日本人はお祭りがお好き?


 パンプキン-F

 これ見よがしに恒例な感じで一枚。
 「ハロウィン」の季節ですよぉ~羅琉 ニヤリ
 多分、IMAGINEブロガーさんなら80%くらいはこんなスナップしてそうかも?
 そんなわけで私もその多数派に。。。
 
 えっと。。。「ハロウィン」がどんなお祭りかと言うと。。。こんな感じ。

 ハロウィン
  元々はケルト人の「収穫祭」 及び 「お盆」みたい。
  それがカトリックに取り入れられたりで徐々に今の形に。。。
  本来はアイルランドや英国方面のお祭りのようで
  今の一般的なスタイルは欧米なスタイルだったり。なんも知らない

  10月31日には死霊や魔物が訪ねてくるとされており、
  『Trick or treat/お菓子をくれなきゃ、悪戯するぞぉ~』と
  お化けなどの衣装を着た子供が家々を周るのだとか。
  また日本の一部の地域の『七夕』に似たような風習があったり。
  確か北海道と本州東北圏(?)だったかなぁ~?
  「蝋燭」と「お菓子」を家々に貰い歩く風習があるみたい。ニコニコ

  そして、この日に蝋燭立てとして飾るのが
  『Jack-o’-lantern/ジャック・オ・ランタン
  多分、「送り火」とか「迎え火」みたいな役割をしてるんじゃないかなぁ~?
  日本で言うところの灯篭みたいな感じかも。てへ

  さてと、ハロウィンの説明はこのくらいにしておいてっと。。。

 先日の選挙イベントでもハロウィンと連動してたり。
 おかげで結構な数の黒馬指輪が確保出来たなぁ~キPーハ
 そして、最大の目玉と言えばこれかも?
 
 ハロウィンComp

 ハロウィン仕様のComp。
 「バングル式」が一番格好良いかなぁ~?
 ノーマルのって何か地味だし。。。汗;
 何かこの形を見てると「決闘!(デュエル)」が始まっちゃ衣装な感じ?
 悪魔カードのデッキを組んで、カード名を叫びながらの限界バトル?
 これはコ○ミさんに許可を取らないとなぁ~なんて。eeee
 
 そして、私の予想が裏切られたのが「ドリル式」 
 顔の部分がカボチャになってると思ったんだけどなぁ~
 相変わらず悪い顔してます。意味不・・・・
 
 でも、今回のこれらのアイテムって結構誰でも手に入りそうかなぁ~なんて。
 クラン特典とかで応募した枚数に応じて
 クランメンバーにも引換券が配布されたみたいだし。
 大型クランならそれなりに枚数も贈呈されてそうだから
 多分、これらのCompも二束三文だろうなぁ~eeee
 それを見越して、今回はCompよりも指輪を優先に交換してみたり。
 指輪は何かと使うからなぁ~
 これで黒馬指輪も湯水の如く使えそうです。ニコ

 パンプキン-B

 そして、何故か大南瓜は鎌倉状になってたり。。。
 ちょっと入って童心にもどってみたり?
 子供の頃は鎌倉とか作ったなぁ~なんて。うまそ~~~~~~
 
 さてさて、ハロウィンイベントはまだ始まったばかり。
 種の水遣りとか。。。悪戯なジャック ランタンも出てるみたいだし。。。
 季節のイベントをゆる~く楽しんでいこうかなぁ~っと。ニコリ
 イベントは楽しむ努力も必要ですよぉ~グー!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/104-bb9217b6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 ARKS 女神転生 顔芸 この天使、ジオ系につき 天使転生 ボンタ地獄 アンジャドゥリリスレイヤー ファレグ七変化 ゆうこにパンパーン♪ 昔の人はちょっとおかしかった ARKSは黙ってクエスト 英会話しない兎 出汁の味を知る龍族 春子たん 地球案内人は天使だった アドバンスド値引き要求 箱割り屋 レイヤー地獄 3位さんのライブ ストリートステージ スクラッ鬼 弱虫アークス アブ 宇宙強大 玉と棒 沸かない蟲はただの虫 レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 蒼い時計兎 PTNG リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 弾幕シューティングは苦手 重力下での戦闘 宇宙かける機械少女 ライドロイド AISの方が合理的 1000メセタショップ店員 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 クレイモアって使う分には楽しい 別にパワーマニアではない 月日を感じる今日この頃 DevilBuster リアル孤高さん ハンイバルとスキピオ 不運と踊る 効能は水道水? ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ モニ・ドゥの沼 ちょっとした一言 爆弾処理班 不便な機能 ざわざわする確率 90%大丈夫~(嘘) わさびドラ 幸せのふとっちょ鳥 Rockさんちの火力問題 ダークファルス・ロック メセタブレイク 孤高さんならでは? 瞬発ストレス 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 倉子 アル。。。いや、アルさん!? その内にリリーパ族も。。。 CVエノモト ひどい最終回 魔人と言うより閣下? 細めは強キャラ説 ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ クロといっしょ 福男かよ!? 春うらら 皆で幸せになろうよ ブースター、コレクトの味方 緑の幕と赤い女 撮影スタジオ マスク&コピー 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 ブルーバック キメラピクチャー 久々に転生 我々は強いられている 無事じゃない死亡 気持ち大事 モチベーション フォトンの覚醒 駆逐してやる 孤高のレシピ キャラ設定 ネオプロフィール PSO2で初の大ポカ 凹み寝 嗚咽が。。。 PTトラップ そんな継承要らない 私だけエスポワールと言うシップに乗船 

QR

QR