最近のこととか詰め合わせ。


 最近の主な女神転生ライフ。。。

バザーめぐり

 バザー巡り。うまそ~~~~~~

 メイン2号。。。Rock-02さんの戦闘強化の為に巡ってるわけです。
 目的は「頭」「腕」「銃」の防具・武器を見繕う為。。。片手剣
 そんなわけでこのところは、ずっとそんな感じなのだけど。。。
 どうもサッパリです。汗;

 「スイートカチューシャ【耐魔】
 「雷帝の小手【猛炎】
 「MADMAX」「Cal'Maria」

 上記が目的なのだけど。。。欲しいときに限って。
 「カチューシャ」や「雷帝」なんて少し前まではポコポコ見つかったのになぁ~・・・
 でも、何とか散弾銃「MADMAX」は購入に成功。
 武器としては。。。まぁ~「イレイジーグル」とかの方が良いのかもだけど
 
 見栄えです。キPーハ
 
 「ガンスリンガー」も候補に挙がってたのだけど
 何か洋画とかに出てきそうな感じが良いかなぁ~なんて。
 これでサングラスみたいな装備をすればターミネーターっぽいかも?
 前回のオークションイベント参加に引き続いて購入したこともあって
 さすがにお財布がハラペコ君です。ドクロ

白の衣装・F
 
 先日のオークションイベントの戦利品。
 白の特攻服。。。靴を欲しさに負けん気を出してみたり。・ラ
 

 イベントって言うと。。。
 女神転生ブロガーさん達のイベントに参加させた貰った際に
 ここ最近誰かしに「ブログ、見てますよ~」と声を掛けてもらっていたり。
 結構嬉しいなぁ~こう言うの。ニコ
 それと同時に卑屈根性な私は一瞬。。。
 
 実は中の人は全て同じオチ。。。とかだったりしてと思ったり。。。TT、fTT
 
 だってぇ~こんな弱小ブログだもん。。。
 気を使って誰かが違うIDで声を~とか思ってしまったり。汗;
 まぁ~でも、それはそれでブログのネタっぽくてアリかなぁ~なんて思ったりも。
 
 でも、当ブログの知名度ってどのくらいなのかなぁ~なんて最近思うかも。
 カウンターを見る限りは、そんな大きくは回ってないし。。。
 同系列のブロガーさんが見てるって感じでもない。。。足跡が残ってないし。。。
 むむむ、知名度が上がるのは嬉しいけどあまり変なこともできないなぁ~なんて。・・・
 結構、筋の通らない話とかの際は言う方だからなぁ~
 変な意味での知名度を上げないようにしないと。。。eeee

 
  トリプルアサシン
 エピソード進行協力の際の一枚。
 アサシン三姉妹の川の字寝。

 結構、エピソードの手伝いってするのだけど
 割と同じような協力者さんが集まったりするんだよねぇ。
 私が参加する理由は。。。
 
 折角のエピソードなのに協力者と言うお題目を掲げた参加者だけのPTを防ぐ為。

 これがどう言うことかと言うと。。。
 エピソードによっては、そのActの時にしか手に入らないアイテムや悪魔とかあって
 それが特定の条件でのみ発生。。。
 そんなことがあるにも関わらずにクリアのみ、戦闘のみで進めてしまう。ガーン
 よく考えると酷い話だと思うんだよなぁ~
 他人のエピソードフラグだからいい加減に出来てしまうって言うのか。。。
 「協力」ってことならば、その辺もフォローしてって思うんだけどなぁ~むむ

 もちろん、セカンドプレイでそう言う隠しアイテムの情報とかを知ってれば良いけど
 初プレイの場合って、気付かないまま進んでしまったりすると思うんだよね。
 だから私は割と口煩い感じかもだけど、「ここでこうすれば何が出るよ~」って
 ストーリー内容には触れないように言ったりするのだけど。。。
 ただ戦闘して、経験ボーナスごちそうさま~ってのも
 私はちょっと違うかなぁ~って思うんだよなぁ~汗;

 そんなこともあってなのか。。。先日のエピソード協力のこと。。。
 何人か見慣れた協力者さんとかも居たりで
 いつものようにアレコレって感じで説明してると
 他の協力者さんから「リーダー(エピソード主)のサポートをよろしく~」
 みたいな事を任されてしまったりで。。。
 まぁ~別にそれが苦でも何でもないのだけど。。。
 態々言わずとも。。。パーティー全体で良い具合にフォローすれば良いのになぁ~なんも知らない
 なんて、ちょっと思ってしまったりです。汗;
 多分、悪気とかそう言うのも無しで言ったんだろうけどなぁ~
 私が考えすぎなのかなぁ~?
 結構、フォローも度を超えればな感じだろうから。。。難しいなぁ~なんて。てへ
 
 ファミ通Tシャツ

 現在、販売中の「ファミ通Tシャツ
 何か実際にも読者プレゼントとかでありそうな感じだなぁ~ 
 外では着れないけど、家で着る分にはOKかも?意味不・・・・

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mikorock.blog46.fc2.com/tb.php/101-b9505265

Comment

ヒナタ

知らない人のでも、アクトの参加だと気を使いますよねぇ。
丁寧に説明まではしたりしないけど、初めてならムービー見るのを待ったりくらいはします…
って当たり前かと思ってたら、結構ムービー見てる募集主さん抜きで、ボス倒しちゃったりする人もいてびっくりです。
黙ってるから仕方ないのかなとか思って、「ムービー待ちしましょうね~」、くらいでだけど、軽く伝えても一人でさくさく倒した人いたのには、さすがに…;
よく募集主さんが、「ボス見られませんでした^^;」とか言ってるの聞くと可哀想になっちゃいますけどね…
野良だとそんなもんなんですかねぇ。。
  • URL
  • 2008/10/14 00:55

Miko-Rock!

