性格の言葉使いとか、言い回しとか、文法的なものや。。。
 ブログに書きながら読み直していくと。。。結構、あれれ?な部分が多くて。。。
 でも、そんな苦労も楽しめたってことで。羅琉 ニヤリ

 こう言うのがあったら~みたいな曖昧な妄想は結構前からあったんだよねぇ。なんも知らない
 そのきっかけになったのは。。。多分、これら?
 
・記事名
  【ちょっとメガテン妄想を。。。】
  【実践型仲魔面接会。】
 
 もしも、自分が女神転生でバンドを組んだら。。。みたいな妄想。
 そして、そのきっかけをネタっぽく書いてみたらが始まり。。。
 実際そんなものだよねぇ??多分。。。泉こなた
 麒麟:田村の「ホームレス中学生」だって元は
 「松本人志のすべらない話」でネタとして話していたのが好評(?)で
 それで本になって、映画になってって感じなんだろうし。
 きっかけは些細なことで。。。イイと思います。グー!

 そして、極めつけ。。。今回を連載に走らせたのがこれ。。。

 【ガンガンがんな~! x2】

 表情とか、顔の影とか、銃とかの練習で描いたイラスト。
 遊びがてらにって、絵に設定を付けてみたら。。。
 
  『あれ?これなら序章くらいイケるんじゃね?』
 
 って、感じになったりで。。。意外とすんなりいけたりだったり。意味不・・・・
 まー割と王道路線って感じだしなぁ~もう少し捻りをつければ良かったかもなぁ。。。
 なんて考えてもあとの祭りです。
 やるならこ~スポコンっぽく行きたいなぁ~
 私って泥臭い話結構好きだし。。。やはりダメっ子 主人公の成長サクセスが欲しいよねぇ。人
 
 そんなわけで過去に書いた記事とかをちょっと見直してみたり。
 結構、遊び半分でちょこちょこ設定話してたから
 記事を探すのが大変でした。。。汗;
 「あれ?確か前に○○は△△みたいな話を書いたよねぇ??」みたいな。
 あまり普段昔のものを見返すってことが無かったので
 結構、それも楽しめたかなぁ~かお


 そうそう、それで最近増えてきたなぁ~って感じてることがあったり。
 
 【目標達成。】

 これを書いた頃って、『Mask The Aello』スタイルって少なかった気がするけど
 ここ最近、ポツポツとこのスタイルの人を見るような気が。。。うまそ~~~~~~
 実は私も別のキャラで居たり。。。汗;
 何か「これは私が始めに考えたんだ~」みたいな小学生発言っぽいけど
 私のブログからの発祥で広まってたら良いなぁ~とか、
 私のキャラを見て「お、私もやってみよ~」みたいな感じで
 浸透してたら嬉しいなぁ~なんてポジティブな発想をしてみたりなわけです。汗;

 ゆっくりTシャツ

 ちょっと買ってみた『ゆっくりTシャツ』
 元ネタはよくわからないのだけど。。。
 「ゆっくりして いってね」のキャッチコピーの絵は見たことあるなぁ~
 IMAGINE。。。ある意味そんなところまで引っ張り持って来るのか。。。
 恐ろしい子。。。eeee

 アズラの可愛らしさが微塵も。。。サウスパークのケニー寄りです。
・・・

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/117-2fc4dcae

Comment

み~こ

クオリティの高いストーリーで
すごい!の一言です><b

うちもつい買ってしまった・・・Tシャツ・・・
着なくなるのにね・・・つい・・・^^;

うちも妄想中~( ´艸`)ムププ
  • URL
  • 2008/11/11 15:56

Miko-Rock!

中2症候群っぽい拙い話をお褒め頂き
ありがとうございますですよぉ~v-406
それと妄想は精神衛生上イイコトらしいですよぉ??

このTシャツ。。。確かに着続けたくはないなぁ~
ついついイベントと思って買ったのだけど。。。
今日にはもう出てないから、
期間限定だったんですかねぇ~??v-410
  • URL
  • 2008/11/12 01:43

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS アドバンスド値引き要求 春子たん 蒼い時計兎 沸かない蟲はただの虫 アブ レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 玉と棒 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 地球案内人は天使だった 顔芸 この天使、ジオ系につき 弱虫アークス 天使転生 ボンタ地獄 3位さんのライブ キメラピクチャー ブルーバック 久々に転生 撮影スタジオ 福男かよ!? 緑の幕と赤い女 マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ゆうこにパンパーン♪ 箱割り屋 ストリートステージ スクラッ鬼 効能は水道水? 1000メセタショップ店員 レイヤー地獄 昔の人はちょっとおかしかった ディスティニー推し リング☆ドリーム いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 重力下での戦闘 弾幕シューティングは苦手 イチバーン! 人からロボ子へ。。。 MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした 根本的な趣味は変わらない ARKS転生 月日を感じる今日この頃 DevilBuster 不運と踊る 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 宇宙強大 ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 クロといっしょ PTNG AISの方が合理的 ハンイバルとスキピオ リアル孤高さん 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい 宇宙かける機械少女 ライドロイド 出汁の味を知る龍族 春うらら メセタの雨は降らない メセタイーター メセタはムーンより重い 私だけエスポワールと言うシップに乗船 フライドポテト愛好家 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し 蔵守 500円分のもあればな~ ひどい最終回 その内にリリーパ族も。。。 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 倉子 アル。。。いや、アルさん!? この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し Hrがカンスト 今が低迷期? 僕達はマナーを問われているんだ! 内容は無いようとは言わせないよー 三流ARKS てみたー 今更感 玉転がし バスター出来ないクエスト こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い ベルセルク? その船、沈没させるぞ! 剣の巫女のアリサ CVエノモト 瞬発ストレス キャラ設定 ネオプロフィール そんな継承要らない モチベーション 気持ち大事 駆逐してやる フォトンの覚醒 PTトラップ 嗚咽が。。。 ブースター、コレクトの味方 皆で幸せになろうよ 我々は強いられている 無事じゃない死亡 PSO2で初の大ポカ 凹み寝 孤高のレシピ 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 孤高さんならでは? 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) 幸せのふとっちょ鳥 ヒーローはいらない わさびドラ Rockさんちの火力問題 メセタブレイク ダークファルス・ロック ウルクチャンナノンチャン 

QR

QR