ガンガンがんな~! x2


  -前回のあらすじ-
  
     射撃属性の攻撃を補うために「ハンドガン」を探すRock-02さん。
     マリア様は高貴と言うこともあって、どうやら高嶺の花だったみたい。。。eeee
     彼女のことは諦めて、「死神」と呼ばれる銃を購入することに。
     しかし、そのままでは自分が「死神」に魅入られてしまいます。汗;
     さてさて、Rock-02さんはそれを打開することは出来るのでしょうか??
泉こなた


 「死神コルト」を改善する方法はただ1つ。。。
 それは。。。

 デッドウエスト 

 「レリックピース」との融合で新たな銃への進化。。。
 しかし、このピースってのが~曲者。。。汗;
 駐屯地(銀)を統括する「キング・ザ・ドグゥ」こと
 アラハバキしか落とさないみたい。驚く
 
 困ったぞぉ~駐屯地(銀)って、ど~も毛嫌いしてたからなぁ~
 何か面倒なんだよねぇ?CDを集めて。。。分かれて。。。どうとか?
 いまひとつ解らないんだよなぁ~むむ
 そんなわけでちょっと調べて見ることに。羅琉 ニヤリ

 えーと、以前はPTメンバー2人以上ではないと作れなかった。。。
 ここが良くわからなかったんだよねぇ~なんも知らない
 どうやら、こう言うことみたい。。。


 ・ボス部屋に行くには最低限1個のCDが必要。

 ・CDを回収する際には、途中入手する階層認証用のカードが必要であり、
  「CD部屋」とその部屋の扉の開ける「スイッチ部屋」に分かれている。
  つまりCD部屋を開けるためには「スイッチ部屋」に1人待機が必要となる。
  そのためにCDを持っていない場合、2人以上のPTが必要となる。

 ・現在はCDをプラズマから入手が出来ることもあって、
  PT人数の規制は解禁されている。
  トレードでの買い取りも可能。

 
 兎に角、CDが1つでもあればソロも可能っと。。。
 そんなわけでプラズマで集めることに。
 しかし、思いの他に回収率が悪い。
 トレードも出しながら回収です。羅琉 ニヤリ

 とりあえず何枚か集まったので、早速駐屯地(銀)へGo!きゃー!
 しかし、ソロと言うのは少々不安も付きまとうもの。。。
 でも、負けないもん!魔弾の射程を使ってちくちくと。。。

 不安に思いながらも、意外と道中に苦戦がなかったり。
 魔力弾も得ていたので、余程一斉に迫られない限り全然OK。ニコ
 「アラハバキ」も距離を取れば全然問題ないし。。。
 弱点も突き易いこともあって、割と容易いボス。
 だけど問題は突如起きる。。。

 CDラフィン・スカル

 「衝撃」に脆い印象もあって、普通に作ったのが間違い。
 物理全反射。。。つまり魔弾を一切寄せ付けない。
 魔弾しか術を知らないRock-02。ガーン
 何とか相方の「熱風カボチャ」の死を重ねた戦術で乗り切る。。。
 こいつは。。。ダメだ。。。

 他にも容易いと読んだ「トゥルダク」
 攻撃力が異様。。。魔弾待機にも凄い嗅覚で反応。。。一斉に。。。ドクロ
 
 「コロンゾン」
 不可でもないが、一撃が恐ろしい。。。
 マハムドの一撃で終わることも無きにしも十分過ぎるくらいあり。ガーン
 
 そうなると選択肢としては
 「グール」「スペクター」「モウリョウ
 多分、この順で容易なんじゃないかなぁ~?なんも知らない
 
 まぁ、PTを募ればってこともそうなんだけど。。。
 「レリックピース熱望」の私としては、ソロがベストかなぁ~なんて思ったり。
 本当、「グール」なら凄く楽に行けるんだよねぇ~汗;
 
 そんなわけでトレードを出しながらやるものの
 プレート代とか、諸々出費とかで中々お財布に厳しい状況だったりなわけです。
 何とかポロっと出てくれたらなんだけどなぁ~レリックピース。
 この苦戦。。。しばらく続きそうです。照れ

 私がNolaを作る前の話。

 Rock-02さん(銃士メイン)をちょっと描いてみたり。
 索敵必殺な感じかも??
 
 うーん、ストーリー設定をつけるなら。。。
 Rockバンド「Nola」を結成前。。。
 新宿で歌うRockの歌姫「幸運のエンジェル」率いる「Heaven」の歌を聞く前?
 ひたすら「B級デビルバスター」を只々続けていた日々。。。
 目的も無く。。。クエストを遂行。。。
 心は荒み。。。Chaos寄りの辛うじてNeutral 。。。なんてねぇ~泉こなた

 それで「幸運のエンジェル」の歌を聴いて
 自分もRockを始めよう!とするMiKo-Rockさん。
 メンバーを集めて「Nola」結成。。。
 ギターのパールヴァティ(17)。。。ベースのサキュバス(19)
 キーボードのネコマタ(21)。。。ドラムのヤクシニー(23)

 伝説のRockボーカル ヘカテ姐さんに基礎を教わり、
 MiKo-Rockさんはその獣性を抑えるため、
 ヘカテ姐さんから「ガルムの首輪」を渡される。
 その首輪を戒めに。。。過去の自分との決別。。。
 そして、今へと至る。。。この悪魔や天使が蔓延る世界で。。。
 真のRock Starへとなるために。。。

 何か設定とか考えるの面白いなぁ~なんて。キPーハ
 しかし、銃って今回が初めて描いたのだけど。。。難しい。。。
 資料の中で一番描き易そうなのを選んだのだけどなぁ。。。
意味不・・・・

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/112-cc4dbc7b

Comment

み~こ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
レリック・・・なかなか出ないよね~;;
うちもクラメンさんのお手伝いで何回もイチ銀行ったけど・・・・全然でません><
ラフィンはきっついね><

ストーリー設定d(。ゝω・´)イイ!!
  • URL
  • 2008/11/07 10:46

Miko-Rock!

苦手敵がいなければ
プラズマでCDを集めやすいんですけどねぇ。v-393
私もまだ10周ちょっとした程度。。。
まだまだこれからです。v-392

ストーリー。。。この際だから少し考えてみようかなぁ~なんて。
  • URL
  • 2008/11/07 23:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 天使転生 アンジャドゥリリスレイヤー 春子たん アドバンスド値引き要求 蒼い時計兎 ボンタ地獄 顔芸 出汁の味を知る龍族 英会話しない兎 ゆうこにパンパーン♪ 地球案内人は天使だった 玉と棒 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 効能は水道水? 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 マスク&コピー ストリートステージ 3位さんのライブ アブ 昔の人はちょっとおかしかった 弱虫アークス レイヤー地獄 箱割り屋 沸かない蟲はただの虫 不運と踊る リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 ブルーバック 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい ARKSは黙ってクエスト キメラピクチャー CVエノモト 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 ひどい最終回 細めは強キャラ説 魔人と言うより閣下? 孤高さんならでは? 不便な機能 モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 アル。。。いや、アルさん!? 倉子 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 90%大丈夫~(嘘) メセタブレイク 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 無事じゃない死亡 凹み寝 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ 皆で幸せになろうよ 春うらら 撮影スタジオ 久々に転生 緑の幕と赤い女 福男かよ!? クロといっしょ PTトラップ そんな継承要らない ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 幸せのふとっちょ鳥 わさびドラ ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 孤高のレシピ 駆逐してやる キャラ設定 ネオプロフィール モチベーション 気持ち大事 フォトンの覚醒 マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 

QR

QR