エピソード主の人が言わない限り、
協力者側としては「どうしたら良いのか?」がグレーゾーンだったりします。v-393
その辺は協力者が察して、「○○どうしますか~?」
と協力者側が尋ねるのがベストかもしれませんねぇ。
それはエピ主だけではなくて、
曖昧な協力者への牽制にもなるかもしれません。v-410

少なくとも私はこう言うのが嫌なので
結構、「どうします?」を切り出すことが多いかもです。

あとPT内で「○○どうするの?」って感じの
無言の空気に堪えられないってのもあるから、
こちらから聞くようにしてるってのもあるんですけどねぇ。v-393

伝えているのに話を聞かないって言うのは
エピ主、協力者のどちらにしても
論外な話なんですけどねぇ。v-388
さすがに酷いのとか注意しちゃうかもです。
  • URL
  • 2008/10/14 01:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MiKo-Rock!

Author:MiKo-Rock!

MiKo-Rock!の
「MiKo」は名前に在らず。
姓の略式です!
Devil Busterをしていたが、
世界崩壊後にARKSへ転生。
HumanからCastとなる。

身長  : 182cm
体重  : ??kg
血液型 : O型   
年齢  : 18歳
Main   : Ranger
性格  : Slow starter

    ※ あくまで設定ですよぉ~

BANNER

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

UST

PSO2 女神転生 ARKS 天使転生 アンジャドゥリリスレイヤー 春子たん アドバンスド値引き要求 蒼い時計兎 ボンタ地獄 顔芸 出汁の味を知る龍族 英会話しない兎 ゆうこにパンパーン♪ 地球案内人は天使だった 玉と棒 ファレグ七変化 この天使、ジオ系につき レイと聞くとアリス・L・マルヴィンが真っ先に。。。 1000メセタショップ店員 スクラッ鬼 効能は水道水? 今回は特別バスタオルを巻く許可を。。。 マスク&コピー ストリートステージ 3位さんのライブ アブ 昔の人はちょっとおかしかった 弱虫アークス レイヤー地獄 箱割り屋 沸かない蟲はただの虫 不運と踊る リング☆ドリーム イチバーン! ディスティニー推し いつものリサ的なやーつ 弾幕シューティングは苦手 レイシリーズが微妙に似合わない 人からロボ子へ。。。 根本的な趣味は変わらない MMO 復活 オンラインゲーム おつかれさまでした ARKS転生 重力下での戦闘 月日を感じる今日この頃 PTNG AISの方が合理的 回転攻撃ではなく、鉄パイプでの打撃を希望 ブルーバック 宇宙強大 宇宙かける機械少女 ライドロイド リアル孤高さん DevilBuster ハンイバルとスキピオ 別にパワーマニアではない クレイモアって使う分には楽しい ARKSは黙ってクエスト キメラピクチャー CVエノモト 瞬発ストレス その内にリリーパ族も。。。 ひどい最終回 細めは強キャラ説 魔人と言うより閣下? 孤高さんならでは? 不便な機能 モニ・ドゥの沼 ざわざわする確率 ARKS、キラーパスあるある言いたい~♪ ちょっとした一言 爆弾処理班 アル。。。いや、アルさん!? 倉子 ☆12なので虹色告知はありません 回線殺し この素晴らしい異世界に・・・ ゴブリン殺し こんばんわ、黒柳さーん! つまんねー事聞くなよ! フライドポテト愛好家 私だけエスポワールと言うシップに乗船 蔵守 500円分のもあればな~ メセタはムーンより重い メセタイーター メセタの雨は降らない 90%大丈夫~(嘘) メセタブレイク 我々は強いられている ブースター、コレクトの味方 無事じゃない死亡 凹み寝 嗚咽が。。。 PSO2で初の大ポカ 皆で幸せになろうよ 春うらら 撮影スタジオ 久々に転生 緑の幕と赤い女 福男かよ!? クロといっしょ PTトラップ そんな継承要らない ヒーローはいらない 1人飯の時のモチベーション向上チャレンジ 幸せのふとっちょ鳥 わさびドラ ダークファルス・ロック Rockさんちの火力問題 孤高のレシピ 駆逐してやる キャラ設定 ネオプロフィール モチベーション 気持ち大事 フォトンの覚醒 マナー盛りとかよく言う人間の基準は割と高い 

QR

QR